ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

【°˖✧◝● 伝 言 板 ●◜✧˖°】

伝言板



いつもご訪問ありがとうございます♡


ご連絡やメッセージは、こちらによろしくお願いしますm(__)m

短文メッセージでも長文メッセージでも
気軽に書き込んでくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡




【NOTICE】

一つ上の日記に近況を綴っていますので、良ければご覧ください
経過次第ですが、ちょっとまた低浮上傾向になるかもですm(__)m


どちらにしても、土日祝日は原則としてお返事や巡回をおやすみさせて頂いております
(お店はなるべく伺います)
ちまちま活動はしてると思いますし、
余裕があれば無言訪問やコメントに伺うかもしれませんw



またゆるくまったり、宜しくお願い致します♬

  • fu

    fu

    2023/05/26 11:26:48

    >>総悟さん
    こんにちは☀
    はい、転移の話は母から直接聞きました。
    私の前では落ち着いてて「痛みもあったし、これはもう転移かなって思っててん」と語ってましたが、ずっとその恐怖と闘ってたんでしょうね…
    父の前では泣いてると言ってましたが、父もメンタルそんな強くないので、ちょっと心配です。

    ちなみに母は祖父母(母からみて両親)には転移の話は伝えていないそうです。祖母も癌患者ですし、介護が必要な身で、かつ自分の最愛の娘が…なんて聞かされた日にはどうなるかわからないから、とのことで…
    色々心の準備ができるって意味では、知らされるほうが断然良いかなぁって思ってます。
    心労がかからないことではないんですが、やることいっぱいあるし、ニコタっていう気晴らしもあるし、何とか大丈夫です^^
    自分にできることは何か考えて、後悔のないようにしたいと思います!

    本当に、優しいお言葉をありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
    こんな重い話、聞いていただけるだけでありがたいのに。
    数日前まで寒暖差すごかったですが、私自身は体調大丈夫です。
    総悟さんは体調くずされてませんか?
    九州はだいぶ暖かい(というか暑い)って聞きましたので、水分しっかりとって身体大事にされてくださいね^^

  • fu

    fu

    2023/05/26 11:10:40

    >>ロッくんさん
    はい、ステージ4といっても即座に末期がんを指すわけではないですね。
    手の打ちようがなくなった患者が末期がんとなるようで、そうなると緩和ケアって話になります。
    1月にニコ友さんが乳がんで亡くなったんですが、緩和ケアに移行して割とまもなく息を引き取られました。
    友さんは母よりだいぶ若い感じだったので、母は多少違うかもですが、もともとはステージ2か3の乳がんからスタートして、全摘したにもかかわらず、5年目で…って感じでした。

    調べてて知ったのですが、前立腺がんは割と寛解される方が多いようで、10年生存率も他のがんとはくらべものにならないほど高かったです。
    舌癌はよく分かりませんが、ひとくちに「がん」といっても発現部位によってはかなり違うようです。

    >>第2子のお顔を見せられる事を願います

    そうですね…ただかかりつけの病院は子どもの入館を一律に拒否してるので…
    二人目が生まれたら、しばらくはお見舞いには行きづらくなりますが、母にはなんとか頑張ってもらいたいです。

  • fu

    fu

    2023/05/26 10:58:08

    >>べるさん
    こんにちは☀
    そうなんですよね、娘のボロ泣き、痛いのはかわいそうだけどカワイイと思ってぎゅっと抱きしめちゃいました♡

    膀胱がん自体がそうメジャーな癌でもないので、多分市民病院の医師は膀胱がんの専門医ではなかったのではないかと思ってます。でも一地方の市民病院にそんな専門医いるわけないから、仕方ないといえば仕方ないですよね…
    他の膀胱がん患者さんは、毎年受けてる健康診断で発覚したそうです。自覚症状なかったレベルだったのに膀胱全摘してらっしゃるので、自覚症状の出た母はもっと即座に対応してなきゃならなかったんでしょうけど、進行速度は専門医でなきゃ分からない、もしくは専門医でも判断が難しいのかもしれませんね。
    母も毎年健康診断は受けていたらしいのですが、コロナで外出を控えていたため、ここ3年間は受診していなかったとのこと。
    祖母の介護もありましたから、絶対コロナになれないと思ってたんでしょうけど、コロナどころかこんな事態になってしまって、本当に悔やまれます…

    >>いきなり覚悟してくださいって言われるのと少しでも時間があるのは違うなと感じました。

    そうですね。宣告されてからスパンが短いと、その後のショックの引きずり方が違うような気がします。
    こうやって後悔しないように時間を与えてもらえたと思えれば、少しは前向きになれそうです。
    というか、そもそもまだ終わりと決まったわけではないですしね!

    こんな重い話、聞いていただけるだけでありがたいのに、優しいお言葉をありがとうございます。
    ちょっと疲れが出てるので、今日はお返事終わったら少し休みます~

    週末ゆっくりお過ごしくださいね^^また来週も宜しくお願いします!

  • ランド

    ランド

    2023/05/26 09:04:36

    ふーちゃん、おはようです!
    今日は昼前に美容院に行く予定です。
    髪がハネて手がつけられない…...( = =)
    美容院、予約制じゃないから朝一は並んでるのよね。。
    なので、昼前を狙ってみる!

    お母様、転移が見つかったのね。。
    それでも、先生の考えてくれる治療法で改善の希望があるのなら、
    それを信じて治療するのが一番だよね。
    お母様、ふーちゃんに会えて元気貰えたと思う(*^-^*)
    治療がうまくいきますように☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/26 01:56:05

    フウちゃん!
    気遣いありがと!
    そういうとこが好きなのダ(〃∇〃)
    おバカなことばっか言ってるけど
    ちゃんと合わせてくれるしね?
    でも気に障ったらごめん!
    今日はバリバリ夢色カラフルよん(^_-)-☆

  • 総悟

    総悟

    2023/05/25 19:58:10

    fuさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    お母様の御病気…骨転移見つかったんですね。
    お母様ご本人にも病状はお伝えされているのでしょうか…
    お母様ご自身が一番ショックも大きいと思います。
    でもfuさんと会えた時に凄く喜ばれたんですね。
    きっとお母様はfuさんのお顔見てお話出来るだけでも心の支えにも
    なってると思います。fuさんもご出産近づく中でお母様の病状の心配も
    重なりお一人で抱えるのは本当お辛いと思います…
    ニコタで良かったら日記でもコメントでもお話される事で少しでも
    fuさんの心が軽くなれたら…僕はいつでもお聞きしたいです。
    微力だけどfuさんの心の支えになれてお役に立てたら嬉しいです。
    気温差がジグザグだったりお天気も不安定なったりするので
    fuさんご自身の体調も大事にお過ごし下さいね。
    そして日々医療は進化して発達してるのでお母様の病状も先生の治療予定通り
    順調に安定する事願ってます☆

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/25 19:34:39

    こんばんは 

    今の医学だと、ステージ4と言っても、定義が変わってくるのですね
    原発部位でも、随分、変わりますし・・・


    堀ちえみ さん 舌がん ← 明らかに、誤診だけど 
    間寛平 さん 前立腺がん

    いずれもステージ4ですが、復帰してますし
    (医学知識がないと、末期と思ってしまいますね)


    > 結局最終的には担当医を信じて治療にあたるしかないんですけどね。
    > 当然、先生個人の判断ではなくカンファも行って下さっているそうですし。

    泌尿器科だけではなく、内科、婦人科等、複数の科を交えて、
    治療方針を決める事になりますね


    > 抗がん剤と免疫療法がてきめんに効いてくれることを祈るばかりです

    そうですね  

    fu さん自身、大変な時期ですが、第2子のお顔を見せられる事を願います
    (お母様の、励みにもなると思いますし)

  • べる

    べる

    2023/05/25 13:51:05

    こんにちは~^^娘さん、走ってこけて、ボロボロ泣いて・・・痛かったんでしょうけど想像するだけで子供らしくて可愛い♡って思います。大けがじゃなければ多少のケガはつきものですしね(^^;

    お母様、そうなんですね・・・うちの父の時も進行の早さで医者も驚いていました。ガンも生き物なので、予測のつかない事のほうがきっと多いんでしょうね・・・

    大腸がん・胃がん・子宮・乳がん辺りは割と検査が充実してるので早めに受けておけば見つかりやすいっていうのはありますけど、あとは難しいところですよね。

    私は母がくも膜下出血を起こした時、その日に亡くなる可能性もあるから親族全員呼んでくださいと言われてボロボロ泣いた覚えがありますが、手術が終わって回復を待つばかりの状態の時、脳梗塞も起こしたりしてたのでいつどうなってもおかしくないと覚悟は出来てました。

    幸い奇跡的に助かって日常生活も送れるまでに戻りましたが、やっぱりいきなり覚悟してくださいって言われるのと少しでも時間があるのは違うなと感じました。

    とはいえfuさんのお母様はまだ抗がん剤の希望も残ってますので(副作用等大変かとは思いますが)、今は前を見て出来ることをやっていきましょう^^でも辛いときはここに吐き出したり、ゆっくり休んだりして無理せず過ごしてくださいね~

  • fu

    fu

    2023/05/25 10:33:35

    >>ゆぴちゃん
    ありがとう~(´;ω;`)ウッ…
    聞いてもらえるだけでありがたいのに、寄り添ってもらえて嬉しい…
    まだ終わりじゃないので、泣くのはやめて自分にできることを考えるよ!

  • fu

    fu

    2023/05/25 10:30:28

    >>ロッくんさん
    市民病院の遅さは、他の医療関係者からも指摘がありました。
    手術日程に関しては最悪さておけるとしても、病理検査のスピードは他のプロがやっても同じなはずなのに、他院と比べて2週間以上も差があるというのはやっぱりちょっとね。
    まあ、とは言えそこは今回もういいんです。市民病院の手は離れてるし、実際初診の時点ではCT画像では病巣は小さかったらしいですから、そんなスピードで進行するとは医師でも判断できなかったのかもですしね…

    膀胱がんのステージ4の判断基準は、多臓器への転移だそうです。
    骨転移の時点でステージ4となるかと思います。
    直腸、子宮は分かりませんが、筋肉への浸潤は当然あり、「膀胱から突き出る範囲に」広がっているという言い方をされました・・

    ネットレベルの知識でしか判断できないので、結局最終的には担当医を信じて治療にあたるしかないんですけどね。当然先生個人の判断ではなくカンファも行って下さっているそうですし。
    抗がん剤と免疫療法がてきめんに効いてくれることを祈るばかりです。

    コメントありがとうございましたm(__)m

  • fu

    fu

    2023/05/25 09:59:12

    >>マルティさん
    おはようございます☀
    5、6月が繁忙期なんですか。じゃあ今真っただ中ですね。
    ご無理なさらず、休めるときはゆっくりお休みくださいね。
    企画開催することで、マルティさんの癒しになっているならば良いのですが…

    お忙しい中コメントありがとうございました^^

  • fu

    fu

    2023/05/25 09:57:00

    >>べるさん
    おはようございます☀
    娘、37度台前半だったので、全然保育園には行けるレベルだったんですけど、普段より高めでかつ朝はあんまり元気なかったので、甘やかしてしまいました(;'∀')
    結局ずっと元気にしてたし外出もしたので、行かせたらよかったかもしれません。
    今日は元気に登園していきましたが、元気すぎて走ってこけて、ボロボロ泣いてました(;^ω^)

    出産まであと2カ月程度なのに、色々まだ準備が整ってません~
    自分要因が8割、他の要因で2割って感じです^^;
    がんばります~

  • fu

    fu

    2023/05/25 09:52:32

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    元々微熱以下レベルの体温だったので、保育園には行けたんですけどね(;'∀')
    本人は休めてウキウキだったみたいですが、やっぱり保育園というかおともだちと遊べるほうが楽しいみたいです(;^ω^)
    今日は元気に登園していきました^^

    母も私も元々は健康体そのもので、健康診断をちょっとなめてる部分はあったんですが、これを機に真面目に健診を受けようと思います。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/25 02:33:12

    フウちゃん!
    自分ひとりで抱え込むなんて大丈夫?
    その思いやりの気持ちが素晴らしいと思う!
    少しでも気晴らし出来ることがあるといいね?

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/24 20:45:44

    うーん・・・ 辛いことを書くようですが・・・

    市民病院に、CTやMRIがあれば、話は変わったかもしれませんが、
    診断力は、担当医の力量に左右されるのも事実です

    (功を焦ったとは思えませんが・・・)市民病院で、手に負えないと判断すれば、
    病院側の判断で、紹介状を書いて、大病院へ即転院という可能性もあったとは思いますが、
    新規の患者を受け入れる事が出来たかとなると、タイミングもありますし・・・


    また、ステージ4となると、骨だけではなく、
    周辺臓器(直腸、子宮)に浸潤していると思うのですが・・・

    それが見られなかったから、「転移は見られず」と判断したのか、
    想像以上に、進行が速いのか・・・


    ステージ4となると、5年生存率は大幅に下がりますが、
    医学の進歩は目覚ましいですし、抗がん剤がマッチすれば、
    免疫療法に切り替える事も可能でしょうし、存命期間が延びる可能性もあります

    覚悟を決めつつも、希望を持つことが大事でしょうね

  • マルティ

    マルティ

    2023/05/24 18:41:13

    こんばんわ! 訪問ありがとう♪
    足跡だけでも嬉しいです♪^^ またいつでも来てくださいね♪

    毎年、5月6月は、ちょっと忙しくなってバタバタします
    何とか頑張っていますww^^;ありがとうね♪

    いろち、了解です^^

  • べる

    べる

    2023/05/24 18:12:26

    こんばんは~☆

    娘さん熱は大丈夫でしたか?これだけ寒暖差があると、体調崩してもおかしくないですよね(><)
    今日は保育園行けてるといいですね^^

    何か問題が降って来る時ってまとめて来ますよね(^^;「これ何かの試練?」って思いたくなる時もありますがw

    仕事もですが、今はお母様が落ち着いてるようで良かったですね^^離れてるから尚更心配ですもんね。
    もうfuさん出産がそんなに遠い話じゃなくなってきてるので、ほんとに何事もなく穏やかに過ごせることを祈ってます。

  • あずき

    あずき

    2023/05/24 17:02:00

    こんにちは~^^
    そちらはもう10℃上がったんですね^^
    こちらはとってもいいお天気なんですけど
    我が家まだちょっと肌寒いです^^;

    お嬢さん 唐揚げでテンション上がる程 元気になってよかったですね^^
    本当に健康って大事ですよね
    心も身体も^^
    fuさんのめまいもご主人が言われるようにストレス由来ってあるかも?ですね
    病は気からって言葉もありますし
    いっぱい笑って笑顔でいろんな邪気を追い払わないと!ですね^^

  • fu

    fu

    2023/05/24 12:09:52

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    ネットで傘か!確かに選択肢は広がるけど、Amazonとか粗悪品多いもんね~
    レビュー必見ですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    縫製の悪さとか、傘ではシャレにならない!

    QBB、クリームチーズ出してたんだ!近くのスーパーにないから知らなかった~
    雪印のは塩味が控えめで、なんちゃってレアチーズケーキにはばっちりだよね☆
    よつ葉、雪印よりはコスパ良かったんだけどなぁ。ケーキにはできないけどパンには合うから、使い分けかしら(゜-゜)

    雨の日、外出しなくていいなら行きたくないよねぇ(;´∀`)
    徒歩買い物、おつかれさま~

  • fu

    fu

    2023/05/24 11:58:40

    >>ゆぴちゃん
    ありがとありがと♡
    昨日雨だったから、レイニーコーデしてみたの図ー☆
    今日の新作、ちょっと期待しちゃうね!お気に入りがなければ、メイド服と4月限定を漁りそう~(笑)

  • fu

    fu

    2023/05/24 11:56:26

    >>マルティさん
    こんにちは☀
    無言で失礼しました(;'∀')
    めちゃくちゃお忙しそうと思ってました。お元気そうで何よりです^^
    企画の髪型、イロチでいくつか所持してたので、いったん参加見送りさせて頂きましたm(__)m
    また別の機会に参加させて頂ければ幸いです~^^

  • fu

    fu

    2023/05/24 11:53:30

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    あずきさんのとこも昨日は寒かったんですね。
    娘は寒さにやられたのか、今日は少し平熱より体温が高かったので、念のため休ませましたが、今は全然元気そうですw
    昼ご飯は唐揚げを作ってあげると言ったら、「いえーい」って喜んでます(笑)

    めまいの件にしても、実父母の件にしても、改めて健康って大事だなぁと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    「元気があれば何でもできる」って格言、脳筋な感じですけど、その通りだなぁと。

    夫には「めまいはストレスとプレッシャー由来じゃない?」て言われましたが、もしかしたらそれもあるかもしれません。
    5月入ってから、ちょっとストレスフルでしたが、ここのところは落ち着いていて、めまいも出てないので。
    身体も心も健康であることは財産ですね^^

  • fu

    fu

    2023/05/24 11:41:26

    >>べるさん
    こんにちは☀
    さすが熊本はやっぱり暖かいんですね!
    こっちも今日は昨日の寒さは和らいだ感じです。
    娘が平熱より体温高めだったので、念のため休ませてまして、ほとんど外出てないからあんまり分かってませんがw

    PC仕事は目を酷使しますもんね。頭も使うからなおさら><
    アントシアニン摂取して、目に栄養あげてくださいね~
    今は仕事も母も落ち着いているので、ストレスから解放されてる感はあります。だからめまいもおさまったのかもですね^^
    この状況がずっと続いてくれたらいいなぁ・・・

  • ランド

    ランド

    2023/05/24 08:54:40

    ふーちゃん、おはよー(●´ω`●)
    新しい傘が欲しくて探し中です。ネットも見てるけど難しいぃ~
    ネットの方が可能性が広がるけど、レビュー見て評価悪いのあると気になる!

    旦那様、好き嫌いないのにレアチーズがよりによってのヒットなのね(^^ゞ
    クリームチーズ、昔は雪印のを定番で使っていたけど、
    コスパでQBB買うことが多くなった。
    四つ葉のはイマイチだったのね!

    雨のおでかけ面倒だよね~
    私も雨降っているけど、昼前には徒歩買い物の予定ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/24 02:11:42

    フウちゃん♪
    ブラックコーデがシックでオトナ~(*/∇\*)
    今日は新作♪
    可愛い予感でワクワクだね(*⌒∇⌒*)

  • マルティ

    マルティ

    2023/05/23 19:33:03

    こんばんわ! 訪問ありがとう♪^^

    暑くなったり寒くなったり定まらないから
    気をつけて過ごしてね☆

  • あずき

    あずき

    2023/05/23 18:22:42

    こんばんは~^^
    イベクリお祝い&ご支援ありがとうございましたm(__)m^^

    そちらは10℃も気温下がってるんですね^^;
    fuさんもお嬢さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね^^
    こちらはそこまでじゃないですけど我が家はちょっと肌寒いです^^;
    だから半袖の上に綿のカーディガン その上にサマーウールの上着羽織ってます^^;

    めまい落ち着いてよかったですね^^
    でも原因がわからないのも気になりますね
    これでもう完全に治まってくれればいいですけど^^

    お母様 一時退院でもお家に帰れてよかったですね^^
    数日間でもお家の方が落ち着きますよね^^
    お薬 やっぱりそうなんですね^^
    本当にいいお薬がいっぱい出て来てるみたいで
    お母様にピタッと合うお薬に出会えて元気になられますように!

  • べる

    べる

    2023/05/23 14:32:25

    こんにちは~^^今日はちょっとゆとりが出てきました♪ただ・・・しばらく頑張りすぎたせいか目がショボショボです(^^;

    そちらはそんなに寒いんですね~!こちらは普通に暑くて半袖ハーフパンツで仕事してますw
    寒暖差あるとまた体調崩しそうですが、上手に調節してくださいね~。

    メニエールだったら治療しないと治ることはないので、やっぱりストレスの可能性が高いですね(--;
    状況が状況だけに無理ないと思いますよ(><)まだまだ心配事が続くと思いますが、fuさんも色々息抜きして、あまり考えすぎないよう自分の時間も作ってくださいね^^

  • fu

    fu

    2023/05/23 13:52:53

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    そっちもか~うちもだよ。昨日より10度くらい下がって、今日は長袖と上着でも寒い><
    寒暖差からだに悪いよね。大事にしてね♡

    そうなんだよビックリでしょ(゚д゚)
    レアチーズケーキ嫌いって人まじで初めて見たかもしれない。
    しかも夫、好き嫌い全然ない人なのに、まさかのこれに限ってとはね~
    クリームチーズ、今回は初めて「よつ葉」のを買ったんだけど、ちょっと塩味が強くて今一つだったわん。
    いつも使ってる丸いやつに早く戻したいぜぃ

    今日は雨だけど今から外出なの~メンドクサイけどいってきますw

  • fu

    fu

    2023/05/23 13:46:44

    >>ゆぴちゃん
    今回の色ガチャ、個人的にはちょっとコーデが難しくて、
    服は目玉緑とメイド(頂きもの)だけ持ってるんだけど、いったんこれで打ち止めかなぁと思ってる!

    くち、あのガチャで一番か二番くらいに人気だった印象だから、逆にスゴイと思うけどな^皿^
    欲しいもの早くゲットできたらいいね♬

  • fu

    fu

    2023/05/23 13:43:07

    >>べるさん
    こんにちは☀
    昨日お忙しい中だったでしょうに、コメントありがとうございます(*´▽`*)

    メニエール病、聞いたことあります。そういえばめまいと言えば、ですよね…><
    「耳鼻科いけ」って言われたってことは三半規管の問題ってことなんでしょうけど、こういうのって薬なんかあるのかなぁと謎で(;'∀')
    夫には「ストレスとプレッシャーじゃない?」て言われましたけど、それもあるかもしれません。
    ちょうどあのころ、実母(あと多少義母w)・仕事でパンチくらってましたから…(;^ω^)
    とりあえずまた症状が出るようだったら耳鼻科行きます~

    今日は忙しさいかがでしょうか?
    寒暖差がすごいですが、熊本は大丈夫ですか?
    こちらは長袖に上着じゃないと寒いくらいです。あいにくの雨の中ですが、やむを得ず外出行ってきます~

  • fu

    fu

    2023/05/23 13:26:32

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    イベントクリアおめでとうございます☆
    めまいは落ち着きましたが、昨日医者に聞いたところ、妊娠によるものではないそうです(;'∀')
    じゃあ何要因なの?ってちょっと気になってますが、いったん様子見かなと。
    気にかけていただきありがとうございます^^

    母は今日一時退院して、数日間だけですが自宅に滞在することになりました^^
    担当医から聞いたのですが、今日本ではがんについては新薬の認可とかも早くなったらしくて、効果があるとされてる薬は大抵保険適用なんだそうです。
    日本は遅い遅いと言われて久しいですが、厚労省も捨てたもんじゃないんですね!

    あの色ガチャの制服、かわいいですよね♬
    ニコともさんに頂けて、ウキウキでコーデしました♡
    個人的には、今回の色ガチャのお洋服の中で今後一番息が長そうなお洋服と思ってるので、ほんとお友達に感謝してます~(*´▽`*)

  • ランド

    ランド

    2023/05/23 09:12:42

    ふーちゃん、おはよー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    今日は昨日より気温が10℃も低い予報…体がついていかない。。

    イカときゅうりの中華炒め、我が家ではメインになりきれないw
    賞味期限の近くなったチンするハンバーグあったから、それ追加した。

    えぇークリームチーズ+ジャムおいしいのにね!
    旦那様もレアチーズ好きじゃないんだね。
    うちではウハウハパンに塗って食べちゃう(;´∀`)
    金の食パン4枚切りに塗ったら、それはもうケーキww
    ベリー系も柑橘系もおいしいのにね~

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/23 02:09:41

    フウちゃん♪
    色ガチャ今回はなかなかよいよね?
    メイド風コーデがよく似合う(*⌒∇⌒*)
    フリマはくちばっか応募が来て
    欲しいアイテムは全然来ないわ~~(*´艸`*)

  • べる

    べる

    2023/05/22 20:45:04

    こんばんは^^今日無言訪問のつもりでしたがちょっと気になって(^^;

    私が若いころめまいで耳鼻科に行きましたが、原因が見当たらず、結局自律神経で片づけられましたw
    その後いつの間にか症状は消えてましたが・・・

    でも知人のお母さんもめまいが酷くてしばらく耳鼻科通いで薬を飲んでて、確かメニエルと言ってましたが今は何も言ってないので治まってるんだと思います。

    妊娠中のホルモンバランスとかもありそうですし、もしかしたら一時的なものって可能性もありますよね~。また再発するようでしたら耳鼻科行かれたほうがいいとは思います。

    お大事にされてくださいね^^

  • あずき

    あずき

    2023/05/22 19:50:16

    こんばんは~^^
    あれから めまいはどうですか?
    落ち着いてますか?^^

    お母様 お薬が効いて元気になってくれるといいですね
    昔と違っていいお薬が何種類もあるみたいで
    同じ病気でも合う人にはすごく合って良くなるらしいですから
    (経験者の友人に聞いた話です)
    お母様が合うお薬に出会えて元気になられますように!

    レモン色の制服がよく似合う可愛い店員さんですね(^^♪
    一生懸命お手伝いしてくれてるペンギンちゃんも可愛い~(#^.^#)♬

    お陰様でイベントクリア出来ました(^^♪
    ご支援ありがとうございましたm(__)m^^

  • fu

    fu

    2023/05/22 12:22:51

    >>べるさん
    こんにちは☀
    今日明日とお忙しいとのこと、了解です!
    無言訪問お気になさらず~^^私も土日は無言訪問飲食ですしw

    めまいのほうはですね、あれ以来明確な症状は出てないです^^
    でも今日医者に聞いたところ、妊娠によるものではないそうで(;'∀')
    「じゃあ何要因!?」って思うんですが、「酷くなったら耳鼻科行って」って言われました;
    下の子生まれたら中々病院行けないですし、行っといた方がイイかなぁと思いつつ、実際もう大丈夫だしなぁ…と考え中です~
    お気遣いありがとうございます^^

  • fu

    fu

    2023/05/22 12:16:43

    >>ランちゃん
    こんちゃす☀
    え、イカときゅうりの中華炒めは十分メイン(我が家ではw)
    量にもよるけどそれだけヘルシーなラインナップだったら十分満足できちゃうわ~♬

    母の件、お気遣いほんとにありがとう♡
    たった2カ月で状況がどんどん変わってるからついていくのも大変だけど、とりあえず本人のメンタルが良好な状態を保ってくれたらいいなぁ。

    オリーブオイルとニンニク、最強コンビだよね!
    そこにチーズを加えたことはないから、うちも一度やってみようかな~
    日曜に娘に例のなんちゃってレアチーズケーキ(クリームチーズ+ベリージャム)を出したら、すっごいまずそーにされた(笑)
    夫もレアチーズケーキ嫌いだから、味覚の遺伝かねぇ。今までそんな人見たことなかったんだけどw

  • fu

    fu

    2023/05/22 12:07:37

    >>ゆぴちゃん
    おおぉ、そういえば黒ガチャフリマ解禁か!
    欲しいものゲットできた?後でページに遊びに行くね♬

    焼き鳥いいねーしばらく食べてなかったから、なんか食べたくなってきたw
    個人的には、運動会や祭りで食券より現金のほうがありがたいかな~^^

  • fu

    fu

    2023/05/22 12:04:33

    >>総悟さん
    こんにちは☀
    いつもモグモグありがとうございます♬
    総悟さんは2000皿達成おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノいつもながら早々とクリア、さすがです!
    今回食材の事前準備ができてなくて、自転車操業中ですが、がんばります(笑)

    5月下旬にきて、寒暖差けっこうありますね~
    体調崩されてないですか?
    めまいはだいぶ治まり、もう大丈夫そうですが、今日医者に聞いたら「妊娠によるものではない」とのことで、「それはそれでどうなの!?」と思いました(;'∀')
    酷かったら耳鼻科に行きます~

    ていうか、総悟さんレバー苦手なんですね!料理男子でも自分の苦手食材は料理しないですよね^^
    私はレバーは好きなほうですが、「栗の様な…」とは思ったこと一度もないです(笑)
    その方のレバー大好き度合いがスゴイw
    牛筋と言えば、一昨日すじ煮込み作りましたよ~!
    「これ牛筋ていうか、骨でしょ?」みたいな固い筋でしたけど、根気よく圧力かけたらとろけてくれて♬

    母の件、お気遣いありがとうございます^^
    次のクールに向けていったん退院できるかも、て言ってました。
    またすぐに病院に戻るんですけど、数日でも自宅に戻れるのは良かったのかなと思ってます。
    私自身は少し気持ちが上向いてきてますが、状況がどんどん変わるので、どのタイミングで日記にしたものか…ってかんじです(;^_^A

    また後程ページにお邪魔しますね♬

  • ランド

    ランド

    2023/05/22 08:47:10

    ふーちゃん、おはよーです(*'ω'*)
    最近ガーリックトーストにハマって毎日のように食べています(^^ゞ
    フランスパンもどきにオリーブオイルとチューブにんにく塗って、
    チーズのせて焼くだけという…簡単Σ(・□・;)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/22 03:08:23

    フウちゃん♪
    昨日は近所で運動会だったヨ。
    最近は食券販売なくて現金のみとか?
    食券があれば確実に交換出来るから、今年は何も買わなかった!
    焼き鳥食べたかったわ~(〃∇〃)

  • べる

    べる

    2023/05/21 19:29:01

    こんばんは~^^連日無言訪問ですみません(><)

    明日また仕事と通院でバタバタなので、今日のうちに・・・と思って訪問させて頂きました。
    レモンとナッツ、私も他の方に聞くまで増えてるの気づいてませんでした(笑)。この2種類ってイベント限定なんですかね~どっちでしょう??

    今月はエアコン耐えたおかげで電気代が久々に1万超えず(オール電化)、喜んでました(笑)
    さすがにそろそろ我慢大会も無理が来そうですがwwでも意外と扇風機と窓開けで乗り切れるもんだな~と思います。来月から値上げになりますし、今窓の外にオーニングとか付けてみようかなと考えてたり・・・

    めまいのほうは最近どうですか?fuさんは体調優先で無理されないようにですね~

  • ランド

    ランド

    2023/05/20 10:40:08

    ふーちゃん、おはおは(●´ω`●)
    雨上がりの曇り空で涼しいです♪
    今夜のメニューに悩み中~
    もずくと長芋で酢の物、イカとキュウリの中華炒めだけ決定。
    メインが…メインがないぞ!!Σ(・□・;)

    お母様、気持ちが上向きなのはいいね!
    希望を持てるだけでも全然違うと思う。
    病は気から…という言葉もあるように、免疫にも作用しそう☆
    治療が効いてくれるといいね(-人-)

    ニコみせ、計算しながらナッツとレモンをペンギンにお願いしてるw

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/20 01:53:17

    フウちゃん♪
    今日は昨日の赤VERSIONだヨ(^_-)-☆
    今日あたりくま物ガチャがフリマに出てくるハズ!
    コンプ狙うわよ~ん(*^^)v

  • 総悟

    総悟

    2023/05/19 18:16:40

    fuさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    4皿もぐたん(o´〰`o)♪ご馳走様です♬
    お店開店時ソッコー駆けつけてŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"頂きまぁすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    fuさんも目玉GET!おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    フルーツいっぱい爽やかコーデ♬めちゃ素敵です(๑>◡<๑)

    今週は週半ばは全国的に夏日のような急な気温上昇でびっくりでしたねΣ(゚Д゚)
    そして今度はまた急下降にびっくりΣ(゚Д゚)
    このジグザグな気温の波に体調崩さないよう気を付けT下さいてニュース等天気予報の人が
    語ってます(;´・ω・)何でも自律神経とかが崩れやすくなるそうで…
    fuさんも体調管理中々難しいと思いますけどお気を付けてお過ごし下さいね。
    fuさんレバー大丈夫のようで良かったです(^-^)鉄分豊富のようですよ。後ヒジキだったかな
    レバーは僕はもう匂いからNGで(;・∀・)大好きな人は栗のようなホクホク感で美味しいて
    話を聞くけども栗は好きだけどやっぱレバーは(ヾノ・∀・`)ムリムリでw
    下処理はレバーを牛乳にしばらく浸けてから煮たり焼いたりすると臭みがないらしいですよ
    牛筋みたいに湯でこぼしてから洗って~とかほど面倒ではないようです(^-^)

    お母様今お辛い状況なんですね(;´・ω・)
    抗がん剤治療は副作用が凄いキツイて噂を聞くけどお母様吐き気等症状まだ
    無いようでそこが救いでしょうか?だけど不安いっぱいなんですね(´•̥ ω •̥` )
    日記UPされた時は拝見させて頂きますね。お母様お大事にです。

    明日もfuさんにとって素敵な一日なりますように☆

  • fu

    fu

    2023/05/19 17:00:27

    >>ゆぴちゃん
    ありがと(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    今回、超省コストで、ガチャチケ含めて4回しか回してないのw
    たまたま緑のほうの目玉出てくれて、もういいかなって思っちゃった(笑)
    新作そっくりコーデ、後で見に行くよ~

  • fu

    fu

    2023/05/19 16:49:04

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    そうですね、昨日の晩は「転移確定」みたいなことを言われてショックだったんですけど、
    電話で会話したらちょっと笑いも起きたりして、彼女の免疫力を上げることが少しでもできたかな?と思います^^
    今日医者との面談にウェブで同席したんですけど、必ずしも展望が真っ暗というわけではないと分かって、ホッとしています。
    母自身も「負けへんで」という気持ちを持ち始めてくれているので、ちょっと心安らかな休日を過ごせそうです♬

    おみせ、この後また伺いますね~!

  • fu

    fu

    2023/05/19 16:48:57

    >>ランちゃん
    こんこん☀
    お、そっちも雨なのね!涼しくてホッとするよね~

    色々ありがとう!
    母、ちょっと気持ちが上向いてきてるの^^
    骨転移はほぼ確定で、膀胱全摘さえできない状況には変わりないんだけど、抗がん剤と免疫療法でまだ希望をもって治療に臨めるみたい。
    効かない可能性もないわけじゃないので、決して安心できる状況ではないんだけどね。
    お先真っ暗じゃないってだけでも、余命宣告されたわけでもないってだけでもホッとしてて、
    週末はちょと心やすらかに過ごせそうです^^

    ていうか、みせイベの材料私もおなじーー!何?レモンとナッツって(;^ω^)
    開店と同時並行でペンギン便に頑張ってもらってるから、今回はちょっと怪しい…
    後程4かごモグモグしに行くね~!

  • fu

    fu

    2023/05/19 16:33:07

    >>べるさん
    こんにちは☀
    連日の雨かと思ったら、今日は雨で少し涼しく、クーラー要らずで過ごしてます。
    西日の件は隣家グッジョブと言いかけて、でもよく考えたら日照権は?てハタと気づきました(;^ω^)
    まあ、西日だしさえぎられるほうがいいのかなぁ。

    みせイベ始まりましたね~
    食材レモンとナッツなんて知らなくて、同時並行で必死でペンギン便に頑張ってもらってますw
    無理ない範囲で伺わせて頂きますね。
    べるさんもご無理のない範囲で、宜しくお願いします~^^

  • ランド

    ランド

    2023/05/19 09:13:08

    ふーちゃん、おはよ!
    今日は雨で気温も下がり過ごしやすいです(*^-^*)

    ニコみせ、材料も怪しいし、増量も40%なのでドキドキッす!(;´∀`)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/19 02:13:41

    フウちゃん♪
    目玉GETおめでと(*⌒∇⌒*)
    今日は新作真似っ子コーデよん(^_-)-☆

  • あずき

    あずき

    2023/05/18 20:19:52

    こんばんは~^^
    定期的なLINE頑張って^^
    本当に少しでも笑顔になって欲しいですよね
    fuさんもご自分やお嬢さん赤ちゃんの為にも少しでも笑顔になれますように☆彡

    お店の支援や巡回はお気になさらずに^^
    少しでも気晴らしになることして下さい^^

  • ランド

    ランド

    2023/05/18 15:04:43

    ふーちゃん、こんにちはーー(∩´∀`)∩
    ニコみせ始まるね~

    ぬいは、わんわんでした(´艸`*)
    懸賞で当選したやつだったから未練はなかったw

    (((uдu*)ゥンゥン、人の気持ちに寄り添う事はできても、
    それを受け入れる事が難しい時だってあるよね。
    進行が早いと、あれよあれよと状況が変わってきそうだね…
    長生きして欲しいと思うのは当たり前だからエゴではないよ!
    メンタルって大事だから、楽しい気持ちでいられる時間が長いといいよね。

  • べる

    べる

    2023/05/18 14:12:16

    こんにちは^^関東は今日も暑そうですね~うちのほうは雨で蒸し暑いです(^^;

    +αはとりあえず出来る限りの軽装しかありませんwこういう時会社勤めのほうがエアコン効いてる部屋で仕事できてありがたいんですけどね~でも外で働くとこんな合間にニコタとか出来ないだろうし(笑)
    うちは西日はお隣さんが2階建てを建ててくれたおかげで、平屋の我が家は大丈夫になりましたw

    猛暑は今日までって言ってましたし、明日は涼しくなるといいですね~。

    後でまたニコみせ訪問しますね^^今回もゆるっと参加しますので、無理されない程度でご協力お願いします。と言ってもほんと来られたついで位で大丈夫ですのでw

  • fu

    fu

    2023/05/18 10:04:01

    >>ゆぴちゃん
    戦場?!ておもったわw一昔前のKポップアイドルが着てそうだよね~
    私も初見ではあんまりだったし、実際まだ買ってない(笑)
    新作買わないかわりに欲しかったもの買って散財、わかりみ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • fu

    fu

    2023/05/18 09:55:58

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    なんとなく今日もまだ眠いので、多分身体が疲れてるんでしょうね。
    休めるときに横になるようにはしようと思います!
    お気遣いありがとうございます^^

    そうですね、気づいたら母のことを考えて、何かと落ち込んでしまいます。
    今は自分にできることは何だろうという悩みが大きいです。
    とりあえず、定期的にLINEをすることで、彼女の気晴らしになればと思ってます。
    少しでも笑って、免疫力をあげてもらいたいなと。
    でも落ち込んでる人を笑顔にするって中々難しいことですね…
    赤ちゃんのためにも、自分たち家族のためにも、ちょこちょこ気晴らししてメンタル上向けて行こうと思います~

  • fu

    fu

    2023/05/18 09:45:09

    >>べるさん
    おはようございます☀
    昨日も今日も暑いです~うちは西日がきついので、早々にクーラーつけてます(;^ω^)
    べるさんは扇風機で頑張ってらっしゃるんですね。+αの工夫などで乗り切ってらっしゃるのかな。
    それこそご無理なさらず、ストレスのないようにされてくださいね~

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/18 01:42:30

    フウちゃん!
    新作はどーよ?
    今回全然可愛くないしスルーしちゃったわ~!!(T^T)
    その分迷っていた黒ずきんを買った(*^^)v
    結局また散財よん(〃∇〃)

  • あずき

    あずき

    2023/05/17 19:13:15

    こんばんは~^^
    めまいが少し落ち着いたのはよかったですけど
    肉体的にもしんどかったり 心配事も重なって
    なかなかぐっすり眠れないのは辛いですよね
    眠れなくても横になってるだけでも 少しは疲れも取れると思いますから
    ご自分の楽な体勢で無理なさらずにゆっくり過ごして下さいね^^

    お母様のこと 心配するなと言われても無理だと思いますけど
    ゆっくりゆったり呼吸をして この呼吸に意識を集中するとか
    それだけでも少なくとも それをしている間は
    少しは心が軽くなるみたいですから
    もしよろしければ ご自分と赤ちゃんの為にも
    ゆっくりした呼吸してみてください^^

  • べる

    べる

    2023/05/17 13:11:51

    こんにちは^^

    めまいが少し落ち着いただけでも良かったですが、引き続き無理されないよう気を付けてくださいね~

    今日は関東のほうもすごい暑そうですが、大丈夫でしょうか?
    私は今のところ、まだ意地で扇風機で耐えてます(^^;

    健康診断、大腸検査のついででやってもらおうかな~でも婦人科(特に乳がん検査)はまた別に行かなきゃいけないのが面倒で(^^;手遅れになったらいけないので行くべきなのは分かってるんですけどね・・・

  • fu

    fu

    2023/05/16 16:30:07

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    バグ修正になったんだね!ニコタ超低浮上状態だったから全然気づかなかったw
    ここの運営、結構ポカする割にはちゃんとごめんなさい言わないよね( ̄▽ ̄;)

    7000円のぬいはわんわんか!
    5円で処分しちゃうあたり、ランちゃんの興味ないっぷりがうかがえてしまうw
    あれあんまりかわいくないもんな~←個人の感想です(笑)

    ほんとそれ。親子とはいっても自分と他人の考えは違うよね。
    お見舞い行ってきたんだけど、摘出温存の話の次元じゃなくなってきそうらしくて、言葉を失ったわ。
    進行が早いがんがこんなに恐ろしいとはね…まだ病気発覚から2カ月たってないのに。
    状況がどんどん変わって、アドバイスどころかついていくのがやっとだけど、
    とにかくこちらとしては長く生きてもらいたいから(それもエゴなのかもだけど)
    今後は母がメンタル元気になれるようなことをしたいなと思ってるよ!

  • fu

    fu

    2023/05/16 16:16:02

    >>べるさん
    こんにちは☀
    めまいはだいぶ落ち着いてきましたが、寝不足と過労で時々「またきそう」っていうのが続いてます。
    お腹を気にして寝返り打つたびに起きるので^^;

    お仕事順調そうで何よりです^^
    お身体のほうは、べるさんはまめに病院行かれてるのでかえって安心なところもあるでしょうけど、それ以外の不調とかは健康診断が有効だと思うのでぜひ行かれてくださいね~全然いけてない私が言うのも何ですがw
    母の事もあるので、産後は早めに健康診断というかがん検診に行こうと思います。

  • fu

    fu

    2023/05/16 16:10:43

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    めまいはだいぶ落ち着いてきましたが、寝不足と過労でたまにちょっと出そうでして、まだ本調子じゃない感じです。
    お腹を気にして寝返りするごとに起きるので^^;

    母は思っていたより状況は厳しい見通しみたいです。骨転移が疑われているとのことで、そうなると最早、膀胱摘出手術もできないとのことで、抗がん剤と免疫療法になるようなことを言ってました。
    まだ転移確定じゃないですが、言葉を失いました。
    気持ちで負けないようにとは言いましたが、そりゃ気持ちも晴れないよなと思います…
    事情はまた日記アップする予定ですが、なんだか現実と向き合うのが辛くて書けずにいる感じです。

  • fu

    fu

    2023/05/16 15:58:15

    >>ゆぴちゃん
    おおぉ、ローズピンクゆぴちゃんなのね!窓から見えるゆぴちゃんは茶色っぽいけど、後で見に行ってみよ~♬
    わたくし着せ替え絶賛おさぼり中w

  • fu

    fu

    2023/05/16 15:56:56

    >>レニさん
    こんにちは^^
    お気遣いありがとうございます。意外と身体はそれほど重たいとは思わないんですが、
    走ったりしたらダメとか、お腹を常に気遣うとかいう心理的負荷のほうがしんどみです
    母は中々厳しい見通しですが、気持ちで負けないように頑張ってほしいです。

    レニさんが着替えおさぼりとは珍しい印象です。が、今私も絶賛おさぼり中なのでナカマですねw
    私は久しぶりにガーデンに手を染めてしまい、運営の思うつぼにハマっています~

  • ランド

    ランド

    2023/05/16 08:38:31

    ふーちゃん、おはよー(*^▽^*)
    今朝は1時間早起きで感覚がズレています(^^;)

    バグは運営さんが修正したよ~ってお知らせ出した後に直った!
    バグはこっちのせいだから、待っててね!って言って欲しい。。

    フリマで7000円位だったのは、おかあさんといっしょの
    わんわんのぬいぐるみだったよ~
    当選品だし、面倒だしで5円で売っちゃったけど( ノД`)シクシク…
    服、次はブックオフに行ってみるよ。
    今回結構出しちゃったから、当分は無さそうだけど。

    自分の考えと相手の考えは違うからね…
    あと、ふーちゃんも言っているように状況によって違ってくる!
    とにかくあたなに寄り添っているよ!という気持ちが伝わる言葉を
    チョイスできたらいいよね(*^-^*)

  • fu

    fu

    2023/05/15 23:05:14

    >>総悟さん
    こんばんは☆
    ありがとうございます、油断はできない感じですが、日常生活を普通に送れるレベルには回復してます!
    階段とかでめまい出るとか本当に恐ろしすぎますもんね´д` ;
    なるべくエレベータやエスカレーターを使うようにはしてるんですが、階段のときもあるので気をつけます。

    レバー好きなので、今度やってみようかなと画策中です…♫
    ただ下処理がちょこっとめんどいので、若干ハードルがありますが。
    総悟さんは料理男子だから、そこらへん抵抗感ないですかね?

    母の件もお気遣いありがとうございます。
    幸いまだ抗がん剤で吐き気とかはないみたいなんですが、あまり状況が良くないかもらしく、本人も気落ちしています…
    また少し日記にアップするつもりなので、よければ見て頂ければ…
    ちょっとリア多忙になってきたので少し日にちがかかりますが、またよろしくお願い致します〜m(_ _)m

  • fu

    fu

    2023/05/15 22:49:13

    >>マルティさん
    あっ、ラベンダーほめていただきありがとうございます!!
    気に入ったのと忙しいのとで、コーデほったらかしですw

  • fu

    fu

    2023/05/15 22:48:26

    >>マルティさん
    こんばんは☆
    油断するとめまい来そうですが、とりあえず日常生活を送れる程度には回復しています!
    ご心配を頂きありがとうございます^ ^
    ちょっとリアが多忙だったので今日は全然インできませんでしたが、明日はどうにか入れるかな…
    マルティさんも決して暇ではないかと思いますので、ご無理なさらないでくださいね。

  • べる

    べる

    2023/05/15 21:28:09

    こんばんは~体調のほうはいかがですか?

    私も色々不調はありますが、もういつもの事と言えばいつもの事なので(苦笑)、まぁ付き合いながらなんとか仕事してます(^^;

    fuさんの場合はいつもの事ではないので、しっかり安静にしてくださいね~

    そろそろ健康診断に行かなきゃと思ってるけど、元々通院が多いので別にいいかな、となってます(^^;
    そもそも大腸検査も内視鏡じゃないとポリープ発覚しなかったんで、やっぱり個人で子宮とか胃腸大腸、乳がんの検査受けて、あとは異常が少しでもあれば病院で検査って感じですかね~

  • あずき

    あずき

    2023/05/15 20:04:49

    こんばんは~^^
    あれから めまいはどうですか?
    落ち着いてるといいんですけど

    お母様のこと 部位によってお薬もですし
    転移のしやすさも違うみたいですよね
    部位によって 他に転移しにくいものもあるみたいですし
    お見舞いに行かれた時にお父様や主治医の先生ともお話出来るといいですね
    お母様が良くなられますように!

    つばめちゃん 孵化したらお知らせしますね^^
    今はまだ抱卵中みたいです^^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/15 02:55:33

    フウちゃん♪
    昨日カラーリングしてピンクになった(*^^)v
    ショップのローズピンク色だヨ(^_-)-☆

  • fu

    fu

    2023/05/14 20:13:53

    >>蜜夜さん
    ありがとうございます^ ^
    お見舞いに行くことになったので喝を入れてきたいですが、状態次第かな…
    サークル活動波があってすみません。引き続き宜しくお願いします!

  • fu

    fu

    2023/05/14 20:11:37

    >>ランちゃん
    こんこん☆
    バグ直った??他のお友達は直ったって言ってたけどランちゃんはどーかな??

    てか、7000円もするぬい持ってるの!?すごい(゚ω゚)
    その子は断捨離対象なの?
    もしそうなら宅急便使ってでもフリマ使った方がいい案件だね〜
    服、新品タグ付きなら次はブックオフの買取使ってみて(^_−)−☆
    近くにないとなるとガソリン代がもったいないかもだけど

    色々お気遣いありがとう♡
    お見舞い行くことになったから、実父とも直に話してくるよー
    気持ちで負けるなと言いたいけど、まあ状態見てかな…
    相手の気持ちを考えた上で最善のアドバイスを考えるってなかなか難しいね(^^;;

  • fu

    fu

    2023/05/14 20:00:45

    >>ゆぴちゃん
    バグなおったみたいだね!
    うちは着せ替えおさぼり中w
    だいぶめまい治まってきたけど、リアの都合で明後日くらいの復帰かなぁと思ってるー

    来週は店イベだねー…サイクルが早いぜ(;´д`)

  • ろりちゃん

    ろりちゃん

    2023/05/14 19:59:54

    交換ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いいたします!

  • ろりちゃん

    ろりちゃん

    2023/05/14 19:56:03

    はい既に応募済みです。よろしくお願いします!

  • fu

    fu

    2023/05/14 19:52:44

    >>ばしをさん
    そうなんですー^ ^お腹の中でスタンばってますw
    ヅラ、いいキャラですよねーエリザベスは最終回までに結局正体わかったんでしょうか??
    ばしをさんよ銀魂コス「完成度たっけぇなオイ」と思いましたよーパトリオット覚えてますか?ww
    見てたら神楽コスやりたくなってきましたが、アイテムがない笑
    また完成度たっかいばしをさんのコスを見に伺いますね♪

  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/05/14 17:54:20

    fuさんこんにちは
    近況お知らせありがとうございます
    お腹重くて大変だと思います…でも楽しみですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    お母様もどうぞお大事に

    最近は着替えをさぼって日記で遊んでいます
    滅多に使わない頭をフル回転で 脳トレになってるかもw

  • fu

    fu

    2023/05/13 23:53:59

    >>べるさん
    こんばんは〜
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    お言葉に甘えて低浮上中です
    めまいちょっとマシになったかと思って油断したら、またこれ来そう、って感じなので、引き続き安静にします…
    べるさんも低浮上なんですね。リアルが大事ですしべるさんもお身体ご自愛されながらマイペースで楽しんで下さいね〜

  • fu

    fu

    2023/05/13 23:48:09

    >>あずきさん
    こんばんは〜
    諸々ありがとうございます!
    そうなんですよね…鉄剤飲んでるのにこのレベルのめまいって、ほんとにただの貧血なのかとちょっと怖くなっちゃいました。
    念のため引き続き安静にします〜

    今度実母の見舞いに行く時に実父と話すので、詳しい状況きいてみようと思ってます。
    あまりがんの知識がないんですが、部位によって使う薬が違うっぽく、私が口出ししようにも勉強が必要そうです

    ポラリスヘアのローポニテは見た瞬間「これ好き!」ってなって有料参加しました^ ^
    80ptばっかり出てなんだかなーですけど、次はロングヘア目指して…
    お互いがんばりましょうね!

    ツバメの卵、孵りましたか?
    生まれたら教えてくださいねー^ ^

  • fu

    fu

    2023/05/13 23:35:07

    >>ユウキさん
    ありがとうございます、そうですそうです、医者からは貧血(要するに鉄分不足)と言われ、一応鉄剤を処方されています。
    毎日ちゃんと飲んでるのになお強めのめまいが来たので、ちょっとこわくなっちゃって´д` ;
    マシになった!と思ったらまた来そうなので、お返事はゆっくりゆっくり…って感じなってます><
    レバーしばらく食べてないので、近々レバニラ炒めでも作ろうかな?
    アドバイス感謝です☆

  • fu

    fu

    2023/05/13 23:24:38

    >>ロッくんさん
    お仕事おつかれさまでした。
    諸々ありがとうございます。
    実母の治療方針の件は、今度お見舞いにいくとき実父に事情を聞いてみようと思っています。
    彼は私よりちゃんと情報をもってるはずですので。

    ほぼほぼめまいが抜けたと思ったんですが、気を抜くと「あ、これくるな」って感じです´д` ;
    引き続き養生します。

  • ろりちゃん

    ろりちゃん

    2023/05/13 22:43:16

    こんばんわ、約束の交換でフリマ解禁が明日のためお声がけさせていただきました。
    貴出
    三毛猫遊戯の手毬(蒼)

    此出
    動く一体型フェイス(ほほえみ赤ワイン)
    の1;1のフリマ交換です。フリマの出店が可能かどうかお返事いただけると嬉しいです。

  • 総悟

    総悟

    2023/05/13 20:47:31

    fuさんこんばんわ。
    めまいはもし階段等下りたり登ったりしてる時に起きたら
    大変なので心配です(>_<)
    (´・ω・)_θお薬で処方されてるようで安心なったけども…
    食べ物の栄養成分でも摂取するとなったら
    牛乳の他にやっぱりレバーが一番鉄分豊富らしいですよ。
    僕はめまい関係無くレバー味も匂いも苦手なので食べれない~(>_<)
    fuさん苦手でなかったら是非!
    あとあと鉄分等必要な成分を主に含んだウエハース等もありますよ(^-^)
    fuさんのお家に地震による被害無くて良かったです。

    お母様も今闘病頑張られてるんですね。
    抗がん剤治療て凄いキツイて聞きました。
    fuさんお見舞い行かれたらきっとお母様もお気持ち元気なられると思います。
    お母様お大事にです。

    まだまだ気温差や天候の急変等不安定な日々が続くので
    fuさんとfuさんのお腹の赤ちゃん共にお身体大事に
    ゆっくりお過ごし下さいね(^-^)

  • fu

    fu

    2023/05/13 19:59:34

    メッセージくださった皆様ありがとうございました!
    めまいはだいぶ治まったので、少しずつお返事していきますね。

  • マルティ

    マルティ

    2023/05/13 17:47:21

    やはり、ラベンダー色は、ブルーと同じくらい、fuさんの色ですね!!^^/

  • マルティ

    マルティ

    2023/05/13 17:46:21

    こんにちわ♪

    僕は、ただただ、心配しています><^^;
    何も出来ないから、どうか身体が順調に過ごせるよう祈るだけですが・・

    良くないなと思ったら、すぐに休んで下さい!
    こまめに休んで下さいね☆

    たまに、インできたときに、企画してるといいんだけどなぁ^^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/13 02:55:38

    フウちゃん!
    やっと更新出来てヤレヤレなの~(〃∇〃)
    週末を楽しんでね?

  • 蜜夜

    蜜夜

    2023/05/12 23:16:41

    今晩は、無理せずにお体ご自愛下さい。
    お母様も良い方向にいくといいですね。

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/12 22:37:14

    こんばんは

    夜の仕事中です 22~26まで

    9時に、金沢に入らないといけないので、
    そのまま突撃です
    (金沢のネットカフェで、仮眠と朝飯かな)


    引き続き、養生なさって下さいね

  • ランド

    ランド

    2023/05/12 10:02:47

    ふーちゃん、おはようです。
    伝言板等にコーデ反映されないエラーが。。
    お見苦しいかもでスミマセン。
    最初は昨日のコーデのままだったけど、
    キャッシュクリアとか色々試しているうちに
    左上に画像破損マークが出て表示すらされなくなった。。

    クリームチーズにジャム、やるやる!
    簡単デザートだよね(*^-^*)
    レーズンクリームクッキーは、実家の近くにある洋菓子やさんので、
    ここのクッキーとかがすごくおいしいの。
    いつもお土産にくれる♪

    ぬい5円は高額なの!?
    フリマだと7000円位とかのも5円だぜ(;^_^A
    服はほぼ新品ばっかだからかなぁ?
    なんちゃってロフト、ふーちゃんもやってたんだね(´艸`*)
    ヌイグルミストだからさ~ぬいを雑に扱われる時点でムムっとなっちゃうよ。

    お母様、大きな病院に転院されたのね。
    本人が納得しているなら様子見かなぁ…
    ふーちゃん自身の体調も心配なので、無理なくだよ!!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/12 02:40:02

    フウちゃん!
    画像が更新されなくて昨日のままなの!
    ごめんね~!

  • ばしを

    ばしを

    2023/05/11 23:38:28

    わー、お子さん、中でスタンバってるのね!!
    プラカード持って応援する(`・ω・´)ゞ


     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     | かもしれない |
     | 運転でいこ~ |
     |________|
       ∧∧. ||
       ( ゚д゚)|| ずっとスタンバってたんですけどーー!!)
       / づΦ


    あの日記、銀魂ネタって分かってくれる方も少なくてww
    コーデのレベルが悪いのかw日記の内容が分かりにくいのかww
    そもそも銀魂知らないのか(;・`д・´)

    といっても、内容がてきとー過ぎるから
    あそこで食いつかれても困ってしまけどもw

    もうちょい、キャラのコスが出るので(あと3体くらい?w)
    たまーに見に来てもらえればww

  • べる

    べる

    2023/05/11 21:23:45

    こんばんは~

    色々心配事が続く状況ですね・・・
    fuさんお母様の件もありますし、ストレスがかかりすぎると良くないので、訪問は無理せず休んで、気が向いたら遊びにきてください。私も今週は色々あって低出没気味です(^^;お互いマイペースで行きましょう♪

  • あずき

    あずき

    2023/05/11 21:13:43

    こんばんは~^^
    めまい お辛そうですね
    回るめまいって耳石が動くのが理由の場合もあるみたいですけど
    そこまでずっと続いてるんだときっと違いますね
    早くめまいが治まりますように!

    お母様 お薬が効いてよくなられるといいですね
    どんどん新しいお薬が出て来てるみたいですから
    ぴったり合うお薬と出会えてしっかり効いてくれるといいですね

    紫のイベヘアにお花いっぱいのワンピにカーネーション
    背景にひらひら舞ってる蝶々まで 紫で統一されててとっても素敵です~(#^.^#)

    つばめちゃん 外から見ようと思うと高くて見づらいんですけど
    家の中からだと床の分高くなるから結構よく見えるんです^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/05/11 17:53:07

    めまいはつらいですよね
    お医者さんは鉄分の不足と言っているのですか・・・?
    レバーは鉄分豊富ですが毎日は食べられませんよね
    サプリとかやれることはなさっていると思われます
    なるべく健やかに妊娠後期を過ごされることを
    そして元気な赤ちゃんカモーンです☆

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/11 12:58:19

    こんにちは

    大変なさなかに、リコメありがとうございますm(_ _)m

    そちらの方は、後ほど

    妊娠、出産は男には出来ない事ですからね・・・
    月のモノも、人によって異なると聞いてます

    女性管理職でも、重くない人、体育会系は聞く耳を持たないでしょうし・・・

    出産まで、少しでも健やかに過ごせますように


    お母様の事ですが、どうしても納得いかなければ、
    セカンドオピニオンも考えるべきと思いますが・・・

    お母様次第ですね

    ゴッドハンドという名医も稀に居ますが、筍医者は掃いて捨てるほど居ますし
    病気が治らず、4つ病院巡りして、診断がついた事もありますから・・・

    筍医者 藪(ヤブ)にもならない、ヘボ医者という意味です

  • fu

    fu

    2023/05/11 10:52:02

    >>ゆぴちゃん
    うはwかったね~(゚∀゚)
    あのワンピかわいいよね、水色がないのが残念すぎるけどw
    無地にするか柄にするか、色はどうするか色々悩み中♪