ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

近況(妊娠後期と、実母と)

日記




来週から妊娠後期に入りますが、
二人目ともあって既にお腹はかなり大きめです^^
特に妊娠のこと言ってない人にも気付かれるレベルにはなりました
(先月の話ですが)



身体自体は大して重たいとは感じないのですが、
目下のところ困っているのは、めまい

昨日あたりからひどいめまいに襲われています


横になると余計にひどくなるので、なるべく起きてるのですが、
今日は普通に起きてても世界が回り始めました(;´Д`)


貧血なので鉄材は処方されてて、毎日飲んでるんですがそれでもダメ
あとは食事から頑張って採るしかないですね…(´・ω・`)
鉄分入りの牛乳飲んでるだけじゃダメか;


ちなみに昨晩、スマホの緊急地震速報で起こされましたが、
めまいなんだか地震なんだかよく分かりませんでしたw
朝起きて確認したところ、家の中も外も被害は何もありませんでした。



 * * * *  


実母の件はたくさんのお気遣いコメントありがとうございました。
大規模病院への転院となり、入院の上で抗がん剤が始まっています
進行が早いなら抗がん剤とかやってる場合かなとはちょっと思うんですが、
本人が納得しているみたいなので、いったんは様子見…
近いうちにお見舞いに行く予定です


 * * * *



とまあ、そんな感じでして、
とりあえずはめまいが収まるまでは少し安静にしていようと思います

ニコタ浮上は少し滞るかもしれませんが、そのときは臥せってると思って頂ければ幸いですm(__)m