こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

5/12 自然ヒツジ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ヒツジ学園 3

大分県で土葬墓地建設が進もうとしてるやつ。

そこのえらい人の親族が次々に大きい家を建てて
その少し後からこの墓地計画が進んだみたいな話があるなー
地域住民は反対しとるのに突然決まったとか。
住民の意見は聞かずに?そんなんある?

でもこれここでほんとに土葬墓地ができてしもたら
前例ができたってことで全国あぶないよなー
土葬禁止って法律すぐつくってほしい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/14 19:03:27

    >こんどーです
    アラブの日本人は土葬されとるんかΣ(゚Д゚)
    わがままやなーイスラム。

    裁判もさいきんおかしいのがおおいよなー
    完全黙秘の証拠不十分で不起訴?
    外から来たやつがそうなったら即送り返せ!Σ(゚Д゚)

  • こんどーです

    こんどーです

    2023/05/13 03:03:37

    アラブで死んだら
    絶対に火葬はさせてもらえないって
    日本人は知ってるのだろうか・・・

    自分らは認めない
    おまえらは認めろ

    こんな暴力的で横暴な要求
    な~んではねのけられんのか
    理解に苦しむ

    あと
    訳わからん判決を出す裁判官
    貴様は神にでもなったつもりか と
    これまた理解に苦しむ

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/13 00:45:42

    >いっしー60
    イスラムは土葬しかできないといって日本で土葬させろといってる。
    母国に帰って埋まっとけと思うわ。
    普通に火葬の墓地も土地足りなくなってきてる日本で
    土葬なんかあり得ないわな。
    しかも湧き水のきれいな国なのに汚染されてしまうわ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/13 00:42:29

    >レビーソ
    我が県内にも昔土葬をしてたところはあって
    区画整理?みたいなのでいじってたら丸めた布団がでてきたとかいう
    話もあるけど、大規模土葬墓地とかじゃなく地元の風習とかのやつみたい。
    大分のは土葬のための墓地建設で自治体とかが認めてあれするけど
    その土地はもう土葬以外なんにも使えないし、20年開けてっていうけど
    そしたら「土地が足りない!」とかごねられてどんどん増やそうとするだろなー
    イスラムに乗っ取られるようなもんですな(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/05/12 22:17:24

    こんばんは。
    今時土葬の墓地ですか。
    それって何か宗教的な事なのかな?
    全国には広まらないで欲しいですね。
    それで無くても墓地が足りないようなので。
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/05/12 03:12:51

    一応土葬の墓地は全国にいくつかはあるぽいけど、
    この件はなんか話の進め方が怪しさ満点ですからな。
    個人的にはこんな狭い国で土葬なんかすんなと思うけども。

    この話をツイッターで見ていくとあたおかも結構いて複雑な気持ちにもなりつつ。
    (゚Д゚)