もえーん

本日の徒然なる記述と、ラブレター・フロム・カナダ

日記

夕方に作った料理を温め、18時30分に食しまして。

そして20時20分からの水泳のレッスンにダッシュで向かいました。

19時54分にジム着。
急いで着替えて、プールサイドでストレッチ。レッスンスタートまで20分程度しかありませんので、少々省略してのストレッチですが、なんとか最低限は出来たかと思います。

なのですが。。。

ん-。。。 調子悪い。

その日の調子の良し悪しは、泳ぎ始める前のドリル練習、特に潜水でのドルフィンキックの状態で大体わかります。

まったく、ドルフィンキックが打てていない。体が指先から足先に向けて、滑らかに順番に動かせない。ということで、レッスン後のトレーニングは、くたびれるばかりで全然だめです。



ぼよ~ん、とジムを後にして帰宅。
途中で、深夜の買い出しの友、ドン・キホーテへ。

あれやこれやと日用の消耗品と食材を購入しましたが、あー・・・鰹節を買い忘れた。。。

帰宅すると、24時半ごろ。

そこから明日の朝ごはんを用意し、子供の制服のシャツというかブラウスというかをアイロンがけ。

AKBがどうたらこうたらという番組を見ながらアイロンをかけていましたが、番組終了前にアイロンがけが終了。続きが気になりましたが、もう深夜なので諦めて自室に移動。

で、こんなものを書いているとw

続きものの海外ドラマを1話くらい見てから寝ることにします。
今日はお酒飲まないようにと思いましたが、無駄な抵抗でした。



あ、そうそう。

超短期の交換留学でカナダに出向いていた息子ですが。
世話になっていたホストファミリーの2歳年上の子供が、今度は日本に来るのですが、本人の希望で我が家に迎え入れたいと。とは言え、我が家の個室は4部屋。彼を迎え入れる部屋がありません。
そして息子が下した判断は、自分の部屋を2週間つかわせる、というものでした。まあ2週間ですからね、どうにでもなるでしょう。もちろん許可しました。

いい経験です。
なんでも経験。経験がすべてと言っても良い。



ではでは

おやすみなさい