ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ニコみせの材料に レモンとナッツが追加に

ニコみせ

【材料追加】レモン&ナッツ/ニコみせ

本日(5/12)12:00頃、「ニコみせ」に

新しい材料「レモン」「ナッツ」が追加されました。

新材料「レモン」「ナッツ」について

ニコみせに、新しい材料「レモン」「ナッツ」が追加されました。

 「レモン」「ナッツ」は、5/18(木)から開始予定のニコみせイベントにて
 「イベント限定料理」を作るために必要になります。

 ▼ニコみせイベントについて、詳しくはこちら
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72403182


 <配達時間・購入金額(Cコイン)について>

  レモン:配達時間24時間(10Cコイン)
  ナッツ:配達時間30分(1Cコイン)

  で購入可能となっております。
  (レモンは他野菜や果物同様、
ペンギン便EXPRESSパスポートを利用すると配達時間が短縮されます)

今回の限定メニューは
「レモン香るアフタヌーンティーセット」(仮)です。

薄々、こうなるだろうなと思っていました。
だって、今度の限定メニューは「バタフラピー」の何かのメニューのはずです。
ですから、この告知が出る前から、事前に「お茶」の食材を大量に備蓄していました。
しかし、こういった色が変わる系の物には、レモン汁をひとかけするのが決まりです。
今までのニコみせの食材に「レモン」は無いのにどうするのかしら?
と、不思議に思っていましたら、こういうことでした。
酷い話ですよね。
「ニコみせ限定メニューに必要な食材を、今から急いで買いなさい」
と、言っているのと同じです。
すぐに欲しければ
ペンギン便EXPRESSパスポートを使いなさい。
【買え】と言っています。
今回のイベントに備えて、事前に材料の調達が出来なかったのに
急に出してくるところが、酷いなぁと思いました。

レモンだけならばまだ我慢が出来ますが、ナッツって、わざわざ追加してまで
必要な食材でしょうか?
これで、もしも販売目標数を2,500皿だとかいったら
もう、このイベントには参加しないつもりでしたが
目標皿数は2000皿でした。

  • かまど猫

    かまど猫

    2023/05/13 11:18:35

    ニコ店のナッツが30分でお届けとは知らず、1日放置していました(;^ω^)
    ゆこたんさんの日記にちゃんと書いてあったのに~~~
    そうですね。協力して頑張りましょう♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/13 00:47:23

    かまど猫さん
    今回は、急にレモンとナッツが追加となり、みなさんかなり慌てておられます。
    今回は、材料の調達が大変です。
    お互いに、協力し合って頑張りましょうね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/13 00:45:41

    幸達磨さん
    まぁ~ そうなのですか?
    SPY FAMILYとのコラボを見越しての追加なのでしょうか?
    レモンはわかりますが、ナッツがわからなかったのです。
    アフタヌーン ティーセット、どんなのかしらね。

  • かまど猫

    かまど猫

    2023/05/12 22:57:21

    わぁぁ情報をありがとうございます(*´ω`)
    これは買わないといけないヤツですね。
    次は予想するまでもなく、レモンとピーナツを使うレシピなんですね。
    でもメニューはなんだろう?
    名古屋の喫茶店みたいにコーヒーや紅茶を頼むと付いてくるピーナツ&レモンティーかな?

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/05/12 20:53:50

    もしかしたら、SPY FAMILYとのコラボを見越しての追加なのでは!?
    アーニャの大好物がピーナッツなので、SPY FAMILYとコラボして、「アーニャのピーナッツ○○」ってメニューをニコ店で販売するイベントが行われたり…??

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/12 20:28:37

    美枝子さん
    これって本当に理解に苦しみます。
    急にレモンが必要だと言っておいて、しかも2個必要とは!
    どんなメニューなのかはまだわかりませんが、こういうドリンクと何かのセットでしょうが
    レモン果汁なんてほんの数滴でいい筈です。
    ナッツって、おつまみなのでしょうか?さっぱり予測が付きませんね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/12 20:23:22

    ☤ネコ衛門☤さん
    本当です!
    この食材を備蓄している人なんて居ないとわかっていながら
    あえてこの2つを買わせようとすることが許せない気がしてしまいます。
    ☤ネコ衛門☤さんは、ナッツが面倒ですか?
    ゆこたんは配達に時間がかるレモンが2つ必要だということに苛立ちを隠せません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/12 20:17:04

    KIKIくん
    使う食材に「ナッツ」って、この後、ほかに何に使うというのでしょうかね?
    このためだけに買わせようとしなくてもいいものを。

  • 美枝子

    美枝子

    2023/05/12 20:16:33

    まさかの新食材
    しかもレモンが2個必要って
    ナッツは30分で手に入りますが
    新食材ってイベント過ぎたら使わないんですよね?
    新しいレシピを出してくれるでしょうか??

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2023/05/12 19:43:43

    備蓄なしだから
    一から集めなきゃならないのは酷いですよねー(´ε`;)ウーン…
    とくにナッツがめんど-(☤▽☤)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/12 14:36:26

    ケイト☆さん
    レモンを追加で出してくることは予想していましたが
    まさ、ナッツまでとは予想していませんでした。
    バタフライティーのアフタヌーンティーセットに、ナッツってw
    無理矢理感が否めません。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/05/12 14:34:04

    「ナッツ」はやっぱりピーナッツじゃん?
    と思ってしまいましたw(・∀・)
    あとでツブシの利かない材料を買わせるのは
    勘弁してほしいですね!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/05/12 14:18:21

    レモンとナッツがでましたね。
    レモンはうれしいかな。

    買いこんでおかないと。