ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

『〇ゃぶまる子』

日記

国民的作品の2次創作がお咎めを受けたとか。

クスリから更生すると云うマジメな展開だったらしいけど
公式としてはイメイジに障る てことなんだろう。

まる子の性格だと、状況によっては堕落しそうではあるw
「作者が存命なら面白がったのでは?」て意見も。

媒体がTwitterじゃなくて紙の同人誌だったら
見逃されてたかもかなー?


レイカーズ、西地区決勝へ。


IPPONグランプリはバカリズムが3年ぶりの優勝。
でんがなまんがな のお題では
『でんがな帝国』方向のノリを期待してたんだけど。。

  • corra

    corra

    2023/05/16 02:36:24

    >nekoyamaさま さくらももこが存命なら、喜んでそんな啓発漫画を
            描いてくれそうな気が、ワタシもします。
            案外『シャブまる子』みたいな展開になったりして^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/05/15 19:17:38

    まぁ、ネットにある様なものだと、
    無責任に面白がって更に極端なパロディへ、描き替えられたりしそうではあります。

    うまく利用して、現実にそーゆーことに手を出そうとしてるヒトを
    思い止まらせるよーな漫画になればいいのでしょうけれど、
    警察がバックアップして啓発漫画を描いてもらうとか…

    表現する側としては、そーゆーことには関わりたく無いのかなぁ…

  • corra

    corra

    2023/05/15 03:09:16

    >カトリーヌさま ブラックなパロディて、昔は結構ありましたけどね。
             ドラえもんとかサザエさんとかで^^;

             実はさくらももこの作風て
             アッパーだったりダウナーだったりサイケだったりと、
             トリップ系な気もしますがw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/05/14 19:57:57

    闇堕ちした「まる子ちゃん」は見たくないな~~(苦)。
    クスリ欲しさに身体を・・なんて絶対いや!

    ワタシも反対へ一票。。。。