黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

東京お土産話

レジャー/旅行

8:45〜17:30ふつーに仕事。
18:30福岡空港着いた。
あんまり人がいないなと思いつつ、
早すぎるので辛子高菜ラーメン食べました。
搭乗口いくと人が多くなっててびっくり。
21:50羽田空港到着
途中喧嘩を見る。東京怖いようw
24:12ホテル着。3泊ですねと言われてびっくり。しかも朝食なし。とりあえず別料金払って朝食をつける。一泊しかとれてないよりいいでしょ。しかしそんなに間違えるか?私。うっかりさん。

次の日
7:00朝食。6個の小鉢がついてきて、残りはバイキング形式。
緊張のせいか少し残してしまった。ごめんなさいお魚さん(_ _;)
ホテルでゴロゴロ。眠いネムイ(´・ωゞ)
10:00ホテル出発。やっぱり雨〜♪(´・ω・`)
10:30吉祥寺キャラパーク到着。
何買うの?と聞かれたので書くと、
ミッフィー好きな友達にはペンケース、ハンドタオル、ボールペン。
キティちゃん好きな友達にはハンカチ2枚、テッシュ6個パック、小物ケース。
ケースとハンカチ好きだな私(笑)
途中小さい子ようの帽子発見。カワイイ。
トトロやネコバスになってて、誰かに被せたい。姪っ子ちゃん? 潰す気がして断念。
11:00 ロフトに行って箱を買う。マスキングテープも購入。マスキングテープで箱をぐるぐるまきにして一部福岡に送ってしまおうと思って。
11:30 ホテルに戻って荷物を置きに行く。
ホテルの人に「まだお掃除してないです。」と心配されるw
箱を組み立て買ったプレゼントをいれる。まだ半分入るかなー。
そろそろお昼食べなければー。何にしよう?
11:50 私の仕事の支援をしてくれる方が電話してきた。あれ!?電話面談日か!?とびっくり。職場の環境変わるからかけてきたとのこと。感謝。
12:00 迷った挙げ句「スープストック東京」へ。
福岡にもあるのにー。だって慣れてるからー。
未知のお店なんか怖いw 
オマール海老のビスクと茄子と鶏肉のスパイシーカレーのセットで、追加料金払って柚子ティーソーダを頼む。
12:30 井の頭線で渋谷へゴー! 飛行機より揺れるなw 上司に「電車のほうがアトラクションみたいでしたよ」って言っとこ( *´艸`)w
12:50 渋谷到着。雑貨屋「バースデーバー」に行く。
13:12 寄り道。
銀だこハイボール酒場でレモンハイボールと柚子ぽんたこ焼きを食べる。
隣で飲んでいた外国の方が傘を忘れ、店員さんが回収。戻ってきた外国の方が身振り手振りで「傘はどこ?」と別の店員に尋ね、伝わってないっぽいので通訳してあげた。日本語で「ありがとうございました」と外国の方に言われて良いことをした(≧∇≦)b
13:30 目的地到着。でもあんまいいのないなー。輸送を考えなければ、ガラスとか良いよね。よし原宿行こう。
歩いて原宿へ。途中真面目そうな青年の傘に入るあんちゃん達を目撃☆他人同士と思われる。どちらが攻め?←
14:30 原宿 3coins到着。あれ?と思い調べると目的地は潰れたらしい。ありゃりゃ。
15:00 原宿?うろうろしたが雑貨屋みつからず。吉祥寺帰ろう。
渋谷で迷子w 井の頭線どこ〜(´・ω・`)
15:40 吉祥寺駅到着。
チョコレートショップ発見。姉にあげ・・・一緒に食べる用にミントのとプラリネとお酒入りのとを買う。
姉に教わった「カーニバル」で茄子のマリネとゴーヤチャンプルー購入。晩ごはんに。
エルダーフラワーの入ったフレーバーティー購入。友達への東京土産にしよう。ミントのハーブティーはクセが強いから自分用に。姉にあげても良きかな。
駅チカでケーキ屋にふらふら。レモンチーズタルト購入。
ファミマで軟骨買って箸とフォークもらう。
ついでにお酒購入。アルパカワインコップ一杯分と檸檬堂のレモンサワー。家族にはナイショ♡
16:50 ホテル帰還。
晩ごはん食べてニコタふらふら。
ベッドに・・・血が・・・。アトピーでひっかいて肌から出血した模様。(´・ω・`)アァ。
動画見つつ寝落ち。

次の次の日
6:00 起床。身支度整える。
6:20 ちょっとローソンへ。荷物を自宅に発送。
明日着くと言われてビビる。そんなに早いの?
7:00 朝食。「お客様。よろしければオムレツ作りましょうか?」と声をかけられる。じっと見つめすぎたか?恥ずかしい(//∇//)でも頼む。
10:00 出発。
10:15 ハーモニカ横丁の狭い路地に「いせ桜」発見。まだ開いてないと言われる(´・ω・`)
よしパルコ行こう。
11:00 パルコ見て回って良いのないので、アトレへ。
刺繍入りバッグに一目惚れ、よし友達にあげよう。安っぽい見た目の割に高いけど。一つ購入。
11:05 まだ和菓子屋「いせ桜」が開くまで時間あるし、空いてるうちにお昼。
トマトとインゲンのジェノベーゼパスタ食べました。
11:20 「いせ桜」で味噌餡柏餅を6個手に入れました。姉が食べたい!とうるさくてw
11:55 吉祥寺の商店街うろうろ。
12:10 アトレをうろうろ。ドライフルーツ専門店でじっと見てたら声をかけられる。
スイカとマンゴーとモモのドライフルーツをそれぞれ30gずつ購入。母の日リボンかけられる(^_^;) 亡くなりましたとは言えなかったw
12:52 アトレをうろうろしていたら、珈琲ショップ発見。一杯分小さくパッキングされててカワイイ。ムーミンとディズニープリンセスの絵柄がある。親友に購入。悩んだ挙げ句、珈琲好きな子(ミッフィー好きな子)にも購入。
香りが飛ぶから早く送ろう。
向こうのミスで1つ買った物が2つに購入になってた。返金すぐにしてもらった。良かった(*´∀`*)
よし、空港に行こう。
空港行きつつツイッターで最遊記原作者のつぶやきを見る。結局コラボホテルもHUBにも原画展にも行かなかったな。何しに行った私。原作者生きてて良かったwww
14:10 羽田空港到着。
マクドナルドでダブルチーズバーガーセットで頼む。
その後おにぎり屋さん見つけて「あ!こっちが良かった〜」と後悔(´・ω・`)
同僚(と書いて相棒と読む)にキットカット購入したいが見つからず。バナナ味が好きらしい。ほら、東京バナナコラボの。
代わりに東京バナナクッキーを購入。これで許してもらおう。
15:00 検査通って搭乗口前でカルピスを飲みつつ休憩。 
動画見ながら寝落ち。荷物は無事でした。
寝て起きたらお茶飲んでます。
18:00 飛行機乗り込み出発。
20:00 福岡空港到着。
20:30 自宅到着。

といった旅行でした。これ書いてる今はまだ羽田空港で出発待ちです。
東京は人が多くて楽しかった〜♪ 
色んな人がいるなあと思います。外国の方もふつーにいるし。や、福岡にもいるけど。コンビニとか。
買い物一杯できて満足。
雨だったけど、紫外線気にしなくていいのは助かった! まあ曇りでも日焼け止め必須だけど。
ちなみに我が家の愛猫ダイアナは私のことを覚えているかな?w ご飯くれるお父さんに懐いたかもしらん。

  • 黒猫

    黒猫

    2023/05/18 20:05:01

    あかねさん
    わー読んでくださりありがとうございます(*´∀`*) 長々とすみません。
    楽しくて疲れも忘れる旅でした♡

  • あかね

    あかね

    2023/05/18 19:56:42

    楽しい旅のレポート ありがとう
    リフレッシュ 出来たかな?
    受け取る方を思いながらのお土産選び
    ステキですね
    お疲れ様♥

  • 黒猫

    黒猫

    2023/05/18 12:17:20

    オレンジブランさん
    おみや選び楽しいですよ〜てか誕プレ探しの旅です(笑)
    あ〜なる。都会万歳!

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/05/18 11:36:09

    黒猫さん、密度濃い旅行~ーーー。
    『ほぼお土産や~ん!!』と内心ツッコミつつ(笑)。
    誰かのために選ぶんでも、買い物って楽しいですよね。

    そして。あ、ウン。
    福岡空港から30分圏なら、吉祥寺方面とで 大都市同士、陸路でも物流動線が太いと思います。

    ウチも東京や大阪からの荷は速くて驚く。
    午前中に着く。


    島根県へ送るとね、発信側コンビニは「明日着きます」って言うけど、着かない着かない。
    都会と違って、20時になっても配達してくれる人員がいないもん。18時でもあやうい。
    16時か17時で配達時間終了してると思う。

  • 黒猫

    黒猫

    2023/05/16 07:19:43

    めっさん
    おはようございます♪
    ありがとうございます。計画性・・・もう少し調べて行けばよかったか!?とちょっと後悔。
    次回に活かせるかしらん。
    郵便早いですよね! 空便じゃないのにほんとに一日で着きました。
    なんか危険物あるかもシール貼られたw

  • めっさん

    めっさん

    2023/05/15 23:37:20

    こんばんは♪スケジュールみっちりに東京を楽しめていて良いですね〜(*¨*)
    旅行は計画性大事ですよね★そして荷物の発送のあまりの早さにびっくりですw1日で到着とは…!!

  • 黒猫

    黒猫

    2023/05/15 15:14:07

    ゆぴさん
    沢山楽しんできました〜。ありがと〜(*´∀`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/15 02:32:38

    おお!
    盛沢山だね~(≧▽≦)
    ポジティブに楽しんだみたいで
    私もワクワク気分(*/∇\*)

  • 黒猫

    黒猫

    2023/05/15 00:42:15

    nekoyamaさん
    そうですね〜姉と楽しむ用がたくさんです〜(笑)
    にゃんこは覚えててくれましたよ〜。一緒に寝ます!w

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/05/14 23:08:59

    おはなしもだけれど、お土産いっぱいですね〜(笑)
    ねこちゃんはちゃんと覚えてくれてましたか〜

  • 黒猫

    黒猫

    2023/05/14 22:46:27

    ペンギンさん
    熟読ありがとうございます♪
    私は逆に福岡疎いので海鳴知らないです。有名なんですかね?
    旅行で行くほうがあれこれ調べて詳しくなる気がしますw

    ちなみに母の日はお骨が家にあるのでお墓参り秒ですみます。
    お線香あげました。

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/05/14 22:34:27

    熟読しました!
    お土産話、ありがとうございます!!

    吉祥寺の旅を満喫した感じですね!
    大昔、井の頭線沿いの永福町の人と遠距離恋愛してた頃、吉祥寺にちょくちょく行ったなぁ・・・
    目的も無しにね。
    吉祥寺にキャラパークがあるのも知らなかったです。

    福岡空港のラーメン会場は、ラーメン滑走路ですね!
    うちはラーメンに疎いので、相方に店を任せたら
    ラーメン海鳴って言う店に入りました。有名なんですか~?

  • 黒猫

    黒猫

    2023/05/14 20:17:12

    一輝さん
    長文読んでくださってありがとうございます♪
    充実してました〜。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2023/05/14 18:10:03

    おかえりなさぁ~い!ヽ(^o^)丿
    充実した楽しい旅行でしたね^^
    ダイアナちゃんも良い子でお留守番(=^・^=)
    再会が待ち遠しいですね!
    お疲れさまでした。