haru

家庭菜園の収穫&伝言板

日記




昨日は 夜から雨が降って

気温差がある休日でした

今朝 外に出てみると

家庭菜園の苺が赤く実っていたので

収穫して 昼食のデザートに

娘と一緒にいただきました♡

大きさは 市販の苺くらいまで育っていて

甘酸っぱくて とても美味しかったです

まだ 赤くなり始めている苺がたくさんあったので

これから収穫するのが 毎日の楽しみになりそうです♬

いつも優しいメッセージや伝言 いいねをありがとうございます

心から感謝しています(*^-^)

今週も 素敵なことが沢山ある1週間になりますように♡

この日記は 伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/05/21 10:18:50

    こんにちは^^
    ステキとお水のお届けです♫
    昨日から体調が‥風邪かな。
    今日は家でゆっくりします^^♬

  • kazu

    kazu

    2023/05/21 09:04:13

    おっはよ~ん^^昨日は思ったより過ごし易かったが今日は早朝から部屋の中まで日射しが侵入し暑くなりそう

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/05/21 07:06:27

    おはようございます!今日も良い日になりますように^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/05/20 17:57:27

    こんにちは、昨日の雨は激しかったです^^
    今日は朝雨だったけどお昼過ぎから晴れてきて良かったぁ
    いつもコーデ褒めてくれてありがとう~♪
    haruさんのコーデもいつもとっても素敵よ~♪
    ニコタのお着換えは楽しいですよね。

  • ゆき

    ゆき

    2023/05/20 13:27:03

    こんにちわ 
    睡眠不足で眠かった今週も
    今朝はゆっくり寝られました

  • kazu

    kazu

    2023/05/20 10:25:26

    おっはよ~ん^^やっと週末先週からのシフトは気分的にキッツイわぁ~身体は楽なんだけどね!^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/05/20 09:02:25

    雨は上がりよいお天気になりました~良い週末をお過ごしくださいませ~^^ノ

  • れのやん

    れのやん

    2023/05/20 00:14:57

    こんばんは!ハンバーグにおからパウダーを混ぜすぎて失敗・・・。

  • Aruku

    Aruku

    2023/05/20 00:03:25

    こんばんは。
    コーデをほめていただき、嬉しいです♪(*´▽`)
    爽やかな初夏をイメージしました。
    haruさんも良い休日をお過ごしください!

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/05/19 23:30:16

    こんばんは~
    昨日は35℃で今日は23℃( ゚д゚)
    涼しくて良いけど、体調崩しそうになるよね。
    気をつけましょう^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/05/19 23:15:49

    こんばんわ 
    今日も雨が降って気温が上がらず涼しかったです 
    気温差が大きいですね☆

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/05/19 22:12:31

    こんばんは、昨日は夏のような暑さたっだのに
    今日は雨が降って温度が急に下がって涼しくなりました。
    温度差が10℃以上あってびっくりしました。

    でもこれが普通の五月の気温なのかもしれませんね。
    素敵な週末をお過ごしください。

  • マリー

    マリー

    2023/05/19 19:07:29

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    コーデ褒めていただいて、ありがとうございます。
    目玉は、ガチャチケットで回して出ました。
    ラッキー!! で、びっくりしました。
    今日は予報より早く雨が降りました。
    明日は晴れると良いのだけれど…
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2023/05/19 17:21:41

    こんにちは、今日は雨になって気温も下がったので
    過ごしやすいです。雨がちょっと嫌だけど^^
    明日も雨から曇りになるらしいです。

  • あずき

    あずき

    2023/05/19 15:18:47

    こんにちは~^^
    今日は雨で昨日より10℃以上気温も下がって
    急な気温変化に脱いだり着たり^^;
    昨日は今年初の半袖だったのに今日は一転して着込んでます^^;

  • たくみ

    たくみ

    2023/05/19 11:28:21

    こんにちは haruさん
    ホント暑くなったので5月でも夏バテしちゃいそうだね
    健康に気をつけて過ごしましょう^^

  • kazu

    kazu

    2023/05/19 10:06:17

    こんにちは~^^雨でぼとぼと花金なれどトラが絶好調~笑うしかないわ(笑)イケイケ~^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/05/19 08:33:31

    おはようございます
    今朝は少し涼しいです。上下が激しいので注意ですね。
    ニコイベ訪問ありがとうございます♫
    良い一日をお過ごしくださいね(*^^*)

  • Aruku

    Aruku

    2023/05/19 01:31:23

    こんばんは。
    ニコタ中に寝落ちしましたが、暑くて目覚めました(笑)

    白いマリーゴールド、珍しいですね!
    レアカラーを収穫できると、私も嬉しくなりますよ~♫(*´▽`*)

  • ゆき

    ゆき

    2023/05/18 23:44:44

    こんばんわ 
    今日も暑かったです 
    明日は雨で気温もぐっと下がりそうです☂

  • ろまん

    ろまん

    2023/05/18 17:38:06

    こんにちは、今日も暑くて真夏日になりました。
    昨日からエアコン入れて涼しく過ごしています~♪

    今日のコーデとっても素敵~♪ドレスと髪飾りがあっていて
    背景と手持ちみんな素敵ですね。大人っぽいドレスもお似合いです。

  • kazu

    kazu

    2023/05/18 11:07:12

    こんにちは~^^5月の異常な暑さも今日まで?明日は朝から雨予報だもんなぁ

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/05/18 08:32:03

    昨日は暑かったー今日も暑そうですが 雨雲がやってくる前にとお洗濯唯今4回目回してます 今日もよろしく

  • uni

    uni

    2023/05/18 00:37:19

    こんばんはharuさん
    免許の更新って忘れた頃に~だものね☆
     
    結局、今回丸亀さんには入ってなかったので、
    改めて機会があったら行ってみようと思うです♪
    かけとかぶっかけとか…
    何となくシンプルなおうどんを頼んでるヒトが多かったので
    次こういう感じの所を利用する時は真似してみようと思いました(;'∀')
    カレーうどんとか一人もいなかったよ(≧▽≦)あは

  • れのやん

    れのやん

    2023/05/18 00:18:05

    こんばんは!早く暑さのピークが抜けてほしいです。

    マリーゴールドの白は運が良いと拾えますね^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/05/17 23:42:23

    こんばんわ 
    今日は真夏日 暑かったですね 
    熱中症に気をつけて下さいね☆★

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/05/17 20:50:58

    こんばんは。今日は暑かったですね。真夏日を超えて猛暑日になった所があるみたいです。
    マリーゴールドの白色は珍しい色がですね。
    おめでとうございます。

    予想以上に暑くなって熱中症に気を付けてください。

  • マリー

    マリー

    2023/05/17 19:28:33

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    マリーゴールド白のお花、おめでとうございます(^_^)
    今日は暑くて、バテてしまいました(>_<)
    まだ5月なのに…
    体調を崩されませんように…

  • ろまん

    ろまん

    2023/05/17 17:38:53

    こんにちは、マリゴールドの白色できて良かったですね。
    今日も暑かったです~熱中症注意ですね。

    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
    今日のharuさんのコーデもとっても素敵です~♪
    兵隊さんみたいなスーツにフクロウかな?くるくるお目目が
    可愛くて背景も素敵ですね。

  • あずき

    あずき

    2023/05/17 15:42:21

    こんにちは~^^
    マリーゴールドの白作られたんですね(^^♪
    Cコインのお花のレアのメガってなかなか出ないから
    作れてよかったですね(^^♪
    おめでとうございます~(#^.^#)♬

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/05/17 12:44:51

    今日は33度予想と出てたけど湿度が低いせいか家の中では過ごしやすいです 洗濯物がよく乾きます^^v

  • たくみ

    たくみ

    2023/05/17 12:29:24

    こんにちは haruさん
    今日はかなり気温上がってるね
    マリーゴールドの白があるんだ 見たことないよ^^

  • kazu

    kazu

    2023/05/17 09:40:13

    こんにちは~^^無くとも良いけど まだ梅雨も来てないのに真夏ってロングサマーに成るのかなぁ^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/05/17 08:36:58

    おはようございます
    先日、友達から採れたてのそら豆頂きました。
    湯がいて食べると、甘くてホクホクでした^^♬
    採れたての苺もおいしかったでしょう^^
    まだ5月なのにこの暑さ、体調管理に気を付けて頑張りましょう^^

  • uni

    uni

    2023/05/17 01:13:00

    haruさんこんばんは♪
    いつもありがとう(*'▽')
    だんだん日常に戻ってきてます、慣れたいような慣れたくないような~
    家庭菜園のいちご、素敵です
    虫が来ちゃいそうで個人的には育てられないけど、少し憧れです☆
    今日もうどんだけどカレーたべちゃいました♪
    少し暑いとスパイシー、求めちゃうですね(≧▽≦)

  • Aruku

    Aruku

    2023/05/16 23:37:13

    こんばんは☆彡
    今日は新しい業務を色々と教わり、大忙しな一日でした。
    職場の休憩室で購入したクリームパンが美味しくて、珈琲と一緒にほっとリラックスしました♫
    オシャレなコンビニが入っていて、セルフレジで少し緊張しますw
    混んでいる時に限って、バーコードが上手く読み取れない時がありますよ~。(ノ∀`)アチャー

  • ゆき

    ゆき

    2023/05/16 23:26:08

    こんばんわ 
    今日「葵祭」があり4年ぶりの巡行を
    母が見に行ったようです 
    私も見たかったです☆★

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/05/16 23:07:01

    こんばんは~
    義母は孫大好きなので、孫といっしょに食事する
    時間をプレゼントしました^^

  • あずき

    あずき

    2023/05/16 17:54:18

    こんにちは~^^
    可愛いくまちゃんたちと雲の上でのおやつタイムなんていいですね(^^♪
    黄色いワンピもお似合いでアイドルみたいで可愛いです~(#^.^#)

  • ろまん

    ろまん

    2023/05/16 17:29:10

    こんにちは、今日は気温上がって暑くなりました。
    おやつにアイス食べたけど美味しかったです~♪

    今日のコーデもとっても可愛いですね。
    イエローのワンピに帽子に手持ちも足元の
    クマさんもみんな可愛いです~(*´▽`*)

  • kazu

    kazu

    2023/05/16 12:37:02

    こんにちは~^^昨日は訪問諦メンテ 一日遅れのご挨拶^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/05/16 09:28:30

    おはようございます 今日もよろしくおねがいします^^ノ

  • やっぱり猫

    やっぱり猫

    2023/05/16 00:29:48

    haruさん、こんばんわ、今彼がどういう状態かわかんないけど、今まで悩んだ結果、彼を支える女性になります。最初は甘えたかったのですが、彼には助けられたことに気づいたので、これからまたどんどん人を助けられるようにします!

  • れのやん

    れのやん

    2023/05/16 00:14:57

    こんばんは!どうやら、やっと晴れるようです。

    良いですね~~~イチゴ♪
    これから楽しみが続きそうですね☆彡

  • Aruku

    Aruku

    2023/05/16 00:09:03

    こんばんは。
    苺の収穫、良かったですね♪
    昔ながらの小売店、最近ではすっかり見かけなくなりました。
    私の所は近所に八百屋さんがありましたが、今は閉店し別のお店になっています。
    こちらこそ、今週もどうぞ宜しくお願いします!(´∀`*)/

  • ゆき

    ゆき

    2023/05/15 23:49:15

    こんばんわ 
    明日は暑くなるみたいですね 
    今週もよろしくお願いします♪

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/05/15 20:29:41

    こんばんは。三日連続で雨でしたが明日は晴れそうです。
    今年も家庭菜園で苺が収穫できたのですね。羨ましいです。

    今週もよろしくお願いします。

  • マリー

    マリー

    2023/05/15 19:31:50

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    イチゴ収穫出来て、良かったですね(^_^)
    ここ3日ほど天気が悪くて、気温も低めです。
    明日は晴れて暑くなるみたいです。
    体調を崩されませんように…

  • ろまん

    ろまん

    2023/05/15 17:31:49

    こんにちは、イチゴ収穫できて娘ちゃんと
    昼食のデザートいいですね~♪
    これからいっぱいできるの楽しみですね。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう~^^
    今日のharuさんのコーデもとっても可愛いですね。
    苺のエプロンドレスに手持ちも背景も苺で足もとのクマさんたちと
    可愛くていいですね~♪今週もよろしくお願いしますね。

  • あずき

    あずき

    2023/05/15 16:35:49

    こんにちは~^^
    お家のいちご いいですね(^^♪
    自分で育てたいちごは尚更美味しいでしょうね^^
    母の日のケーキ屋さんのアイスもいいですね(^^♪
    美味しいものいっぱいで幸せですね^^

    いちごのミニのエプロンワンピ お似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)
    かごのベリーもベリーソーダも美味しそう~(#^.^#)♬

    今週もよろしくおしますm(__)m^^
    いつもありがとうございます^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/05/15 16:31:39

    メンテでしたね~今日は急いで訪問させてもらってます^^b

  • やっぱり猫

    やっぱり猫

    2023/05/15 16:16:40

    haruさん、ありがとう!守護霊様もいるし、これからどんどん良くなります!