マコト

マコト

マコトの日記

家康とアートの旅 3日目 Part1

レジャー/旅行

3日目は、駿府から!


まずは、
「どうする家康 静岡 大河ドラマ館」へ。
https://www.shizuoka-ieyasu.jp/drama.html
これで、今年の大河ドラマ館もコンプリートです♪
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0golHZasRpKiOrAI6Mw?e=PdocCY
ここのドラマ館は、柘植伊佐夫さんによる人物デザインの展示が
特徴的でしたね~
各キャラのイメージのカラーチャートなどが展示されていて、
ほかのドラマ館とは違った楽しみがありましたね^^
写真とか、サイン色紙とかは同じなんですけどねw

大河ドラマ館を堪能した後は、昨日のリベンジ!
ってことで、さわやかの予約に。
10時に受け付け開始ってことだったので、10時少し過ぎに予約に行きました。
・・・すでに結構並んでました。
でも、予約はすんなり!
朝一に予約したので、入れるのも14時半!
ぇ?(;´▽`A``
まさかの4時間半待ちorz
お昼じゃないですね・゜・(ノД‘)・゜・

思ったより時間が空いたので、どうするか・・・
ちょっと予定にはなかったのですが、時間もあったので、バスに乗って、
「静岡県立美術館」へ。
https://spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/
ここの美術館の特徴は、ロダン館
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0golFNmqiSp2akuKo4w?e=cHDXLZ
ロダンの彫刻がいつも多数展示されています。
彫刻好きなので、結構好きな美術館です^^
そして併設のカフェで、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0golQ5BnTKqP3gAXFkg?e=U7gWbg
ティラミスを頂きました♪
旅行3日目で初スイーツってのもなかなか珍しいかも^^;

そしてバスに乗って再び静岡駅へ。

~ つ づ く ~

  • マコト

    マコト

    2023/05/17 19:34:14

    >ららさん
    ちょっとした資料をカバンに入れるときに便利なんですよね(´▽`)
    ハンカチもおしゃれでいつでも使えますもんね!
    お土産、色々見てるのも楽しいですよね^^

  • `✱ らら ✱

    `✱ らら ✱

    2023/05/16 20:50:23

    クリアファイル仕事でも使えるのでいいですよね。
    無駄にならない!
    ハンカチ(バンダナ?)等も何にでもひょいと巻いてアクセントになるので
    ぼちぼち買ってます。
    お土産を買うのも楽しみのひとつですよね^^

  • マコト

    マコト

    2023/05/16 17:57:41

    >ららさん
    入れないです!
    朝一でもダメでした><
    基本、待つ前提でみんな整理券もらいに来てるみたいですね^^;
    実はお店で牛を捌くところからやっているとか・・・?
    美術館のカフェっておしゃれなお店が多いですよね~
    クリアファイルをよくお土産に買いますw
    ロダンの彫刻って筋肉もりもりですよねーw
    でも、あの時代にもヒョロヒョロの人もいっぱいいるとは思いますけどね!

  • `✱ らら ✱

    `✱ らら ✱

    2023/05/15 21:06:11

    さわやか おそるべし人気ですね。
    入れないじゃん!(笑)
    ディズニー真っ青の混み具合ですね。
    でも予約できて良かったです!
    静岡でしかできない何かがあるのでしょうか?

    美術館のカフェって穴場ですよね。
    グッズが置いてあったり 私もチェックするようにしています。
    ロダン詳しくないのですがすごいですよね。
    筋骨隆々モデルはかっこいいに越したことはないですが・・・
    あの時代の人達みんな美男美女ばかりですね
    残ってるのはw