ノラネコ

✨ペット海浜公園とおしゃべり広場

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 6
おしゃべり広場 5

4択は「国」です。

ちょっと意味がわからないです。
キラキラは何とか2桁行きました^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/05/18 22:25:25

    ふと思ったのですけれど国が主催で国民総動員アンケートとかやったら
    恐らく北の国とかが一番になるかも知れませんね^^;

  • Pess

    Pess

    2023/05/16 17:36:37

    幸福そうに見えても、実は全然そうでない人もいれば、
    不幸そうに見えてもとっても幸せに生きている人もいるという事ですよね。

    完全に主観ですねw

    国民総動員アンケートもして結果幸福だと答えた国民の数を示しているのならまだしも、
    実際はこういうのってどうなんでしょうね?(;´Д`)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/05/16 15:15:26

    一時期そんなフレーズが流行りましたね、ブータンでしたっけ?
    幸福というのは主観的なものなので難しいですね、
    どれだけ恵まれているように見えても本人が不幸だと言えば
    それまでになってしまいますし…^^;

    西洋の寓話で、ある王様が「幸福な人の服を着ると自分も幸福になれる」
    と、いう話を聞いて配下に「自分が最も幸せである」という者を
    探してこいと命令して、来たのは着るものすら無い乞食だったという…

  • Pess

    Pess

    2023/05/16 12:50:53

    微笑みの国ww

    幸福度が高いんだっけ?
    日本の幸福度ってどのくらいなんでしょうね?( ´・ω・)←禁句

    ピンキラないのにキラキラ2桁いくのはかなり運が良い!!!
    ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ