ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBC出走予定馬 2

スポーツ

 昨日に続き、JBCスプリントの出走予定馬を紹介します。

 JRA選定補欠馬   (優先順)


 フェラーリピサ    (5歳 57キロ)  

 3歳時から活躍しています。途中、顔面神経麻痺という不思議な病気に侵され、休養を余儀なくされましたが、奇跡?のカムバック。常に重賞戦線で活躍しています。

 23戦7勝  2008 エルムS(jpn3) 1着
         2009 根岸S(GⅢ) 1着
         2009 黒船賞(jpn3) 2着
         2009 日本テレビ盃(jpn2) 2着


 ヴァンクルタテヤマ (7歳 57キロ)

 遅咲きのダートスプリンター。正確に言えば、脚部不安から順調さを欠いていた時期があり、今ピークを迎えています。先行してそのまま押し切るのが得意です。2,3走前にはレコード勝ちしています。
 
 23戦9勝  2009 北海道スプリントC(jpn3) 1着
         2009 サマーチャンピオン(jpn3) 1着
         2009 東京盃(jpn2) 3着


 トーセンブライト  (8歳 57キロ)

 この馬も息長く活躍しています。3歳時に重賞を勝って以降は、オープン大将として活躍していましたが、今年になり約4年7ヶ月ぶりに重賞を制覇しました。8歳馬ですが、末脚は確かです。

 46戦9勝  2004 サラブレッドCC(旧G3) 1着
         2009 黒船賞(jpn3) 1着
         2009 かきつばた記念(jpn3) 2着
         2009 クラスターC(jpn3) 2着


 エイシンドーバー (7歳 57キロ)

 昨年の阪神カップ以来お休み中。ダートは未経験です。父 Victory Gallopは、エイシンロンバート、ダイワキングコンと同じで、走れそうですね。ただ長期休養は割引です。休み明け(2 0 2 2) ←いきなりG1でどうでしょう?

 29戦7勝  2007 阪急杯(GⅢ) 1着
         2007 京王杯スプリングC(GⅡ) 1着
         2008 マイラーズC(GⅡ) 3着
         2008 安田記念(GⅠ) 3着


 ダイショウジェット (6歳 57キロ)

 明日の室町Sに出走します。ですので、おそらくここには出走しないのではないかと思われます。室町Sでは、注目しています。

 31戦7勝  2009 ポラリスS(OP) 1着
         2009 マーチS(GⅢ) 2着
         2009 欅S(OP) 1着

 
尚、鞍上は未定です。次は地方馬を紹介します。

*一部戦績に間違いがあったので修正しました。

  • ダート

    ダート

    2009/10/24 18:30:51

    ☆ 女王様、トーセンブライトは出走は厳しいかもしれません。補欠3番手なので・・・

    ☆ 舟酔さん、明日はG1レースがあります。

  • 舟酔

    舟酔

    2009/10/24 11:23:57

    ブログコメント、久しぶりです、秋競馬楽しんでいますか、 今日はこれからお出かけです。・・・ス・・・テ・・・キポチッ。

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/10/24 06:27:10

    トーセンブライトを 応援しますぅ(´◉ ω ◉`)o❤

  • ダート

    ダート

    2009/10/24 01:27:43

    ☆ ヴァンクルはちょっと微妙ですね。バトラーの騎手は未定ですが、武豊が余ってますから・・・
       クラシックにヴァーミリアンきますし、やっぱり武で出てきそうな気がします。

  • ジョン万次郎

    ジョン万次郎

    2009/10/23 23:20:40

    個人的にヴァンクルタテヤマが気になるのですが補欠2番手では出走はきびしそうですね。