夢うつつ

伝言板202

日記


*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・
 
温泉でリフレッシュというより。。。
精神の浄化☆☆☆な宿でした♪
館内全てが図書館に居るような不思議な錯覚に酔える宿☆
旅日記というよりは。。。
機会がありましたら訪ねて欲しい場所です☆

長野にゆかりのある作家、みすず書房、岩波文庫他3万冊の蔵書に囲まれ自分だけの時間に酔えました☆
HPの紹介にも書いてありますが。。
正に「歴史と思索と安らぎの宝庫」です☆

因みに 我が家は・・・
蓼科親湯とかかわりの深い10人の文人達をイメージして創った
個性的なお部屋に泊まりました☆
雨の滞在でしたがそれも又ゆっくりできて良かったです♪

*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・

❁⋆⋆❁⋆⋆❁⋆⋆❁⋆⋆❁⋆⋆❁⋆
 蓼科親湯温泉☆ 
https://www.tateshina-shinyu.com/rooms/
 ⋆❁⋆⋆❁⋆⋆❁⋆⋆❁⋆⋆❁⋆⋆❁⋆


᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・
言わずと知れた名曲☆
まるで海の中を漂っているような
1/fのゆらぎをど~ぞ
˘˘꒱  
Amezing Grace
Improv Sketchi 2014 .8.24 -
Didier Merah

https://www.youtube.com/watch?v=nQFOxjlJzcw

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭⋆⋆┈┈┈⋆⋆᛭



  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/05/21 11:18:30

    こんにちは✿
    陽射しが出てきたら暑くなってきましたが
    お腹を冷やさぬよう温かい飲み物を飲みました。
    なのに夜のアイスはやめられません(^_^;)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/21 10:23:11

    おはようございます♪北陸~北日本で不安定なお天気、広く晴れて暑さも!
    素敵な日曜日になります様に♪

  • 穂乃華(ほのか)

    穂乃華(ほのか)

    2023/05/21 10:07:29

    こんにちは。
    05/21(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
    昨日の夜なかなか寝れなくてイライラしてて気づいたらもう
    夜中の2:30ぐらいになってました。安定剤と睡眠薬飲んでるのに落ち着かなくて
    でも気づいたら寝てました。泣きすぎて今朝起きた時疲れてました。
    明日は病院なので少しはゆっくりできると思います。
    寒暖差もあるのでまだ気をつけないとですね。
    長文失礼しました。

  • ジプ

    ジプ

    2023/05/21 08:28:06

    おはようございます。

    二十四節気の小満だけど
    最近の天候の変化は
    穏やかな暦が当てはまらない程激変する><

  • Julia

    Julia

    2023/05/20 23:44:46

    ご馳走様でした₍₍(:D)⁾⁾ペコリ 

    寒暖差に負けずに良い週末をお過ごし下さい(o˘◡˘o)

  • みろく

    みろく

    2023/05/20 23:36:59

    こんばんは。
    4皿ごちそうさま!
    久しぶりにちょっと夜遊びで
    帰りが遅くなりました。

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/05/20 23:34:42

    こんばんは~^^
    オフはひたすら買い物行って常備菜作って
    寝て過ごすことに…一日が一瞬で終わります;;

  • かすみ

    かすみ

    2023/05/20 23:11:00

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日は曇りで過ごしやすかったです。
    よい週末をお過ごしくださいね♪

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/20 22:53:45

    こんばんは♪暑さもひと段落ででニャンズとゴロゴロして過ごしました^^
    今日もお疲れ様でした♪

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/05/20 22:05:55

    こんばんは!
    お昼食べ過ぎたので
    夕飯のメニュー全然浮かびませんでした。
    腹八分を心掛けてたのに!

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2023/05/20 22:00:48

    美味しいと評判のとんかつ屋さんに行きました。メニューが豊富で選ぶのが楽しく、また美味しかったです。
    四皿ごちそうさまでした(*´▽`*)

  • 雨

    2023/05/20 21:40:13


    日記デコをお褒め戴き有難うございます✿
    個人で使っていただく分には構いませんので
    是非、自由に使って下さいませ♫♦*゚¨

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/05/20 21:18:26

    こんばんは、今日は洗濯と買い物で、フル回転でした(^_-)-☆

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2023/05/20 19:04:13

    19時からnykチャンネルです。

  • みったん

    みったん

    2023/05/20 18:07:25

    こんにちは✿
    札幌市内でクマの目撃情報がアライグマだった・・これもすごい増えてるんだって。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2023/05/20 17:22:48

    ただいま。
    水、木と暑かったですね。今回はツアーじゃなかったので、あちこち自分たちでバスや電車をつかって移動し沢山歩きました。普段は暑い中出かけることが少ないので結構くたびれたかな。(1日目:春日大社、東大寺、興福寺)
    2日目だけは奈良の1日観光バスで周りましたけど、有名な所周れて良かったです。(法隆寺、中宮寺、慈光院、薬師寺、唐招提寺など)
    3日目は桂離宮と京都仙洞御所の庭園、雨の強い時は京都鉄道博物館に寄ったよ。
    京料理美味しかったけど、最終日に京都駅の伊勢丹のレストラン街で食べたひつまぶしが、とても美味しかったです(うなぎ四代目菊川)
    ちょうど、上皇様ご夫妻が奈良に来ていてニアミスでした。御参拝になった中宮寺、宿泊した京都仙桃御所行きましたから。(笑)
    この季節は、新緑が綺麗で、やっぱり神社やお庭とか美しいから、癒されるんだと思いますね。

  • こえだ

    こえだ

    2023/05/20 15:36:55

    こんにちは^^

    今日は天気がよいので
    予定通りベランダ掃除やりました~
    でも今週は旦那も私も残業の日々だったので
    作業前からだるくて;;
    毎回窓ふきもやるのですが
    今回は部屋側だけの窓だけ拭いて
    外側は高圧洗浄で流すだけにしました~
    それでも黄砂で汚れてた窓がきれいになり
    レースのカーテンも洗濯したので
    一気に部屋の中が明るくなりました~

    ジャスミンさんも行うときは
    腰に気を付けて作業してくださいね~

  • anna

    anna

    2023/05/20 15:31:24

    こんにちは♪
    ダッシュで失礼~~~ピューッ!ε=ε=(ノ゚∇゚;)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2023/05/20 14:46:26

    こんにちは~(^^♪本日のお水とステキと4皿です。楽しい週末になりますように!

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/05/20 11:23:58

    こんにちは✿
    蓼科親湯温泉は本好きのオーナーさんの影響が濃い建物だったのですね^^
    大浴場の床が畳と伺ってビックリしました@@
    貸し切りのお風呂が無料とはちょっとうれしいですね♪
    館内の音楽も控え目というのも心地よさそうです♬
    日本人にはホッとするような空間と時間が流れて
    ジャスミンさんも素敵なリフレッシュをされましたね✨
    また素敵なご旅行話を日記にupなさってご紹介下さいませ^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/20 10:29:18

    おはようございます♪一部で雨でも広く晴れて暑くなる所が多いかも!
    素敵な1日になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2023/05/20 06:11:27

    おはようございます。

    今日は世界計量記念日とか☆
    計量で一番思いつくのは体重測定…
    苦手で~す(^▽^;)

  • onpu

    onpu

    2023/05/20 02:55:21

    今週もおつかれさまでした ฅ(=´ㅅ`=)ฅ 
    もう5月も終盤ですね

  • Julia

    Julia

    2023/05/19 23:37:40

    4皿ご馳走様でした(ノ≧ڡ≦) 

    気温の乱高下が激しすぎて、何となくダルいです(^_^;)

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/05/19 23:27:39

    こんばんは、雨で寒いぐらいですが、これ位がちょうどいいです。
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • かすみ

    かすみ

    2023/05/19 23:20:17

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今週もお疲れ様でした♫
    今日は雨で気温も下がり過ごしやすかったです。

    コーデ褒めていただき嬉しいです。
    ジャスミンさんもいつも素敵です^^

  • かリん.

    かリん.

    2023/05/19 23:02:51

    こんばんは☆彡
    今日は雨で涼しくなりました。
    これぐらいの気温が良いw
    良い週末をお過ごしください✿

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/19 22:08:03

    こんばんは♪日中は窓を叩くような強い雨が降り温度が下がったかな^^
    今日もお疲れ様でした♪

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2023/05/19 21:29:17

    こんばんは。急ぎ足訪問です(*'▽')良い週末をお過ごしくださいね

    四皿ごちそうさまでした(*´▽`*)

  • みろく

    みろく

    2023/05/19 21:22:03

    こんばんは。
    4皿ごちそうさま!
    今日は雨で夕方ぐらいから肌寒くなりましたが
    これぐらいがすごしやすいです。

  • saki

    saki

    2023/05/19 19:43:08

    こんばんは。
    こちらは今も雨模様ですが、明日は回復するようなので、自分らしい土日を過ごせそうです。

  • anna

    anna

    2023/05/19 18:50:19

    こんばんは♪
    薬の副作用でモーローとしながらお仕事していました 
    絶対ミスってる(でも気が付かない)

  • こえだ

    こえだ

    2023/05/19 18:35:29

    こんばんは^^

    やっと週末ですが
    明日はお天気にもよりますが
    高圧洗浄機しようしてのベランダ掃除の予定です
    正直ヘトヘトだからゆっくりしたいけど
    お水流してのベランダ掃除はマンションの規約で
    できる日が限定されるので頑張ります;;

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2023/05/19 13:11:06

    o(*✨ロ✨*)oイェイ♬ 
    無事に3点届いたぞ(★'v`σ)σょぅ+゚.♪

    (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
    (。-ω-。)ヾ(・ω・*)ジャスミンさんドンマイドンマイ

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2023/05/19 13:01:46

    (o・ω・o)?ホェ?
    ジャスミンさん?
    3つ送った?
    ピンクっしか見えない‥・・(;^_^A

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2023/05/19 12:45:48

    o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
    お声がけありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
    先に送っておくね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

    代理アイテムは
    ナチュラル 肩掛けトートバッグ  ピンク 灰 白
    で(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!

  • シェリー

    シェリー

    2023/05/19 11:15:22

    こんにちは~(^^♪本日のお水とステキ4皿です。お店はしてないのでお礼は大丈夫です。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/05/19 11:02:07

    こんにちは。
    先日のご旅行先は蓼科親湯温泉だったのですね。
    ググってみたら文人達をイメージしたお部屋は重厚感がありますね。
    ここに滞在なさって精神を浄化された、というジャスミンさんのお話しに納得です^^

  • ジプ

    ジプ

    2023/05/19 07:41:10

    おはようございます。

    テレビから緊急速報の音が…
    愛媛で震度4の地震が!
    全国万遍なく揺れてる気がする><

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/19 06:58:36

    おはようございます♪花の金曜日、九州~東北で雨予報、ご注意下さい。
    素敵な1日になります様に♪

  • えるちゃⁿ

    えるちゃⁿ

    2023/05/19 00:18:38

    こんばんは☽
    早速ニコみせご利用ありがとうございます♪

  • かすみ

    かすみ

    2023/05/18 23:57:10

    (*^-゚)v♫こんばんは♫
    今日は猛暑日でした。
    明日からはお天気下り坂ですね。

  • かリん.

    かリん.

    2023/05/18 23:15:22

    こんばんは~
    店イベレモン香るアフタヌーンティーセット可愛いですね✿
    色ガチャ目玉1つゲットしました♩

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/18 22:43:42

    こんばんは♪ニコ店イベント開始ですね、達成目指して頑張りましょう!
    今日も暑かった~^^;

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2023/05/18 21:35:05

    こんばんは。
    ニコ店イベまたよろしくお願いします。

  • onpu

    onpu

    2023/05/18 21:26:08

    こんばんは♪ 
    アフタヌーンティーセットごちそうさまでした(๑´ㅂ`๑)

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2023/05/18 21:16:28

    こんばんわー☆
    今回のガチャアイテム、爽やかで可愛いですね♡
    4皿ゴチですΨ(*¯ч¯*)

  • ✯るな✯

    ✯るな✯

    2023/05/18 20:24:03

    こんばんは。
    応援メッセージありがとうございます^^
    力もらえます。

  • みったん

    みったん

    2023/05/18 20:19:16

    こんばんは✿
    もう使わない大きいストーブは早々にコンセント抜き節約~っていいながら
    ガチャ回してたら意味ないわねww

    猿之助さん・・・???どうしたのかしら・・・

  • saki

    saki

    2023/05/18 20:14:05

    こんばんは。日盛りに外で仕事しなければならず、アームカバーなど装着。
    もはやマスクは日焼け対策でした。

  • anna

    anna

    2023/05/18 19:37:56

    こんばんは♪
    昨日駅のベンチでメイク中の男子がいてついガン見してしまった(^▽^;)

  • こえだ

    こえだ

    2023/05/18 17:53:51

    こんばんは^^

    旅や宿のコメントありがとうございます!

    うちは乗り物系は2人とも大丈夫です
    ツアーはちょっと無理ですが(;'∀')

    北海道外に旅行になると
    移動費にまずかなりの費用がかかるのと
    観光がメインになるので宿は利便性のみになってしまうので
    温泉宿に泊まるという選択肢が無くなるんですよね;;

    温泉はジャスミンさんと同じで厳選して
    うちにとってはちょい贅沢宿にするので
    チェックインからアウトまで堪能
    観光一切ない温泉に特化となるので
    温泉旅行は北海道のみになってしまうのです;;
    旦那も私も読書が好きなので
    温泉入って読書して~の繰り返し至極の時間w

    今回の宿は本当によさげで
    しかも料理もかなりいいですよね~
    アンティークの食器も買えるなんて
    もうすべてにおいて最高ですね
    旦那にジャスミンさんのコメント読みあげ
    宿のサイトも見せたら
    何故か地図帳出してこの辺かなと調べてましたw

    私もまた道内で探してみようかな
    ここ最近新しくオープンした宿が増えたようなので

    次回の宿もすぐにサイトチェックしました
    8部屋のみも最高ですねしかも全室露天客室
    うちが本当に好んで行くところです
    行けないのにって思いながらお気に入りに入れてしまった( *´艸`)
    さらに小学生以下は宿泊できないとかだとベストです

    長文になりごめんなさい(o*。_。)oペコッ
    4皿食べていきますね(^O^)/

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2023/05/18 16:43:00

    こんにちは。今日はパエリアを作る予定です。ニコ店イベ参加します。よろしくお願いします、
    四皿ごちそうさまでした(*´▽`*)

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/05/18 15:26:50

    こんにちは、ニコ店オープンしました。よろしくお願いします。

  • シェリー

    シェリー

    2023/05/18 15:21:42

    こんにちは~(^^♪デブにゃんのためにエアコンを使ってます(;^_^A本日のお水とステプです(^^♪

  • しゅあ

    しゅあ

    2023/05/18 15:19:08

    この度は素敵な交換ありがとうございました!
    またご縁がありましたらよろしくお願いします。

  • しゅあ

    しゅあ

    2023/05/18 15:18:35

    ありがとうございます。1点確認致しました。
    先ほどこちらからも送らせて頂きましたのでご確認よろしくお願いします。

  • しゅあ

    しゅあ

    2023/05/18 15:14:56

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    是非ペンギンとの交換よろしくお願いします。
    お先に友達申請失礼します。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/05/18 11:39:23

    こんにちは✿
    昨日はサークルでつつじブーケを送って下さりありがとうございました♡
    可愛いブーケ、大切に使わせて頂きます<(_ _)>

    今日からニコ店イベが始まりますね。
    お料理がお店に並びましたらまた伺います^^

  • ジプ

    ジプ

    2023/05/18 07:16:54

    おはようございます。

    言いたくないけど暑い!
    東京は5月の真夏日が19年振り…
    日本に春は無くなった?><

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/18 06:54:49

    おはようございます♪西からお天気下り坂、引き続き暑さに注意です!
    素敵な1日になります様に♪

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/05/18 03:28:06

    こんばんは⭐️
    そうです。その2つを是非継続してください。「5類になったのに、まだコロナにかかるの?」という質問を、何の躊躇もなくする陽性者が多いようです。開いた口が塞がらないとは、まさにこのこと。

    ところで、6回目接種が近づいてきたので体調を整える為、明日19日付け訪問〜副反応明けまで無言訪問に切り替えます。
    あらかじめお伝えしておきます。

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/05/18 02:06:59

    こんばんは~^^
    楽しい旅になられたようで何よりです♪
    帰るなり夏日は困りますねえ。もうちょっと涼しい
    期間がほしいところです(ー ー;)

    ヤマ場の今週も残すところあと2日…
    勢いで乗り切りたいけど肩こりが深刻です~(泣

  • Julia

    Julia

    2023/05/17 23:44:11

    ι(´Д`υ)アツィー 明日も暑さが継続するなんて…電気代高くてもクーラー使わないと(^_^;)
    熱中症になったら電気代よりもお金かかりますしね(´-﹏-`;)
    それにしても、本当に寒暖差がありすぎて困ります( ´Д`)=3

  • しろくま

    しろくま

    2023/05/17 23:30:16

    こんばんは、水田でアイガモの仕事を肩代わりするロボットの
    紹介記事を見ました。キュートな仕上がりw

  • かすみ

    かすみ

    2023/05/17 23:15:29

    (*^-゚)v♫こんばんは♫
    今日は真夏日でした。
    明日も同じくらいの気温になるみたいです。

    知り合いのワンちゃん、心配ですね。

    長野県は食べ物もおいしいし水もきれいですよね。
    温泉もよかったですね。
    以前、長野へ行く田舎道で鹿と遭遇しました。
    1回目は2頭くらいでしたが
    2回目は12頭くらい。。
    怖かったです。
    霧が出てきたので鹿も大急ぎで山を越えていたのかも。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/17 22:30:43

    こんばんは♪5月とは思えない暑さでした、夜になっても気温が高いです。
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2023/05/17 22:03:44

    こんばんは。
    午前中には30℃を越えて
    夏のように暑かったです。
    5月の爽やかな気候に戻ってほしい!

  • 山椒

    山椒

    2023/05/17 21:56:46

    ジャスミンさん こんばんは。

    わぁ~~何と言う贅沢な一時を・・
    マティーニを飲みながらって・・これまたお洒落な~♪
    音楽に本を合わせるのか。本に音楽を合わせるのか、悩みますね~^^

  • saki

    saki

    2023/05/17 21:41:19

    こんばんは。日差しが強くて、外に出ている間にどんどん日に焼けちゃうので困ります。

    お布団、替え時ですね。
    冬用はクリーニングに出せたので、
    今は薄がけ布団で寝ています。
    寒い時にかけられるよう麺毛布足元に置いてます。

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2023/05/17 21:23:31

    こんばんわー☆
    明日から店イベですね♪
    無言多くなりそうですが、ガッツリ食べに来ますね~Ψ(*¯ч¯*)

  • anna

    anna

    2023/05/17 18:36:58

    こんばんは♪
    MRIやって来ました~
    足から入れてくれたのでちょっとマシでした(閉所恐怖症気味だから)

  • みったん

    みったん

    2023/05/17 17:26:36

    こんにちは✿
    5月で汗だくなんて想像つかない!対策しっかりしてくださいね。

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/05/17 17:00:30

    感想ありがとうございます!

    宿のオーナーが変わったのですね。
    だから、もっともっと素敵な宿に変身したのですね。納得。
    レトロだけど重厚感ある豪華なお部屋♪
    文人とは誰かな?と思い、調べたら10名くらいいるのですね。
    文人らが宿泊した時は、木造の畳部屋ですよね~きっと。
    この部屋は太宰治の部屋!みたいに分かれてるのかな~?
    お料理も雰囲気も良い中、温泉は循環が残念ですね・・・
    湯量が少ない中、湯船が巨大なら循環になってしまいますよね。そこは仕方が無いです。
    小さな浴槽で良いから、かけ流しあると嬉しいのにねぇ。 成分表見て湧出量が多かったらオーナーに指摘したいくらいw
    どうやら、循環とかお湯に拘らない人が多いらしいです。うちらみたいに拘るほうが珍しいとか。
    確かに、塩素と尿が混ざった臭いがするのに大きな浴槽なだけでリラックスできた~って言う方多い。

    今週は奈良の温泉地へ行ってきます。
    そろそろ夏の予約でしょうか~? うちは秋の予約考えてます。

  • こえだ

    こえだ

    2023/05/17 13:52:53

    こんにちは^^

    結局昨日は日記の宿が気になって
    すぐにHP覗いてきました~

    素敵な宿ですね
    思いっきり好みです
    北海道内しか行けないのですが
    温泉行くときは今回のお宿に近い感じのところ
    選んでます
    しかも施設の割にはリーズナブルに感じました
    いつもうちは頻繁に行けない分
    宿泊は必ず客室に温泉がある部屋にしてるのですが
    こちらの客室露天は画像みてうっとりしてしまった~
    陸続きだったら絶対に訪れるのにな~って
    客室やお食事のページ何度も覗いてしまった(;'∀')

  • しろくま

    しろくま

    2023/05/17 13:07:08

    こんにちは。
    業務欄楽です。お世話になってます^^

    生花市場販売イベント

    チョビさん・待雪草バスケット
    クロサンタさん・つつじブーケ
    りなりなさん・つつじブーケ
    ☆ゆきさん・つつじブーケ

    以上4件、お届けよろしくお願いします^^

  • シェリー

    シェリー

    2023/05/17 11:15:01

    こんにちは~(^^♪腰痛のため、今日は家でのんびりしています。本日のお水とステプです(^^♪

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/05/17 09:36:37

    おはようございます✿
    お帰りなさい^^ ご旅行でゆっくりできましたか^^
    今日の予報でこちらは最高気温が35度と出ていますので
    外も歩けない夏日になりそうです(´・ω・`)

  • ジプ

    ジプ

    2023/05/17 07:27:38

    おはようございます。

    世界高血圧デー☆
    血圧高めの身としては無視できない(^▽^;)
    減塩の日でもあるとか

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/17 06:59:24

    おはようございます♪全国的に晴れ、30℃超えの所もある様です!!
    素敵な1日になります様に♪

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/05/17 05:03:57

    こちらこそ今週もよろしくお願いします(*´꒳`*)

    私なら、もう二度とその病院行かないですね。もちろん今後どうするかはジャスミンさんのご判断次第です。

    調べたところ5月11日(木)~17日(水)がお祭り期間なんですね。仮にその主治医が、そう言いながらも接種済みだったとしても、接種開始は全国どこも5/8です。最速の8日に接種してもワクチンの効果が出てくるのは1〜2週間後です。通院した日を含め一週間ほど体調の変化を見ててください。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/17 02:13:35

    わ!
    本好き私には興味深いお宿だわ~(*⌒∇⌒*)
    ジャスミンちゃんの解説もセンス良い文章で
    知性を感じちゃう~(*/∇\*)

  • ヨピ

    ヨピ

    2023/05/17 01:53:57

    こんばんは!おかえりなさい♪こちらこそ今週も宜しくお願いします☆彡
    わぁ、とっても素敵な所に行ってきたのですね♨食事も美味しそう(๑´ڡ`๑)

    コーデコメありがとうございます‼嬉しいです❀
    このフェイスペイント、派手だからこそ合わせれるアイテムが少なくて
    このぐらい派手なドレスなら行けるかなって使ってみました✧
    ジャスミンさんダサかったこと無いですよ(@_@;)‼

    ホワイトのドレスは品があって綺麗ですね✧
    ピンクのメイクがお人形さんみたいで可愛いです♡
    プードルちゃんもセレブリティ✨

  • Julia

    Julia

    2023/05/16 23:23:23

    (@´・∀・)ノノ;。☆オカエリー♪*
    温泉は満喫できましたか?

    今日は一気に気温が上がって愛犬がバテ気味でした(^_^;) 
    明日も暑そうですね…(^_^;)

  • かすみ

    かすみ

    2023/05/16 23:13:13

    (*^-゚)v♫こんばんは♫
    今日は晴れて暑くなりました。
    明日は真夏日になりそうです。

    お帰りなさい。

    蓼科に行かれたのですね。
    私も何度か家族で行ったことがあります。
    よい所ですよね^^

    お疲れさまでした。

  • saki

    saki

    2023/05/16 22:28:19

    お帰りなさい。
    素敵な旅をしてこられたようですね。

    昨日と今日で季節が違います。着るものが難しいですね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/16 22:21:26

    こんばんは♪昼間は夏の様な暑さでした、早めの衣替えを考えねば^^
    今日もお疲れ様でした♪

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2023/05/16 21:38:21

    ジャスミンさん♪ お帰りなさい(^o^)丿
    リフレッシュ!精神の浄化 良かったですねぇ(*^^)v
    今日は暑かったです…^^; 明日も夏日予想…^^;
    体調管理に水分補給もお忘れなく(*^^)v

  • みろく

    みろく

    2023/05/16 21:35:59

    こんばんは。
    お帰りなさい。
    旅先の雨も雰囲気があって素敵ですね。

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/05/16 21:27:02

    こんばんわ~良いご旅行だったようで良かったですね~♪ リフレッシュ~♪

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/05/16 21:10:25

    こんばんわ。本日☆愛♥&幸せを運ぶ宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。

  • anna

    anna

    2023/05/16 19:39:58

    こんばんは♪
    気持ちよく晴れて洗濯物も気持ちよく乾きました~٩(ˊᗜˋ*)و
    旅行楽しかったですか?^^

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2023/05/16 19:36:07

    こんばんわー☆
    お帰りなさい♬
    蓼科に行かれてたんですね(*ˊᗜˋ*)♡
    素敵な時間を過ごせて良かったですね(*´꒳`*)

  • 山椒

    山椒

    2023/05/16 18:59:33

    お帰りなさい~♪ & お疲れ様でした。

    いい所に行ったんですね、温泉ではリフレッシュ出来ましたか?
    温泉に浸かって美味しいお蕎麦。最高ですねー^^
    σ(^^も後でHP確認させて頂きますね。

  • こえだ

    こえだ

    2023/05/16 18:39:21

    こんばんは^^

    おかえりなさい
    素敵な宿に泊まったようですね~
    読書好きなのでとっても気になります
    あとでHP覗いてみます!

    今週もよろしくお願いします(*^▽^*)

  • みったん

    みったん

    2023/05/16 18:21:45

    こんにちは✿
    素敵な温泉旅館。ゆっくり過ごせたのが一番ですよね♬
    こちらはひんやり・・ストーブはかろうじてつけないで過ごしてたけど
    もう少ししたらONかな・・

  • puni

    puni

    2023/05/16 17:50:53

    こんにちは。
    おかえりなさいですー。
    ゆっくり温泉三昧されて発散できましたか?
    雲ひとつなく晴れて夏日になりました。
    夜も19度らしいので眠れるかな?です。
    明日は真夏日予報です。
    体調に気をつけてください。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2023/05/16 16:06:04

    こんにちは。おかえりなさい。
    蓼科親湯温泉、素敵なお宿ですね。(*^▽^*)v
    お食事も美味しそうですね。御部屋も落ち着いたクラッシックなインテリアで素敵ですね。
    ゆっくりとできて、疲れが取れそうでいいですね。
    機会が有ったら是非行ってみたいです。

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/05/16 14:22:25

    こんにちは~
    お帰りなさい。
    今日は、本当はクリニック行くはずが。。
    あまりに暑そうでパス。
    やる気起きなくて。こんな日もあるよね

  • シェリー

    シェリー

    2023/05/16 13:48:39

    こんにちは~(^^♪仕事前の駆け足で失礼します。お水をどうぞ(^^♪