こころ

こころ

こころの日記

5/17 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
自然広場 3


ビーチ広場 & 自然広場
4択 黒木メイサ

ピンクキラキラの日
キラキラ 13個でした♪

4択は ヤンキー姿がハマりそうな若手女優は?
黒木メイサ の他は 桐谷美玲、仲里依紗、武井咲

若手?


昨日は良いお天気になりました♪
久々に早朝にお散歩しました
空気がひんやりして気持ち良かった〜
ガビチョウが必死にウグイスのモノマネをしていました

これから暑くなると早朝散歩になるね

今日は30℃越えの予報
一気に暑くなり過ぎです(*・ω・)ノ

体調崩さないようご注意くださいね
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


{追記}
明日は早起きしなければいけないので 早寝します〜
5/18の日記は明朝更新です

ニコみせはイベが始まってから明日の夕方頃オープンです〜
よろしくお願いしますm(._.)m

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/05/18 16:36:53

    こんにちは(*^-^*)四皿爆食しました(^^♪熱中症に気をつけてね

  • 彩乃

    彩乃

    2023/05/18 00:03:45

    こころさん、こんばんにゃん♪
    30度越えの暑さでしたね^^;でも、本格的な夏じゃないから
    帰宅しても部屋の中は暑くも無くて助かります^ω^
    でも、2日連続だから、明日は覚悟しないと行けないかもですね…
    イベが始まりましたら、また伺いますね(•̀ω•́ )ゝ

  • mari

    mari

    2023/05/17 23:42:24

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • jun

    jun

    2023/05/17 23:40:18

    アボカドはね、JA毎月号(6月号)の冊子に水栽培でヒヤシンスの様にしたら、根、芽が出てくると書いてあったからしたんです。
    冊子には、アボカドの種に両脇から針金を通して、ペットボトルを切って水を溜め両脇から針崖を通した種のお尻が浸かる程度に吊るしてしておくと、書いてあったんですが、私はぺっとボトルのうえの注ぎ口を利用して切ったのを逆さにしてペットボトルの下と合わせて、ヒヤシンスを水栽培するときに使う容器の様に使えるじゃんと思い、そうして浸けてたら、まず根が出てきて、芽も出てきたんです。何も大した事してないです。書いてあったようにしただけですよ。
    お試しあれ…

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/05/17 23:30:19

    こころさん今晩は^^

    今日も暑かったですね(;'∀')
    こちらは28℃予報でしたが
    室内も暑くて扇風機と加湿器をフル稼働してます=3
    今日は各地で真夏日でしたね。
    ほんと水分補給しっかりして熱中症に気を付けないと(´ー`*)ウンウン

    今日は美容院に行って来ました♬
    頭が軽くなりましたw

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/05/17 23:08:39

    こんばんは
    朝から暑かったけど
    午後から我慢できず
    エアコンつけちゃいました
    真夏が怖いですね~ 

    明日は 更に暑くなるような
    でも暑いのは 明日までとか 
    お天気下り坂で 涼しくなる 
    朝と昼の気温差が 20度ってところも
    今まで こんなことあったっけ? ご自愛ですよ

    明日から店イベ 1か月が早いですwww
    お互いに ガチャ運に恵まれますように~ (*^-^*)

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/05/17 22:15:36

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • *sora*

    *sora*

    2023/05/17 22:14:29

    こんばんは^^

    わぁ~30℃超えですか><
    暑いですね~急にそんなに暑くなるとホント体調が心配ですね^^;
    気をつけてくださいね~^^
    今日の気温は聞いたらビックリするかも…
    8℃と10℃でした^^;何回かストーブ点けて消してでした
    20℃の差って凄いですよね(^^;
    まだ朝晩涼しそうでそれだけでも良かったですね^^

  • いるか

    いるか

    2023/05/17 21:40:08

    こんばんは~
    今日はトラブルでお部屋がまっくらなので、
    早めに寝てしまおうかと考えてます(^^;

  • るんるん

    るんるん

    2023/05/17 21:28:38

    こんばんは 今日は最高気温31度c暑かったね この暑さ今日まで 明日からは雨で涼しくなるようだよ 

  • Emma

    Emma

    2023/05/17 21:06:05

    こころちゃん、こんばんわ⭐
    朝のお散歩も心地良いよね✨こっちは意外と暑くならなくて暖房つけてる〜(;´∀`)
    ガビチョウ、こころちゃんに教えてもらって覚えてるよ〜(•ө•)♡ウグイスのモノマネが上手になったら綺麗な歌声が聞けそうでいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • はる

    はる

    2023/05/17 20:31:46

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    扇風機解禁しました。笑

    今日はこちら驚きの32度でした!
    が全国だと35度があったことにびっくりしました。
    本当に穏やかな春、帰ってきて欲しいです。

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/05/17 20:09:48

    こんばんわ。本日☆幸せを運ぶ宅急便配達中☆水やり&ラブ♥&ピース✌☆ステキお届けです。暑くなりましたね。熱中症に気をつけてくださいね

  • 亜子

    亜子

    2023/05/17 19:52:50

    こんばんわ~^^今日も暑かったですね~ゆっくり休んで下さいね。♡(⋈・◡・)
    こころちゃん、毎日ステキですね~良いなぁ~(´ー`*)ウンウン
    羨ましいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

  • イヅル

    イヅル

    2023/05/17 19:19:13

    こんばんは♪本日のお届けです♪しばらく駆け足訪問になります。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/05/17 18:34:21

    こんばんは。
    ニコタの4択は多分10年位更新されていないのですよきっと^^;

    朝は爽やかで丁度良い位でしたけれど
    本当に昼間からの暑さはたまらないですね…;;

    お天気予報によるとしばらくは周期的な気温差が続くそうなので
    お互い体調には気を付けましょう。

    今日は病院で4時間待ちでもう疲れましたね、
    明日は少しは涼しくなりますように^^;

  • きぃ

    きぃ

    2023/05/17 18:00:06

    こんにちは!

    暑かったですね~
    今夜も気温下がりにくそう(^▽^;)
    明日もなんとか涼しく過ごせるよう工夫しなくちゃw

    ガビチョウ名前は聞くけど見たこと無いなぁ(´艸`*)

  • あずき

    あずき

    2023/05/17 17:27:41

    こんにちは~^^
    ガビチョウって初めて聞いたから検索してみました^^
    見たこともないかも?
    ウグイスのモノマネするって面白いですね^^

    今日はこちらも30℃越えみたいで
    さすがの我が家も2階はちょっと暑くなりました
    でも1階に降りれば急にサッと冷えますけど^^

    天空の宮殿の前に佇んでる女神様みたいで素敵です~(#^.^#)♬

    あっ♬
    今日の新作はどうでしたか?^^
    私はヘアが気になってます^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/05/17 17:26:16

    こんにちは~
    ステキとお水のお届けです(^-^)
    いよいよイベ明日からですね!がんばりましょう^^
    今日も暑かったですね。お疲れ様でした。
    明日はもっとらしいですね。水分補給して気をつけてください。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/05/17 16:51:37

    こんにちは♪
    モノマネするガビチョウって楽しそう♪
    暑い日になりました☀
    ぷりんさん地方最高気温33.3℃だったとか~5月なのにもう真夏だよw

  • ⋈Lazuriಇ

    ⋈Lazuriಇ

    2023/05/17 16:48:54

    こんにちは♪
    しばらくお返事が出来ずに遅れてしまい、すみません(^^;)

    今日も気温が夏のように暑かったですが、明日はもっと気温が高くなる
    予報なので熱中症には気を付けなければいけませんね(´・ω・`)

    私事ではありますが、改名させていただきまして
    ラピスからラズリに呼び名が変わりました。
    今後もよろしくお願いします(◡‿◡ฺ✿)

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/05/17 16:46:59

    こころさん、こんにちは、今日も暑いけど。明日はそれ以上らしい

  • 光太郎

    光太郎

    2023/05/17 16:46:30

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/05/17 16:22:26

    こんにちは~
    片頭痛がすっきり治りました。明日は4皿食べる女として頑張れそうです!

    ガビチョウの泣き声を検索しました。身近にいる鳥のようないないような?
    ウグイスの鳴き声はホーケキョでしたよね。確か・・・
    うち、鳥に疎くて、メジロなのにウグイスと言う女です(汗

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/05/17 13:55:42

    こころさん、こんにちは。

    さっきまで、虹小屋1Fのソファで寝てました。
    ペンギン便2:15のために、起きました!

    群馬で36度になるって夫が言うんでびっくりだよ。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/05/17 13:48:42

    こころさん こんにちは
    前々から この4択は
    おかしいよね~
    たぶん10年前?15年前?
    昔過ぎますw

  • 総悟

    総悟

    2023/05/17 12:50:44

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    日中暑くなる日は朝早い時間のお散歩気持ち良さそう(*´ω`*)
    ガビチョウって初めて聞きました。
    モノマネをする鳥さんですか?
    練習してるとこかな?

    コーデは深海かな?水面から差し込む光とぶくぶく泡が
    とても綺麗でこころさん海の女神様みたい(∩´∀`∩)
    赤ちゃんお化けも一緒にフワフワ~(*´▽`*)可愛いですね♬

    今日は関東地方も夏日なるみたいですね(>_<)
    こころさんも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね。
    今日も素敵な一日になりますように☆

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/05/17 11:53:28

    こんにちは~ 

    今日もいい天気です。
    というか、暑いです。
    今朝は暑さで寝苦しくて目が覚めました。
    寝巻きも寝汗でしっとりしてたので即洗濯。
    今日も洗濯日和なので夕方までには乾くことでしょう。

    昨日はあのあと大急ぎで出かけて、午前中に買い物を済ませてきました。
    買い物したあと、同じビルの中に入ってる回転寿司が目に入りました。
    お昼前だし混んでいるだろうなと思って見ると、発券機の上のモニターに
    呼び出し待ちの番号はゼロ! 
    つまり、すぐに席に着いて食事できる状態ということです。
    これ幸いと、ひさびさの外食をしてきました。

  • ジュン

    ジュン

    2023/05/17 09:29:41

    おはようございます☆暑いのにゃ(;´▽`A``でも、朝お腹に入れるのはホット珈琲かホットカルピス☆彡

    あいノシ
    水分補給しっかりしますにゃ(*`・ω・´)ゞシュピ

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/05/17 09:29:17

    5月なのに真夏日?!
    本当に30度まで上がったら驚きです
    今日明日は熱中症に気を付けて出かけましょうね

    今日は直ぐそばで百均セリアが開店するので
    ちょっと覗きに行ってきます(^^ゞ

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2023/05/17 09:22:03

    にゃ(=^・ω・^)ノ明日は店イベント開始後お邪魔します。
    尚、期間中は無言訪問で失礼しますにゃぁん。

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/05/17 08:28:56

    おはようございます
    まだ5月なのにこの暑さ、先が思いやられますが
    体調管理に気を付けて頑張りましょう^^

  • 梛

    2023/05/17 08:27:12

    おはようございます♫
    今日のコーデもステキです(*'▽'*)

    昨日は暑くなる前に買い物に行きました^ ^
    火曜だったのでお野菜を安く購入できました

  • momokazu

    momokazu

    2023/05/17 08:26:49

     (୨୧ ❛ᴗ❛)✧ おはようございます^^
    今日明日と33℃超えの愛知です・・・

  • aoi

    aoi

    2023/05/17 07:53:00

    おはようございます
    今日のお洋服は白いドレスがとっても綺麗で
    まわりにシャボン玉がふわふわ浮いていて
    素敵なコーデですね♬
    今日は気温が30℃超える所があるみたいなので
    体調を崩されませんように^^
    いつもありがとうございます♬

  • ミルク

    ミルク

    2023/05/17 07:11:13

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日も暑かったよね~
    風全然なくて汗出てl来たよ顔(;'∀')

    だから玄関のドア少し開けて風通したよ
    良い風お部屋の中まで入ってきたけど
    夕方閉めたら風入らずムシムシヾ(≧▽≦)ノ

    今日ももっと暑く29℃迄上昇だわ
    もう夏じゃんね まだ5月なんですけど
    耐えれるかなぁ~ お洗濯しただけで暑いし

    水分補給に紫外線強いから体調管理しましょう(^▽^)/
    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/05/17 07:09:07

    ヤンキー姿は誰でも似合いそう。わからない(;'∀')
    ホーホケキョ2・・・ウグイスだね。(^_^)b
    一気に暑くなるのね。寒暖差に気を付けて行こうね。(^_^)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/05/17 05:47:03

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ken✿

    ken✿

    2023/05/17 05:19:03

     おはようございます
    今日明日くらいまでは 洗濯日和みたいですね
    朝晩はひんやり気持ちいいですw 
     夏にお似合いの
    ハイビスカス衝動買いw ベランダで育つのかなw

  • dolphin

    dolphin

    2023/05/17 05:06:14

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日は昨日よりも暑くなるようなので
    暑さ対策しっかりしようね。