honeycat

帰省

日記

GWを外しての帰省、大雨でまるっと一日仕事できなかったけど、一応ママンのやって欲しがってた仕事は終わって戻ってきましたw

今回はレンジフードの油落としと、塀の青苔を洗い落とすのと、窓拭きと、庭の草むしりでした

以前より仕事量少なくなってたけど、それでも普段使わない筋肉を使ったようで身体中筋肉痛です(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/05/18 01:39:57

    ココロさん<
    引越し前後で酷い筋肉痛になったのがようやく治った〜と思ってたのにまた筋肉痛とは、引越し作業と草むしりや掃除は違う筋肉を使ってたんだと知りました(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/05/18 01:37:34

    ハングオンさん<
    草刈りもダイナミックですね(^_^;)
    ウチの実家地区はむしった草や落ち葉は普通に燃やすゴミ扱いですが、大きな枝とかは有料だったりするんで細かく切って捨てています

  • honeycat

    honeycat

    2023/05/18 01:34:14

    masaさん<
    いわゆる昔のヤンキー座りの姿勢で草をむしるんで膝と太ももが死にました_(┐「ε:)_

  • honeycat

    honeycat

    2023/05/18 01:31:55

    うなちゃん♪さん<
    草むしり、何気に重労働ですよね(´・ω・`)
    私は両膝がガクガク、太ももがパンパンになりました><

  • ココロ

    ココロ

    2023/05/17 23:08:28

    お疲れ様でした。
    色々とご実家のお仕事されてたんですね。
    筋肉痛早く治ると良いですね。

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/05/17 18:35:18

    お疲れ様です。
    私も草刈りしますが、草刈り機でするか、
     ハンマーナイトモアと呼ばれる機械を使います。
    草刈りで 草の量は1日で 2トンダンプ 何台にも
     なります。。。
    群馬県では 草を引き取る所、スゴイぼられましたが
     都内で 燃えるゴミに仕分けすると タダでした。

  • masa

    masa

    2023/05/17 10:05:34

    地味に筋肉使うと地味に疲れますもんね。 (*≧m≦*)ププッ

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/05/17 08:52:03

    草むしり大変ですよね(;´Д`)
    わたしも週末に庭の草むしりをしましたが腰が痛くなって
    まだ調子が戻りません( ;´д`)トホホ…