今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

いつも巡回してくださる皆様へ

日記


毎月恒例のニコ店イベントが始まろうとしていますが、
18日から21日までの巡回をお休みさせていただきます。

21日の日曜日に、職場で1年でもっとも大きいイベント(周年祭)があって、
その準備で連日残業なんですよ。
今日はお休みだったけど、疲れすぎてほとんど寝てました。
帰宅してからも試作したり、野菜カットの練習したり、
手順表作ったりしてるんです。
コメント残して、さらにニコ店4食ずつ消費しながら巡回してたら時間が足りない。
もうおトシなので寝る時間を優先したいので
(日ハムの試合も、長くなった時は泣く泣く諦めて寝てます)
贔屓とかないように、4日間お休みをすることにしました。

ただ、お着換え、お庭の植え替え、タウンイベントは参加し続けるので、
お水やりサークルの巡回は、無言になりますがやります。
トップ画面の伝言板も見ますので、何かあれば伝言残してくださいね。

ニコ店イベントは22日から本格的に参加するので、
そこからご協力いただければ嬉しいです。
もちろん私も、まだクリアされてない方のトコは食べ回りますので!!

ちなみに周年祭の献立は、洋食のフルコース。
去年もやったんですけど今年の方がバージョンアップ(;´∀`)
メインがA5ランクのステーキ!!
これにオードブル3種類、スープ、サラダ、パン、デザート。
オードブルの盛り付けが1番面倒くさい!!
スープはグリンピースのポタージュだけど、裏ごしですでに腕がパンパン。
デザートのチーズケーキ、試作しすぎて飽きた。

当日はどうなるのか、不安しかないけど、また後日談として日記にできればと思います。

  • かすみ

    かすみ

    2023/05/22 23:01:17

    お疲れさまでした。

    大変でしたね。

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2023/05/22 21:08:54

    仕事のピークはおわったかな?

  • kaku

    kaku

    2023/05/21 03:25:14

    (o尸’▽’)o尸゛ファイト~!!!

  • のん

    のん

    2023/05/19 20:35:49

    お疲れ様です。ここにブログ書くのもたいへんですよね。リアル優先で!
    ファイターズは3連勝。調子いいです♪

  • みけ

    みけ

    2023/05/18 23:48:57

    わぁ♬豪華なメニュー^^*
    きっと大丈夫!みなさん喜んで食べてくださいます♬
    無理しすぎないよう、頑張ってくださいねp(*´ω`*)q

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2023/05/18 23:32:50

    こちらに
    エスコンから帰ってきたよー
    昨日勝ち試合観れてよかった♪
    ユニ買ったらサングラス貰ったw 微妙・・・(笑)
    4位がみえてきたね(; ・`д・´)
    残業頑張って!

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2023/05/18 23:04:47

    章姫ちゃん、頑張ってね^^
    それにしても豪華なメニューだ~~~~~!!!!
    私も食べたいです^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2023/05/18 22:02:50

    すごい!相変わらずの豪華メニューですね(^q^)
    試食のご協力がしたいですwww
    後日談、楽しみにしてます♡

  • Aloha

    Aloha

    2023/05/18 21:07:54

    おお~大変だけど素敵ですね~
    何度も試作して作るチーズケーキも楽しみ
    A5ランクのステーキも豪華で~どんな盛り付けか見てみたい~
    無理しすぎないで頑張ってくださいね

  • みったん

    みったん

    2023/05/18 20:10:32

    がんばれ~~!
    すごい本格的だね。頑張ってる姿尊敬しちゃいますよ♬
    無理しすぎないようにね^^

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2023/05/18 07:01:14

    チーズケーキの試食お手伝いします!(ヲイ)
    フルコースとっても美味しそうなんだけど、ご高齢の人たちは耐えられるのかな?
    寝たきりとかじゃなくて、皆さん元気いっぱい?
    とりま、お仕事ガンバです~♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/05/18 01:08:58

    周年祭、一般の人は食べに行けないの?w
    豪華で美味しそう!!!

    頑張ってね^^

  • カオル

    カオル

    2023/05/17 23:07:06

    こんばんは☆
    ご丁寧に連絡ありがとうございます。
    お仕事充実されてますね。無理しすぎないようにしてくださいね。

    私は夜に章姫さんの所にやってくるので具体的メニューがあると
    こんな時間に食べたくなってしまうのが辛いです!(笑)

    暑い日が続くのでくれぐれもご自愛ください。

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/05/17 23:03:38

    こんばんは、お仕事忙しそうですね、睡眠とりながら頑張ってくださいね。
    それにしてもイベントのメニューが凄すぎですね。

    ニコタは無理しないで、イベント大成功祈ってます(^_-)-☆

  • めい

    めい

    2023/05/17 22:23:27

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    18日から21日までのお休み、承知しました。
    今日のお休みは休養日だったんですね。
    ゆっくり寝て疲れが取れたでしょうか?
    明日からは残業が続くようですね。
    お身体に気を付けてお仕事、頑張ってくださいね。

    周年祭のメニューは洋食のフルコース!凄いです。
    豪華メニューですね。
    無事終わりますように祈ってます。


    お仕事、残業が続くようですね。

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2023/05/17 21:59:09

    o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
    お仕事٩(๑>∀<๑)۶♡ファイト♡

    22日からφ(c・ω・ )ψ モグモグ支援だ((ε(*✨▽✨)зイェイ

  • さよ

    さよ

    2023/05/17 21:54:07

    お休み 了解しました。

    メニュー 豪華ですね。
    無事乗り越えますように^^

  • ふー

    ふー

    2023/05/17 21:16:26

    わぁ~、豪華なフルコース!
    A5ランクのお肉なんて見たことないかも!?
    無理せずにお仕事頑張ってくださいね^^

  • ebu

    ebu

    2023/05/17 20:56:14

    大きいイベントだと調理補助員とか派遣してくれないの?
    いつもの料理とは違うのだし。試作までやっているのは負担が大きいです。
    メニュー見たらどこのレストランなコース。
    人を雇えないなら機械を導入して楽に準備できる仕組み作るべきじゃー。
    と言ってはみても、現実はそう余裕ある訳ないか。
    忙し過ぎるとケガする危険も大きくなるので、火傷やら指切りとか
    実績持ちな章姫さん、どうか無事に終わらせてください。
    お帰りをお待ちしてます。

  • 【みかん】

    【みかん】

    2023/05/17 20:47:52

    スゴイメニュー。
    大切に食して欲しいですね。
    でもきっと、楽しみにしている方がたくさんいらっしゃるから
    そっちを優先に・・・にはなってしまいますよね。
    お仕事お疲れ様です。

    試作するほど頑張ったんですから、
    美味しく食していただきましょう。
    勿論ニコ店の方も承知です。

  • -空夢-

    -空夢-

    2023/05/17 20:47:26

    こんばんは★
    お疲れ様です。
    フルコース!豪華ですね。
    体調に気を付けて頑張って下さいね^^

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2023/05/17 20:43:40

    わかりました。夜はしっかり寝るようにしてね

  • みい

    みい

    2023/05/17 20:35:34

    フルコースか~。施設の方にとっても心待ちにされてる行事だろうね^^
    リア優先でいいけど お店は開けといてくれるよね?
    チーズケーキの試食要員でお邪魔したいわ~w
    章姫さんは 怪我・火傷注意で 乗り切ってね~。

  • りい

    りい

    2023/05/17 20:29:14

    章姫さん、こんばんは。
    お疲れ様です。
    体調の方も、どうかお気をつけくださいね。
    イベントまでの時間、順調に進みますように^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2023/05/17 19:37:48

    こんばんは。
    準備が大変そうですね;;
    野菜カットの練習って飾り切りかな??
    試作もするんですね。

  • はる

    はる

    2023/05/17 19:29:52

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    ニコ店は朝晩品切れさえしなければ、クリアできると思います。
    なのであまり気にされないでくださいね。
    お仕事お疲れさまです。
    すごいご馳走ですね、上等のホームさんはやっぱりいいなぁと思ってしまいました。笑

  • めーぐる

    めーぐる

    2023/05/17 19:28:37

    こんばんは^^
    ステーキにオードブル3種などのお料理の数々、本格的ですね♪
    ご帰宅後も大変そうで、どうかお疲れで体調を崩されることなどありませんように。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/05/17 19:27:46

    こんばんは╹◡╹♪
    お仕事お疲れ様です☆
    巡回イベはお気になさらずに・・・
    それにしてもゴージャスなメニュー☆
    ポタージュもフードプロセッサーじゃない所も凄いです(^^)/

  • 楓

    2023/05/17 19:14:07

    こんばんは。
    お仕事お疲れ様です。
    巡回訪問等お気になさらずリア優先でお過ごし下さい。
    それにしても豪華な献立ですね^^

  • yuki

    yuki

    2023/05/17 19:02:33

    こんばんは。
    大きなイベントを控えて大変ですね。
    お疲れさまです。
    リア優先でのんびり楽し見ましょう(*^^*)

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/05/17 18:46:52

    こんばんわ。
    周年祭頑張って下さいネ!
    メニューにビックリです( *´艸`)
    巡回等は気にしないでお仕事に専念してください。
    後日談楽しみにしています~

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/05/17 18:44:05

    章姫さんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
    大きなイベントが控えていて大変なんですね。
    ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ
    献立を見たら、コッソリ紛れ込みたくなっちゃいます(笑)
    試作品で良いので味見したいわぁ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
    準備などで忙しくて大変だと思いますが、(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
    当日も、頑張って下さいね☆
    体調を崩さないように気を付けてね☆
    熱中症にも気を付けてね。

  • ナターシア

    ナターシア

    2023/05/17 18:43:16

    すごい豪華なメニューで驚きです^^
    リア優先で了解しましたよ(#^.^#)