こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

5/19 コーデニコ山

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ニコット山 6

アディダスが女性用の水着を男性モデルに着せて宣伝してるけど

それみて「この水着欲しい!」てなる女性って少ないんじゃないかな。
着るのは誰が着てもいいと思うけど宣伝にするかー
ジェンダーに配慮してますっていうアピール?

前には大きいサイズの下着の宣伝もあったけど
それはまだわかる。
「ふくよかな自分でも着れる」って思う人がいるだろうし。
でも女性向けの水着をかっこいい男性が着ても
「かっこいい!着たい!」とはならんような…
よくわからん(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/20 20:46:35

    >いっしー60
    LGBTQ用となると全部含まれるからユニセックスしかなくなりますなー
    トランス女性ならモデルも女性のほうが多分いいよね。
    トランス男性もたぶん普通に男性モデルのメンズ服を着てると思うし。
    アディダスは「奇をてらった宣伝」がしたかったのかも(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/20 20:39:16

    >竜胆
    水着じゃなく服ならいいよね。
    ロングスカートみたいなのはいたイケメンモデルとかかっこよかったし、
    大好きなHIDEはおばあちゃんの服を借りてライブ出てたことあるし。
    アディダスのあの水着の宣伝も単純に芸術的ではあるけど、
    ターゲットが「着たい」と思うかは別ですなー
    それだと商品の宣伝にはなってない。
    アディダス宣伝部だいじょぶか?
    アートなら全然OKと思う(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/05/20 20:32:31

    >レビーソ
    自分もメンズレディース関係なく着るから
    着たい人はどっちでも着たらいいと思う派だけど、
    ターゲットが女性のモノを男性モデルに着せても意味ないというか
    宣伝効果低すぎてコスパ悪そう。
    女性用水着を着る男性ってめっちゃマイノリティでしょうからなー
    そして男性がぴったり着れる水着は女性には着心地わるそう。
    特に水着って身体にぴったりするし(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/05/19 21:29:19

    こんばんは。
    LGBTQ用には男性モデルでは無くて女性モデルでやって欲しい気がする。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2023/05/19 20:33:55

    流行の先端のお洋服はサイズ的に難しいと思うので
    あまり興味はないものの
    ステキなデザインを探すのは好きなので
    カタログなどは時々見ますけど
    どんなイケメンさんが着用していても宣伝に使うのはイメージダウンだと思います
    サイズがOKなので普段着として婦人服をさりげなく着こなす方はかっこいい方も多いけどw

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/05/19 03:11:09

    別にジェンダーじゃなく勝手な趣味だけどレディースも着たりする俺的にちょっと考えてみたところ、
    ひとつ利点があるとすればサイズがわかりやすいことかもしれないと思った。
    アディダスのそのページ見てみたら、モデルのサイズとウェアのサイズが書いてあったから、
    だいたいこのくらいの体型の男性がこのサイズの女性用を着るとこんな感じになる
    って目安になるかなと。

    でも商品のイメージダウンでしかない気もしつつ(゚Д゚)