ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

カップ焼きそばの ハッピーターン味

グルメ

東洋水産のカップ麺

マルちゃん ハッピーターン味焼そば
ご存知ですか?
これは、2022年5月23日(月)CVS先行発売だったそうなのですが
その時は知りませんでした。
つい先週だったかな?
イオンで見かけて、「なんだ、これは?」と、魅入ってしまいました。
一見、普通のカップ焼きそばですが、味が
あの亀田製菓のお菓子の「ハッピーターン」についている
ハッピーパウダーがかかった カップ焼きそばでした。
舌の上で塩っぱいと甘いが延々とループする「ハッピーパウダー」が
とても人気でした。

ある方が、このハッピーパウダーが好きすぎて、この魔法の粉を
丼ぶり一杯分集めて、パウダーだけを食べたいといって、
ひとつ、ひとつのハッピーターンから、ハブラシでパウダーをかき集めていたYouTubeを観ました。
ハッピーパウダー250%のものを使い、手作業で粉を払い落とし
丼1杯分集めるのに、約50~60袋のお菓子を使い,かかった時間は
3時間でした。
人よりはかなりマメで、変り者のゆこたんでも
ハッピーパウダーをかき集めようとは思いません。
(そんな気力も、時間も、お金もない)

ところが!このカップ焼きそばの添付のソースは あの
魔法の粉の「ハッピーパウダー」なんだって~!?
(;゚Д゚)食べてみたい!と思い買って帰りました。

恐る恐る、お湯をかけて3分間待ち、湯切りをして
ハッピーパウダーをたっぷりと振りかけました。
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)なんという贅沢w
あのユーチューバーさんが泣いて喜びそうです。

焼きそばには、キャベツも、肉も、紅ショウガも青海苔も入ってはおらず
ただ、麺と、パウダーと、ハッピーターンを小さくした
あられの様な揚げ玉が入っているだけでした。(あと乗せかやく)
見た目は真っ白であまり美味しそうではなかったですが
味は確かにハッピーターン(^^♪
ゆこたん的には『あり』かな?と。

このカップ焼きそばの画像を撮って息子にLINEで送りましたが
なんの感動も、返信も無く…スルー _| ̄|○))ガッカリ

これを食べたことがあるよ~''`ィ(´∀`∩
という方からの、コメントをお待ちしております。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/20 21:13:03

    美枝子さん
    美枝子さんは、ハッピーターンのお菓子はお好きですか?
    この味がお好きならば、きっとこの焼きそばも気にいるかと思います。
    ソースの味や、こってり系が好きな方には向かないかもしれません。
    本当にシンプルに,焼そばの麺にハッピーパウダーをかけただけですから
    甘しょっぱい塩焼きそばでした。
    これは、かなり前から販売されていたようですが、ゆこたんも観たことがありませんでした。
    ですので、もしも見かけたら買って食べてみてくださいね。

  • 美枝子

    美枝子

    2023/05/20 20:33:40

    すっごく味が気になります
    ただ売っているのを見かけたことないんですが^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/20 08:53:29

    はじめしゃちょーさんの、YouTubeです。
    https://www.youtube.com/watch?v=6GHUTjrnxSU

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/20 08:47:33

    ケイト☆さん
    ゆこたんも、こんな味のカップ焼きそばが売られているということを知りませんでした。
    普段からあまりコンビニで買い物をしないですし、ローソンに行く頻度も低いせいかも。
    今回は、イオンの中のビッグで見つけたのです。
    これは、コンビニでは200円くらいするのですが
    イオンでは100円以下でした。だから買ってみました。
    ゆこたんは、もともと、ハッピーターンが好きなので美味しいと思いましたが
    元々、甘しょっぱい味が苦手なケイト☆さんのお口には会う筈がないと思います。
    一度食べてみたかっただけですので、これでもうわかりましたから
    もう、買わないかな。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/05/20 08:37:57

    ハッピーターン味なんてあるんだー
    気になりますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/20 00:31:38

    幸達磨さん
    ゆこたんは、ヒカキンさんよりは、はじめしゃちょーさんが好きです。
    ヒカキンさんは、お金が有り余っているから無駄に高級食材を使い、わざわざ変な調理方法で
    元々美味しいものを、わざわざ不味くするのが嫌いです。
    その商品を長年研究してきて改善、進化させてきている社員の方に失礼だと思いますし
    SDGsに反すると思います。
    コンビニの総菜パンを、全部パン粉を付けて揚げて食べたり
    ハーゲンダッツのアイスクリームを全種類を一度に混ぜあわせて食べたり
    千疋屋さんの超高級フルーツを、全部一緒にミキサーにかけてジュースにしたり。
    ああいうことは、やめるべきです。

    今回のニコみせ限定メニューには、皆さんが違和感を覚えていますね。
    わざわざ追加した食材の「レモン」はいいとしても、なぜ「ナッツ」が必要なのか。
    メニューを凝視しても、どこにもナッツらしいものが見当たりません。
    ピーナツバターのサンドイッチでもなさそうです。
    これで、食材の「ナッツ」が必要だという理由がみつかりません。
    単なる嫌がらせ?とか、思ってしまいます。

    幸達磨さんは、よくSPY FAMとコラボを、いわれますが
    その希望を、事務局さんには伝えてありますか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/20 00:14:49

    KIKIくん
    ああ~~~~っ!そうだったのか!
    密林というのは、Amazonのことだったんですね。
    いやはや(*ノωノ)お恥ずかしいです。
    そんなこととは気が付きませんでした。
    これは、かなり珍しいものでは?

    資料によりますと
    発売日:2022年05月23日(月)
    ゆこたんがイオンで見つけて買った日:2023年05月2日(火)
    発売地域:全国
    取得店舗:CVS(ローソン)
    商品購入価格:198円(税込)
    希望小売価格:193円(税別)
    Amazonには無いかもしれませんね。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/05/19 23:10:36

    >あの有名な「はじめしゃちょー」さんですよ。
    ←納得です。

    今回はピーナッツバターでは、ありませんでしたが、今後の布石という事も…!?
    と言うか、SPY FAMILYコラボして欲しいです>Д<

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/05/19 23:08:09

    ちょっとアマゾンにでかけてきました。
    ハッピターン味のカップ焼きそば見当たりませんでした〜 orz

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/19 22:15:05

    KIKIくん
    ハテナ(。・ω・。)ん?密林に行く?

    (。-`ω-)。oOむむむ
    何を探しに行かれたのかしら?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/19 22:12:58

    幸達磨さん
    これはご存知ではなかったのですね。
    これは、どうやらローソンで売られている可能性が大のようです。
    ゆこたんはあまり、ローソンを利用しないので気が付かなかったと思います。
    世の中には、こういう変わった人もいるものです。
    あの有名な「はじめしゃちょー」さんですよ。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/05/19 22:10:06

    見当たりませんでした(T_T)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/05/19 22:06:32

    密林行って探してきます(・∀・)♪

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/05/19 21:53:19

    食べた事はありませんが、世の中にはいろんな事を考える方がいらっしゃるんですねぇ…と感心しました。