ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

雑草と云う名の草は無い

日記

初めて聞いた時には 確かに! と
結構感動した言葉。

雑 て生き物には余り使われないかなと思ったら
雑兵 があった。
こう云う認識でないと戦争なんか
出来ないんだろうねえ、、><

検索してみたら 雑人 雑犬 て熟語もあるみたい。


レイカーズは惜敗。
今のNBAは100点越えがフツーになってるのか?

  • corra

    corra

    2023/05/22 03:43:48

    >のめさま 雑にやってるブログなので雑に対応してくださいw

  • のめ

    のめ

    2023/05/21 13:21:42

    こんにちは。
    雑に反応してしまいました。
    雑用で雑居ビルの雑音の中で雑誌の雑談をしていると雑多な雑念が・・・。
    生き物以外だといろいろありますね。

  • corra

    corra

    2023/05/21 03:08:36

    >nekoyamaさま これより以下は捨てるしかない布、、かな?
            Wikiによると 浄巾 が語源と考えられる だそう。

    >カトリーヌさま 雑種 は学術的な言葉みたいですね^^;
             もちろん差別的にも使われますが><

    あ、雑菌 てのもあった。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/05/20 22:57:25

    雑・・、雑種とか。。。

    ウチの飼い猫の黒タンを獣医さんに診てもらった時、
    診察問診票に猫の品種(ペルシャ、アメリカンショートヘアとか・・)を書く欄があって、
    そこで「その他、雑種」という項に〇されてました~。
    黒タン「雑種」だったのね!!!!(笑)。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/05/20 12:26:37

    るいくん〜
    悔しそう><表情に出さないよーにしてるトコが、
    中身が日本人って思うなぁ…ひとりになってから吠えたりしてそーな(偏見?苦笑)

    雑巾…もとはいろんな布で着物に使えなくなったものをリサイクルして使ってるもの、
    いろんな材質のを縫い合わせて作るから、元の用途とかわからない布だから、
    雑、付けてるのかなぁ〜