コーヘイ

重賞予想

日記


【オークス】
◎リバティアイランド
○ドゥアイズ
▲ラヴェル
☆ドゥーラ
△イングランドアイズ
△ハーパー
△シンリョクカ

土曜の東京は稍重⇒良で時計も出てたし速いラップも踏めてたからベースは普通に高速馬場。明日はもう一段階軽くなるかもしれんね。後方から外をブン回すと流石にどうかなって感じはするけどほぼフラットで決め手は活かしやすそう。展開は逃げ候補としてはゴールデンハインド、レミージュあたりでややスローあたりかな。ただ桜花賞で速い流れを先行してきた馬もいてるし、掛かる馬も出て来るかもしれんからね。楽逃げの形にはならへんはず。例年通り差しは決まりやすいのでは。60.0-25.0-58.5=2.23.5程度で想定。◎リバティアイランドは内前有利のトラックバイアスの中、最後方近くから差し切った内容は歴代の桜花賞でもトップクラスの衝撃。能力は2枚も3枚も抜けてるはずで、ここで無理に急がせたりせんかったのもオークスへ向けては好材料。元々スタートは悪くないしこの距離なら今回は中団辺りからのレースになりそう。普通に走れれば勝つ確率は相当高い。むしろ他の人気馬の方が不安材料が大きく、ここは馬券的な妙味も考えて桜花賞の2,3着馬、フローラSの1,2着馬を切って勝負する。単勝は買う意味がないから代わりとして3連単の1着固定、あとはいつも通り馬連と3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/05/21 20:27:47

    ありがとうございます☆普段はあんまりこういうダントツ人気馬を本命にするスタイルやないんですけど、今回は不利でもない限り勝つやろうし他の上位人気馬に怪しいのが多かったんでヒモ荒れ狙いで行きました。ダービーも楽しみましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/05/21 18:17:33

    こんばんは!
    素晴らしい予想でしたね。

    当たっておめでとう!
    リバティ、ハーパーを含むBOX買いしてみたんですが、穴馬抜けてて没落でした。
    ☆選べるなんてすごいと思います。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/05/21 15:56:00

    全部で18万弱か。2着ドゥーラ3着ラヴェルならもっとよかったのにw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/05/21 15:45:50

    強すぎ!!!馬券も完璧!