☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

路面電車の中にも警察官が…

日記

今日は宮島口へ行ってきました。

路面電車サミットの様子を撮影に行きましたが
広島市内から来る電車には
前と後ろに警察官が立っていました。
(山形県警の方でした)
不審者がいないか見張っていたのかと思います。
今までで警察官が電車の中まで見ていることは
なかったのでびっくりです。
落ち着かなかったです。

宮島口で電車の撮影をする際も
怪しい人と思われるのは嫌だったので
広島電鉄のスタッフさんに
「今日、撮影しても大丈夫か」確認して
OKだったのでホームで撮影していました。

撮影する時も帽子は被らず、マスクもせずに
敢えて自然な感じにしていました。

鹿児島県警、徳島県警、山形県警、警視庁の
おまわりさんがすごい数いらっしゃいました。
ちょっと面白かったのは
休憩中の警察官の方が、お土産屋さんで
「もみじまんじゅう」をたくさん購入されていました。
制服の上にTシャツを着られており
帽子もかぶっていないので休憩されていたと思います。

本当に警察の方
ご苦労様です。
お疲れだと思いますので
戻られた際にはゆっくり休んでください。

路面電車の動画「広電宮島口」は
本日夜にアップします。

  • みわわ

    みわわ

    2023/05/22 21:29:50

    もみじ饅頭が全国にいったのですね^^
    警察官の方ほんとお疲れさまでしたって言いたいですね
    とりあえず何事もなく済んでよかったです^^

  • おの

    おの

    2023/05/22 06:19:04

    全国の警察官の方々、お疲れ様ですね。
    休憩時間にはお土産ぐらい買いたいですよね^^

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/05/22 00:10:48

    昨今の日中の強盗・襲撃事件が立て続けに起こった事も関係してそうですね。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/05/22 00:07:51

    コチラ(横浜市)の駅にも警察官立ってましたよ。
    電車内に警備員が乗ってた時もありましたよ。

  • ココ

    ココ

    2023/05/21 21:35:11

    TVで様子観ました
    ゼレンスキー大統領も来たん・・・だよね?

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/05/21 17:30:32

    お疲れさまでした。
    おそらく平和であるということが大多数の
    望みだとは思いますが理想と現実は一致し
    ないものですね。
    わだかまり感じつつ一般市民は日々生きざるを
    得ないのかもしれません。切ないです(>_<)

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/05/21 16:59:46

    警官がそんなにたくさんいるのですね。お役目大変でしょうね。
    不審者だと思われなくてよかったですね。
    もみじ饅頭が記念になったでしょうか。