たかぴん

山へ

日記

弟と二人で草刈りをメインに行った。収穫物は椎茸4個のみ。後ハッサクとスダチの花が咲いていたよ。かわいい白い花でした。実がつくところまで成長するかな。


帰ってきて父の面会に行って予想通りのぼけ加減だった。私の名前は出てこず。愛想は良かったが過去の話もできないほど脳みそが壊れていた。いつまで生きながらえるだろうか。お金には困らないので気楽である。いつまでも施設で生活できればの話だが。その帰りに父宅へ行き亡き母の衣類を整理した。古いスーツやジャケットだったが売り物にもならない物ばかりであった。一部は私のクローゼットに入る予定だ。いつ着られるかわからない物ばかりだが。はあ。
明日も明後日も休みだ。のんびりしよう。