忘却の彼方に

忘却の彼方に 痴呆版.4

日記

ここはフリースペースです。管理者の独善的な判断により「不可」と認められた書き込みは速攻で削除しますが、それ以外はご自由にお使いください。なお、管理者の独善的な判断については、一切の抗議・非難・中傷・揚げ足取り等を受け付けないので、よろしくお願いします^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/13 06:29:26

    おはようです。

    痴呆版.4のラストです^^;

    猛暑日に夕立、夏らしいといえば夏らしいのですが、
    半端な夕立だと猛暑日に熱された大地を冷ますことができず、
    逆に蒸し暑くなって地獄ですね^^;
    それに毎夜の雷でPCの電源を外さねばならないし、
    TVもつまらないから早寝???

    このダルさでなかなか寝付けなくて^^;

    今週はさすがに食欲が落ちてきました。
    作るのも面倒になってきていまして、
    でも買いに行くのも食べに行くのも面倒だし^^;
    とにかくこの暑さに馴れない事には
    仕事も生活も大変でw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/12 22:08:47

    こんばんはー。
    こちらは夕方からしばし、雷ゴロゴロで怖かったですw
    PC落として、本読んだりしていました。
    晩ご飯は明太子スパゲティとちょっと変わりダネ風の野菜炒め。
    明日は、さっぱりしたスープなど作って昨日からの残りごはんを
    なにかにしようと考え中です^^b
    あ!、鶏肉解凍し始めちゃったんだったw
    なににしようw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/12 06:45:14

    おはようです。

    暑い時にスパイシーな汁物っていいですね~^^
    こちらは米の流動食と
    昨日友人に貰ったおつまみセットのローストビーフでおしまい^^;
    酔っ払って各所に電話しちゃって
    恐らく迷惑かけたんだろうな~と
    後悔の念に包まれておりますorz

    さて、今日も猛暑日予想。
    ホントになれば三日連続ってことで、
    もう梅雨明けでいいじゃん?と思うのですが、
    今日あたり宣言でるのかな???

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/11 22:08:35

    こんばんはー。
    炭水化物に炭水化物を乗っける暴挙ではありますが、
    焼きそばパンはやっぱとても好きだったりしますw
    連想するのは男子学生だけど、女の子だって焼きそばパンファンは
    たくさんいると思うのですが・・・
    最近はどうなのかなぁ・・? ダイエットの敵!認定されてる気がw

    二週に1度、なんでか水曜日は水餃子スープ(豆腐入り)が定番に。
    あしたはその日に当たるのだけど、カレースープ仕立てにしようと
    今から企てているのでした。
    生協さんが持って来てくれる豆腐の消費期限が決まって水曜・・・
    それで餃子スープのかさましも兼ねて決まって豆腐が投入されるのでしたw
    あぢぃけど、頑張って作って食べまするー^^b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/11 06:30:16

    おはようです。

    スイカの贅沢食いですね^^
    昔はスイカの分厚い皮を取っておいて
    ぬか漬けにする家もありましたっけ・・・

    わたしゃ食べませんがね!

    私も体内センサーが壊れているのかもですが、
    若い頃より暑さに強くなっています。
    その分寒さには弱くなりましたが^^;
    それでも猛暑日は暑い・・・
    もうね、空気が違うって感じです。
    サウナの中で湯船につかっている、というか、
    逃れようのない暑さがまとわりついているような^^;

    暑さに負けぬよう、お互い気を付けて過ごしましょう。

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/10 20:58:33

    こんばんはー。
    エアコンはゆるめに稼働してる感じですー ><;
    ノースリーブでやんわり冷房の部屋で団扇パタパタ的なw
    昔は、そんなことしたら速攻具合悪くなってた気がしますが、
    自前の温度センサーがイカれ気味になってるのかもしれませんorz
    色んな意味で、あれこれ馬鹿になってる気が・・・(;´Д`)

    今日はキンキンに冷やしたスイカを3時のおやつに食べました。
    ものすごく久し振りのスイカに感動だったかもw
    ひとりじめ・・と印刷されたシールが貼ってあった ちみっこいヤツ。
    今年はもう1回食べたいです(〃^^〃)v
    冷蔵庫を買い替えたおかげで、そこそこデカいのでも入るので
    ちみっこなら余裕w
    近頃の子は、皮が薄くてお得感がある感じがしました♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/10 06:37:08

    おはようです。

    ウナギ、ええですな~^^
    そういえばまだ食べていませんでした。
    んでも忙しいし、いいか~(お高いし^^;

    昨夜、暑くて汗が止まらないので、
    今年初めてエアコンを稼働させました。
    エアコンは体調がおかしくなるので嫌いなんですよね~
    早速今ダルくて^^;
    でも今日は事務仕事が多く、
    書類を汗で汚さないようエアコンを稼働させないといけないし・・・
    あ~あ、もっと休みて~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/09 22:17:12

    こんばんはー。
    もろにニョーモレ・・なんて名前で売られてたりすると、
    ガッカリ感は半端ないかもw
    なので吸収快男子は、かなりポイント高いと思ってみたりしておりまするw

    今日は、金曜に届いたウナギの蒲焼を食べてしまいましたw
    冷蔵庫に残してうっかり死んでしまったらバケて出そうなので(*ノノ)
    生協さんのおにいさんがキャンペーンでオススメ(ノルマある感じ?w)だったので、
    けっこう頑張って購入したのでした。(ちみっこいの2尾で3000円位)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/09 10:46:46

    こんにちは。

    本当は快男児なんでしょうが、
    快男子なんて今時あまり聞かないと思ってしまいましたが、
    そういう使い方をされているんですねwww
    そっか~、
    そういうのを使う世代が
    正に快男児って言葉がまだ生きていたころの世代なんですな~www
    深く納得です^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/08 21:05:25

    こんばんはー。
    下世話なおばさんw なんか、まとり的に夏の定番状態だった気がしていたけど・・
    アニメ見てゾッとしてる方が多いので、実は怪談話を聞く機会は
    かなり少なめだわね・・と、ようやく認識したような・・(ぇ
    快男子のが良い気がしなくもないけど、怪談師にもちょっと興味がw
    ちなみに今、快男子をググったら・・・トランクス型のパンツの画像が山盛りw
    しかも吸収快男子だってw 誰が面白いことを言えとw
    なにやら、尿漏れパンツに分類される品のようです・・(要らぬトリビアがひとつ増えt・・
    怪談師の方は・・・開いたページの写真だけで怖かったのでそっと閉じ;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/08 07:00:28

    おはようです。

    私も人間嫌いの気があるので、人怖的な話も読みますなw
    子供のころから性悪説だったし^^;
    その頃韓非子読んで「これだ!」と思いましたw

    稲川さんはねぇ・・・話し方が忙しないと言うか
    下世話なオバサンみたいな圧迫口調が大嫌いで
    彼の怪談話はほとんど観ておりません^^;
    今は怪談師なんて名乗る方々がいて、
    色々個性があって面白いな~と。

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/07 22:12:53

    こんばんはー。
    怪談と聞くと、夏だし? ・・稲川さんを思い出しましたw
    YouTubeで、ほがら朗読堂さんのお話を久し振りに聴いてみたいかも・・♪
    ふつーの話の方が、怖い時あるし (ノω\)
    最近はオバケよりニンゲンの方がコワいなぁって思うような事件大杉;
    洪水だの大干ばつだの、山火事だの、もう黙示録の世界よね、これ・・・
    なんて思う事が多くなりました。
    巻き添えを食う動物さん達が気の毒で申し訳なくて;;;;(╥ᆺ╥;)

    若い時から、人間の介在しない自然がいっとう美しい・・とかなんとか思ってたし;
    まとりは基本、人間好きでないから・・orz
    天使のような人ばかりの世界だったら・・なんて夢想したら、
    まてぃ!そりはもう、テンゴクって呼ばれる場所やんけー(;´Д`) で、
    どっぷりと落ち込むばかりなのでした。もうね、アフォかとorz

    素敵な人も沢山居るの知ってるだけに、切ない心地であります。
    少しひんやりしてきたかもw 怪談より効く気がw (カエレ

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/07 06:41:01

    おはようです。

    アニメがイマイチな今日この頃。
    夏・・・という訳でもないのですが、
    怪談TVを観る機会が増えました。
    主にメーテレかフジ系列ですが、
    「実話怪談倶楽部」
    「怪談のシーハナ聞かせてよ」
    「北野誠のお前ら行くな」
    「圓山町怪談倶楽部」等々
    ようつべでもそういうのばかり観ているけど、
    霊感皆無なので楽しく観ています^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/06 21:59:39

    こんばんはー。
    まとりも、だいぶアニメ観疲れしてる感がありまする。
    気に入ったのを繰り返し見てるのは、アホほど量産される糞アニメが多いせいか・・
    なかなか新規のものに取り付く気力が沸かず・・・
    まぁ、今期の夏アニメはそこそこ良さげなタイトルが散見される気がします。
    2期モノが多いのでとっつき易いだけかもだけど(;´Д`)

    無職転生は、主人公少年自体が中身のせいで気品もクソもないところから
    ツッコミどころ満載ですが・・orz 確かにムカつくヤツばかりかもしれないw
    うむ!うむ!とか、かなり深く同意している己が居ります(;´Д`)

    見たいものが見つからない時、よくチョイスするのがロード・エルメロイⅡ世の事件簿。
    Fate/zeroからの物語で、ラストとか何度見てもグッと来るので癒されます(;△;)
    それから毎日見てる犬王、平家の人々の名前がなかなか全把握出来ずにいて困りますw
    特に主だった人物だけでもややこしくて(;´Д`) orz
    三大怨霊のひとつの将門は、犬王の時代よりずっと古く・・というのが混乱の始まりか。
    平清盛と将門がニコイチ状態になっちゃうと話はだいぶズッコケるので orz
    ↑ まとりの理解がここらあたりで絡まった毛糸玉だったとです(恥

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/06 06:34:21

    おはようです。

    あ~、無職転生ですかぁ
    画はキレイなんだけど、
    登場人物に癇に障るヤツが多くてあまり楽しめなかったような・・・

    水星の魔女は・・・
    いや、ガンダムの名前さえ付けなければまあ勝手にしてって感じ。
    定番のドロドロ設定で深みを出そうと言う安易さが見え見えで、
    作品自体より制作側の志の低さしか見えてこなくて^^;

    後はなんだろうな~
    AT-Xでも夏アニメが始まってきたのですが、
    全然食指が動きませんw
    ここ1~2年続いたマイアニメブームもいよいよ終焉でせうか^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/05 20:56:27

    こんばんはー
    トラロープの切れ端でも効果がある・・☆! なりゅほど~(`・ω・´)b w
    今日も外に出なかったので、帽子に装着した鬼やんま君の効果はまだ未知のまま;
    とりま、マスコットということで・・; (つД`) 1000円越えの出費でした orz

    先日、跨いで通って来たアニメを幾つか見ていたのですが・・
    ・溜まってから観よう・・で忘れてた「無職転生」がなかなか良かったです><b
    転生前の声が、ピッタリの杉田智和さんw
    2期が始まる前に観られて良かったです~~><b グッドタイミング~♫
    ・見る気にならずにいた「ガンダム 水星の魔女」
    最初のあたりを我慢して見てみたところ、けっこう引き込まれました。
    ツッコミどころも満載でしたが、最終回を見て、かなり良かったという結論に><b
    色々言いたいことがあるはずなんだけど、なんか丸め込まれた感じかも?w

    ・夏アニメが始まって、「ホリミヤ -piece-」ホリミヤ2期が面白かったので今後が楽しみ♪
    ・「無職転生Ⅱ」第0話、気になっていた人物のお話からだったので嬉しかった・・・
    ・あんまり気乗りしないけど、きっと見るだろう・・な、呪術廻戦 2期とか、
    ・もののがたり 2期とか、2期ものが多い視聴希望ラインナップになっております。

    冒頭とシッポのあたりを外して、毎日見てる犬王DVDはほぼミュージッククリップ状態。
    聞き飽きない歌唱を繰り返し聴いてる感覚。
    買って良かった~~と、もうほぼ元取ってる感じですw (〃^^〃A

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/05 06:55:41

    おはようです。

    30℃超えでも風が吹いてくれれば
    いくらかマシなんですがね~^^;
    庭なんて大概囲まれていて風が入ってこないので、
    蒸し暑さと藪蚊で入る気が起きません^^;

    鬼やんま君、あのトラ模様が効果あるそうで、
    ある種のカミキリムシはあの模様を真似ることで
    天敵からの捕食を免れているとか。
    黄色と黒のダンダラのトラロープの切れ端でも効果があるともいいますが・・・

    あああ、うちも週明けには諭吉旅立ちの日がぁ~TT
    今回は出る一方なので、心のダメージが半端なさそうw
    私も泣いときます。ぶぎゃぁぁぁあ~

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/04 22:49:10

    こんばんはー。
    災難でしたねー。゚(p''д`q*)゚。
    だいぶ良くなってる風味なので、少しホッとしている感じです。

    割といい感じの涼し目の風が吹いていたので朝飯前に、
    少しだけと草むしりに勤しみましたが、案の定ヘロヘロ気味にw orz
    お昼も夜もエスケープメニューでしたが、一応自作出来たので良かったです;

    鬼やんま君なる、おっきなトンボ型の虫除け装置?を召喚しました。
    今日届いたけれど、まだ帽子に安全ピンで止めただけ。
    効果があったらおなぐさみですw (ツレに笑われてションボリのまとり;)
    森林香なるアウトドア専用の蚊取り線香にも目を付けておりますが、
    予算の都合で来月購入の運びとなりそうです。
    サプリの定期購入だのがドサっとまとまってしまい、またぞろの金欠ぎみ(つД`)
    もうね、年中こればっかですにゃ・・鳴いとこう・・ ぴぎゃぁぁあー。゚(p''д`q*)゚。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/04 06:45:10

    おはようです。

    昨日は結局お昼頃まであかんでした^^;

    染髪でしたか~
    そりゃあ時間がかかりますね^^;
    当方今のところ目立つほど白髪はないのですが、
    地肌が目立ちつつありましてorz
    ショップチャンネルの粉をかけるわけにもいかないし、
    地肌に油性マジックを塗るわけにもいかないしTT
    そっちの治療はあっちが弱くなるのでまだしたくないしorz

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/03 21:29:51

    こんばんはー。
    2ヶ月に1回位の頻度で、ヘナ系のトリートメントをしている・・と
    言い張っていますが、白い毛は赤オレンジに染まると云う感じの
    毛染め作業をば・・。
    天パー気味の毛がだいぶ落ち着く特性があるバージョンなので
    その効果も期待大。本当にツヤツヤになるのも気に入っています。
    だけど、そいつが・・時間が掛かることこの上なく。゚(p''д`q*)゚。
    ぬるま湯で練ったペーストを3時間くらい塗ってラップで巻いて
    更にタオルで覆ったりして待ち時間が長い(;´Д`)
    落とすのも大変だったりします。事後、お風呂場のタイルも洗ってたり;
    黒い毛は光に透かさない限り黒いまま、ニュアンスが少し変わる程度。
    この頃は赤オレンジに染まってる毛が増加してますが(つД`) orz
    んで、今回は他にも寝ようと思った段階で色々あって、寝る時間が削れて(;´Д`)
    そんな感じで、今回はアニメ全編コースではなかったですw (*ノノ)

    てゆか、ポンポンの状況は大丈夫ですかー;;
    まとりの不調はグダグダしてるうちにそのうち解消しますが、ポンポン心配です;
    お大事にですよーo(;△;)o

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/03 06:45:22

    おはようです。

    寝不足って、アニメを全編通し見しちゃったんですか?^^;

    昨日は家でうだうだして疲労回復しようと思っていたのですが、
    連れが出かけようと言うので仕方なく外出。
    美味しい蕎麦を食べたまではよかったのですが、
    14時を過ぎる頃からエネルギー切れの兆候・・・つまり睡魔が^^;
    無理して何とか帰宅するともう夕食の買い出しと準備だし、
    暑くて身体がダルいしで、
    折角の休みなのにちっとも休めませんでしたTT
    これで夜中からPしているのに、
    今日は一日もつのかなぁ・・・^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/02 22:35:31

    こんばんはー。
    何か悪いモノ・・・、レヤックとか色々居ますよぉぉ~~~w
    そういえば、色々・・なんか色々ありました><;
    生きてるのもトンでもないの居たしw
    寝てる時、天井から落ちて来て腕に乗るデカいトカゲとかw
    トッケイ、うるさいだけでも迷惑なのに(;´Д`)
    ギャアアアアwwの世界でしたにゃ(〃^◇^〃A
    なんか思い出すと笑い話だけど、色々・・ええ色々、大変でしたっけ;

    今日は寝不足が原因で体調不良でグッタリでありました;
    明日は復活したいデス(`・ω・´)b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/02 16:18:28

    こんにちは。
    カルピスは子供の頃よく呑みましたね。
    オレンジカルピスを牛乳で割って呑んだりしましたっけ^^;
    そういえば似たようなものでスコールと言うのがありましたが、
    あれはもう無くなってしまったんでしょうね~

    最近だとしょっぱいカルピスなんてのも見かけたような・・・^^;

    バリか~
    何か悪いモノに取り憑かれそうな気もするのですがwww

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/07/01 22:20:33

    こんばんはー。
    今日は、お昼にハム入りチーズトーストに
    苺カルピスの牛乳割りw ←割とカルピスの牛乳割り、年中飲んでるかも♪
    色んな風味のカルピスが出てるので、苺だったりメロンだったりw
    グレープ味もあるけれど、あれは「蟻さん」って呼んでいたりします。
    蟻酸ってこんな風味のような気がしてw 
    冷水で割ったりお湯で割ったり、登場頻度は高いかも・・カルピスずw

    晩ご飯は、目玉焼きを乗っけて焼きそばDX♪
    (バリ島で)目玉焼きが乗っかるとデラックスって名前になってたっぽいw
    近頃はロシア人がいっぱい行っててだいぶ荒んでるっぽいし、
    もう行きたい場所ではなくなってしまいました、バリ。
    日本がきれいだし、ごはん美味しいし、何処行きたい?って言ったら ここ日本!w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/07/01 06:55:05

    おはようです。

    まあまあ、私の食生活よりマシですよw
    昨夜なんてお酒の肴用の豆腐のみそ漬け一かけでご飯一膳食べて、
    それから買い物に行ってポテサラ買ってきて
    それを食べながら缶ハイボールを呑んでいたんですから^^;

    いやほんと、調理の守護天使が避暑に出かけていまったらしく、
    料理をする気が起きませんw
    日々食生活が雑になっていきますwww
    今夜は米の流動食予定だし^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/30 23:30:01

    こんばんはー。
    ちっさい子向けのちびっとなアイスバーを生協さんで頼んで、
    10個で250円位(←値引き有りの時に買うw)のが冷凍庫にありますー。
    ほんとう、ちびっとw 3本くらいは食べたいようなやつ。
    コンビニで買うのも、この頃は豪華版の多々ありで本当高値安定(つД`)
    おいそれと買えない気分ですです、ぬわんと世知辛い; orz

    お昼はちみっこいメンチカツを、バターロールで食べました。
    こんなんが食えるうちは元気と言えますねw 
    キュウリメインのサラダがお供・・
    サラダ? 実は切っただけだったりしているのはナイショです。
    美味しい胡瓜だと、そのままのが嬉しいかも・・みたいな(〃^^〃)v
    ドレッシングとかビシャビシャ掛けるのは苦手w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/30 06:44:36

    おはようです。

    うんうん、雷が続いたので、
    PC他電子機器を使えない夜ばかりですTT

    桃は他の果物から比べたら当たりはずれが大きいので、
    信頼できるお店でないと買う気になれません。
    たまに食べたくなるのですが、
    一箱買って2個ほど冷蔵庫に入れて後は親戚やら知り合いに配って・・・
    なんて数年続けたら嫌になりまして^^;

    さて、今日は昨日より多少マシな気温になりそうですが、
    暑いものは暑いので、コンビニでアイスでも買いましょう。
    最近のアイスもお高くなってねぇ・・・
    滅多に買えなくなりました^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/29 13:19:27

    こんにちはー。
    夕べは雷がゴロゴロしてきて、PC落としたらそのまま寝落ちてしまった・・
    すんごいソンした気分でしたー。゚(p''д`q*)゚。
    福島の桃が美味しいって言うのは聞いていたけれど、サクランボもなのですね♪
    はげしくメモメモしておくです~(`・ω・´)b
    桃は、触るとずるっと剥けちゃうような熟して瑞々しいのを食べたいけど、
    とっても高価なので無理ーw 。・゚・(ノД`)・゚・。
    宝物のような葡萄さんと一緒で夢見るばかりなのでしたw
    食べやすいから、デラウェアが好きだけど(〃^^〃)v
    わんこ達もデラウェア、食べるの上手でしたw ←(食わせてはダメだったとは・・;

    蒸し暑くて、これからの日々が思いやられます;
    じわっと汗がぁぁ~~~・・・ orz

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/28 06:41:56

    おはようです。

    サクランボ、山形県のものが珍重されていますが、
    福島県のものも美味しいですよん(確認しております^^;
    これから桃もいいんですが、
    足が速いのと、
    近所にあったいい桃を仕入れてくるお店が閉じてしまって
    入手困難になって^^;

    明太子スパ、いいですね~^^
    ホットケーキもしばらく食べていませんが食べたいな~^^;
    暑くなると食欲が落ちてくるので
    美味しいもので乗り切りましょう^^

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/27 20:26:42

    こんばんはー。
    なんとなく冷蔵庫に仕舞って満足してた風味のサクランボ。
    ついに食べてしまったw
    そして、前回のなにこれ?モノと段違いに美味しい甘いサクランボさんで
    大感激だったのでしたw ヾ(@^▽^@)ノ
    これで満足なので、サクランボはまた来年にでも・・・♬

    今日は、明太子スパゲティを食べましたお♪
    なかなか美味しかったです。
    本日はお昼のホットケーキもとても良い感じに焼けたし、
    食べ物に恵まれて嬉しい日でした。
    湿気でグダグダしてたのは忘れよう・・・w orz

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/27 06:43:07

    おはようです。

    辺鄙さだったら負けませぬぞw

    来るのは飲み友達くらい。
    毎月1回は家を提供して呑み会しているので^^;
    後は親戚すら来ませんよw
    一人暮らしで相棒の猫がいるだけだし、
    定点カメラでも設置して録画したら
    謎の独り言やとても人様の前には出せない独り言を聴けそうなwww

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/26 20:49:31

    こんばんはー。
    うおおお~~w お疲れ様なのです(≧∇≦A
    来客で大変そうだったけれど、一休みしたらまた
    も少しだけ草取り~~とかになってたかもしれず・・・
    深追いは本当にキケン;;; ←おいらがよくこの罠にハマってヨレヨレにw (;´Д`)

    訪ねてくれる友人がいらっしゃるのは、羨ましいかも。
    まとりが辺鄙な所に居るのもあるけど、付き合いが悪いのもあるけど、
    来訪友人など皆無ですぞいw
    近所の友だちが逝ってしまったのがほんとうに切ない・・と、
    こんな時につくづくしみじみ思うのでありました。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/25 15:13:58

    こんにちは。

    実は一番好きな葡萄がデラウェアだったりするビンボー舌なワタクシです^^;
    種のある葡萄だと、やはり年に一房もいらないかも^^;
    ワインの方がいいですなw

    今日は朝から昼過ぎまで草刈&草むしり。
    大汗かいたしもう疲れました^^;
    ゆっくりしたかったけど、
    昼食のカレーを食べ終わらぬうちに友人襲来^^;
    先程までいたので、今やっとネットを見に来た次第です。
    なんかもう動けないぞ~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/25 13:28:33

    こんにちはー。
    シャインマスカット! ぉー~~~~(≧∇≦)b
    憧れの逸品でありまするー。
    葡萄はとても好きなので、喜ぶし・・でワンコ達にも分けていましたが・・・ッ!
    ぬわんと! ワンコに食わせてはいけないもののリストに入っていたとか
    つゆ知らず・・;; 事なきを得てラッキーでしたが、
    ワンコ達亡き今、ぶどうを見るととても切なくて・・・
    なかなか食べる気になれなくておりました。
    レーズンは結構食べてたから、あれ葡萄の勘定に入ってなかったっぽいです(;´Д`)
    ほんと、ワンコ達、無事でよかったですー。もう居ないけどw (´;ω;`)v

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/24 06:54:51

    おはようです。

    メロンは兄も嫌いだったので、
    亡き母は完全独占で贅沢に食べていましたよw
    こちらはメロンやスイカは贈るばかり。
    来月になれば桃や葡萄も・・・あ~懐が大変^^;

    今年もシャインマスカットの生ハム巻をアテに
    キンキンに冷やした辛口の白ワインでも呑もうかな・・・^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/23 22:04:17

    こんばんはー。
    嫌いですが^^; ←ツボりましたw (〃^◇^〃)o

    甘い小玉スイカに当たるといいなぁ♪
    今日は前回のリベンジで、秋田のサクランボが冷蔵庫に入荷w
    明日あたり食べちゃいたいですが・・・甘いといいなぁ;
    佐藤錦っていう名前の表記はなかったので、ばっちりケチられてる気分w
    どっちに転んでも、今年のサクランボ攻撃はこれがトドメ ><b

    小玉スイカ、半分に切ってスプーンで♪
    メロンでならやったことあるけど、それやってみたいです(〃^^〃)v ~♬

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/23 06:29:31

    おはようです。

    スイカね~
    こちらは小玉スイカの産地で、
    昔は黄色い身の、早く出るのだけが取り柄で
    あまり甘くないスイカでしたが、
    今のは赤くて皮も薄くてすごく甘いんですよね。

    嫌いですが^^;

    亡き母や父方の伯母がスイカ好きで、
    小玉スイカを半分に切って、
    スプーンで黙々と食べていましたっけ^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/22 20:43:13

    こんばんはー。
    下世話はマズかった(*ノノ) しょ、庶民的・・と言い換えませう;
    それでもガリガリ君の長十郎、好きー♪
    幸水・・砂糖水の実w そんな感じですねー、確かにw (〃^^〃A

    冷蔵庫を買い替えて、そこそこのサイズのものも収納出来るかもなので
    今年はスイカを調達してみたいと目論んでおります。
    カットスイカとかは、苦手なのです: 自分で切りたい派w

    納豆、キライじゃないけど・・
    まとりはご飯に乗せて食べられないので><;
    みんな美味しいって言うのを理解できないw 無理w
    混ぜ混ぜして、おやつに納豆だけなら、有り♪
    でも~、おやつなら別に美味しいもの幾らでもあるし~;w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/22 06:25:28

    おはようです。

    こちらの県は産地ですから^^;
    でも、届くのは埼玉産www
    かく言う自分は、一粒も食べられないどころか
    臭いを嗅ぐのも嫌な納豆を中元歳暮に使っておりまする^^;

    あ~、懐かしの長十郎ですか~
    たまに見かけますが、下世話ってwww
    あれは味はいいんだけど、
    カスが口の中にいっぱい残るんですよね~^^;
    あれの味から比べたら幸水なんて砂糖水の実みたいです^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/21 23:45:02

    こんばんはー。
    うたた寝こいて、こんな時間にw
    ナシも届くんかいw と、思わず声が出たまとりなのでした。
    羨ましいこと、しきり。
    最近は全然見なくなってしまったけど、ガリガリに固い長十郎という品種の
    割と下世話なタイプの梨さんが好きだったことを思い出しました。
    最近の小じゃれた梨さんはまるで別物でナシ界の貴族さまだと思ってみたり^^
    年一回でいいから食べたいものであります。
    それにつけても! 長十郎やーーい(T◇T)/ どこ行ったーw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/21 07:24:27

    いや、今はどうだか知らないけど
    昔はよく言われていました^^;
    で、結構昔、TVでうちの県での米泥棒の話題を放送していて、
    被害農家さんが「ここに積んであった米を盗まれた」と指を差した先に
    〇×こまち の袋に入った米が積まれていまして^^;
    更に次の年、
    隣りの県での米泥棒話題を放送していて、
    被害農家さんが「ここに積んであった米を盗まれた」と指を差した先に
    うちの県の米袋に入った米が積まれていた、とwww
    大昔、うちの町の××の理事長(故人)は
    米袋の中に石を入れて重量を誤魔化した、と
    まことしやかにささやかれていました^^;

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2023/06/21 07:05:23

    毎度ヨコから失礼します (._.)
    ↓えー?OEMやってんの?? 和牛みたいだなw
      有楽町の物産館で、半玉くりぬいたクリームソーダやってて、美味しそうでした。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/21 06:30:36

    おはようです。

    ああ、梨も年に1個で十分です。
    毎年友人が送ってくれるのですが、
    やはり右から左でして・・・^^;
    メロンはね~
    こちらの県は○×メロンの箱の中身を作っていて・・・

    うわおいやめろ何をする・・・

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/20 22:07:20

    こんばんはー。
    ぜひ、お隣に引っ越したくなりましたw
    サクランボとメロンのおすそ分け狙いでw
    ちなみに、最近ナシが全く買えなくなりました。
    サクランボは年1位買えればラッキー。出来れば佐藤錦希望。
    ↑ これは年一で食べられれば満足♬
    メロンは・・・ ・・・ orz (夕張メロン食べたいです。゚(p''д`q*)゚。
    リンゴはそこそこ買うけれど、梨の値段が異常に高く感じられ;
    1個500円も600円も出せるワケねぇだろがーキィヽ(`Д´)ノと暴れたいw
    シャキシャキの梨汁ぶっしゃーが恋しいです。

    うっかり、ポチっちゃった犬王のDVD。
    通常版にはオーディオコメンタリーが付いてなかったのでちょっとションボリ。
    でもこれは、ゲットしないと後々後悔する予感が大だったので、無理しちったです;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/20 06:40:53

    おはようです。

    今日も涼しいといいですね~^^

    さて、先日の日曜はお中元手配で一日終わり。
    中元歳暮の季節で困るのが、
    食べ物の好き嫌いが激しい自分に届くもの。
    昨日早速サクランボが届きまして・・・

    速攻で他所様のところに行きました^^;

    サクランボは年に1~2粒で結構。
    スイカは他所様の家に行って出された時に一切れ。
    メロンは一口もいりません^^;
    昔、お笑い芸人のムーディーなんたらが
    「右から左に」とか歌っていましたが、
    夏の高級果物は全て右から左になっていますTT

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/19 21:29:59

    こんばんはー。
    これはもう、完全なる偏見ですw
    彼らが成功するのはとても大変で・・とかは百も承知だけど
    苦労するほどには報われず、一生もののスキル積み上げれ~~って
    ついつい思ってしまうのでした。余計なお世話だけどw
    どんな夢を追うかは、まったく個人の自由ではあります。

    ほんとう、今日は涼しい風が吹いていて、晴れっぷりは今一だったけど
    風で洗濯物もふんわり乾きました。トドメ干しを室内でしてますがw

    明日も似たような温度加減かな・・
    涼しいのが一番ですー(≧∇≦)v

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/19 17:16:18

    こんにちは。

    今日は冷たい東風が強く、
    陽射しがあっても汗をかくほどにはなりませんでした。
    こういう日ばかりだったら
    どんなに楽で嬉しいことでせう^^

    自分も子供のころから芸能関係には興味がなくて^^;
    でも、アイドルさん達、寝ないで働いていますよ?それなりにw
    まあ、ああいう世界は別世界ってことで、
    なんであんなに入れ込めるのか?と
    昔友人に言って怒られたことがありますなwww

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/18 20:31:43

    こんばんはー。
    無理せず、頑張っても80%の出力までにしますw orz
    ( ↑そも効率悪い動力なので、ほとんど働いてないに等しい)
    もうね、休み休みが正しいあり方でありまする(`・ω・´)b
    暑さにも漸く馴染んで来る頃には、季節の駒は先に進むので
    常にアイドル状態に終始するのでした。

    (´・ω・`) 芸能方面のアイドルとか、大キライw
    アイドルって聞くと、脊髄反射的に「働けぇぇ!ヽ(`Д´)ノ」って思うのは、
    色んな意味でアタリであると確信w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/18 15:02:38

    こんにちは。

    今日は正に「イキテルだけで精一杯」な日ですねぇ^^;
    朝からお中元手配と配達で先ほどまで出ていましたが、
    もう限界です^^;
    帰宅して寝ちゃいましたw
    まだ色々しなければならないのですが、
    もう少し休んでからにします。
    眞鳥さんも無理は禁物ですよ~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/17 21:29:10

    こんばんはー。
    うんうん♪ まとりも鬼滅くらいしか見てなかったです><b
    体に負担の大きい季節なので、休み休みだましだましが吉ですw
    晴れると暑くなるので、本当イキテルだけで精一杯みたいな><b

    自律神経を整えるスクラッチアートなんてのを召喚しました。
    カリカリカリカリ無心に削ってみたいかな・・と思ってw
    まとり的には結構値の張る一品でしたが、楽〇ポイントでw (*ノノ)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/17 06:47:25

    おはようです。

    う~ん、今期のアニメは・・・鬼滅だけしか見てなくて^^;

    昨日はな~んか奇症庁のから騒ぎばかりで、
    雨なんて1ミリも降らずに結構晴れました。
    ああ、家の窓開けたかったな~と、
    出先で青空を眺めるワタクシなのでした^^;

    で、今日も朝からよく晴れました。
    真夏日予想でゲンナリですが、
    ジメジメ雨模様よりまあいいかなと。

    最近本もアニメも遠ざかっちゃって
    帰宅→入浴→家事→睡眠
    このローテばかりです^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/16 22:00:27

    こんばんはー。
    妙にツボったらしく、犬王に出て来た歌の一部だけくり返していたりw

    今期のアニメ、みる気がしなくて放置だったのですが、
    割と評判が良さそうな物件を見てみました。
    ひとつ: 「スキップとローファー」思わず声をあげて笑ってしまったりw
    青春群像劇のひとつになるのかしら・・ かなり楽しめました。
    まだ途中なので続きが早く見たい病に; 出揃ってからにすればよかったですw
    ふたつ: 「推しの子」 これは色合いとか絵的にとか苦手っぽかったのですが、
    思わず声をあげましたw そういう意味かい!(;´Д`) とw
    予想したお話とは全然違っていました。面白いです。続きが・・・(略

    何となく遠巻きにしてた犬王にびっくりしたせいか、
    とりあえず覗いてみよう・・って気にさせてもらえてよかったです。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/16 07:05:04

    おはようです。

    早寝と言っても22時が基本で
    たまに20時前に寝てしまうくらい。
    一昨日は20時に寝れましたけど
    昨夜は22時だったし^^;
    起床が4時(実際は3時から猫にちょっかいを出されて半起き)なので
    早寝している気がしません^^;

    犬王と聞いて狗屠王かと思いましたが、
    狗屠王は諸星大二郎の漫画でした^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/15 22:45:41

    こんばんはー。
    しっかり早寝されてるといいなぁ♪と思っているまとりであります。
    ちなみに、まとりも濡れるのは避けたい派w
    犬好きだけど、本人はぬこさん系です(≧∇≦A

    昨日、密林プライムで「犬王」見ました。
    サムネイルは毎日目に入ってたのだけど、何となく避けてました。
    見てみたらびっくりw 摩訶不思議なミュージカルになってる感じ。
    美しい映像もたくさんあって見入ってしまいました。
    今は、spotify で犬王のサントラを聴きながら書いています。
    フィクション盛り盛りの面妖なお話になっているけれど、
    犬王さんって実在の人物だったそうで感慨深いです。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/15 06:47:23

    おはようです。

    いやあ、降ったり止んだりでしたね~
    お蔭で結構濡れたりしちゃいました^^;
    前世は乾燥地帯の肉食恐竜だったと思われるワタクシ、
    濡れると弱いんです・・・
    そう、ウルトラマンに出てたジャミラのようにw
    お蔭で20時には寝ちゃっていまして。
    今日も早寝しようかな~
    見たいTVもないしな~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/14 20:56:06

    こんばんはー。
    昼間にザザァ~~っと来たので、無理して配達せんでいいよぉ・・と
    思ってはいましたが、待ってた冊子は届かずw
    楽しみは明日以降に♪ 

    晩ご飯のメニューは、(レトルトの煮えたヤツ利用で)お稲荷さん^^b
    椎茸とか茄子とかピーマンとかをササっと炒めたのを添えて♪
    お供はたっぷりの八女茶 (〃^^〃)Ⅴ
    お昼は、水餃子の豆腐入りスープ、わっさりとレタスも入れてw
    今日は洋風仕立てで、バターとかコーンさんとか追加。
    なんだか、塩バターラーメン食べてる気分でしたw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/14 06:50:04

    おはようです。

    おでんにハンペンなんですから、
    西洋おでんたるポトフにも合うのではないかな~とw

    昨日は蒸し暑かったですね。
    暑さはやはり身体に堪えます。
    様子を見て程々にしとくのが吉ですね^^
    雑草ジャングルは・・・見なかったことに^^;

    古武術に学ぶ・・・って本、結構多いですが
    基本は日舞なんかとも共通しますよ。
    つか、日本的に姿勢よくってのは
    武道だろうが日舞だろうが他の芸道だろうが、
    出どこが同じなので共通しちゃうんでしょうがね^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/13 21:37:09

    こんばんはー。
    ポトフにハンペン♪! 今度やってみます(〃^^〃)v

    今日は蒸しましたー>< まだ序の口だけど、暑いのキライ~~(つД`)
    雨マークが取れる予報の頃には、気温が高く表示されていて
    庭仕事が気になるのに、こちらも切ないばかりでするー;

    「古武術に学ぶ体の使い方。」なる本、もうぼちぼち届くかな?
    NHKテキストっぽいので、NHKってところが気に入らないけど
    面白そうなので覗いてみたくなりました。
    定価の半値くらいで良さそうな出物があったのでポチった次第 (*ノノ)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/13 06:58:10

    おはようです。

    ハンペンのその食べ方は美味しいですよね^^
    お酒のおつまみにもよいですよ。
    ポトフに入れてもスープを吸って膨れて美味しいです^^

    今日はちと蒸すみたいですね。
    こうなると藪蚊がねぇ・・・
    人間集蚊機のワタクシには辛い季節です。
    草むしりや草刈をしないといけないのですが、
    次の日曜は多分お中元手配だし、
    来月にならないとできないかも・・・
    そうなると暑くなるんでしょうね~TT

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/12 22:25:54

    こんばんはー。
    ハンペンのバター醬油焼きとポトフで晩ご飯でした^^b
    超簡単メニューですw
    ハンペンが熱せられるとビックリするくらい膨らむの可笑しくてw
    冷めるとペショっとするのがまた可笑しくて笑ってみたり(〃^^〃A

    今日はひんやりだったので、庭いじりしたかったけれど
    しみしみ降ってたりしたし残念><;
    明日からは暑くなりそうなので、やだなぁぁ~しています(;´Д`)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/12 06:32:13

    おはようです。

    あらら、典型的な夜型生活なんですね^^;
    こちらは仕事の関係上、
    7時前には事務所を開けなければなりませんし、
    もともと不眠の気があるくらい眠りが浅い人間なので、
    休みの日でもゆっくり寝ていられません。
    まあ、朝5時台に朝食を食べているので、
    お腹が空いて7時には起床してしまうのですが^^;

    そそ、齢を取ると長時間眠れなくなりますね。
    なので、昼休み中の10数分の昼寝が欠かせないです。
    これがあるとないとでは、
    午後からのひと踏ん張りに影響が大きいですから^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/11 20:09:23

    こんばんはー。
    5時起床・・・、大慌てでまとりが寝る時間かもかもw (ノω\)
    だいたい4時はふつうに起きてますが、4時くらいになると
    もう明るくなりかけており、大慌てで寝に就くのが5時少し前くらい;
    4時間くらいで目が覚めちゃうので、早く寝ると早朝起きはサミシイのでw
    それでこのような不健康なタイムテーブル上に乗っかってしまってる次第;
    日をまたぐ頃はよくうたた寝落ちしてるので、合計睡眠時間は6時間位かな?

    若い頃は長時間寝てられる体質だったのに、今は・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
    寝られるうちに愉しんでおくですよ!と、機会があると惰眠のススメを
    説いているまとりなのでしたw (`;ω;´)b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/11 07:04:42

    おはようです。

    餃子いいですねぇ~^^
    手間ひまかかりますが、その分楽しめますね。
    私もどこか町中華に行って食べてこようかな^^

    さて、今日は休み。
    ゆっくり寝ていたいけど・・・

    何故か5時起床に^^;

    なかなか習慣から逃れられませんなwww
    昼寝でもしましょうかね。
    雨だし出掛ける気も起きません^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/10 21:20:50

    こんばんはー。
    今日は、餃子を作りましたー(〃^^〃)v
    明日のお昼の分もありますw 
    割りかし良い感じに出来たので上機嫌♪

    明日は、山盛り届いているグリザイアのPS-vita版を消化したいです。
    結局、果実~迷宮~楽園、セットに揃えてしまったw
    ほいでも、まずは迷宮から・・なんて思っています。
    楽園の後、果実・・・
    果実、めちゃ長いようなのでw (*ノノ)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/10 07:00:28

    おはようです。

    草むしり、頑張りましたね^^
    でもすぐにまた生えてきちゃって・・・
    シシュポスの岩のような感じですよね~^^;

    さて、明日は朝から雨になりそうで、
    家事をしたら外出する気も起きないでしょうな~
    ゴロゴロ寝ているか、本かネットかTVか・・・

    う~ん、いい年して引き籠っていますなw

    読み止しの本でも読むか、
    溜まった書類仕事でもするか(本命TT
    いかんな~、何のために生きているのやらwww

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/09 23:51:51

    こんばんはー。
    うちのゴミ出しは、30メートルくらいなので好条件の模様><b
    昨日まとめた枝葉5袋、ほぼ雨は上がっていたのでしっかり出せました。
    雨降りの時のゴミ出しは大変ですー。お疲れ様なのでした;

    草むしり、終わった~~♪と思って振り返ると、また生えてる・・・(;´Д`)
    こんな展開が夏中繰り広げられるのでしたっけ(;´Д`)(;´Д`)
    とりま、疲労感からの解放を祈ってますー;
    季節の変わり目は、なにかとツラいです;;
    お仕事も大変そうです。゚(p''д`q*)゚。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/09 07:12:39

    おはようです。

    いやあ、降ってますなあ、かなり強く^^;

    私も庭の草むしりとかしたい・・・
    というか、しないといけないのですが、
    このところの疲労度が半端ないので、
    日曜は掃除と休息で終わってしまいそうですTT

    先程、雨の中ゴミ出ししてきましたが、
    車じゃないといけない距離(400~500mくらい?)
    なので車でGo!
    出入りだけで結構濡れました。
    もう少し雨が弱くなってから行けばよかったかもですね~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/08 20:30:13

    こんばんはー。
    今日はおやつを食べてから、庭仕事頑張りましたー><b
    だいぶ風通し良く出来たし、せっかく切り戻したはずの枝が伸びちゃって
    気になっていたのもそこそこ伐れました。
    落とした枝葉など5袋ほどw
    今夜半にかなり強く雨が降りそうなのだけど、あしたゴミに出せるといいなぁ。
    朝には上がっててください~~っとお願いするです^^

    まだまだ気掛かりな庭の状態ですが、じわじわ行きます・・orz
    やりたいことを書き出して、ざっくり算段しておく方がいいか
    やる気になったことからやっつけちゃうべきかw
    考えているだけで、お腹いっぱいになってしまうのだけれど(;´Д`)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/08 06:43:15

    おはようです。

    この時期、カビは困りものですよね。
    時間があればあいたーを入れた水でゆすいだ雑巾で
    家のそこいらを拭き拭きしたいのですが・・・

    ダルくて無理~^^;

    明日はまた雨になるとかで、
    来週もあまりよくない天気のような。
    もうね、空梅雨でイイから晴れが続かないかな~
    でないと身体が暑さになれなくて^^;
    ちょいと馴れて馴れてまた寒くて戻って・・・
    の繰り返しでは体力消耗するだけですから~www

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/07 20:26:33

    こんばんはー。
    今日は、ずっと気になってた黒カビがついちゃったYO!の
    台所のカーテンを洗いましたー。
    ハイター使って、またまただいぶ生地が傷んだかも・・><;
    でも、割合と取れたので深追いせずに妥協しました。
    とりあえずにっこりw ・・しておこう(〃^^〃)v

    そのうち、家中のカーテンを洗おう企画が静かに再燃ちぅ。
    (思うばかりで、なかなか実現しない;)
    手洗いモードで頑張ったので、ついでに放置してたツレのカーディガンも
    パチッと洗いました><;b いい感じの風で遅い時間に干した割りには
    それなりに乾いてくれたみたいです♪ もっかトドメ干しちぅw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/07 06:34:58

    おはようです。

    やる気スイッチが入らないときってありますよね。
    そういう時は無理やり動くか、
    スイッチが入るまでゴロゴロするか・・・

    自分としては後者を選びたい^^;

    とりあえずですが、
    冷房に当たり過ぎると体調がおかしくなるので、
    余程のことがないかぎり冷房を封印ちうw
    そろそろ布団を薄がけだけにしたいけど、
    朝晩まだ寒い時があるしな~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/06 13:23:33

    こんにちはー。
    昨日はなんかエンジンかからず、めちゃ眠くて
    なんだかよくわからない内に時間が過ぎてしまいました。
    もっともっと年取った挙句にきっと後悔するだろうな・・とか
    思いながらコロコロしとりますw orz
    今日はほぼ曇りなのだけど、洗濯もの外干しちぅ。
    そろそろ撤収しようと思っているところであります。

    半端に気温高めであんまりハゲしく暑さを知覚しない時こそ
    カリカリばったん熱中症怖いですから、ほんとう気を付けます><;b
    無理して倒れるくらいなら、庭は放置でw (*ノノ)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/05 07:09:17

    おはようです。

    今日は暑くなりそうなので、
    庭仕事は程々にしといた方が吉ですぜ^^;
    昨日位風が出ればいいのですが、
    今のところじんわりムシムシですから。
    休息と水分補給はしっかりと。
    身体あってのものだねですから^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/04 22:57:36

    こんばんはー。
    朝いちで洗濯をして、良い感じにカリっと乾いてくれたので上機嫌でしたw
    庭の手入れ、色々気掛かりなのだけど、気持ちの漲った時に少しづつ・・って、
    自重モードでじんわり頑張る方向で><;b
    興が乗ると、つい深追い状態になってグロッキー・・は有り勝ちなので;
    涼しい時間帯とか、曇りの日限定とか、HP削られないようにしますw orz
    ミントは、こぇぇぇので、プランターに隔離状態でw
    もっとちっこい葉っぱの子がいいのに、育ち過ぎ!です(;´Д`)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/04 12:00:39

    こんにちは。

    朝から掃除&洗濯で、疲れたので秋ほどまで寝ていました。
    良く晴れて絶好の園芸日和ではありますが、
    陽射しが思ったより強いので熱中症に注意です。
    ミント・・・地植えだけは避けてくださいね。
    後が大変だから^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/03 21:38:38

    こんばんはー。
    今日、ふと見たら! プランターに植えた1本のスペアミントが
    ビックリするくらい大きくなっていました。
    もの凄い繫殖力と教えてもらっていましたが、これは・・・w
    苗1本でもう、野菜栽培向けのそこそこにはたっぷり目のプランターの
    半分近くを我が物顔にしておりまする(;゚д゚)
    こぇぇぇ;ミントさん、マジこぇぇぇぇ~~~(;´Д`)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/03 08:17:58

    おはようです。

    そうそう、生食できるほど衛生的に優れた
    日本の卵は最高ですよね~^^
    食べ方はやはりTKGが一番だし。

    なるほど、未調整の生乳だから
    味わいの深みが全然違うのでしょうか?
    それから比べれば
    スーパーなんかで売っている牛乳は
    水みたいに薄いでしょうね。
    そういえばここ5年以上、
    牛乳は呑んでいないかも・・・
    豆乳はたまに呑みますが^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/02 20:24:18

    こんばんはー。
    TKG、美味しいですよねー(〃^^〃)
    美味しい卵が手に入るようなので、とても羨ましい♪

    そういえば、インドで一番食べたかったのがTKGでした。゚(p''д`q*)゚。
    ほんとう、コリコリに焼いたり茹でたりしないとアブにゃーですら。
    猿も寝ら卵w オソロシイw
    だけど、インドの牛乳はビックリするくらい美味しかったなぁ・・。
    ビニールの袋に入って売られていたのだけど、バイクで運んで帰って来るまで
    チャプチャプいってると、フラット(アパート)に着く頃には上の方にバターがw
    ホモジナイズドされてない牛乳だから美味しかったのかなぁ・・。
    脂肪球、粉々にされてるので品質の変化はないけど、日本の牛乳は
    つまらないなぁとか思ったのを思い出しました。
    それにつけても!TKG!美味しいYO! (T◇T)o ニッポンの誉れ!

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/02 07:33:15

    おはようです。

    未明から結構な降りになりました。
    出入りにも憚られるような勢いで、
    それでも書類届に行ってこないとな~^^;

    昨夜は疲れ果てて夕食を作る気力も買ってくる体力もなく、
    TKGでおしまい。
    親の代からかよっている養鶏業者の卵が絶品でして・・・
    なんでも亡川×なお美氏の夫も使っているとかいないとかで、
    味が濃いので送った先でも好評です。
    で、今朝はゆで蕎麦を煮て食べましたが、
    ち~と食欲が落ちています。
    いい機会なのでダイエットモードに^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/06/01 21:25:32

    こんばんはー。
    なるほどなるほどw
    まとりは以前のヤフオクの取引初めの挨拶から〆の評価あたりまでの連絡が
    面倒だけどけっこう楽しかったので、最近のポチポチっと終われる仕組みが
    ちょっと寂しい感じですw
    メルカリの方は挨拶代わりに値引き交渉とかしてるっぽいので、
    なんとなく触る気になれなくて、利用したことはありません。
    てゆか、サイトを開いたこともなかったりします(ノω\)
    違う意味で面倒くさいのでメルカリはパスw
    てゆか、なんか胡散臭い・・・><;

    月が替わって今朝未明、minneさんとこの編みぐるみ職人さんに
    久し振りにキーホルダーわんこを1匹発注しました^^
    しばらくしたら作って送ってもらえるのを楽しみにしているところ♪
    朝いちでメールが来ていたので、朝いちで返信しましたw
    (支払いはAmazonペイ選択なので、面倒まったくなしw)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/06/01 06:45:38

    おはようです。

    ヤフオク、私は年に1~2度するかしないかですwww
    無料会員にも間口を広げたころからなので、
    取引は20回もしていませんな^^;
    メルカリも2~3度したことがありますが、
    ヤフオクは会話なしの取引ばかりだったけど、
    メルカリでは必要らしく
    「取引はスムーズだったけど、終始無言で不安だった」
    と評価されて、
    あ~ここはあっちと違うんだ、と気づかされました。
    面倒くさいので、それ以来メルカリはしていませんw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/31 20:31:28

    こんばんはー。
    グリザイアの楽園の方も、さっくりと無事届いて(早いw)、
    動作確認だけはしました。
    ゲーム、オートで読んでいると知らないうちに寝落ちてて、
    何度も巻きなおすのが常態になりそうですw orz

    ヤフオク、最近はほとんど止まっています。
    評価件数=165 非常に良い100% の定評ある買い手さんですw
    それほど嫌な思いもしていないので、幸運だったかと^^
    それなりに色んな思いがあったようにも思うけど忘れてしまえる程度w
    取引先は割と慎重に選んでいたせいかと^^
    最近は取引手続きに面倒は減った感じだけれど、情緒が無くなった感じ。
    欲しいものが減ったのもあるかも・・><b

    近頃は趣味っぽいものは、minne あたりで物色してまふ。
    https://minne.com/ ←凡そ男性向けじゃないけど参考までw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/31 06:29:35

    おはようです。

    酢が苦手なのはかなりなもので、
    例えばお寿司では、握りなら我慢できるけどちらしはアウトな位^^;
    おっしゃる通り酢だこもダメです^^;
    酸味がダメってわけではないのですが
    (クエン酸なら問題なし^^;)
    酢の臭いがダメの第一要素ですね~w

    ご希望の品が入手出来てよかったですね^^
    私の方と言うと、
    先日ヤフオクで落としたものが昨夜届いたのですが、
    予想していた出来でなくてガッカリorz
    まあ、底値近くで買えたので構いませんが、
    勉強だな~と^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/30 21:28:07

    こんばんはー。
    冷やし中華はNGメニューでしたか><;
    まとりは酢の物の酢までずるずる飲んでしまうような子供だったですw
    ツレが酢の物が苦手なので、作ることはほぼないですが・・・
    タコの酢のものは、時々とても懐かしくなります。←ずるずる飲んでたのはコレw
    ちなみに酢ダコ(真っ赤なぶっといヤツ)は、結構苦手かも。
    真蛸のかわいいサイズの酢ダコなら喜びます。
    で、酢ダコもきっとノーサンキューなんだろうなぁと思いながら書いてますが
    嫌がらせになってないと良いけど・・なんてちょっと気掛かり><;

    グリザイアの迷宮 PS-vita版が届いて、ちみちみ読み始めました。
    これ、分岐がなくてサウンドノベル状態なのが嬉しいです。
    グリザイアの楽園も、(迷宮の発送連絡あってすぐに) 値引き発生!
    すかさずポチってしまったまとり。
    それぞれ同店から2点売りに出てたのですが、まとりがポチると
    すぐに売り切れ状態に・・・
    狙っててタイミングを計っていた人が他にも居たみたいですw
    まとりが2点内の1点をポチると残りの1点も売れる感じでした。
    良い条件で買えた恰好なので、月を待たずも後悔なし(`・ω・´)b

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/30 06:49:44

    おはようです。

    即席ラーメンも組合せが?ってものがありますよね^^;
    どちらかというとノンフライ麺のほうが好きですが、
    最近のものは結構美味しいです。

    そうはいっても、昔のジャンクっぽいのを
    時々無性に食べたくなることがあります^^;

    ジョジョもそうですが、
    荒木氏ってつまらないセリフを劇的にする演出だけは
    多分に力任せではありますが上手いほうかなと思います。

    ちなみに・・・
    私、冷やし中華は全くダメ^^;
    喉から奥に入っていきません。
    元々甘辛が苦手で酢が大嫌いなので、
    それが合体した冷やし中華はいけませんな~。
    昔、学校給食で献立が冷やし中華の場合が何度かありまして、
    具の炒り卵とハムの切れ端だけしか食べれず
    (キュウリも大嫌い^^;)
    悲惨な午後を送ったことがTT

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/29 20:29:38

    こんばんはー。
    例えが絶妙で、そうそう!それそれ!なんて騒いでしまいましたw
    麺もスープも美味しいのが一番希望だけど、スープのが致命的w
    ちょっとズッコケますが、毎年冷やし中華の季節になると、
    正麺の麺を、中華三昧のタレで食べたい。゚(p''д`q*)゚。って騒ぐまとり><
    正麺のタレもそれほど不味くはないけど中華三昧のタレの方が好きで。
    一番の決め手は、中華三昧には付いて来るカラシ! あれ大好き♡
    まだ変わってないと良いけど、中華三昧の麺は( *゚д゚) 、ペッです orz
    正麺の麺が好き過ぎるので、スープが美味しくても中華三昧冷やしはペケ。

    荒木飛呂彦って誰?とか思ってググりましたー(*ノノ)
    ジョジョさんでしたかw
    ジョジョアニメ、第一話でワンコがコロされて余りの悲しさに
    封印物件になっておりまする、今もって(;´Д`)
    ベルセルクも、あの素敵な御仁が酷い仕打ちに遭って、観る気が失せ・・・
    観たいけど見たくないものリストに入っております(;´Д`) orz
    動物が虐待されたり〇されたりすると、脊髄反射で呪いモードに入るヤツが
    約1名居るのを知っています・・

    それはそうと、つい先日。配信開始されたので1話だけ見ました、狼少年ケン♪
    古い古いアニメなのに、それほど古臭く感じることがなかったです^^b
    結構な話数があるので、少しづつ開いてみたいと思っています。
    キャラクターの名前、記憶の底から浮上してくるような感じで覚えているのが
    なにかとても嬉しかったです(〃^^〃)
    ちなみに、テーマソングは歌えますw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/29 06:33:49

    おはようです。

    漫画にしろアニメにしろ、
    絵柄の好みは絶対条件ですよね~
    麺類に例えるなら、
    スープが絵柄でストーリーが麺。
    スープが美味けりゃ麺が多少不味くても食べれるけど、
    麺が絶品でもスープが不味けりゃアカンです。
    それと同じで、
    絵柄が良ければストーリーが多少アレでも

    荒木飛呂彦とか荒木飛呂彦とかw
    まあ、荒木は絵柄もどうか?と言う時もありますがw

    結構楽しく見れますが、
    絵柄が悪いといくらストーリーが良くても
    魅力は半減以下になると思いますな~^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/28 20:57:27

    こんばんはー。
    呪術廻戦に出て来る夏油というキャラクター=大嫌いなのですが、
    YouTubeのお節介レポート動画を覗いてみちゃったら、
    そうか・・そんな経緯があってあんな人になったのね・・・とか、
    物語の奥行きが気になって来ています。
    でも原作の絵柄が大きく好みを外れているので、手に取る方角には進めないです。
    (主に予算がない←コレが実相w)

    少し以前は、毎晩聖女の・・アニメを流していたものだったのですが、
    最近は呪術廻戦の16話からシッポまで⇒プライムで呪術廻戦ゼロを・・のローテンション。
    春アニメがさっぱり面白くないので見ないし、気分がダダ下がりですw orz

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/28 08:13:16

    おはようです。

    いやあ、昨日は暑かったので、
    サボって正解ですよ~^^;
    私もちょこっとしたら
    今日はダルくていけませんw

    天災・戦争・疫病と
    このところ頻発して嫌ですね~
    人の心もギスギスしてきて
    生きづらい世の中になってきているように感じます。
    なるべくおだやかな人生を過ごしたいのですが^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/27 22:02:09

    こんばんはー。
    せっかくお天気良かったのに、エンジンが掛からずじまいで
    またサボり放題の一日になってしまいました。
    体調がいまいちなので、やっぱ無理しない方が・・・などと
    65%はていのいい言い訳ですにゃ orz
    ほんとう、あの揺れはあの悪夢を想起させるのに充分な感触でした。

    あらゆる厄介ごとが霧散して、すっきりすると良いです。
    地球表層のエントロピーも霧散願いたい。揺れないでいいから。゚(p''д`q*)゚。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/27 06:58:35

    おはようです。

    揺れましたね~
    ホント大したことがなくて良かったです^^
    震源付近は巨大地震が想定されている千葉県東方沖。
    3/11の悪夢が蘇ってきそうな揺れでした。

    で、CSの怪談番組観ながらウトウトしてたところでの警報だったので、
    ちとドッキリして飛び起きましたwww

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/26 20:35:52

    こんばんはー。
    グリザイアの果実 ゲームのアイコンがPCに有って、
    でも動かないわよ(ぷんすか)って言われて、アンインストール。
    PCゲームのは、ばっちり18禁なので何となく進めないでいるうちに
    OSが変わって動けなくなったっぽいですw
    月が替わったら、PS-vitaのソフトを召喚したいかも・・・。
    グリザイアシリーズのゲームは、分岐が少なくてまとり好みのはずです。
    ほとんどサウンドノベルみたいなのを想定w

    嫌な事件が立て続けに起こってるので、気が塞ぎます・・・
    なんて思っていたら、ぐらっと来ました(;´Д`)
    防災無線の警報が鳴ったのでビックリ(;´Д`)
    スマホも鳴くし(←これは結構よく鳴るw)、ほんとビックリしましたw
    ちょっと嫌な揺れ方だったので、15分くらい晩ご飯の準備を停止。
    おかげで晩飯がちこっと遅くなってしまいました。
    でもまぁ、大事にならず良かったです(〃^^〃)v

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/26 07:00:07

    おはようです。

    声優に思い入れがあると大変ですね~^^;
    自分なんかも実写のドラマなんかそうですが、
    この配役はないだろ?と
    観る気をなくすこともしばしばです。

    まあ、ドラマもほとんど観ないのですが^^;

    業界は狭い世界だし、
    人気がある人は一握りでしょうし、
    役が被るのも仕方ないのでしょうが、
    ハズレに当たる?ことがあると
    テンションダダ下がりですもんねw

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/25 22:56:42

    こんばんはー。
    グリザイアの・・シリーズ、これまた見返すのにエネルギー要求の大きい物件。
    やぶいぬとか、あれこれ面白いものが散りばめられていて好きなのでした。
    これもまた、件の声優氏がメインキャストの声を当てていて・・(;´Д`)
    でも、すんごい好きだった思いをふわりと香らせて、他のお話ほどには
    気にならなかったかも・・ でも・・。

    ちょっとザラっとした響きのある独特の声質。本当に無念・・・
    余計なことを想起せずに、作品そのものを楽しみたいだけなのだけど。
    もう少し経てば、余計なことを思わずに楽しめる時が巡って来るかな?

    ただ・・、聖女の魔力・・・の続編、アル氏が何を言ってもウソ臭く感じられたら
    不幸です・・・orz キャスト変更、嫌だけどアリかも・・なんて思う今日この頃。

    グリザイアの楽園の、副題:カプリスの繭 のエンディング、いたいけな少年の
    映像がいつ見ても胸に来るのであります。
    登場人物では、一番好きなのは入巣蒔菜♬

    ゲームで一部始終を見たいのだけど、未だに成せない物件なのでした。
    かいつまんだでいい感じにアレンジされたアニメになってるのだろうけど、
    好きなタイトルのひとつであります。
    ゲームに指が伸びて、ちょっと危険域に入ったかもw 予算がないのにw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/25 06:36:18

    おはようです。

    昨夜も書類仕事をしようと思っていたら・・・

    友人襲来で呑み会に^^;

    今も事務所で書類作っています。

    おお、お腹壊しましたか。
    この陽気では体調にも影響しますよね^^;
    取りあえずお腹を温めてご安静に。
    出すものを出してしまえば落ち着くでしょうから^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/24 23:05:23

    こんばんはー。
    ものすごく頑張ってた気配 ><b
    しっかり休養取って英気を養ってくだされー♪
    美味しい晩酌でいい感じに過ごせていたのを想像しております^^

    こちらはまたしても、ちょいと冷やしちゃったトラブルっぽく、
    下痢まで行ってませんが腹具合が・・w
    んで、いつもにも増してグタッとして過ごしてしまった水曜日。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/24 07:05:02

    おはようです。

    うんうん、カレーうどんで正解でしょう^^

    さて、雨上がりの快晴で
    すっきり晴れ渡って洗濯日和。
    しかしながら今日は室内で鬼仕事ですTT
    今日中に終われるか心もとないけど、
    なんとかとっとと終わらせないと~><;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/23 20:30:35

    こんばんはー。
    今日は、用心の為に 最近ようやく脱いだパッチを引っ張り出して
    また着用しました(;´Д`) せっかくしっかり洗って仕舞ったのにw
    お昼は昨日の残りのカレーアレンジで、カレーうどん・・・
    スパゲティを想定してたのに、寒かったのでついうどんにw
    夜は、グダグダしててさっぱり献立が決まらず、
    キンキュー避難メニュー的な冷凍カツ丼の出動と相成りました(;´Д`)
    キャベツ小松菜シメジにお揚げのコンソメ味の野菜炒め添え。
    お供は盛大にお茶を淹れました。マグカップでぐびぐびとw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/05/23 13:16:26

    こんにちは。

    ハーレムものとか逆ハーものとか、多いですよね~^^;

    いやあ、今日は寒いです。
    炬燵を片付けられませんな~
    寒いので今夜はポトフ的な何かでも作ろうかなと
    そう思う昼下がりでした^^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2023/05/22 23:42:34

    一番海苔~~♬ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    今日は、戦刻ナイトブラッドというアニメを観ましたー><b
    登場人物がめちゃ多いし、声優陣がめっちゃ人気者揃いでビックリw
    まぁ、どうでもいいようなお話だったけど鼻ほじりながら気楽に楽しめる感じ?
    なにやら、もうすでにサービス終了しちゃったスマホのゲームだったっぽいです。
    ぜんぜ~~ん知りませんでしたw (*ノノ)
    でもまぁ、なかなか楽しかったかも・・ 逆ハーレム乙女ゲームですか。
    どのキャラが一番好き?って聞かれても、特に惹かれる人はいなくてそこは残念w