Tacoのひとりごと

Taco

気ままにつぶやいてます

ライフレビュー0523

日記

①離欲できたこと
朝寝坊しようかと思ったけど、起きてカフェにパソコン持ち込んで
レポートと提出書類の作成を終わらせた!


②離欲できなかったこと・その対策
夜の仕事が入ると晩御飯の時間が不規則になる。
そのため、お腹が空いてないのに早めに食べることに。。。
「食べとかないと!」っていう恐怖感というか焦燥感というか。
来週食べずに行ってみようかなぁ?


③エゴ・その根本原因
少し前に 距離をおいた 仲が良かった人3人のことを 最近思い出す。
仲良くなるくらいだから、好きだったのにな。
好きだから許せない、好きだからわかってほしい、
可愛さ余って憎さ百倍みたいな。
「わかってほしい」もエゴ
「許せない」もエゴ
あまり近づきすぎない方が 仲良くいられるのかな?
度量の大きな 全てを許せる人になりたい。


④今日の感謝3つ
・イベントの実行委員に人が集まらないと声をかけてきてくれた。精一杯務めます。ありがとう。
・初めて会った人がインスタで繋がりたいと言ってくれた。若い人にそう言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。
・イベントの企画、なかなか一筋縄ではいかないけど、二人の人が提案に即答してくれた。ありがとう!


きっと明日も最高!体にも感謝!

  • Taco

    Taco

    2023/05/23 09:10:05

    総悟さん、いつも丁寧なコメントありがとうございます!

    人間関係って難しいですよね。日々学びです。

    総悟さんも素敵な1日になりますように!(^人^)

  • 総悟

    総悟

    2023/05/23 08:23:03

    tacoさんおはようです(・ω・)ノ
    客観的に今日の自分を見つめる事も大切て聞くけど僕は中々出来ないでいます(;・∀・)
    tacoさん続けられて凄いと思います(^-^)
    ②の離欲出来なかった事は晩御飯がお仕事の都合で先に食べた事…
    これは食べ損ねるよりは僕は食べておいた方がエネルギーにもなるから晩御飯抜く選択より
    身体にも良いと思います。出来なかった事の分類に入れられなくていいと思うです(・∀・)ウン!!
    友人関係て相手によっては距離感とか難しい時もありますよね。
    tacoさんのお気持ち次第でまた近づけたりそのままの距離であったり…
    許す許せないも内容にもよりますよね(>_<)人間関係が一番難しいかも?
    感謝する事3つ!良かったですね(*´▽`*)
    僕も感謝する気持ちは常に忘れないように持っていたいと心掛けてます(^-^)
    自然に持てるようになれたら一番ですよね(*´▽`*)
    tacoさん今日も素敵な一日になりますように☆