ゆり根クリ金団

カエル

占い

ニコットおみくじ(2023-05-23の運勢)

おみくじ

『相次ぐサラダ類への「カエル」混入』

サラダ工場は、蛇を放し飼いにしたらどうでしょう。
マムシを飼っておけば、育ったところで漢方薬の材料にもできますしw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/25 01:57:18

    ゆきねこさん

    カエルが加工前の食材に付いていたなら、加工工程をよく生き残れたなと思いますよね。
    そう考えると、カットした野菜をかなりの間放置していたのか、もしかしたらサボタージュか。
    いずれにしても、サラダくらいは自分で作った方が良さそうです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/25 01:56:26

    星空さん

    マムシに数回噛まれたら、毒に慣れて耐性ができませんかね。
    噛まれたあとに、無事生き残れたらですがw
    でも、噛まれると痛いだろうから、防護服を着たほうがいいかw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/25 01:50:31

    スロウ・ガラスさん

    食材にナメクジが付いていたのは私も経験があります。
    梅雨になると、ゴミ捨て場の網にも這っているし。
    生き血を取られたり、黒焼きにされるよりも、酒を飲みながら死んだ方がマムシは幸せかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/25 01:49:47

    りぼんさん

    カエルを退治したヘビを退治するのに、フクロウでも放しておきますかw
    フクロウならうどんの具にされる前に飛んでいくでしょうから。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/25 01:49:21

    さくらさん

    私も、食材にカエルが入り込んでいたら、しばらくはその食材を使った食べ物を敬遠するでしょうね。
    料理によっては、カエル自体を食材にすることがありますけどw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/05/25 01:48:44

    Iさん

    その話は知りませんでしたので検索しました。
    最後は悲劇的な失敗で終わったのかと、戦々恐々とそのことについて書いてあるサイトを読みましたが、ほほえましい終わり方でほっとしましたw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/05/24 21:33:14

    カット野菜に混入だとしたら販売直前でないと無理だと思うのですが。
    カットの段階とか、次亜塩素酸だっけ?で消毒洗浄して冷蔵保存でしょ。
    丸のままのカエルが無事に生き抜けられる環境じゃないですよね。

    マムシが混入したらイヤだなぁ…
    スプラッタは苦手です。

  • 星空

    星空

    2023/05/24 00:18:59

    サラダ工場の人たちに血清が必要ですね。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/05/23 23:09:34

    スーパーで買うレタスは時期によってナメクジが付いてくることもあり注意しています。
    カエルはまだありません!

    小学生の頃、親戚の家にマムシの焼酎漬けがあり
    定期的にマムシを焼酎で洗うらしく、マムシはまだ生きていました。
    マムシは餌も与えられなくて酔っ払っていましたのでマムシ的には幸せだったのでしょうか?
    その後マムシ酒になったのは見ていません。

  • りぼん

    りぼん

    2023/05/23 22:46:54

    カップうどん うどんだと思ったら蛇だったら、、、ギャーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • *♡さくら♥*

    *♡さくら♥*

    2023/05/23 22:32:55

    私はカエル苦手なので
    食材に購入してたらトラウマでもう買えないかもです><

  • I.

    I.

    2023/05/23 22:25:59

    ネズミ駆除のためにネコを放った宇和海の島々と同じ発想ですね。