ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

実食 ハーゲンダッツのスプーンクラッシュ

グルメ

https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/spooncrush/

ハーゲンダッツのミニカップシリーズに
新作「SPOON CRUSH(スプーン クラッシュ)」が登場! 
”五感を刺激する”と話題の
「あふれるベリー バニラマカデミア」
「あふれるショコラ 抹茶&クッキー」
2023年4月11日から販売されています。

このアイスは
冷凍庫から出して13分前後待ってから食べるアイス

表面のチョコが、まるでスケートリンクの氷のステージのようで
スプーンを挿すと、ピシッと割れてひびが入った下から
とろけるソースが溢れだします。

この感動を、もう試されましたか?

ゆこたんが、このアイスを知ったきっかけは
姉からのLINEでした。
このアイスを買ってきて、食べたら凄く美味しかったよ♪と。

それで、どんなアイスなのかしら?と思って調べたら
「あふれるベリー バニラ&マカデミア」と
「あふれるショコラ 抹茶&クッキー」の2つの味があると。

姉は、迷わずベリーソースのバニラを買ってきたそうで
どうして、抹茶&クッキーも、買ってこなかったのかしら?と思いました。

欲張りな…じゃないかw
研究熱心な、ゆこたんは、どっちも食べずにはいられませんでした。
直ぐに、お店で捜して、2種類とも購入して
2個を、一気に食べてしまいました。

確かに、研究開発に、5年の歳月をかけたと言うだけの商品でした。

チョコをパリッと割ったスプーンを持ち上げると
チョコレートとマカダミアの入ったバニラアイスの間から
とろ〜っとたっぷりのベリーソースが溢れてきます。

これがまさしく「パリ・じゅわでした。
ひと口食べてみると、濃厚なチョコレートとバニラアイスに
酸味の強いベリーソースがぴったり! 
アイスに混ぜ込まれたマカダミアナッツがいいアクセントになって
あっという間に食べ切ってしまいました。

もっと食べたい!
でも、これくらいがちょうど良いかも。
ハーゲンダッツの自信作でした。

次に、抹茶の方もいただきました。
ベリーには、マカダミアが入っていますが
抹茶にはチョコソースと、抹茶アイスには、ブラックココアの
クッキーが入っています。
ほろ苦い抹茶と、クッキーの甘さと食感がばっちりでした。

どちらも、甲乙つけがたい美味しい味です。

是非、見かけたら食べてみて下さいね。
どちらがお好みか、教えてください。

冷凍庫から出してすぐ、ではなく
13分程経ってから食べてくださいね。
買って帰って、帰宅後にすぐに食べたらだめです。
しっかりと冷凍庫に入れて、カチカチに凍らせたものを
タイマーで計って13分間待つのだぞ。

待ち遠しいですが、慌てると『パリ じゅわ~』ではなくて
スプーンがアイスにめり込んで、抜けなくなるかもw(体験済み)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/25 21:31:19

    美枝子さん
    このハーゲンダッツのアイスは、この「スプーンクラッシュ」に限らず
    やはり、アイスの食べ頃は、冷凍庫から出してすぐではなくて、13分程あとが
    1番食べごろのようですよ。
    このときに最適な硬さや滑らかさになるよう、何回も試行錯誤を繰り返し
    実験を重ねて、この商品を作るからです。
    こういう新感覚のアイスを作るまでには5年間かかったそうです。

    ですから、急いで食べようとしたら、まだチョコの硬さと下のジャムとか
    チョコレートソースの溶け具合がかみ合わなくて、スプーンでチョコを割ろうとしても
    割れず、スプーンがアイスの沼にはまり、抜けませんでした。
    まだアイスが硬すぎたせいです。
    ちゃんと時間を守れば。チョコはパキッとひびが入りました。

  • 美枝子

    美枝子

    2023/05/25 20:15:03

    時間を置いて楽しむアイスが出たんですね?
    文書を読むだけで美味しそうなので
    見かけたら食べたいです^^
    慌てるとスプーンがめり込むんですねφ(..)メモメモ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/25 15:59:02

    沙羅さん
    (・m・ )クスッ こんなのが、実は2023年4月11日から販売されていたのですよ。
    お店やコンビニにも置いてあるはずですので、見かけたら是非とも買って食べてみてくださいね。
    パリ・じゅわまでは、13分間待ってくださいね。
    ゆこたんは、慌ててしまい、パリ・じゅわ~にはなりませんでした。

  • 沙羅

    沙羅

    2023/05/25 14:49:37

    え~~こんなの知らなかった!
    どっちも美味しそうですね♥
    でも慌てたらスプーンがめり込むと……( ..)φメモメモw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/05/25 12:46:19

    ケイト☆さん
    ただいまです。''(´∀`∩

    最初は、見るからにベリーが美味しそうでしたが
    両方とも食べてみたら、案外、抹茶もとても美味しかったです。
    どちらも、甲乙つけがたいくらいに美味しいです。

    はい。えへへ(〃´∪`〃)ゞ2つとも頂きました。
    冷凍庫に入れて置くと、息子に、先に食べられますからw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/05/25 08:30:17

    っていっぺんに2つも食べたのですかっ。(;^_^A

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/05/25 08:29:54

    おいしかったようでよかったです。
    やっぱり待たないとだめですね。
    抹茶よりベリーソースが好きなのでベリーだけ食べたけど
    抹茶もおいしいのね。