ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

死語になってた

日記

「私のバカせまい史」 CX

収録現場で 四月馬鹿 が通用してなかった><
辛うじて立川志らくが
『子供の頃には言ってました』
と反応してたくらい。
確かに今は聞かないかー

そんなんで、エイプリルフールをググってたら
日本の4月1日は、そもそも『不義理の日』だったと。

1年間義理を欠いていた人に挨拶に行こー!

と云う、、これは復活しても好い習慣じゃないかにゃ^^?


最終回
「おとなりに銀河」 NHK
早い処で『契約』が解消されて
緊張が途切れたかな、と思ったけど
更に大きい枠に展開した。

  • corra

    corra

    2023/05/27 02:42:54

    >nekoyamaさま 原作はマガポケでチラと読んでみましたが、
            フワフワしてるけどフツーのお嬢さんて感じました。
            最近の事件のせいか、脱宗教みたいなことも重ねてみたりー
             
    >カトリーヌさま ググる も使っていて不安になります^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/05/27 01:49:36

    ウチの母は、四月馬鹿はわかります。使わない言葉だけど。。。
    お祖母ちゃんは、
    4月1日が特別な日であることさえ
    知りません(苦笑)。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/05/26 07:51:32

    おとなり…
    しおりさん、原作も怪しいひとでしたけれど、実写だと怖い感じでしたが、
    だんだんひとらしくなっていって〜
    かわいい感じになりましたよね、
    島民とのつながりは〜、怖い、ひとりひとりの声が聞こえてくる怖さといったら…これって、SNS(ツイッタとか?)と似てるなーと、
    顔も知らないひととつながるすばらしさの反面、相手の気持ちを慮れないと、怖い関係になってしまいそうな…
    距離感を分かって関われるのか、どうかが大切なのでは?と、思ってしまいました。
    …インフルエンサーって、島の姫そのものだー