ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

【°˖✧◝● 伝 言 板 ●◜✧˖°】

日記



いつもご訪問ありがとうございます♡


ご連絡やメッセージは、こちらによろしくお願いしますm(__)m

短文メッセージでも長文メッセージでも
気軽に書き込んでくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡


あたたかいコメントをありがとうございます!
空元気は痛々しいけど、かといって沈みまくるのもシンドイので、
切り替えて前向いて行こうと思います^^


妊娠8カ月ですが、自分自身は健康体そのものです!
めまいも落ち着いたし、このまま出産まで何事もなく過ごせたらいいなぁ…



【NOTICE】


土日祝日は原則としてお返事や巡回をおやすみさせて頂いております
ちまちま活動はしてると思いますし、
余裕があれば無言訪問やコメントに伺うかもしれませんw



またゆるくまったり、宜しくお願い致します♬

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/09 02:09:14

    フウちゃん!
    新作はショートも買う?
    太っ腹だね~(≧▽≦)
    あたいも欲しくなりそう~~(〃∇〃)

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/06/08 18:16:17

    こんにちは
    天気予報の時間です
    夜から明日朝にかけて
    関東甲信越は雨の模様
    大雨の場合もありますので
    川や崖に近い方は
    避難の準備をしていてください

    うちはたぶん水害は大丈夫だと思います
    フウさん宅は大丈夫ですか?

  • あずき

    あずき

    2023/06/08 17:04:24

    こんにちは~^^
    お洗濯捗りましたか?^^
    こちらは午後から雨の予報だったから慌てて買い出しに行って来たのに
    4時頃やっと降り出して^^;
    濡れるよりはよかったですけど^^

    新作の手袋買われたんですか?^^
    これ 可愛いですよね♬
    今回 ドレスはピンクだけにしましたけど
    この手袋は多色買いしようかと^^

    うさちゃんとくまちゃんの天使ちゃんが祝福してるみたいで
    この背景にすっごく合ってますね(^^♪
    可愛いです~(#^.^#)

  • マルティ

    マルティ

    2023/06/08 15:56:47

    こんにちわ! 今日はお休みで、何回か出たり入ったりしています♪
    現実逃避…ニコはちょうどいいかもしれないですね^^僕も(笑)

    手に入ったら、お知らせするので、どうか、受け取ってやってくだされ!!ww

    今回もツインテールにして良かった^^v

  • べる

    べる

    2023/06/08 13:17:21

    こんにちは^^今日は吸入薬が効いて、体がすごく楽になりました♪

    でも昨日行った病院、あんまり親身になってくれる感じでもなく、とりあえず症状に合わせて薬だしときますって感じだったので、もうちょっと相性のいい病院探したほうがいいかもと思いました(^^;考えられる原因とか、こうしたほうがいいとか少しはアドバイス欲しいと思うのはワガママでしょうかね・・・

    実は相続関係、前妻の娘が書類をミスしてたのでまだ終わってなくて、間にまだ色々あったんですよ・・・もうほんとにウンザリしてたので、精神的にきてたんですかね(^^;恐ろしいことに、母の通帳まで預かるとか言い出したらしいです・・・母とは血の繋がりないのに図々しい(--;

    今度書類のミスが無ければ本当に終わると思います。そんな高いお金要求するぐらいなら、書類位ミスなく書いてくださいって思いますw

    って話それましたがfuさんも治療されてたんですね。昔は保険適用なかったからほんと高かったですよね(><)今は通いやすくなりましたね~

    確定申告は、残念ながら住宅ローン控除とか保険料控除とかのほうが大きいので、医療費までは戻りませんね・・・給料高ければ戻ってくるんでしょうけど・・・でも高ければ今度は子供の学費も上がるから良し悪しですねw

  • fu

    fu

    2023/06/08 10:52:41

    >>マルティさん
    おはようございます☀残業お疲れ様です!
    お忙しいのに、企画やってコメントまで来て下さりありがとうございます^^
    楽しいのが一番ですし、あくまでニコタは趣味ですから、マルティさんのペースで気が向いたらいつでもお待ちしてます!
    ていう私も自分のペースで巡回やってますけど(^^ゞ

    そうなんですよ~
    サマースイーツキャンディーツインだったかな?フリマで見ててかわいいなぁと思ってました^^
    スイートチョコおだんごヘアは、ニコタの広告バナーだか何かの女の子が付けてて、これまたかわいいなぁと思って見てました♬
    そのお気持ちだけ受け取らせていただきますね!フリマがんばります(笑)

    私も昨日まで忙しくて、何気に今日も残務処理で午前中多忙なはずなんですが、なんか現実逃避でニコタきちゃいましたw
    またページに伺いますね☆

  • fu

    fu

    2023/06/08 10:44:21

    >>べるさん
    おはようございます☀
    体調逆戻り、今日は大丈夫でしょうか?
    もともと体弱い印象ですが、三連休でも癒しきれなかったとは本当に疲れがたまってますね。
    お父様のご病気以降、ほんと色んな事がありましたし、ここにきて後から体調に影響が来たのかも?
    医療費、あんまり笑えませんがちょっと納得です( ̄▽ ̄;)
    確定申告でお金取り戻しましょう!

    べるさんも不妊治療されてたんですね。
    うち、娘二人とも治療の賜物です。二人目は貯卵の移植からなのでそれほどお金かかりませんでしたが、治療はほんと心もお財布も蝕みますよね。。。
    今の人たちは保険適用もあるし治療取り組みやすくなってうらやましいです(゜-゜)

  • ランド

    ランド

    2023/06/08 10:37:44

    ふーちゃん、おはおは٩( ''ω'' )و
    朝一で定期通院行ってきました。
    昼前にもう1か所行く予定です☆

    通常の血糖値はちょこちょこ頑張れば何とか…なんだけど、
    Ha1cはそうはいかないからね~
    血液検査ない時、祭りが終わらず食べちゃうからさ…...( = =) トオイメ目
    今回はGWとその後のが響いてそうで怖い!

    サンプル百貨店、まとめ売りが多いから気を付けてw
    アイス欲しくてもそんなに冷凍庫入らない!っての多々ある。

    私はハイセンスじゃない…(;´∀`)
    なんかね、母が買ってくれる服って、私やダーがこういうの欲しいのよね~
    って思っているやつが多いのよ。
    どこで売ってたのよ!?って、いつもダーと言ってる。
    靴下、下着、もう本当に…行く度に貰うから増えるばかり。。
    ありがたいけどね(^^ゞ

  • fu

    fu

    2023/06/08 10:31:23

    >>ランちゃん
    おはぴ☀
    おおそっか、じゃあ気にしてるのはA1Cの数値かな?
    1カ月がんばれば数値イイって認識でいたけど、ググったら1~2カ月の結果なのね~
    糖代謝は個人差あるもんなぁ。
    まあでも1カ月でも頑張ることに意味はあると思うよん♪

    モラタメ、サンプル百貨店「安い」ってキーワードでちょっと興味でてきた!後で見て見よ☆
    今時ネットショッピングでもあんまりトクだなぁって思うことが少ないから…
    グルーポンとかポンパレとかもう消滅したけど、あのレベルでお得なサイトってほんとないんだよなー

    お母様、お洋服買ってくれるんだ!?
    素直に着てるランちゃんとダー様がかわいい♡
    ていうか、ランちゃんみたいなハイセンス女子のお眼鏡にかなうお洋服を買ってくれるとは、お母様もセンスいいんだね^^

  • fu

    fu

    2023/06/08 10:19:16

    >>ゆぴちゃん
    今回新作めっちゃ可愛いよね!!
    ものすごい勢いでほしいw
    私はまずはミニ丈買うつもりだけどロングドレスもカワイイよね~…
    ゆぴちゃんはどっち買ったんだろ?トータルコーデ、後で見に行くね~♡

  • fu

    fu

    2023/06/08 10:16:33

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    いつもコーデよく見てくださりありがとうございます^^
    ちょっとというかかなり古いお洋服ですが、結構気に入ってるシリーズなんです♬
    チョコとイチゴと水色、好きな物に囲まれて幸せです(笑)

    昨日がちょっと忙しくて、お返事できませんでした(^^ゞ
    今晩からまた雨っぽいので、晴れ間を利用して今のうちにお洗濯です☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/08 02:12:28

    フウちゃん♪
    新作一式買ったど~!!(≧▽≦)
    やっぱピンク!
    迷わずキメだったわ~(〃∇〃)

  • fu

    fu

    2023/06/07 22:36:02

    すみません!お返事と巡回明日とさせて頂きます!

  • マルティ

    マルティ

    2023/06/07 18:26:35

    こんばんわ!元気かな〜ww^^

    僕は、今日もこれから残業でバタバタしています
    1日3人から4人位の方しか訪問できず
    心苦しくしていますが、だいぶニコットの着替えが楽しめるようになってきました(笑)

    前回のロングヘアも、お気に入りなんですね
    その前、だいぶ前だけど、キャンディーなんとかって言うのもお気に入りだって
    書いてありましたよね^^;たしか

    どちらかGETできたらプレゼントしたいと思います^^v

    では^^;ざんぎょう〜

  • べる

    べる

    2023/06/07 14:27:13

    こんにちは^^結局体調不良に逆戻りし、今日休んで病院行ってきました(^^;
    うちは教育費もですが私の医療費が(苦笑)

    悪知恵は変に働くと周りに可愛がってもらえないので、そこは発揮しなくていいと思います(笑)
    娘さん素直っていいですね~^^うちは思春期のせいかすぐ反抗するのでもう可愛く無さ過ぎてw

    お子さん2人になると教育費2倍できついですよね。うちも2人目欲しかったんですが(不妊治療してましたが途中で断念しました)、いたらいたで今これ以上仕事して稼ぐのは無理だっただろうなと思います(^^;

  • ランド

    ランド

    2023/06/07 09:06:44

    ふーちゃん、おっぱ…|д゚)
    昨夜は湿度が高かったのか、暑くて気持ち悪かったです。
    そろそろ扇風機とかエアコンとか準備しなきゃかなぁ~

    健診さ~血糖値とか怖いから本当は2か月以上前から糖質制限したいのよ。
    でもね、食べちゃったからww
    せめて1か月くらいは…と悪あがき(;´∀`)

    モラタメ・サンプル百貨店は、だいぶ昔、サイトが出来た頃に
    結構プレゼントが当選していたのよ。
    ブログでレビュー書くスタイルで、新商品が安くお試しできたり、
    賞味期限近い物が安く買えたりするの。
    ま、普通に売ってる感じの商品もあるけどね。
    ビックカメラは、楽天ビックで済ませる事多いかも♪
    あとヨドバシ・ドット・コムたまに使うかな。
    他にも色々使っている(;´∀`)

    服、ほぼ買っていない…
    なぜなら、自分で買う前に母が買っているからw
    うちの母は、自分の物は渋るけど子供へはいくつになって買ってあげたいらしい。
    私やダーの服、シーズンごとに増える。。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/07 01:51:28

    フウちゃん♪
    ミニなワンピがキュートだね(*⌒∇⌒*)
    今日は新作&新イベント♪
    楽しみ~~(*/∇\*)

  • あずき

    あずき

    2023/06/06 17:44:51

    こんにちは~^^
    今日もいちごいっぱい可愛いコーデですね(^^♪
    いちごにチョコレート♬
    最高に美味しそうですね^^
    ワンピやお帽子もチョコモチーフなんですか?^^
    周りのスイーツにすっごく似合ってて ホント可愛い~(#^.^#)
    ほっぺにクリームつけていちごくわえてる姿もとってもキュートです~(#^.^#)♬

  • fu

    fu

    2023/06/06 16:36:46

    >>ランちゃん
    こんちゃろふ♡
    え、来月の検診ってあと一ヶ月もありますぜ?w
    そんなにガマンしちゃうのかい?偉すぎる!
    悪の道に引きずり込むのはやめとくわw

    ネットショッピングの種類すご!
    最後の2つは普通に知らんわ(´゚д゚`)
    直販サイトにしかないものとかだと手を広げることもあるけど、パスワードとかすぐ忘れちゃうんだよねー
    うちはAmazonとヤフーショッピングと、たまにビックカメラドットコム使うくらい
    ネットスーパー便利だけど、掘り出し物とかはないから、できれば実店舗いきたいんだけどねー
    ちなみに服は中古派です(≧∇≦)/

  • fu

    fu

    2023/06/06 16:24:16

    >>ゆぴちゃん
    いやーあながちそうでもないんだけどね(笑)
    でも娘の着せかえは楽しくて(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    おそろいいよね、一回しかやったことないけど、一日でも若いうちにまたやりたいな♪

    ゆぴちゃんに良さげな雨の日の過ごし方、見つかったかな?

  • fu

    fu

    2023/06/06 14:18:23

    >>あずきさん
    こんにちは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
    短いスパンでツラい別れがそんなにあったんですね。
    普段優しいあずきさんですが、悲しみを乗えて大人の女性の強さを備えられたんですね。
    もちろん、だからって悲しいことが悲しくないわけではないでしょうから、溢れそうなときはいつでもお話してください^⁠_⁠^

    お友達の企画であの抱えるイチゴを頂きまして、そのお披露目コーデでした♪
    お褒め頂きありがとうございます♡
    最近ああいうテイストのコーデ好きで、気づいたら今日もイチゴばっかりのコーデですね(笑)

    こちらは涼しくて、今夜は雨らしいです。
    外はいいけどクーラーきいてるとこは少し肌寒い感じかなぁ。羽織物持ち歩かなきゃですね(^^ゞ

    こちらこそ今週もよろしくお願いします♪

  • fu

    fu

    2023/06/06 13:59:41

    >>べるさん
    こんにちは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
    教育費かかりますよね‥今はお金のかからない体験(料理とか自然観察とか)もできますが、大きくなったらそれじゃ限界だろうしなぁ
    二人目うまれたら単純に教育費倍ですし、今からもう少し見通しを立てておかなきゃです(⁠*⁠_⁠*⁠)

    自分で考える力は大事ですよね
    うちの娘は素直に言う事聞く子なんですが、あまり深く考えてなさそうで心配です>⁠.⁠<
    ちょっとくらい悪知恵が働いても…でも親もそんな悪知恵働かない子供でしたので難しいのかなぁ(;´∀`)

  • ランド

    ランド

    2023/06/06 11:33:21

    ふーちゃん、こんにちは!
    ケーキ食べたいけど来月健診なのでそれまで我慢します…
    あぁ、食べたい!食べたいぞww

    生のトマトも食べるんだけど、
    血圧対策にトマトジュース飲んでるのよ。
    あと、料理にも使うから常備品なの。

    確かに…ネットショッピング結構利用する。
    昔から利用しているのは、楽天・アマゾン・モラタメ・サンプル百貨店とかかな。
    楽天では定期的に買う物があるから、
    どうせならポイント多くつく日に~って感じ(^^ゞ
    普段の買い物は、スーパーに行っちゃうから、
    逆にネットスーパーは利用したことないのよね。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/06 02:10:25

    フウちゃん!
    そりゃそ~だ!
    お嬢がいると、自分より優先しちゃうもんね?
    私の友はお嬢とお揃いファッションを楽しんでる!
    女の子ならそんな楽しみも有りだね?(^_-)-☆

  • あずき

    あずき

    2023/06/05 15:39:35

    こんにちは~^^
    暖かいお言葉ありがとうございます^^
    ここ10年足らずの間に続けて人間も猫も含めて家族を6度も見送ってますから
    悲しみに耐性は出来なくても
    そういう自分の気持ちに対応する術だけは身に付いたみたいです^^
    でも 抱えきれない気持ちが溢れた時は
    またよろしくお願いします^^

    今日はおっきないちごを抱えてお転婆さんって感じですね^^
    ツインテールにてへぺろのお口 いたずらっ子っぽくてとっても可愛いです~(#^.^#)♬

    今日のこちらは予報ではかなり気温が上がるって言ってたんですけど
    今のところ過ごしやすいです^^

    今週もよろしくお願いします^^

  • べる

    べる

    2023/06/05 13:15:25

    こんにちは~☀

    3日間休んだので疲れは取れました^^週明けも脳トレみたいな仕事でめげそうですが(笑)、お互い頑張っていきましょうねw

    私は親の思うように育つ子のほうがちょっと思考停止気味で怖いかなとも思うんですけどね・・・後から反動きそうですし(^^;

    そして結構失敗を多くしてる人のほうが後から成功してる事もありますし、失敗だったとしても子供の興味を持ったことは色々経験させてあげたいですよね。でも、何をするにもほんとお金かかって限度が~っていうのも現実で辛いです(T▽T)

    教育資金は溜められるうちに溜めておきましょう。ってfuさんところは言われなくても計画的にちゃんと出来てそうですがw

  • fu

    fu

    2023/06/05 10:06:52

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    立ち直り方は人それぞれですが、あまりご無理はなさらないでくださいね^^
    辛いときはみんな寄り添ってくれますから。
    取り急ぎ、また引き続き宜しくお願いします♬

    そうそう、五月雨エプロンワンピって私実はあんまりどんなのか知らなかったんですよね~交換で人気だった印象ですけど。
    おっしゃる通りエプロン感ないけど、夏のお嬢さん感がイイなと思って買っちゃいました^^
    帽子もお褒めいただきありがとうございます^^使い道困ってたやつなんですが、売らなくて良かったとようやく思えました(笑)

  • fu

    fu

    2023/06/05 10:02:46

    >>ランちゃん
    おはぴよ☀
    トマトジュースも値上げか~てか、今季節的にトマトそのものが割と安いのに、そこは据え置いてくれないんだね。
    便乗じゃないかと思ってしまうわ^^;

    目の腫れ引いた?上じゃなくて下だったのはせめてもの救いかも。
    目の上が腫れたときはお岩さんになっちゃうから(;´∀`)

    ランちゃんネットショッピングめっちゃ多用してるね!
    楽天は西友ネットスーパー以外もう殆ど使ってないわ~
    西友ネットスーパーも割高だしあんまり納得感ないけどw
    昔は楽天一強みたいな感じだったのにね~

  • fu

    fu

    2023/06/05 09:55:12

    >>ゆぴちゃん
    ありがと~♡あのカラーリングで「スノー」じゃなくて「白」なんだよね~
    最近のニコタの「白」は全然白じゃないことが多々( ̄▽ ̄;)

    今日からまた一週間よろしくね♡
    後でゆぴちゃんの今日のコーデ見に行こ~♬

  • ランド

    ランド

    2023/06/05 09:53:50

    ふーちゃん、おっはよん(●´ω`●)
    今日は昼頃トマトジュースを買いに行く予定です。
    トマトジュースも値上げで厳しい…
    一応チラシ品だけど、チラシ価格20円位高くなってる。。

    今日は5のつく日なので、楽天で買い物予定。
    スーパーセールやってるけど、私が欲しい物は安くならないとう(;´∀`)
    せめて、ポイント多い日に買う~

  • fu

    fu

    2023/06/05 09:53:28

    >>べるさん
    おはようございます☀
    連休で疲れとれましたか?
    今日からまた一週間が始まりますね。お互いがんばりましょう!

    >>一生懸命育てようが何だろうが子供は思うようには育ちませんw

    あぁそれ、私自身も親の「思うように育たなかった」子なので耳が痛いです(笑)
    いや、思うようにならなかったのは終盤だけなんですけども。
    期待して子育てに全力注ぎ込むと子どもの重荷だし、かといって何もやらないと何物にもなれないですもんね…
    そろそろ娘の教育、本腰入れて取り組まないとです(;´∀`)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/05 03:02:16

    フウちゃん♪
    また一週間の始まりだね?
    今週もヨロシク!
    コーデを楽しみにしてるね(*⌒∇⌒*)

  • あずき

    あずき

    2023/06/04 19:14:35

    こんばんは~^^
    五月雨のエプロンワンピにゴージャスなお帽子 すっごく似合いますね♬
    エレガントでとっても素敵です~(#^.^#)
    このワンピ エプロンワンピってなってますけど
    エプロンぽくないですよね^^
    青い鳥のポーズもエレガントコーデにぴったり(^^♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/04 02:36:29

    フウちゃん♪
    今日は五月雨ワンピの黒よん!
    地味とは言わせない盛りコーデなのダ(^_-)-☆

  • あずき

    あずき

    2023/06/03 15:52:04

    こんにちは~^^
    暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
    ご心配おかけしてすみませんm(__)m
    明日から またいつも通り よろしくお願いします^^

  • ランド

    ランド

    2023/06/03 09:41:23

    ふーちゃん、おはおは~(*^▽^*)
    昨夜目の下を掻いたら腫れてしまい、未だ引きません…今日中に治るといいな。
    明日は買い物の予定があるから。。

    こちら、今回の雨はそれほど影響ないよ。
    被害が出ている地域、テレビで見ると心が痛む…
    これは異常気象のせいなのかしら?温暖化が原因かなぁ。。

    そうよね、ブチャラティ知らないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    男性キャラ(ノ∀`*)ペチ
    可愛い方でイメージしてくれるなんて、ふーちゃん優しいぃ~♪
    美容院ジプシーは、何度も経験しているけど、
    今回はめっちゃ長かったよorz

    そもそもウーバーが仙台に入ってきたのが遅かった。
    あと、自分が食べたい店が配達エリア外なのが多い!
    仙台って意外と広いから、繁華街から外れると微妙な気がする。
    駅前中心とかだと色々選べそう。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/03 01:55:04

    おおおフウちゃん!
    スノー買ったのね~!!(≧▽≦)
    めっちゃお嬢だわ~~(*/∇\*)
    似合う似合うっっ!!

  • べる

    べる

    2023/06/02 18:16:43

    こんばんは^^今日は買い物と息子の用事をちょこちょこ終わらせて、時間が空いたら寝てました(^^;
    でもまだ体がだるいので、疲れは取れてないんでしょうね~。ほんとは1週間位休むのがベストなんでしょうけど、長期休みも結局用事で埋まってしまいますもんねw

    旦那様、義母さんと性格が違って良かったですね(^^;いや同じ感じだったら結婚してないでしょうけどw

    一生懸命育てようが何だろうが子供は思うようには育ちませんwと我が息子を見て心底そう思います(笑)

    私はあと2日間、家事もほどほどにしてゆっくりします。fuさんもしっかり休養してくださいね~また来週もよろしくお願いします^^

  • fu

    fu

    2023/06/02 13:24:50

    >>べるるん
    おかえり~☆

    >>お互いマイぺでいこうね!
    >>義務になるとイヤになるもんね(*´`*)

    全文同意!
    ゆるくまったり、またよろしくね~♡

  • fu

    fu

    2023/06/02 13:23:39

    >>ランちゃん
    こんちゃみん☀
    雨そっちはどう? うちは朝とはうってかわって風が出てきた(;'∀')台風だねー

    ジョジョ知らなくてググったら、男性キャラ!?
    ダー様との会話が愉快でちょっと笑わせてもらったw
    一時期の宇多田ヒカルとか鳥居みゆきとか、あと広瀬すずあたりが喩えがカワイイので、そっちイメージでいることにするわ♡
    私ももっと安くて近くて便利な美容院探したいけど、若い頃と違って冒険がコワくなっちゃってねー(;'∀')

    おお、そっか。仙台は大都市だから、デリバリーの地域制限は問題ないかと思ってた。
    地域のお年寄りとかはそういうサービスあったほうが便利だし、拡充してくれるといいなぁ

  • fu

    fu

    2023/06/02 13:14:18

    >>ゆぴちゃん
    シーズンガチャ私も忘れかけてて、たまたま15時にインしてたから気づいた感じw
    メイクやフェイペよりこっちのほうが使えるなぁって思ってまあまあ回しちゃった(^^ゞ

    お庭気づいてくれてありがと~♡
    今回久しぶりにP種に手を出したわ~
    青に弱い子ですw

  • fu

    fu

    2023/06/02 13:12:27

    >>べるさん
    こんにちは☀
    そうなんですよね、うちの夫、全くと言っていいほどマザコンじゃないんで、そこは助かってます。
    普段、義母を傷つけないように言葉選びには気を付けてる彼ですが、
    今回はあまりに義母がひどかったので、耐えかねて夫が物を言ったら(あくまで冷静でした)、
    電話口で「一生懸命育ててきたのに」って泣きわめかれて、もう何も聞く耳持たない…
    っていうのが、先週一番頭抱えてた部分でした(;´∀`)

    あ、まだお伝えしてなかったですかねwそうなんです、お腹の子はまた女の子で、姉妹になります~♬
    最初は男の子育児に憧れがあったんですが、今は姉妹で末永く仲良くしてもらえたらなぁってイメージ膨らませています^^

    「ありがとう」「ごめんね」っていう言葉ってホント大事ですよね(((uдu*)ゥンゥン
    義理のお姉様もそこ気づいてくれたら…いや気づいたところでキツイことには変わりないですかねw

  • fu

    fu

    2023/06/02 13:04:01

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    あずきさんはエプロンワンピを購入されたんですね!
    私はちょっと悩み中です。主に色で(^^ゞ
    五月雨ワンピは最初買う気なくて、カーデは割と即買いだったんですが、意外と手持ちに全然合わなくて(;´∀`)
    結局セットコーデで買うのが一番しっくりきますよね~(((uдu*)ゥンゥン

    台風の影響、全国的にあるっぽいですね。
    うちは朝は風がなかったんですが、今外見てみたら物干しざおが揺れてて、風の音も結構してます。
    あずきさんのとこはうちより先に台風が来そうな感じですかね。
    不要不急の外出しなくていいように、お互い備えましょうね~^^

  • fu

    fu

    2023/06/02 13:00:28

    >>マルティさん
    いえいえ!
    友限プレ企画だったので、パブリックにみられる伝言板に「プレありがとうございました!」はマズイかなぁと思って控えてたとこでした(^^ゞ
    やっぱ全身で貼付けたほうが見やすいですよね、今後はそうします♪←当たる気満々ww

  • Bell୨୧⑅*

    Bell୨୧⑅*

    2023/06/02 11:02:13

    こんにちは(*´`*) 
    留守中もご訪問ありがとうございます♬ 
    6月もよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)

    お互いマイぺでいこうね!
    義務になるとイヤになるもんね(*´`*)

  • ランド

    ランド

    2023/06/02 09:19:14

    ふーちゃん、おはよーさんさん(*^-^*)
    今日は1日雨予報です。
    録画編集作業しようと思います!
    めっちゃたまってる…

    髪の長さは、ブチャラティくらい!(ジョジョの奇妙な冒険)
    ダーにどう?って聞いた時、ブチャラティだね、って言われたw
    ブチャラティ好きだから、嬉しいwww

    車がないと気軽に買いに行けないもんね。
    デリバリー、我が家は対象地域外なこと多い( ̄▽ ̄;)
    最近でこそ、ウーバー、ウォルトとか対象地域になったけど、
    出前館とか怪しそう…
    半額クーポンは魅惑だよね(´艸`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/02 02:32:01

    フウちゃん!
    シーズンガチャ!
    あたいはすっかり忘れていたわ~~(*´艸`*)
    さっそくチェックしてみる!
    サーカス小屋いいぢゃん!
    見栄えバツグンだわ~~(≧▽≦)

  • べる

    べる

    2023/06/01 18:55:26

    こんばんは^ ^

    そうそう、そして義理姉はちょっとでも自分のやり方と違うと文句言ってくるので手伝うのもめんどくさくてw

    まだ母のほうがお礼は言ってくれるのでマシですが、こっちも全振りで頼ってくるので後々面倒に(笑)

    でもfu様の旦那様は出来る限り協力してくれるし、義母さんじゃなくちゃんとfuさんの味方されてるのが素晴らしいです⭐︎

    お腹の赤ちゃんは女の子なんですね^ ^上のお子さん喜ぶだろうなぁ〜。同性の姉妹だと結構ずっと仲良くしてるという話も聞くのでいいですね♬

  • あずき

    あずき

    2023/06/01 17:20:21

    こんにちは~^^
    リマスターコーデ 素敵ですね(^^♪
    このワンピにカーデ合わせるといいですね^^
    私はエプロンワンピは買ったんですけど こちらは買ってなくて
    fuさんのコーデ見たら可愛いから
    カーデと合わせて試着してみます^^

    こちらも 曇ってますけど 過ごしやすいです^^
    明日は大雨の予報だから 明日するつもりの用事を今日済ませて来たんですけど
    外の空気も暑くなかったです^^
    ただ風はかなり強くて 台風の影響なのかな?

    6月もよろしくお願いします^^

  • マルティ

    マルティ

    2023/06/01 14:06:07

    サンキュー!!^^/

    伝言板に張り付いていると、ゆっくりいつでも見れるので助かります♪
    楽しいですww^^v

  • fu

    fu

    2023/06/01 12:36:43

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    こちらこそ、今月もよろしくぅ♡
    銀行とお買い物、おつかれさまです~
    うちは朝からオシャレ着を洗濯したよ!

    なるほどそれで髪短いのね。
    セルフカラーだと髪短いほうが便利だしね。
    頭の付け根らへんてことは、一時期の宇多田ヒカルみたいな感じかな。
    髪乾かすの時間かからなそうでうらやましい!

    車あればそもそもデリバる必要性があんまりないかもね。うちは車ないからなー
    ピザは週末にLサイズ半額クーポンが高確率で来るから、それ使って頼んじゃってる!
    ウーバーもいい配達員はほんとにいいんだけどね~
    まともなお店のデリバリーが一番安心だけど、食べたいものがデリバリーサービスあるとは限らないっていうジレンマ・・・

  • fu

    fu

    2023/06/01 12:05:32

    >>ゆぴちゃん
    買った買った、このとおりだよ~
    でもさ、あんまり深く考えないで買っちゃったからちょっと後悔中…(´・ω・`)
    あんまりこういうリアル系コーデ得意じゃないからさー今後の応用が効かせづらいなと( ̄▽ ̄;)
    やっぱお買い物はきちんと吟味しなくちゃ駄目だなぁと反省してるわん

  • fu

    fu

    2023/06/01 12:03:18

    >>マルティさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます♪
    この髪型拝見したときから「合わせるなら赤のお洋服!」って思ってました!
    幼くてガーリーな感じ、すごく気に入ってます(≧▽≦)
    改めて、ありがとうございました☆

  • fu

    fu

    2023/06/01 11:35:53

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    こちらこそ、先月はありがとうございました^^
    台風が近づいてきてるみたいですが、お天気いかがですか?
    こちらは暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい感じです。曇ってますけど、オシャレ着洗いで洗濯機を回してみました♪

    春アリスのエプロンワンピ、珍しく自分で買った赤なんです^^
    色展開見て、あれが一番気に入っちゃって♡
    購入時は迷いに迷いましたが、未だにお気に入りです(^^ゞ
    お褒めいただきありがとうございます!

  • ランド

    ランド

    2023/06/01 11:09:50

    ふーちゃん、こんにちはぁ(*´▽`*)
    今月もよろしくお願いいたします♪
    月初なので銀行と買い物行ってきました!

    本当は、セミロングくらいにしたいんだけどね…
    頭皮に皮膚炎あって、自宅でダーに染めて貰っているから、
    染めるの楽なようにショートなのw
    長さ的には、頭の付け根らへん?
    サイドも同じくらいのラインで揃えてる。

    ピザとか自分でテイクアウトしちゃうから、
    出前はほぼ使わないかかも。
    出前お願いするとしたら、ピザ屋にお願いするかな!
    とにかく対応がちゃんとしている所にお願いしたいね(;´∀`)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/06/01 02:27:20

    フウちゃん♪
    昨日の新作どうだった?
    あたいは背景だけ買った!
    何だか物足りなくて~~(*´艸`*)

  • マルティ

    マルティ

    2023/05/31 20:50:23

    こんばんわ!似合いますね!!^^/

    ワンピとセットみたいだ♪♪すごい!!
    神様が現れたんだなぁ〜^^

    すみません、伝言板にも貼り付けてください♪お願いします^^v

  • あずき

    あずき

    2023/05/31 17:40:57

    こんにちは~^^
    そういう経緯気だったんですね^^;
    でも本当にそうですね^^
    今はベビーシッターさんとか家事代行とかいろんなサービスがありますもんね^^
    特に都会だったら いくつも依頼出来る業者さんがあるでしょうから
    そういうところを利用するのがいいですね^^
    お気持ち 落ち着かれて来たみたいでよかったです^^

    アリスのエプロンワンピ お似合いで可愛いです~(#^.^#)

    今月もありがとうございましたm(__)m^^

  • fu

    fu

    2023/05/31 17:27:16

    >>にりこさん
    交換ありがとうございます!
    1か月後出品してまたご連絡に伺います。

  • fu

    fu

    2023/05/31 17:26:54

    >>べるさん
    べるさんとこの義理のお姉様は中々強烈ですもんねw
    多分べるさんが「お手伝いしますよ」なんて言おうものなら、全振りしてくると思いますので、できないときに冗談でも「手伝う」なんて言わない方がよさそうですね^^;

    うちの義母も義理お姉様と本質は同じような気がします。
    口ばっかり、自分ファースト、他人に強要する、お姫様願望(カッコつけとも言います)、被害妄想…
    思い通りにならないと相手を暗になじりながら強要を始めるので、どうしようもないです。
    病気かなぁ(;´∀`)

    おっしゃる通りで、夫はまとまった育休とれません。立場と部署の人数の問題ですね。
    もっと若手だったら、できたかもしれませんけど…。
    それでも最大限休みはとってくれるし、引き続き週末は毎週帰ってきてくれますし、それだけで十分かなと。
    なので私も頑張らなきゃです!
    最悪、二人の娘と夫の命が守れれば後は何でもいいかなとも思います。適当に支援使って、乳児期を乗り切りたいと思います!

  • にりこ

    にりこ

    2023/05/31 16:18:29

    早速のご購入ありがとうございました♪
    1ヶ月後よろしくお願いします。

  • にりこ

    にりこ

    2023/05/31 16:05:38

    こんにちは、コメントありがとうございます♪
    ぜひ、240Pにて買取お願いします。
    想い馳せる日曜日の書斎【R】茶 240P
    希望しています!

  • べる

    べる

    2023/05/31 15:14:27

    こんにちは~^^

    実の親でも色々あったりするのに(うちの場合ですが^^;)、義理になると尚更難しいですよね~。
    うちの兄嫁なんかも口だけは「色々手伝うから」と言ってますが、いざ言うとごちゃごちゃ「あれが・・・これが・・・」と言ってきますからw私の場合、出来そうにない時は言わないので「少しは言ってくれても・・・気が利かない」と思われてる気がしますw

    よくよく考えてから言って欲しいところですけど、相手も「社交辞令でしょ?」的なところもあるから難しいですよね(-▽-;

    一人目のお子さんならまだなんとか・・・かもしれませんが、上にもう一人いるからですね・・・しかも旦那様が離れていらっしゃるし(><)仕事柄旦那様も育休っていうのはかなり難しそうですもんね。

    fuさんのところはうちみたいな田舎よりはそういう支援サービスがありそうなので、大変ですがなんとか活用して乗り越えてくださいね(><)

  • fu

    fu

    2023/05/31 12:58:29

    ののりんさん、ステキなアイテムをありがとうございます!
    早速コーデ組んでみました♪
    大切に使わせていただきます♡

  • のりりん

    のりりん

    2023/05/31 12:39:41

    こんにちは(*´ω`)
    お邪魔いたします。
    アイテムご確認くださいませー

  • fu

    fu

    2023/05/31 12:22:03

    >>たけるさん
    おめでとうございます。間に合って良かったですね^^

  • fu

    fu

    2023/05/31 12:21:28

    >>ランちゃん
    おはっぴ、って返したくなるカワイイあいさつ♡
    こんちくわ♪
    爆発、ってことは結構なショートにしたのかな??
    ショート似合うのうらやましい~
    私、体型とか顔立ちとか諸々の事情により、常に肩より下の長さだわ~

    ウーバーなぁ…日本企業だとそういうところはちゃんとしてるのにね。
    アンガーマネジメントは大事よ~
    でも「もう二度と使わない!」と言いながら、産後はしんどそうだから使うかもw
    背に腹は代えられぬ。
    できれば出前館とか別サービスで頑張りたいけどね←自炊しろw

  • fu

    fu

    2023/05/31 12:14:49

    >>ゆぴちゃん
    うひょひょwあれは企画参加用のコーデなのだ( ´艸`)
    あの着ぐるみ久々に着たわー(゚∀゚)
    かたつむりさんたちは全部いただきものだけど、ここで登場してもらえてよかったわん♬

  • fu

    fu

    2023/05/31 12:12:44

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    そうなんですよね…ていうか最初は頼る気なかった(年齢もそれなりなので)ところを、義父母が前のめりで「もちろん手伝いに行くよ」て言って下さったから、喜んで宛てにさせてもらってたのに…です。

    義父は1回動悸があったらしいんですが、その後症状も出ず、何だったらゴルフのラウンドとか行ってるし、どう考えてもそこまで深刻な病状でもないと思うんですよね。
    もろもろの状況やこれまでの背景から察するに、多分義母のストップがかかったんじゃないかと見てます。ドクターストップならまだしも、義母ストップって( ̄▽ ̄;)

    手伝いに来てもらえるなら、旅費も宿泊費も、何だったらまとまった金額の謝礼も包むつもりでしましたが、今はそのお金を自治体の支援とか外注に全振りしようと考え中です。
    フルタイムで支援してもらえるわけではないですが、きっと自分たちならやれるかなって何故か前向きです!深くシミュレーションできてないだけかもですけどねw

    お聞きいただきありがとうございます^^
    そんなわけで、だいぶ気持ちは落ち着いてきています♬

  • fu

    fu

    2023/05/31 11:56:34

    >>べるさん
    こんにちは☀

    べるさんは義理のご実家にお世話になったんですね。
    まあやっぱりどこまで行っても他人だから、お互い気を使いますよね((+_+))

    今回、産前産後ともに頼らないつもりだったんですよ~
    両親高齢だし、お金はかかっても自分たちで何とかしようと。
    それが思いのほか前のめりで義父母ともに「もちろん行くよ!」と言って下さったので、こちらとしては「頼っていいんだ」とすごく嬉しかったんです。
    なのに、ふたを開ければ…(´・ω・`)こんなことなら最初から安請け合いしないでほしかったです…
    普段偉そうに講釈たれるくせに、一番頼りたい局面で何の役にも立たない(毒)

    子ども二人になってワンオペ産後、どうなるか分かりませんが、自治体のサービスをフル活用して乗り切ろうと思います。
    もう義理両親には頼る気がほぼないので、来てくれなくていいと言うつもりです(゚д゚)(。_。)ウン

    いつもお話きいてくださり感謝です☆

  • たける

    たける

    2023/05/31 09:46:16

    無事クリアしました。感謝!

  • ランド

    ランド

    2023/05/31 09:29:44

    ふーちゃん、おはっぴ(*´▽`*)
    髪を短くしたら朝爆発しているので、
    キャップをかぶって押さえつけ落ち着かせています。
    ブローとか面倒すぎるしorz
    出掛けるまで時間ある時は、キャップかぶってるw
    今もかぶってるw(昼前に買い物行く予定)

    2100円は安いよね♪
    余程下手な人にあたらない限り、そこに行くと思う。
    指名もできるけど500円かかるからさ~しないスタイル。

    ウーバー、返金あったけどクーポン戻らずだったのね。
    納得いかないよねーーー

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/31 02:13:59

    うっひょ~!!
    着ぐるみ激お茶目~~(≧▽≦)
    首元カタツムリで可愛さUPだね(*⌒∇⌒*)

  • あずき

    あずき

    2023/05/30 19:54:57

    こんばんは~^^
    義理のご両親のこと やっぱりそうだったんですね^^;
    あてにしてたお義父さんまで来られなくなったら大変ですよね
    確かに本当にご病気とかお怪我されたとかなら仕方ないですけど
    そうでもないなら
    本当に何とも言いようがないですね
    家事とか出来ないにしても 人の手があるのと無いのでは全然違いますもんね
    ご近所でしたら お姉ちゃんのお迎えとか遊び相手とか
    少しはお手伝い出来ますけど それも無理ですし
    本当に何のお役にも立てなくて
    何かいい方法が見つかるといいですね

    ネモフィラのお立ち台お祝いありがとうございます^^
    白の花束が作りたくて コツコツ植えてたら1位にランクイン出来てて
    びっくりで嬉しかったです(^^♪

  • べる

    べる

    2023/05/30 17:52:10

    こんにちは~^^こちらこそ、14周年のお祝いコメありがとうございました♪

    産後は頼りたくなくても頼らざるを得ないから、難しいですね・・・

    ちなみに私の時は実母のところに里帰りすると家が散らかってるし、逆に手伝いをさせられる、と思って旦那の実家にお世話になりました(笑)そしたら義母に1週間位でもう帰って欲しいみたいな空気をめちゃくちゃ醸し出されたので、早めに帰りましたけどね(^^;

    でもfuさんの場合手術ですし、そうも言ってはいられないですよね・・・
    少しでもfuさんの体調が早く出来るように環境を整えられればいいですね~。

    しかしそこだけがメインじゃないって問題山積みですね(--;どうにか少しでもいいほうに解決出来るように祈ってます。

    気が向けばですが、色々溜まってる時には日記に吐き出してスッキリさせましょう♪
    話聞く位しかできませんけどね(TT)

  • fu

    fu

    2023/05/30 15:19:19

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    美容院で2100円!?すごいね、今時そこまで安いのはありがたいな~
    ランちゃんに合うカットしてくれる美容室だったらジプシー終了決定だね♬
    理容店は使ったことないけど、女子としては立ち入りづらいかなw
    ましてや櫛が刺さるって、過激すぎww

    ウーバー事件は返金こそしてもらえたけど、そのとき使った1回限りの半額クーポンは復活しなかったヽ(`Д´)ノプンプン
    まあもう使わないからいいけどもっ

  • fu

    fu

    2023/05/30 15:12:54

    >>ゆぴちゃん
    えへへ超絶お気に入りのカラーリングなの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ありがと~♬
    足元のオオカミは過去P限定でリリースされてそうな感じよねw
    C品にしてはかわいくて、今回のイベ特典は満足満足なり☆

  • fu

    fu

    2023/05/30 15:11:31

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    イベントの件、ありがとうございます!
    あずきさんはご自身の達成後もいつもたくさん食べてくださって、本当に助かってます^^

    まさにそうなんですよ(苦笑)。。。産後サポートをめぐって、義父母の件です…
    義父まで来れるか来れないか分からないって事態になってて。
    ホントに来れない体調なら仕方ないですが、そういうことでもないっぽいのがまた何ともです。
    公開か否かはさておき、多分また日記にすると思いますが、もうね…なんか…
    一言で言って、義母にドン引きしています。私も夫も疲弊しきっています。。。

    ポラリスサーカス団、足元のオオカミちゃんかわいいですよね^^
    ヘアまでセットにするか考えましたが、この衣装が気に入りすぎてやめましたw

    今年の梅雨入りは10年ぶりの早さらしいですね。
    こちらも雨予報でしたが、すっかり晴れててお洗濯日和だったかぁって感じです(;´∀`)
    こちらこそ、今週もまた宜しくお願いします♬

  • fu

    fu

    2023/05/30 14:57:41

    >>ユウキさん
    そうなんです、ステージ4といっても段階があるので、まだ希望を捨てたわけじゃなかったんですが、生存率の数字を知った直後はショックでした。
    でも今は、ある程度覚悟ができたのか、ちょっと落ち着いています。
    というか、今はまた別問題が勃発していて、そっちでごたごたしてた感じです(;´∀`)
    また日記にするかもしれませんので、気が向いたらご覧いただけると嬉しいですm(__)m
    お気遣いのお言葉、ありがとうございます^^

  • fu

    fu

    2023/05/30 14:53:14

    >>べるさん
    こんにちは☀
    みせイベのお祝いコメントありがとうございます^^
    今回、事前に食材準備してなかったので中々しんどかったですw

    そうなんですよね…出産時の入院中と産後は義父が来てくれることになってて、義父・夫・私で色々計画を立ててたのに、戦力外の義母の口出しでその計画がひっくり返されてですね…
    まあ、そもそも義父の体調が一瞬不良だったことが発端なんですが、その後ゴルフのラウンドも行ってるし、体調不良といってもその程度のものなんです。
    でももう色々義母が注文うるさいし、体調心配でいけないかもしれないようなことまで言いだしたので、本当に来れない場合の対応策を日曜日以降ずっと練ってました。

    頭を抱えてるのはそこがメインじゃないんですが、また時間のあるときに日記にしますので、余裕があればご覧頂ければ嬉しいです~

  • ランド

    ランド

    2023/05/30 10:07:38

    ふーちゃん、おはよー!!
    来月からの電気料金値上げにビクビクしています…節電してもキリがないです。

    美容院、やっとジプシー卒業できるか!?って感じよ。
    カットだけで2100円だから、美容院にしては安い方。
    一般的にはカットで4000~5000くらいしそうよね。。
    ダーは、もっと安い近くのカット専門店1200円に行ってるw
    理容だから男性メインだけど、女性もできるらしい…
    が、結構せかせかしててクシとか刺さるってww
    怖いので私は行かないことにした。

    ふーちゃんのウーバー事件、返金してもらえたのかな?

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/30 02:20:52

    おおおフウちゃん!
    イベアイテムコーデいいぢゃん!
    色合わせばっちりだね(*⌒∇⌒*)
    実は足元の狼は無視しちゃった私…(〃∇〃)

  • あずき

    あずき

    2023/05/29 20:25:14

    こんばんは~^^
    お店イベクリアおめでとうございます~♬
    お疲れ様でした~( ^^) _旦~~
    ホント 何故かこのアフタヌーンティーセット
    両手持ちじゃなくてアクセサリなんですよね^^;

    義理のご両親のことでまた何かあったんですね
    もしかしたら 赤ちゃんが生まれた後のお世話に関することですか?
    上手く解決するといいですね^^
    この事も吐き出したくなったら いつでも聞かせてくださいね^^

    ポラリスサーカス団のコーデお似合いで可愛いです~(#^.^#)
    足元のねむねむオオカミちゃんたちも可愛い~(#^.^#)♬

    今日のこちらは雨で もう梅雨入りしたみたいです^^;
    まだ5月なのに・・・^^;
    今週もよろしくお願いします^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/05/29 17:44:57

    お母様ステージ4ですか
    諦めないでいきましょう

    新しい命が息づいているフウさんですから
    何事も乗り越えていけると思います
    それでも辛い時はせめて日記にはいて下さい
    読むことしか出来ませんが
    心寄り添いたいと思います

  • べる

    べる

    2023/05/29 17:33:28

    こんにちは^^今週もよろしくお願いします☆

    あとお店のほうも完売おめでとうございます!お店が閉まってたので多分達成されたんだろうとは思ってましたが(笑)

    ↓チラっとしか見てないので事情は分かりませんが、また養父母さんで問題あったみたいですね~。ほんと次から次にこんな時に大変ですよね(><)無視できれば無視したいところですけど、簡単にそういうわけにも行きませんしね(;;)

    あまり一人で抱え込まないようにしてくださいね~(><)

  • fu

    fu

    2023/05/29 17:03:43

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    なんか、東海より西?は一斉に梅雨入りしたとからしいよね~
    うちも梅雨入りしたかどうか知らんけど、今週の天気予報見たら毎日傘マーク!だったから調べる気にもならないw
    今週いつ洗濯しようかな…(´ε`;)ウーン…

    女性向けで予約制じゃないとこ、そういえば見たことあるかも!
    夫が予約制じゃない(しかもとってもリーズナブル☆)とこで散髪してるんだけど、結構カット技術高いんだよね~
    カットしまくってる美容師さんだからやっぱ技術も上がっていくのかな?
    私もそうやって前髪のカット技術つけたい(笑)

    今度は長いお付き合いができるといいね~^^

  • fu

    fu

    2023/05/29 16:48:11

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    重たい日記で申し訳なかったですm(__)m
    昔からニコタで吐き出しまくっては立ち直りの繰り返しをしてますので(公開してないものがほとんどですけど)、あまりお気になさらないでくださいね。
    母の件は事実を知ってしばらくは深く落ち込みましたが、だいぶ覚悟できたのか、もう落ち着いてます^^
    吐き出し日記をお友達に読んでもらえて、それだけでなく温かいコメントもたくさんいただけて、言葉の力って凄いなって思いました。「一番辛いときに寄り添ってあげよう」としてくださった皆さんの気持ち、本当に嬉しかったです^^

    そして一難去ってまた一難で、今は義父母のことで悩まされてます。もう次から次へと、何でこんなに重なるのと(T_T)
    解決に向けて家族会議中ですが、だいぶ道筋みえてきたのでちょっとホッとしていますが。

    ツバメの雛、無事に孵化してよかったですね!
    親鳥から餌をもらう赤ちゃんって、ほんとかわいいです♡

  • fu

    fu

    2023/05/29 16:30:49

    >>べるさん
    こんにちは☀
    ご心配いただきありがとうございました!
    ほんと地震多いですよね…手術当日なにもないことを祈るばかりです><

  • fu

    fu

    2023/05/29 16:29:12

    >>ゆぴちゃん
    ありがとありがと♡遅ればせながら達成ですじゃ☆
    今回のニコみせ特典、ナチュラルテイストでかわいくて好きなの~

    このカーネーション服、柄入ってて使いづらいかなーって思ってたんだけど、結局こっちにしちゃった(≧▽≦)
    リマスターで五月雨ワンピも来るし、今月は散財の予感…w

  • ランド

    ランド

    2023/05/29 09:01:46

    ふーちゃん、おはようです(*^-^*)
    雨ですが暖かいです。梅雨が近づいているのかなぁ~

    美容院、前に行ったところが悪くなかったから、
    そこに通ってみようかと思って!
    予約じゃないのと駐車場がとめにくいのが難点だけどね…
    カットに関しては、こっちの意見をできるだけ汲んでくれるから、
    次回も行こうと思ってる(´艸`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/29 03:11:55

    フウちゃん♪
    ニコみせクリアかな?
    おめでと(*⌒∇⌒*)

  • あずき

    あずき

    2023/05/28 18:34:06

    こんばんは~^^
    日記読ませて頂いて 何をどう書いていいのかわからずに
    書き込みが遅くなってしまってごめんなさい。
    医学の専門的な知識は皆無ですし
    何もお役に立つ様な事は言えませんけど
    fuさんのお気持ちを聞かせて頂くだけならいくらでも聞かせて頂けますので
    いつでもお気持ち吐き出して下さいね
    それしか出来なくてホントごめんなさい。

    でも きっと今のfuさんにとってメンタルを上げることも
    fuさんご自身やお嬢さん 生まれて来る赤ちゃんのためにも
    とっても大切なことだと思いますから
    そのお手伝いがほんの少しでも出来れば嬉しいです^^

    あっ♬
    それでって訳でもないですけど^^
    我が家の軒下のつばめちゃんの報告です♬
    昨日雨戸閉めに行ったら 孵化してて 可愛い子3羽確認出来ました(^^♪
    まだちっちゃくてかよわい感じですけど
    親つばめからエサもらってる姿も見られました(^^♪
    どの子もすくすく育って無事に巣立って欲しいです^^

  • べる

    べる

    2023/05/27 09:55:50

    おはようございます^ ^地震、そちらは3で済んだようで良かったですε-(´∀`; )

    最近あちこちで地震多くて怖いですね〜

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/27 02:26:32

    実はフリマでばかすかGETしちゃって!
    お披露目溜まりまくりよん(*´艸`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/05/27 02:25:41

    フウたん♪
    カーネーションのメイド服!
    その色シックだね~(*⌒∇⌒*)
    やっと週末休める~(≧▽≦)
    なんもしないでグータラよん(〃∇〃)

  • fu

    fu

    2023/05/26 21:14:03

    べるさんありがとうございます!
    何の被害もなしです☆
    速報鳴ったのでちょっと怖かったですが、揺れ自体は本当に大したことなく、震度3でした!

  • べる

    べる

    2023/05/26 20:26:55

    地震大丈夫でしたか?今さっき話を聞いたので心配になりました(><)最近多すぎですね…

  • べる

    べる

    2023/05/26 12:59:22

    こんにちは☀お疲れのところ、お返事コメありがとうございます^^

    土日ゆっくり休んでくださいね~。

    コロナ禍で受診が遅れて・・・という話はよく聞きましたが、そのパターンになってしまったんですね・・・でも自覚症状なしで全摘なら怖いですね。ほんとに健康診断は受けておくべきだと思いました。

    お母様が治療に前向きであれば、まだ希望は持てると思います^^実際ステージ4でも寛解された方もいらっしゃるようですしね。

    そして生まれてくるお子さんの顔を見られたらまた希望が湧いてくるのでは☆楽しみにしていらっしゃると思いますし^^

    足の指の腫れですが、全体的に昨日より腫れが引いて来てるので病院どうしようってレベルになってきました(^^;でも完全に引いたわけでもないので長引きそうならやっぱり病院行ってきます。

    経験談ありがとうございます!やっぱり爪の治療って痛いんですね(^^;

    それじゃ、また来週もよろしくお願いします♪

  • fu

    fu

    2023/05/26 11:44:38

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    美容院行ってきた??新たな行きつけ見つかったんだね^^
    夏に向けてすっきり☆だね~✨

    そうなんだよねぇ…転移って聞いて最初は衝撃で、でもすぐどうこうなるわけじゃないと聞いて安心して、
    でもステージ4と分かってショック受けて…
    感情の処理が追い付かない(;´∀`)
    幸い主治医が信用できる先生で、病院もすごくしっかりしてるので、母もその部分については満足してるみたい。
    色々疑ってネット情報さぐったけど、やっぱり今の方針が標準治療っぽいから、これで頑張るしかないかなって。
    ほんと抗がん剤とか免疫療法が効果があってほしいと切に祈るわ(´;ω;`)ウッ…
    お気遣いありがとうね~^^

  • fu

    fu

    2023/05/26 11:35:35

    >>ゆぴちゃん
    ありがとおぉ❤
    気に障るどころか、感謝しかないよ~
    ゆぴちゃんのお気遣いと明るさ、いつも絶妙すぎてホント大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    あとその服私もめっちゃ好き!!イロチでラベンダー持ってるけど、水色やっぱりときめくわぁ✨