ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

電脳世界の背景を使ってコーデ

きせかえアイテム

ここ二日はこちらも気温が20度をこえてアイスを食べるほど

の陽気になったので涼し気な色の背景を使ってみました。

近未来風の背景はSFが好きな私には嬉しくて色で迷いつつ、
手に入れていたのですが、服の合うものをコーデするのがなかなか難しくて投稿したのは初めてか、二度目くらいかも?
近未来の服装はなにやら薄着のイメージがありますが、
無駄がなくなるイメージなのかな。
気温の管理が徹底されていて薄着でも大丈夫になるのかも。

近未来のイメージというと、私は攻殻機動隊とか、ブレードランナーのイメージがあります。
知っている方も多いと思いますが、どっちの作品もなかなか面白いのでお勧めです✨
個人的にはサイレントメビウスも私の近未来イメージの中には入ってるかも(あれはちょっと色々特殊ではありますが。)

この背景も攻殻機動隊の素子さん風にかっこいいコーデをしてみたかったな~。
いつか良いアイテムがあればやりたいです。

そう言えば最近SFっぽいお話やアニメを観ていないのでお勧めがあったら教えて欲しいです~!

近未来ではしたいことが簡単にできるようになって、面白いロボットがいて、現在では想像できないようなことができるようになっているんじゃないかと子供の頃から期待していました。

今頃は月にだって普通に旅行できるようになってるんじゃないかと思っていたりしましたから。月が好きなので(*^_^*)

実際インターネットやAIなど便利になったものはあるけれど、自分で思った方向とは違っていたり、想像していたよりもさほどでもないかな・・・とちょっと残念がっている私です。

大人になったらロボットとも一緒に生活しているんだろうな~と期待していたけれど、
ガンダムのハロみたいに可愛かったり、スターウォーズのR2-D2みたいに親しみが持てて、いつも一緒にいたくなるようなロボットが出来ていると思っていたけど、その子達ほどの機能や愛着を持てるものはなかなか・・・・。
攻殻機動隊のタチコマも可愛いんですよね~。まああれは戦車なんですけど、色々おしゃべりするところが人間みたいで面白い。

そしてもっと二足歩行ができるロボットがたくさんできて活躍しているんだろうと思いきや、二足歩行は難しいそうでなかなかスムーズにはいかないんだとか。

作業の目的によって使うことを考えると二足歩行じゃなくてもいいので足がたくさんあったりするものもあるそうですね。
どうも二足歩行ロボットに憧れがちなのは、やっぱり自分の好きなガンダムとかパトレイバーとかの影響なんでしょうか(´艸`*)

さてやっとコーデの解説に・・・

今回はお友達に頂いたアイテムを使わせてもらっています。
海のニンフの小さなネックレスとポイピアスです。
広場に投稿したものはキラキラした効果をいれてしまったら
ポイピアスが同化してしまったのでこちらの投稿では消してみました。
ポイもピアスにしてしまうニコタ(´艸`*)
でもカッコよくて使いやすいアイテムな気がします。

そしてネックレスは海のニンフだから妖精さんのピアスみたいですね。拡大して見ると立体感があってデザインも凝っていますよ~✨

近未来バージョンでこのアクセサリーをコーデしてみましたので、多分ピアスは普段の生活で必要な機能は搭載されているもので、マイクや映像を撮ったり通信したりするためのもの、
ネックレスは本人の位置を教えたり証明書みたいな機能や、機械類を使う時のリモコンみたいな機能があるんでしょう。

少し暑い日には未来人もやっぱりアイスを食べて(´艸`*)
もう片手にあるポーションはやっぱり体力や解毒作用のある飲み物かな。
お酒を飲んでもこれを飲めばすぐにアルコールが抜けるとか(攻殻機動隊で飲み物じゃないけどそんな設定があったかな?)
疲れた時にもすぐ回復する栄養剤が開発されていて、
開発者がユーモアのある人だったので入れ物や色がポーション風になっているのかも(≧▽≦)

足元の魔方陣は転移装置の機能があるもので、ネックレスを使ってエネルギーを投影して使います。
これまたロープレとか魔法物のお話好きの開発者が・・・みたいな(´艸`*)
本当は魔法陣のデザインでなくてもいいけれど昔の文化の影響が意外と残っている世界なのかもしれません。
海のニンフの~と名前が付いているので、もしかしたら海の成分を利用したネックレスなのかも??そういう自然と科学の無理のない融合のエネルギー利用などがあったら面白いかな。
未来の技術もやっぱりそんな人間らしさがあるものだったらいいな。

自分が望むのはどんな未来かな?と思うと、
やっぱり便利であっても夢があって手触りの残るような・・・
そんな味わいも残っている世界だったらいいなと思っています。人間はまだまだ体もあるし、触感や体感は大事にすると思うんですよね。
ただ便利なだけだとつまらない気もしちゃうんですね。

好きなテーマとコーデの解説を書くとやっぱり長くなっちゃいますね~(^▽^;)
ここまで読んで下さってありがとうございました(⌒∇⌒)

これからの未来はどうなるのか分かりませんが、生き物としても幸せに過ごせる世界でありますように。


  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/26 23:29:01

    ころねちゃん おつかれさま
    いい忘れててんけど
    吸気口が 埃で詰まってない?
    うちのは 猫がいるから 直ぐ詰まっちゃうww

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/26 15:00:53

    体調もやけど PCの調子が悪いんや
    熱暴走かな PCが熱くなってない

    1ACアダプタが しっかり刺さってる?
    2バッテリーが壊れてる場合
     バッテリーを取り外してACアダプタだけで起動してみる

    私のノートPCは NECだってんけど 時々ストを起こしてくれて
    起動できへん時があってん
    その時はバッテリーもACアダプタも外して
    電源ボタンを10秒くらい長押し
    そのあと ACアダプタを差して 電源を入れてみると 動いてたww

    あと参考に ↓ のURL 私がよく見てる うえもっちゃんのyoutubeです

    【自分で出来る】パソコンが動かない時の対処法5選
    https://www.youtube.com/watch?v=5A5k2TJKJZ8


    PCもやけど ころねちゃんの体調も心配です

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/22 23:58:47

    うんうん 私も左手で マウスを使ったりしてたよ
    最初は なかなかうまく使えないけどww

    コーデはあるもので ですね^^
    だって 暑いもんね
    夜店も暑いやろね~(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/21 20:33:39

    ころねちゃ 道案内&今週もお疲れさま^^
    心配をかけちゃってごめんね
    暑いけど大丈夫ですよ
    でもさすがに お店イベは一人4皿はきついねww
    約30年マウスで仕事をしてたから なんかね 
    小指が内向きになって 筋が引っかかってるみたいで
    まぁ よう働いたってことで(*´艸`)

    次のお話のアイデアが メッチャ気になるし~^^


    明日からそっちも暑そうやし 無理せんとね

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/14 00:06:57

    ころねちゃん ありがとう
    大丈夫やから 心配しないでね
    低気圧かなぁ 
    今まで平気だったのに 初めてなので

    カラッと夏空になったら だいじょうぶ^^

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/07 23:35:31

    9日 了解です

    じゃ 21時 久しぶりに ころねちゃのお部屋でええかな^^
    もし変更があったら書いてね~
    じゃ 9日21時伺いますね 楽しみ(*´艸`)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/01 22:17:31

    ころねちゃん 今週もお疲れさま
    接種も今のところ ちょっぴり腕が重くなってきてるかな

    たぶん 今までと一緒で 明日明後日 腕が痛いでおわりそう^^

    今度のお喋り楽しみにしてるね
    5日過ぎたら 仕事は片付いてるから(締め切り)都合のいい日時をゆうてね(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/23 20:57:20

    何でイベ最中に仕事ってww

    うんうん イベも終わって落ち着いてからお喋りできたらね
    たのしみにして がんばって仕事片付けるね^^

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/21 18:44:23

    ころねちゃん お疲れさま^^

    お話が書ける時って なんかあるね
    不思議な力が働いてるんかな^^
    ころねちゃは何か持ってるんやろね

    で 胃がまだ調子よくないん?
    そっちも もう夏っぽいけど
    刺激物は控えめの方がよさそうやし
    治ってからおいしいコーヒーが ご褒美やね~ しっかり治してね

    うちの方は 先生から急に中間で締めてくれって5か月分の書類が届きました
    3か月分送るって言ってたのに何で5か月分?www
    がんばるわ~(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/18 23:26:30

    コメありがとう^^

    もうすぐイベも始まるし
    そっちも楽しまんとね(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/17 20:51:57

    うんうん ころねちゃの 都合のいいときにね~^^
    何時でもええから ゆうてね(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/12 00:39:56

    地震びっくりしたやろね
    私もころ根茶の伝言板を読んで えっ?ってヤッホーでみたから
    被害がなくてよかった^^

    昨日の提案は 結構 自分が読みたいなって我儘ですよwww
    また気が向いたら書いてね(*´艸`)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/10 21:11:26

    明日そっちはお天気みたいやね
    気を付けて行ってきてね^^
    また時間が空いたらゆうてね~ タノシミ~(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/10 14:47:00

    ころねちゃ 昨日はありがとう
    なんか 今朝起きたら12時 爆睡してましたwww

    心もほぐされたみたい^^オオキニね

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/08 15:37:42

    ころねちゃ 明日やね
    じゃ 22時でいい?
     二つ目のお部屋に居ますね^^

    変更があったら カキコしてね(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/06 23:08:34

    ころねちゃ お疲れさま^^

    金曜日だったら大丈夫です
    ころねちゃとこ お友達がちょくちょく来るなら
    うちとこで ええけど
    椅子がないかなwww
    模様替えしないとね(=^・^=)

  • 白鳥 盟流

    白鳥 盟流

    2023/06/04 16:12:07

    https://www.ted.com/talks/glenn_greenwald_why_privacy_matters?subtitle=ja
    これなw

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/04 11:00:01

    ころねちゃ おはよ~ 
    いいお天気になったね ゆっくりしてね~^^ 
    今週もよろしくね(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/02 22:50:28

    わっ 覚えてたんねや~
    なんかちょっとうれし^^

    あの頃は父がアメリが映画が好きで映画館によく連れて行ってくれてたん
    イドの怪物とかって ギリシャ神話に触れたんもその頃かな(*´艸`)

    じゃ 来週 よろしくお願いします(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/06/01 09:12:32

    ころねちゃ おはよ 昨日はありがとう~
    めっちゃ楽しかったし(*´艸`)
    来週はいつでもええし ころねちゃのいい時をゆうてね^^

    もう半年過ぎちゃったしww
    今年の残りも楽しまないとね(=^・^=)ヨロシクネ

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/05/31 20:31:49

    ころねちゃ 今月もありがとうね^^
    あは 眠たいときは寝てね(*´艸`)
    また 来月もよろしくね

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/05/28 01:57:30

    ころねちゃん お返事をありがと^^

    うん もし体が空いてたらでええからね
    それに ウェイトレスばっかりもおかしいしね(*´艸`)
    世間は狭いっていうけどニコタも狭いね(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/05/27 23:17:17

    そなんやね ボチボチ波に合わせていかんとね^^

    ほんで まいちゃとお友達やってんね 
    こんどの月曜日の22時半から この間のコーデで撮影 私も 涼子ちゃんも参加ですw
    時間が合ったら また寄ってね(=^・^=)

  • 月乃 影

    月乃 影

    2023/05/27 23:08:33

    こんばんは^^
    近未来でアンドロイドが出てくる私の好きなアニメは
    「テクノロイドオーバーマインド」
    「Vivy -Fluorite Eye's Song-」かな~(*'▽')
    人工知能も学習によって、感情を持つことが
    できる世界がいつかは来るような気がします。
    (仮面ライダーゼロワンもよかったですよ~)

  • あずき

    あずき

    2023/05/27 17:01:49

    こんにちは~^^
    私も力仕事とかお手伝いしてくれるロボットが一家に一台って感じで
    普及して欲しいです^^
    月にはそう遠くないうちに民間人も行けるようになるかも?
    旅費はまだまだ莫大な気はしますけど^^;

  • とまと

    とまと

    2023/05/27 00:37:11

    攻殻機動隊は私も好きで見ていました。
    でも、『ライ麦畑で捕まえて』はアニメ後に読んだので、順番が逆かもしれません。((+_+))

  • 月雲

    月雲

    2023/05/26 23:31:15

    そういえばSFっぽいものを最近見てないですねえ。
    私のSFというと小説なのですが、そんな風には世界は変化してないし
    案外変わってないなあ(スマホとかがあるくらい)と思ってたりします。

    このコーデ、とても色合いとか雰囲気とか綺麗ですね。
    未来の街に立つ少女、みたいなイメージで良い感じです(*^^*)

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2023/05/26 22:59:40

    書き忘れた事があったので、書き直ししました。ごめんね。

    この背景が販売していた時は派手!と思ったのと、その前に出た高層ビル群の夜景と似ていたから買わなかったのだけど、こうして見ると凄く綺麗ですね^^
    コーデもピッタリだと思いますよ〜♩召喚の魔法陣もいいね^^

    電脳シリーズ?私は当時見ていなかったけれど、2018年から出ているみたい。私は2021年の6月のを少し。でもちょこころねさんみたいな鮮やかカラーじゃなくて、モノトーンなんだよね。それだとやっぱ、この背景だと浮いて難しそう。

    ここで妖精のネックレスとポイピアスが来ると思わなかったw
    両方とも合っていてビックリ!コーデ投稿のよりスッキリしていますね。
    近未来といえば?少し前のC限定のゴシックパンクブローチがウルトラマンとピコピコするのに似ているな〜と思っちゃう^^;やっぱり鎖が付いたネックレスの方が使いやすいよね。

    シロツメクサのワンピはロング狙いだったのね。私はミニの方。あの羽は、あまり使いそうになかったので私もパス。少しラベンダーのが綺麗で欲しいなと思ったんだけど、合う衣装が少ないだろうと^^;
    それとコメントは余裕がある時でいいからね。無理し過ぎると続かなくなっちゃうよ。私も明日は早朝から母と伯母の一周忌(初盆と間違えてた^^;)で夜になるからパワーがないし。週末ゆっくり休んで下さいにゃ。

  • まこと

    まこと

    2023/05/26 22:25:00

    当時思い描いていた未来感と比べると
    今現在はあまり進展がないような ^^;
    スマホとか自動運転くらいなもんでつかね~ ^^/
    ヨコハマのガンダムも重力にひかれっぱなしだし @@;
    翔べ!ガンダム (; ・`д・´)っ/

  • 勇者「ああああ」

    勇者「ああああ」

    2023/05/26 20:14:34

    オイラも、SFっぽいものを最近 みてないような。。
    子供の頃は、宇宙戦艦ヤマトに夢中でしたが^^

    雷が鳴り始めましたら、そっこ~で おへそを隠してね~(^^)/
    カミナリさまに取られちゃうんでw

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/05/26 18:44:17

    子供のころのロボット物は アトムとかウランちゃん
    未来ってすごいな~ってw
    アメリカのテレビ番組で宇宙家族ロビンソンのフライデー 禁断の惑星のロビー(ひょっとするとR2D2の原型?)が印象的でした
    なつかし~ ついググってしましましたww

    そっから 飛んで いきなりタチコマ プッ
    怠け者の私だと あれやっといて これやっといてってなって
    自分では歩くこともできなるかもww
    なんてね(*´艸`)

    ニコタはピアスを付けると素顔に戻っちゃうしwww
    未来でへそ出しだと 表を歩けなくなりまする(=^・^=)