うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

お茶にしましょう(^∀^)

日記


ニコ店イベント アフタヌーンティーセット 
おかげさまで2000セット完売いたしました。
ご支援ありがとうございましたm(_ _)m




今日で3日連続のカラッとした晴。
気温は日に日に上がって、今日の予報は31℃。
乾燥しているため、日陰に入ると涼しいです。

連休明けから自宅の屋根を吹き替えています。
180㎡くらいの広さで増築を重ねた複雑な形の屋根で、
職人さんを困らせています^^;

来週からは台風の影響もあるのか、
梅雨に入る前兆なのか、曇りや傘マークがつく日が多そうです。
なんとか雨のシーズンまでには完成しそう。

お城や八千代座の屋根修理もしていた職人さん。
おかげで今年の梅雨や台風におびえなくて済みそうです。
屋根の上は日陰もなくて暑いでしょうね。
お茶にしませんか? 皆さんもご一緒に^^



  • うとうと

    うとうと

    2023/05/28 14:11:38

    boodendさん
    そんなことがあったのですね!
    いつか直そうとは思っていたけど、いろんな偶然が重なって今になりました^^;
    この直感がいいことにつながるのかもしれませんね^^

    映画の「日日是好日」は観たのですが原作は・・読んだ気になっていただけ^^;
    森下典子「前世への冒険」の書名がひっかかったままなので、エッセイもリストに入れておきましょ^^

  • うとうと

    うとうと

    2023/05/28 13:58:12

    しゅぽぽさん
    ありがとうございます^^

  • bookend

    bookend

    2023/05/28 12:14:01

    こんにちは。
    屋根を修理しよう・・・と思い立つときは、
    何かしら直感みたいなものが働くのでしょうか?
    我が家は昨年6月に雨漏りを修理して、
    8月に災害級の大雨に。
    職人さんは大変だと思いますが、こんな時は冷えた麦茶がご馳走。
    お茶にしましょう^^

    お茶と言えば、
    森下典子「日日是好日」。
    興味をひかれながら未読のエッセイが読みたくなりました。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/05/27 22:04:50

         2000皿、完売 おめでとうござります
    ヽ(*・ᗜ・)ノ♬⑅*ೄ‧͙·*⑅⑅*ೄ‧͙·*⑅⑅*ೄ‧͙·*⑅♬ヽ(・ᗜ・* )ノ