みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

日本海側の立ち食いそば

車・バイク

先日、思い立って日本海側までバイク仲間と天玉そばを食べに行きました。

朝3時に出発して8時に食べることができました~\(^o^)/
※埼玉県の某所から出発しました。
雨が降らない日を狙って行ったのですが、途中で少し降られました(´・ω・`)

結構な頻度で無性~に立ち食いそばが食べたくなる時があるのですが、
現在は電車通勤ではないし、電車に乗る機会もあまりないので
中々食べることができないんですよね^^;

ただ、食べたい気持ちが盛り上がってくると、今回の様に密かに計画
していてある日突然食べに出かけたりします。

何を考えているかわからない人って、私みたいに他人からしたら
どーでも良いことを考えていたりするんだろうな~、とか思う
今日この頃です(^○^)

さて、せっかくなので日本海を見てから帰ろうと思って海岸まで行ったところ
砂浜にクルミが広い範囲にたくさん落ちていて「なぜクルミが・・・」と
思いつつ帰路に着きました。

以上

  • みーくん

    みーくん

    2023/05/31 08:51:29

    なんでもかんでもさん
    昔々キャンプツーリングで行った上越です^^
    なんと、天玉そばが330円です!
    大盛りを食べましたがそれでも450円でした(^o^)v

    なるほど、クルミは漂着物!
    それは思い付きませんでした。
    言われてみればいろんなモノが落ちていて面白いですよね^^

    雨は大丈夫でしたが、気温が5~25℃程度まで変化したので震えたり蒸し暑かったりで
    バイクツーリングを堪能できました。
    ついでに帰りに草津の「松むら」で定番の温泉まんじゅうを買って帰りました(^o^)

  • みーくん

    みーくん

    2023/05/31 08:43:46

    桜季乃さん

    ただひたすら走って行きたいだけなので、安直ですけど好きな食べ物の探訪をしています(^_^;)
    メニューにあったらこれを食べるというくらい好きな「天玉そば」ですが
    単純に、かき揚げ天と生卵が乗っている蕎麦なんですよ~^^

    クルミの謎が解ける日は来るのか!?
    また行かなきゃですね(^○^)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/05/30 22:18:01

    日本海側にそばを食べに行くのは、素晴らしい^^
    雨の前の絶好のタイミングでしたね。
    日本海側は特に雨が多いので、川に流された物が
    漂着するんですよね^^

  • 桜季乃

    桜季乃

    2023/05/30 20:22:20

    バイクツーリング×立ち食いそば、良いですね〜(о´∀`о)
    バイクの経験はありませんが、ツーリング憧れます。
    爽快に走った後、海を眺めた後に食べると格別なんだろうな〜
    天玉そばは、初めて聞きました。

    クルミが落ちていたというのは、謎ですね…
    また謎が解けたら教えてください( ´ ▽ ` )