でっかい森のくま

梅の実の収穫

日記

   おはようございます。

昨日は午前中に1時間くらい午後から1時間くらい
庭の梅の実の収穫をやりました。
今年はよくとれる年でたくさんの収穫できました。
これを妻が梅酒や梅干にしてくれます。

  • ミキティ

    ミキティ

    2023/05/29 20:16:55

    こんばんは。うちも今年梅酒を作ります(^^♪今週も宜しくお願い致します(^^♪

  • m

    2023/05/29 13:30:31

    いいですね~私の梅は生協が6月第2週に配達されます。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/05/29 09:30:04

    お孫さん達の子守をしながら
    梅の収穫お疲れ様でした^^
    今年は当たり年だったのですね!
    梅酒や梅干しが出来上がるのが今から楽しみですね~♪

  • くるみ

    くるみ

    2023/05/29 09:02:25

    梅酒に梅干しと、楽しみですね^^

  • ひまわり

    ひまわり

    2023/05/29 04:50:46

    ( ノ゚Д゚)おはよう御座います、
    庭に梅の木、重宝しますね^^
    合計2時間も収穫したら、さぞ、
    多くの梅が(^_^)(^_^)毎年梅酒が
    飲めますね^^今日も一日楽しく過ごしましょう(^_-)-☆