ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

末吉=^_^=

占い

ニコットおみくじ(2023-05-30の運勢)

おみくじ

二兎を追う者は一兎をも得ず…どういう場面?交際相手の二股か?


庭に若いまだ直径8センチぐらいのゴールドクレストと言う木がある
その後ろに挿し木した紫陽花が間隔をあけて3本
60cmぐらいに伸びて色ずき始めた
そのうちの真ん中の紫陽花がゴールドクレストの木の後ろから伸びてきた
ゴールドクレストの木の正面から見ると
紫陽花はピッタリ細い幹にひっついて
紫陽花のピンクの頬を寄せている
左右に開く楕円形のしっかりした葉は
若い幹をはさむようにして、しがみついているように見える
ほかの紫陽花は風で揺れているのに
しっかりゴールドクレストの幹を抱きしめてる。。。ように見える私が変??

間違っていました。杉の木でなくクリスマスツリーに使う
ゴールドクレストと言う緑が綺麗な細い木でした。
ごめんなさいm(・:・)m

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/06/02 20:47:27

    ゴールドクレストは我が家にもあります。杉とは違うのですね。
    鉢植えを地植えにしたら大きくなりましたが半分は枯れています。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/06/02 13:14:35

    杉の木とは?どんどん大きくなれば、どうなるのか?
    ちょっと心配な気持になりました。たぶん広いお庭なのでしょう。

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/06/01 20:35:18

    こんばんわ(*'▽')
    バタバタしてて30日の日記コメに返信してます ^^) _旦~~
    今日も歩くと蒸すので主事は帰宅後汗で着替えましたよ
    昨夜は冷やし中華
    今夜はバタバタしてるのでインスタントのカレーでした(*^^)v
    でも今は便利になったよね

  • 総悟

    総悟

    2023/06/01 08:17:16

    ごんじゃままさんおはようです(・ω・)ノ
    ごんじゃままさんのお庭に杉の木と傍に紫陽花が育ってるんですね(^-^)
    ごんじゃままさんの文章を読んでるとどんどん想像浮かんで来ましたよ~
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    1本の杉の木を抱きしめてるような紫陽花の優しい雰囲気ですね(*´ω`*)
    梅雨入りすると雨続いたりで誰でも憂鬱なりがちだけど
    雨露に濡れながらホコホコと咲き誇る紫陽花はとっても綺麗で
    梅雨時期だからこそ楽しむ事が出来る風景なので気持ちが上がります(∩´∀`)∩
    今日も素敵な一日になりますように☆
    6月もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/06/01 07:39:34

    おはようさん・
    6月に入って外を見た、晴れてるよ、少しうれしい気分だ
    5月のカレンダーいっぱい書かれてる

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/05/31 22:29:39

    こんばんは。アジサイはそれぞれ色が違うのですね。たのしみですね。
    我が家のアジサイははじめはアイボリーですね。ふちがピンクになっていきます。
    植えている場所によって青になったり紫になったりします。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/05/31 16:56:24

    やっと取れた6回目は6月13日です。
    これで最後にして欲しいです。

  • べる

    べる

    2023/05/31 15:50:17

    こんにちは^^

    確かに二股で身を滅ぼした芸能人はたくさんいますねw
    ごんじゃままさんは欲張りという言葉が似合わない人なので大丈夫だと思います♪

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/05/30 23:32:35

    紫陽花は成長が早いので毎年楽しみですね

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/05/30 15:02:47

    一つのことに集中しましょうということですね。一度に2つも目標にしたらダメなのでしょうか?

    杉の木の後ろにアジサイを挿し木にしたのですね。
    うまく根付いてよかったですね。
    アジサイはピンクですか。かわいいでしょうね。

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/05/30 11:48:01

    こんにちわ('ω')ノ
    杉のきがあるんですね~
    杉の木の幹を抱き死ねてるよう想像してます(*'▽')
    紫陽花我が家のお庭のは奇麗に色づいて青紫です
    小さく剪定しても次の年しっかり延びて咲くからいいよね
    ピンク欲しかったから鉢植えで今年買ったけど植えたら色が変わるかなあ??
    28日に気コメ返信ありです

    朝はラーメンにしました(*'▽')

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/05/30 11:44:05

    こんにちわ('ω')ノ
    杉のきがあるんですね~
    杉の木の幹を抱き死ねてるよう想像してます(*'▽')
    紫陽花我が家のお庭のは奇麗に色づいて青紫です
    小さく剪定しても次の年しっかり延びて咲くからいいよね
    ピンク欲しかったから鉢植えで今年買ったけど植えたら色が変わるかなあ??
    28日に気コメ返信ありです