サイヴォーグ64

今月もありがとうございます♪

日記





    曇り空 雨露似合う 紫陽花の

      葉の葉脈に 雫滴り



 珍しく近所のコンビニまで歩きました 裏通りを通ると紫陽花の花が咲いてました 曇り空や雨の似合う花ですよね? ふと雨上がりを想像して詠んだ短歌⁽うた⁾ですが如何でしょうかねぇ? 私の短歌は我流です特に学んだ事もありません 記憶の彼方にあるのは 中学時代に国語の授業時間に詠んだ短歌が褒められて嬉しかった事を覚えてます そのぐらいです 今は下手の横好きで続けてます 言わばほぼ独学みたいなもんですねぇ(笑) 時々ヘボ短歌(うた)もあるけど悪しからずです~☆彡





 さて5月も今日まででしたね いあ~ 早いもんです寒くて手が冷たくてヤだなぁなんて言うてたのが懐かしい気がしますww 皆さん今月もありがとうございます♪ いつもお世話様です<(_ _)> 



 気象学的には6.7.8月は夏ですが日本ではこの時期に梅雨というじめじめしたいやな季があります 嫌やけど必要なところでは必然な季です 私的にはいつも言う通り都会には雨は要らんと思てますww 私用のある時と競馬のある日はいつも晴れてほしいと思います~☆彡



 色々書いたけど 読んでくださってる皆さん月が替わってもどーぞよろしくお願いします<(_ _)> 早く梅雨が明けると良いですね~☆彡





 競馬は今週末の安田記念G-I はやっぱり難しいです 昨日買うてきた新聞の馬柱欄を何度も見てるけど 見れば見るほどに難解です ただでさえ難解やのに府中のマイル戦やからねぇ 余計に難しいです 明日の記憶が見られる能力が欲しいですねぇ(笑)  でもきっと人間って勝手な生き物やから見られるようになると 競馬も楽しめなくなるんでしょーね? たぶんワクワクもしなくなるんじゃないかと思います 結果がわからないからこそワクワクするもんだと思います 何でもそーなんじゃないかな? きっと結果を知って馬券を買うても当たっても当たり前やから 事務的な感覚になると思います 損はしたくないけど競馬に関しては今のままで良いかな? 私も勝手かな?~☆彡