ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

アイテムデータベースどこいった?

きせかえアイテム


アイテム検索でよく利用させて頂いていたサイト
「ニコッとタウンアイテムデータベース」

こちら、アクセスできないんですが、なくなったんでしょうか?
誰かご存じの方いますか?

過去アイテムが検索できないの、めっちゃ困る(;´・ω・)


  • マルティ

    マルティ

    2023/07/11 19:25:38

    よかった^^;こちらに!消しても大丈夫です^^

    ツイン、参加しててもちろんいいです!!
    当たる為には、毎日コメ入れて下さい^^;100コメまでいけるか・・・
    不安であります(笑)

    多分、数人の人しか来なくなると思います
    100コメまでたどり着くのか… .(笑)

  • ノエル

    ノエル

    2023/06/04 23:25:11

    fuさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ~♥
    N企画特別月末企画ご参加、お疲れ様でした~☆彡

    「蒼橙の特別月企画よりお知らせです♪
    順番が回ってきましたので~宜しくお願いします(主催者より)♪」

    fuさんの前の順番の方、きょんさん・ベルさん・ぽめさん・みずるさん・りほさんが賞品をご選択されましたら、賞品お受け取りの為にお選び頂きたく存じます☆彡
    (順番にご連絡は完了しております。但し、順番が大分前の方で、ご希望の賞品をまだ記載されていらっしゃらない方がおられるので、その旨ご承知おき頂きました上で、賞品をご選択下さいますようお願い申し上げます。)

    順番が回ってきた際に、ご用事でインできない場合もあると思いますので、前もって記載してゆかれると良いと思います☆彡
    第一希望・第二希望・第三希望位までは書いておかれる事をお勧めします☆彡

    蒼橙さんが各参加者への賞品発送をスムーズに進める事ができるよう、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます☆彡
    賞品選択ページは下記の通りです☆彡

    https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72383291

  • fu

    fu

    2023/06/01 12:40:42

    らんちゃんこんちゃ~
    そうなのよ、色々なアクセス方法あったんだけど今はどこからどうやってもダメ・・・
    完全消滅確定なのかなぁ。

    ハテブロのそのサイト、見たことある!
    あんまりちゃんと見たことも使ったこともないけど、今後はそっちも活用していくしかないかもね~(´・ω・`)
    過去品のってるといいなぁ・・・

  • ランド

    ランド

    2023/06/01 11:15:57

    ふーちゃん、こんにちは。
    ページが見れなくなってからも、
    ヤホーとかで画像検索すると、アイテムが出てきて、
    そこから行くと見れたりしたんだけど、
    今は完全に見れなくなっちゃったみたいだね。。

    ちょっとちゃんと見ていないけど、
    「ニコッとタウンきせかえめも」ってサイト発見したよ。

    https://kisekae.hateblo.jp/

    どうかなぁ?

  • fu

    fu

    2023/05/31 17:31:47

    3月が始まりでしたか。
    まあ、2017年以降?ずっと更新のないホムペでしたもんね。。むしろよく存続してたと言うべきでしょうか。
    復活してほしいけどムズカシイんでしょうね。

    過去アイテムの交換が難しくなってくるなー…

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/31 17:17:03

    タブレットからやってみましたが、エラーが出ます・・・

    完全に消滅した可能性がありますね

    3月位かな? データベースが見れなくなり、
    裏技を発見して見ていたんですが、
    いつか、消滅するだろうと思って、チマチマとスクショを撮っていたんですが、
    例の炎上騒動の火消しに追われて、中途半端に・・・

    あんなニコタの他にも、有志の方が過去アイテムのデータベースを作られてます

  • fu

    fu

    2023/05/31 16:54:00

    >>ロッくんさん
    アメブロの方法拝見しました。
    私も同じ検索方法つかうことありますし、今回そのアプローチでもアクセス試みてみましたが、ダメでした…
    ちなみに「あんなニコタ」の「~以前」リンクからも飛ぼうとしましたがダメ…

    しばらくアイテム検索してなかったんで、いつからこんなことに?とびっくりしてます><

  • fu

    fu

    2023/05/31 16:47:29

    >>甘露飴さん
    私もいろんな方法でアクセス試みてみましたが、確かに入り方でエラーメッセージが違いますね!
    403 errorというメッセージが出てくることもありました。

  • fu

    fu

    2023/05/31 16:43:37

    >>さやかさん
    コメントありがとうございます。
    今見に行ってみましたが、ホントですね!
    過去P限定に関しては「あんなニコタ」に載ってました!気づかなかったです。
    アーカイブだけでも残していただけてありがたい…

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/31 16:42:24

    オレのアメブロにやり方をアップしたけど、
    見れなくなったの?

    オレのアメブロは、洋食屋の日記にアドレスを記載済みです

  • ※甘露飴※

    ※甘露飴※

    2023/05/31 16:41:25

    fu様

    検索しているサイト自体が違うみたいですね
    私が見ているサイトはセキュリティ問題で見れませんでした・・・

  • fu

    fu

    2023/05/31 16:38:48

    >>ロッくんさん
    まぢですか( ̄▽ ̄;)
    その検索方法でやってるんですが、それでもアクセスできないんですよね~…
    私だけ弾かれてるのかな

    外出中コメントありがとうございます!

  • さやか

    さやか

    2023/05/31 16:35:49

    広場から失礼します。
    あんなニコタあったねと。
    https://83401935.seesaa.net/article/499421932.html?from_sp
    で古い画像も見れるようになってました。

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/31 16:34:25

    存続してますが、技が必要です

    ヤフーで、アイテム名 ニコッとタウンと入力して、検索

    検索結果で、 
    ニコッとタウンアイテムデータベースが出れば、
    中に入れます

    詳しいことは帰宅後にでも

  • fu

    fu

    2023/05/31 16:33:21

    コメントありがとうございます。
    あまりネットに詳しくないのですが、404 errorとエラーメッセージが出てきてまして、ページそのものが消滅してるようです…

    https://support.lolipop.jp/hc/ja/articles/360049132953

  • ※甘露飴※

    ※甘露飴※

    2023/05/31 16:23:51

    広場から失礼します

    そのサイトはセキュリティの関係上アクセス出来ないようです
    セキュリティ関係なら仕方ないですが・・・(-_-;)