サイヴォーグ64

6月・水無月・June( ^ω^)・・・

日記





    日本語が 読めない人が 配達に

      何も言えずに やり過ごしたる



 何でも酒屋カクヤスに水とビールの配達をお願いしたら? ウチに配達に来たのは外国人さんでした たまたまトイレに入ってたら小さな音でドアをノックしてたみたいで私は空耳だろーと思いました 相手は返事がないから諦めて不在票を入れて帰ろうとした時に不在票を入れる音がガタンと音を立てたのでやっと私は返事をすると これまた小さな声でカクヤスでーす!と ・・・  私は何か言おうと思てたけど なるほど外国人さんか ドアに書いてある文字が読めなかったのね?と納得しました 因みにドアには「蹄鉄にて強めにノックしてください」と書いてあります で!蹄鉄がぶら下がってますww  日中は殆ど大きめの音でラジオの音が流れてるから手でノックされても聞こえへんのよね いあいあ参りました が 気づけて良かったです 重いから再配達もしんどいもんね? かわいそうになるもの~☆彡





    水無月に 入りてクチナシ 咲き誇り

      風に靡くは 白き花びら



 都内の方でも梅雨入りが近くクチナシの花が咲き誇る時季ですねぇ  白くて凛とした花だと思いませんか? 私はとことん雨を嫌うせいか? 雨に打たれても尚毅然として咲いてる花って立派だなぁと思います~☆彡



 新しく購入した中古ノートパソコン! 以前の使用者の文章変換が残ってるせいか?変換を押すといちいち句読点の付いた単語が出てきてイライラしますww 私の書く文章を見るとお分かりだと思うけど 私はいちいち句読点を乱打するのは大嫌いですww  文間や行間を開けるだけで十分じゃありませんか? 早い話イラチやから句読点を打ちたくないんよね まあ文間を開けるにも行間を開けるにもキーを押すんやけどね(笑)  ただ読む時に「、」や「。」が無い方が文章を読んでて私的に読みやすいんだよね ・・・ こんな気持ち解ってくれる人おるかな?~☆彡





 このところ安田記念G-Iの情報を観ながら悩んでます 全くもって難しいです 見れば見るほど悩みますww まあまだ枠順も決まってへんからそないに悩んでもしゃーないっちゃしゃーないんやけど(笑) でも悩める馬券ほど当たった時は嬉しさ倍増なんよね みんな無事に走って当てさせてほしいです~☆彡