ちび☆む~ん

ギリギリセーフで帰宅。

日記

静岡県は只今線状降水帯のまっだだ中。

仕事終わりに雨がひどくなって来て
まだ電車やバスはは動いていたので
何とか帰ってこれましたが
案の定家の前のどぶが冠水!
事前に姉から情報はもらってたので
バスを降りてコンビニで最低限の買い物だけ。
コンビニを出る頃には雨の谷間で止んでたけど
どぶの冠水は相変わらず。
あふれた側溝にドジョウ?らしき魚が泳いでましたw
まだそんなに水は溜まってなかったので
長靴を履いていったので何とか通れて帰宅出来ました。
すぐまた大雨に!
現在バスも電車も止まっていて静岡全県で避難指示が出てます。
皆さん十分にお気を付けください。

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/06/02 20:51:30

    こんばんは^^
    どぶ川の冠水を写真に撮って、
    市役所にもっていって対処してもらいましょ。
    毎度のことですし、
    地区の市議にもお願いしてみてはいかがでしょうか。
    ともかく
    身の安全を保ってお過ごしくださいね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/06/02 18:11:59

    うちは東京の西で
    たぶん大丈夫だと思うのですが
    ちび☆む~ん様こそ
    気をつけてくださいね