miyabi

雅-ミヤビ-

気まぐれで書いてます

ワールドトリガー最新刊発売

アニメ


こんばんは(*^^*)

今日はワールドトリガー 26巻の発売日で本屋に

  • 一匹羊

    一匹羊

    2024/06/17 23:36:10

    ユズルが二宮と少し分かり合えたような気がする展開でしたね^^
    次がいつ出るか分かりませんが楽しみになりました。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2024/04/11 23:19:51

    一匹羊さん
    お久しぶりです。
    はい!発売になりますね!
    一年ぶりになりますかね。
    嬉しいです(^^♪
    絶対に買いに行きます!(^^)!

  • 一匹羊

    一匹羊

    2024/04/09 04:07:51

    ご無沙汰です。ついに27巻が1ヵ月後に出るらしいので予約しました^^

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/10/13 14:22:03

    千佳が合成弾を使えるようになったら、ラービットだろうとイルガーだろうと
    ギムレットで粉々にできそうな気がします^^
    弓場隊長と闘って欲しいのは……ハンドガンタイプのガンナーということで
    三輪隊長かな^^(三輪隊長はオールラウンダーだけど)

    鋼くんが初めてユーマの前に現れた時に、空閑対策ということで相手を
    探してて、陽介が「自分でよかったら相手しますよ」と言ってましたが
    鋼くん対陽介の闘いも見てみたいなぁ…と思います^^弧月とレイガスト
    を使う鋼くんと、槍を使う陽介の戦闘がどんなものか楽しみです^^

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/10/12 23:04:23

    一匹羊さん
    千佳ちゃんが相手を倒しまくる姿を見てみたいです!
    あの高いトリオン能力で、ハウンドやメテオラを撃ちまくったら、想像しただけで凄いことになりますね。

    あっ、弓場隊長のソロランク戦も見たいですね。
    B級ランク戦で二宮と戦ったけど、あっという間に決着がついてしまったので、もう少し戦闘技術を見たいです。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/10/06 15:51:03

    今度のB級隊員も選ばれるという遠征はともかく、それまでの遠征部隊
    の選考基準のひとつが「ブラックトリガーに対抗できる」と認められた者、
    と風間隊長が言ってましたので、雨取隊員もブラックトリガーと渡り合える
    可能性はありますね。

    風刃を使わせてみたい隊員の一人は、生駒隊長です^^
    斬撃がすごく速いらしいので、その速さと壁や建物を伝って標的を斬る
    衝撃との組み合わせを見てみたいですね。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/10/05 23:47:46

    一匹羊さん
    純粋な疑問なのですが、千佳ちゃんのトリオン量はブラックトリガーレベルとか言ってますが、千佳ちゃんも鍛錬すれば、ノーマルトリガーでブラックトリガーと渡り合えると言うことなのでしょうか?
    簡単ではないですが…。

    遊真のブラックトリガーには、多分名前はなかったと思います。
    聞いた記憶がないので。

    ブラックトリガー”風刃”は、迅の手から離れ、本部に献上してから、使える隊員には使わせるって言ってましたよね。
    迅と三輪しか使ってるところを見たことがないので、他の隊員が使ってるとこも見てみたいです。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/10/02 07:04:45

    ソロランク戦だと、他の仲間に防御を担ってもらわなくてもいいので
    二宮のフルアタック対ヒュースのどデカいバイパーの射撃戦も見られますが
    いかに防御を考えるかがテクニックの見せどころですね^^
    ヒュースのランビリスは攻撃も防御も「飛び道具系」なのに、もともとは剣
    での接近戦から戦闘を始めてたのは面白いです。
    ホント、二宮vs千佳は黒トリガーでもないのに周辺地域が天羽のように
    平坦地になっちゃいそうな予感が^^;

    遊真のブラックトリガーは相手のトリガーの能力をコピーするけど、ブラック
    トリガーをコピーできるかは分からないので純粋にトリガー能力と、使う技量
    の戦いになりそうですね。しかも相手は予知のサイドエフェクト使い。
    ……そういえば遊真のブラックトリガーに名前ありましたっけ??? 風刃とか
    ボルボロスといった名称がなかったような…私が知らないだけかな^^;

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/09/30 13:07:16

    一匹羊さん
    マッチアップが素晴らしい!
    全員の戦いを見てみたい。

    ヒュースと二宮の戦いは、B級ランク戦の最終戦で見損ねましたからね。
    トリオン量では二宮に勝っているヒュースがどう戦うのか。
    シューターの技術では二宮の方が高いですからね。
    ヒュースは6歳からヴィザに剣の指導を受けていたみたいだけど、戦いでは弾トリガーよりも弧月での戦いをしたいのかな?
    旋空弧月も使えるようになったら面白い!
    二宮と千佳ちゃん、街が崩壊しまくりますね(笑)

    遊真と迅のブラックトリガー対決なんてのも面白そう!
    遊真が迅には勝てるかどうか分からないって言ってたから。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/09/30 04:07:21

    忍田さんとガロプラのガトリン隊長にも戦って欲しい^^ とりまるくんは
    ガイストのガンナーシフトもあるけど基本は銃手ではないみたい…となると
    弧月かスコーピオン使うアタッカー???でしたっけ???オールラウンダー
    ではないですよね?…と思って調べたらオールラウンダーでした^^;
    二宮さんとヒュースの戦いもいいな^^ イコさんとヒュースの本気のソロ
    ランク戦も見てみたいです^^
    あと、二宮さんと千佳。……これは単にトリオン量の大きい者同士の戦いが
    見たいだけ^^;

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/09/29 23:37:16

    一匹羊さん
    ソロランク戦も面白そうですね。
    私は太刀川と二宮、二宮と出水、遊真と風間、あとは、余り戦いらしいものを見たことがないレイジ、とりまるのソロランク戦も見てみたいな。
    それと忍田本部長が戦ってる姿をまた見たい!
    やっぱり戦闘シーンが楽しくて、ワクワク、ドキドキで好きですね(^^♪

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/09/28 14:44:46

    そう考えると、空閑と緑川、みたいな「遊真対A級隊員」のソロランク戦も
    どしどし見たいような気がします。

    本編がスローなので、アニメが追い付きそうで怖いですが、第4シーズンが
    始まるとすれば、3シーズン最後のランク戦の解説場面辺りから始まるん
    でしょうね。

    雲外憧憬を車の中で聴きながら第3シーズンの内容を思い出したりしています。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/09/28 00:43:54

    一匹羊さん

    やはりA級のランク戦は見たいですね。
    遊真のブラックトリガー奪取の戦いもA級の遠征部隊と三輪隊Vs迅と嵐山隊も面白かったですからね。

    早くアニメの続きが見たいです(*^^*)

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/09/18 21:15:00

    エルガテスの話は、私はもう本編とは切り離して考えることにしてい
    ます^^;
    なんか、もう、トリガーのテクノロジーが本編とは全然違うので
    あまりワクワク感がしません。

    太刀川隊と二宮隊が戦うところを最近みたいなと思うようになりま
    した^^;
    あとは…嵐山隊と三輪隊。
    太刀川隊と那須隊もやってみてほしいなぁ…。特にバイパー戦かな…。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/09/15 23:44:42

    一匹羊さん
    そう”エルガテス”、また関わる感じで言ってましたよね、迅が。
    どんな展開になるのか、ちょっと楽しみ!
    ですが…、リリスが好きじゃないです…。

    私は早く遊真とレプリカが再会するところを見たいです。
    遊真とレプリカはいつも一緒に居て、レプリカは遊真を支え続けていました。
    遊真とレプリカの仲の良さに、ちょっと羨ましいとか思ってしまいました。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/09/04 13:22:08

    誰かが(水上先輩だったかな?)「アステ ロイドっ!」とか言いながら
    実はハウンド撃っていたりといった小技はありましたが、追尾性能を切った
    ハウンド撃って「アステロイドばかり撃つ人」と思わせていた修の心理戦が
    見事でした^^ ランク戦見に来ていたA級チームの面々ですら驚いて
    ましたね。二宮隊長から「戦術をかじっただけの素人」と言われてた修が
    B級トップチームに肉薄した瞬間だったと思います。

    見てみたい、といえば……今の閉鎖環境試験でのチームで端末戦ではなく
    仮想空間でのランク戦を見てみたいです。
    どうしても修と香取隊長の連携を見たいと思ってます^^

    あら、葦原先生、それでは遅筆は免れませんね……
    このぶんだと、最新刊は来年の中頃かな~^^;

    そうですね、劇場版は、ないです。
    あのテレビ版にしかない遊星国家のストーリーが、ちょっと劇場版っぽい
    ですね^^エルガテスでしたっけ。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/08/31 23:29:47

    一匹羊さん
    修はB級ランク戦の最終戦、ハウンドで二宮隊長に大ダメージを与えましたよね。
    その後、修がハウンドを使っていくのか、使うならどう使うのか、戦い方をみたいです。

    唯我の戦うところ、見てみたい。
    天羽も見たいですね。

    葦原先生、体調崩してるとのネットニュースをみた気が…
    漫画もアニメもまだ先は見れないかも知れませんね。

    そう言えば、ワートリって劇場版ってないですよね?

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/08/15 06:46:20

    ですね^^
    「自分の弱さを知っていて、その上で戦い方を模索できる」修を評価してる
    様子が風間隊長にはあります。「知恵と工夫で戦う奴は嫌いじゃない」とか
    言ってましたし^^

    A級が閉鎖環境試験のB級を評価してますが、唯我には評価してほしくない
    ような気がします^^;;;

    そもそも天羽は遠征に行くかどうか分かりませんね^^;
    ミデンの防衛任務も片手間でやってるようなトコありますので
    本気出す機会があるのかどうか…。

    アニメ第4期と次の単行本が待ち遠しいです。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/08/08 20:18:15

    一匹羊さん
    修とのあの模擬戦以来、風間は修のことを気にかけていますよね。
    B級ランク戦で玉狛第二が二宮隊、影浦隊、東隊と闘い、負けた時も、解説で厳しいことを言いつつも、修のことを気にかけていました。
    修は弱いけど、弱いなりの戦い方をしていることを認めているんですよね。

    唯我は防衛任務にも出ていませんね。
    修の訓練の相手をするくらいしか使えない奴なのですね(笑)

    天羽の戦い、興味津々です。
    ですが…、出てくるのでしょうかね?

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/08/01 14:25:40

    いまさらですが修がB級に上がってすぐの頃に風間さんと模擬戦ラストで
    引き分けた時のワクワク感を思い出します^^超スローの散弾なんて
    トリオン無限の部屋だからといって、思いついて使おうとする人は
    なかなか居ないので^^

    考えたら、トップチーム合同による玉狛の黒トリガー奪取作戦の時、唯我は
    いませんでしたから、いつもハブられているのかもしれません^^;

    たいていの敵に退屈を感じてる天羽を本気にさせる相手が出てきたら
    どうなるか…楽しみですね^^

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/07/31 19:37:15

    一匹羊さん
    修は頭はいいですからね。
    これで強さもあれば、凄い隊員になると思うのですが。

    太刀川隊のお荷物唯我、確かに見てみたいかも(笑)
    スポンサーの息子と言うだけでA級隊員になった唯我はどんな戦いをするのでしょうね。

    天羽のブラックトリガーの戦い、絶対見たい!
    あの地面を真っ平らにしていた光景が忘れられないです。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/07/28 15:56:45

    閉鎖環境訓練での修は頭脳で諏訪さん達を盛り立ててますね^^
    強くなるのは大変かもしれませんが、「死なない」隊員になってくれそうだなと
    期待しています。

    A級ランク戦があれば、見てみたいのは太刀川隊ですね。
    唯我隊員がどういう活躍するのか、じっくり見たい^^

    天羽月彦がブラックトリガー使って闘うところも見てみたいです。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/07/26 21:38:06

    一匹羊さん
    そうです。
    修が落ち込んでいた時に、嵐山隊の木虎に模擬戦の相手をしてもらった時です。
    木虎が相手を止めてしまうと、草壁隊の緑川が相手を申し出てきて、その後は次々と相手が変わり、80戦以上対戦した後の防衛任務中の話です。

    修はトリオン量が少ないから、強くなるのはかなり厳しいでしょうね。
    それでも、強くなってほしいと願ってますけど。

    弓は私の単なる妄想なんですけどね(笑)

    B級ランク戦は見ましたが、A級ランク戦はないのかしら?
    あれば見てみたいです。
    冬島隊がどんな戦い方をするのか、凄く興味があります。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/07/16 19:49:08

    雅さんがジーンときた辺りって、他のボーダー隊員が1対1の模擬戦で
    修の相手を次々としてくれる近辺の話でしたっけ?
    彼はそんなに凄い勢いで強くなったりはしていませんが、B級に上がってから
    初の対トリオン兵戦でレイガストを使ってバンダーかバムスターをぶった切って
    ましたからね^^ちょっと胸がスカっとしましたよ。

    そういえばベイルアウトはトリオンをたくさん使いますが、他のトリガーとは
    別に独立してセットされていたかも。

    弓、で思い出しましたが、以前、少年ジャンプに連載されていた漫画で、
    野生児のように格闘技に打ち込みながらも先生や師匠と呼べるおじいさん
    が急に居なくなって孤独に修行してた主人公が、格闘技を専門に学べる学校
    があることを突如現れた女性から聞いて、入学のための試験に挑んでいく、
    という作品があったんですが、弓の達人が途中で出てきて、主人公とふたりで
    信じがたい難度の標的を遠方から射貫くというシーンがありました。

    話が逸れましたが、レーダー頼みで遠方から矢を放つ弓であれば、できれば
    個人的にはメテオラと合成できる矢だったらいいなと思います^^

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/07/11 20:37:06

    一匹羊さん
    名セリフの数々、さすがです!
    一匹羊さんのワートリ愛を感じますね。

    グッときたセリフと言えば、シーズン1で修と遊真の防衛任務中、修が子供を助けたシーンの後、修が泣きながら「やっぱり僕は迅さんみたいには戦えないんだな どれだけあがいても あがいても」
    の後に遊真が「修は修だ 迅さんじゃない だから俺が一緒にいるんだろう いくらでもあがけよ 相棒」
    このセリフはジーンときちゃいました。

    私がトリガー使いなら、欲張りで強くなりたいので、レイジと同じパーフェクトオールラウンダーになりたいですね。
    メインは弧月・旋空・ハウンド・シールド
    サブはバイパー・イーグレット・シールド・バッグワームって感じですかね。
    アステロイドとメテオラも装備したい。トリオンが多ければ。
    ベイルアウトは8個とは別に装備できるのでは?

    私は密かにこんなポジションがあったらいいな思いながら観てました。
    長距離攻撃が出来る弓です。
    イーグレットで最高射程が600mくらいだと思うのですが、この弓を使うと、最高射程が800mになる
    弾速も速くて(ライトニングよりも速い)、消費トリオンも少ない武器ですが、多分、かなり扱いは難しい(レーダー頼りなので)。
    この武器を夏目出穂ちゃんに使いこなしてほしいななんて思っちゃったりして(笑)
    あとはシューターの弾丸の形を変えられたらいいなって思ったりしました。

    想像するの楽しいです(*^-^*)

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/07/10 08:11:53

    逆に太一くんの声が変わったのに気づかなかったです^^;

    よほど冬島さんが当真先輩をワープ等でサポート上手にできてて、その
    おかげで狙撃成功率が更に上乗せされている、とか。

    16歳で既に「再び主の前に立った時に、己に恥じるところがあるかどうかだ」
    みたいなこと言えるヒュースは真面目過ぎてカッコ良過ぎでしょう^^

    「まだ終わりじゃねーぞ、やりたいこと見つけたんだろが」とユズルに言う
    影浦隊長もイイなと思います。もっと単純で粗野な感じかと思ったら
    そうでもないところを垣間見た気分です。
    最初、影浦隊長の声って、私のイメージとはちょっと違うなと思って
    いたのですが聴き慣れたら気にならなくなりました^^

    玉狛支部の屋上って、なかなか名シーンが多いですね。
    千佳の思いの吐露もあったし、ユーマと支部長の会話もよかったし。
    「(ユーゴさんは)まだボーダーの規模が小さかった頃から、ご機嫌で夢を
    語ってた」
    そして迅さんと修の会話も。
    「確かに僕は死にかけましたけど、迅さんにはそれ以前に何度も助けてもらって
    ます。迅さんに貸しがあるなんて思ってませんから」(ちょっと泣きそうになった私)

    雅さんが、もしボーダーのトリガー使いだとしたら、メインとサブの合計8つの
    トリガーを使えるとして、どんなトリガー構成にします?
    まぁ、ベイルアウトは必須だとして、あとのトリガー7つになりますが…。

    ちなみに私は剣道苦手だったし(苦笑)、練習して少し上手くなれそうなので射撃系
    でトリガーを組みたいです。
    トリオンが多いか少ないか分かりませんが、もし多いならシューター。やや多いなら
    ガンナー。シューターならバイパー難しそうなのでアステロイドとハウンド。
    左右で防御したいのでシールドは一つずつ。合成弾はたぶん使えません^^;
    ガンナーの時もハウンドは欲しい。あ、メテオラも使いたいです。

    ……想像するの楽しいですねw^^

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/07/08 20:00:24

    一匹羊さん
    根付さんの声が変わったのは気づきませんでした。
    鈴鳴第一の別役太一の声も変わりましたよね。

    不思議なのは、何故、冬島隊がA級2位?
    冬島隊は隊長の冬島さんはトラッパーだから実働可能なのは当真だけなのに?謎です。

    ヒュースは年齢16歳なんですよね。
    とりまると同じ年なんですけど、16歳には見えませんね。

    ワートリには、たくさんの心に残るシーンや言葉がありますね。

    ワートリに欠かせない人物の1人と言えば迅だと思うのですが、1度ボーダーを不合格になった修が入隊出来たのは、迅の力だと言われてますね。
    その他にも、予知のサイドエフェクトをいかして、色々動いてくれてますよね。
    趣味は暗躍なんて小南に言われちゃってましたけど。
    迅があげせんを食べているのを見ると食べたくなっちゃいます。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/07/07 14:28:09

    メディア対策室長の根付さんも当初とは声が代わりましたよね?
    とはいえ、イメージ的には保たれているので、あまり違和感はありません。

    千佳の人を撃ちたがらないところを最初に説明した当真先輩の「かげうら」
    お好み焼き店での話もよかったです。
    撃てない人と撃ちたがらない人は0と1ほども違う、という持論が説得力
    ありました。

    ヒュースが千佳に「いい腕だ」と言うシーンもなかなか味わい深いですね。
    彼が落とされた時に千佳に「俺は死んだ。だから千佳、ユーマと修を頼む。
    俺の代わりに」と告げるところも、今は自責よりも仲間を護れ、二人を護れる
    のは千佳しかいない、という思いが伝わって、千佳が使命感と勇気をもらってる
    ように思います。

    弓場さんは終始、帯島隊員を「育てる」感じがあって面倒見がいいですね^^

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/07/06 20:39:32

    一匹羊さん
    柿崎体調は嵐山隊の初期メンバーでしたね。

    林藤支部長の最初の声をしていた藤原啓治さん、亡くなったんですよね。
    声優が途中から津田健次郎に変わったのも、病気だったからなんですよね。
    ステキな声だったのに。

    ”私が最も泣いたのは千佳が人を撃てないことに対しての自分なりの
    心境を吐露するシーン。「おまえが撃たなかったことで、事態が悪化することが
    あったとしても、修やユーマがおまえを責めるとは思えない。勿論俺もだ」
    というレイジさんのセリフは思い出すだけでもヤバいです。”

    ヒュースが千佳に「本当は人を撃てるんじゃないか」の言葉から始まったんですよね。
    この時、千佳はこう言われて辛かったと思いますけど、このヒュースの言葉があったから、千佳はようやく撃つことが出来るようになったのだと思いました。
    ヒュースは悪者っぽくなっちゃったけど、真面目でいい奴です。
    レイジは見た目はちょい怖いけど、優しいですよね。

    生駒隊の隠岐、私も結構好きです。
    スナイパーですが、結構攻撃的ですよね。
    最終戦で弓場隊の外岡を落とした時はかっこよかった!

    弓場隊と言えば、最終戦での弓場隊長の辻ちゃんへの回し蹴りがカッコイイ!
    二宮隊長との一対一は負けちゃいましたけど、めっちゃステキでした!

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/07/05 15:42:09

    第一次侵攻ではイルガーは飛んでこなかったんでしょうかね^^;
    あれが居ればアフトの可能性はかなり高まるようですが、あとはキオンかな?

    個人的に、柿崎さん好きですね。当人は「自分はデキる人間じゃねぇ」とか
    思ってるようですが小学生正隊員や優秀な新人から慕われるところは
    やはり「持ってる」人だから、と思ってます。

    えーーー、コスケロと林藤さん一緒だったか^^; 気づかなかった^^;
    ちなみに生駒隊では隠岐くん好きです。まおりさんも好きだけど(←気が多い
    訳ではないw)。

    ヒュースが王子をやたら驚かせるのが楽しいです。「なんでアレで死なないん
    だろうね」恐るべき戦闘経験ですね。

    ちなみに私が最も泣いたのは千佳が人を撃てないことに対しての自分なりの
    心境を吐露するシーン。「おまえが撃たなかったことで、事態が悪化することが
    あったとしても、修やユーマがおまえを責めるとは思えない。勿論俺もだ」
    というレイジさんのセリフは思い出すだけでもヤバいです。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/07/04 21:12:58

    一匹羊さん
    ふむ、ふむ、なるほど。
    なかなか興味深い展開ではないでしょうか。
    第一次侵攻はアフトではないかと思うのですが、どう思いますか?

    今、アニメでB級ランク戦の後半を観ていたのですが、ラウンド5から最終戦、この辺りがかなり面白いと思うのですが、ラウンド4は対香取隊&柿崎隊、玉狛第二の新技てんこ盛りで、修が活躍し、圧勝した試合、この少し前、ボーダーはガロプロと戦ったんですよね。
    ここで、シーズン2から林藤支部長の声をやる津田健次郎が出てくるんですよね。
    ガロプロのコスケロの二役をやったんですよね。
    ラウンド6の対生駒隊&王子隊の試合は私の好きな生駒っちの戦いが観れて嬉しかった。
    あの関西弁がいい!

    ラウンド7からいよいよヒュース登場で白熱した展開になりますね。
    最終戦は狙われ続けても戦い続けたヒュースがカッコイイ!
    生駒っちはヒュースにバイパーで落とされちゃったけど、決まった時は感激でした。
    その後、千佳ちゃんがアイビスで辻ちゃんを落とした時、最後、修と遊真で二宮を倒した時、感動で涙が止まりませんでした。

    ついつい長くなってしまってすみません(;´・ω・)

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/07/03 15:51:58

    展開として「こうなったらいいな」と思うのは、アフトの地でハイレインやヴィザ翁や
    ランバネインと闘うことになったらヒュースは主君とともにミデンのトリガー使いと
    共闘する…などという展開^^

    ピンチになったらガロプラのトリガー使いも加勢に来るのです^^
    そして囚われていたレプリカを救出、天羽も大暴れ……とか^^

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/07/02 18:33:14

    一匹羊さん
    マンティスは影浦が考案したんですよね。
    遊真が使うブレードピンボール面白いですよね。
    ヒュースが村上鋼くんの体にエスクードをはやしたってのが面白かった。

    レプリカのモデルって炊飯ジャーなんですよね、笑えます。
    レプリカのあの話し方は何かいいですね。
    大規模侵攻で修と千佳を助けるために、アフトクラトルに行ってしまったのは泣けました。
    早く遊真と逢わせてあげたい。
    置いていかれたヒュースはアフトクラトルに行ったら、どうなってしまうのかしら?
    唐沢さんはとても怖いことを言ってましたけど…。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/07/02 09:59:57

    スコーピオンは自在過ぎて目が回ります^^; マンティスなどという使い方も
    凄いですがトリオン漏出をスコーピオンでふさぐユーマは使い方が神www
    ヒュースのエスクードの使い方もビックリ仰天でしたけど^^;

    ポジションでもう少し詳しく知りたいのがトラッパー。
    冬島さんとか、加古隊の動物顔の人(←名前忘れたw)

    カメレオンとバッグワームを交互に使うのも面白いですね。

    そうそう、レプリカと空閑ユウゴさんは同じ声優さんですね。
    ちなみにワートリのスタンプをLINEで買いました^^
    「了解だ」「それを決めるのは私ではない」というレプリカのセリフも
    ありました^^

    天羽のトリガーオン時の姿はまだ未公開でしたね。シルエットでは
    出てましたが…。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/07/02 02:01:10

    一匹羊さん
    こんばんは(*^-^*)
    ワートリの話をしていたらアニメ観たくなったので観てます。
    ネトフリで配信が再開されていて嬉しい(^^♪

    ワートリは戦い方や武器、技、人間関係、とにかく深いんですよね。
    武器一つにしても色々な使い方があったりして、その代表はスコーピオンでしょうね。
    玉狛の迅がエンジニアと考案した武器。凄く便利な武器です。
    ポジションには万能手(オールラウンダー)完璧万能手(パーフェクトオールラウンダー)なんていうのもありますね。

    姿を消すカメレオンなんかもありますね。
    旋空は今のところ3種類のバージョンがありますね。

    同じ声優さん、兼ね役をしている人が何人かいますよね。
    荒船隊長と唐沢さん、私も同じ声優さんだとは思いませんでした。
    村上鋼くんと千佳ちゃんのお兄さんが同じ。
    レプリカと遊真のお父さん。
    修の同級生の不良くんと当真。
    林藤ゆりとエルガテスのリリスとかかな?

    私は天羽がブラックトリガーで戦っているところが見たいです。
    ワートリの話はやっぱり楽しいですね(笑)
    ついつい長くなってしまいました(^-^;

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/07/01 23:47:26

    リスト作られましたか^^ うろ覚えで視ているので、時折、キャラの名前を
    思い出すのに時間がかかってます^^;

    アイビス、イーグレット、ライトニング、
    アステロイド、ハウンド、バイパー、メテオラ、

    弧月のオプションが旋空、レイガストのオプションがスラスター、
    ……そういえばテレポーターってのもありましたね^^

    荒船隊長と唐沢さんが同じ声優さんなのは最初まったく気づきません
    でした^^;

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/06/30 17:47:35

    一匹羊さん
    私は名前、隊、ポジション、年齢のリストを作ったので、友達にあげました。
    合成弾は太刀川隊の出水が考案したんですよね。
    よく考えたものです。
    ワートリを何度も観ていると、独自の攻撃方法とか考えちゃったりして楽しんでます(笑)

    木虎の声、花澤香菜さんで正解です。
    声優さんだと、私はヒュースの声の島﨑信長さん、太刀川の浪川大輔さん、小南の釘宮理恵さん、生駒の小西克幸さん、嵐山の岡本信彦さん、風間の緑川光さん、迅の中村悠一さんとかが好きです。
    この声優さんが出演しているアニメは、結構観てます。


  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/06/30 17:27:49

    確かに武器も人も多い^^; 私がワートリを人にあまり勧めない
    理由は、そういった入り口でのハードルの高さがあるから^^;;;

    でも、合成弾の名前とか人の名前とか隊の名前とか覚えたら
    とても面白いですからね^^
    ギムレットとホーネットとサラマンダーの違いを覚えるのも楽しい。

    そういえば木虎の声は花澤香菜さんでしたっけ^^

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/06/29 23:26:31

    一匹羊さん
    漫画だと展開が分かりにくいかも知れませんね。
    アニメでも最初は何が何だか分からなかったので。
    ワートリは登場人物が100人以上いるので、なかなか覚えられなくて、自分でリストを作って覚えました。
    ポジション、武器、技名ととにかく覚えるのが大変で(;´・ω・)
    ネットで色々調べたりしながらアニメを観てました。

    会社の人にもお勧めして、一時期は私の周りはみんなワートリにハマってました(笑)

    ワートリ自体も好きですが、アニメの声優さんも好きな声優さんがたくさん出ていて楽しいです。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/06/29 17:06:22

    こんにちは^^
    私は原作(漫画)から入ったので、最初は展開がよくわかりませんでした^^;
    味方同士がブラックトリガーをめぐって取り合っていたり、かと思えば
    仮想空間での10本勝負があったり、ランク戦が始まったり……

    やっと、最近になって話の流れがつかめるようになってきた感じです。
    菊地原先輩も時枝先輩も好みです。あと、那須隊の熊谷隊員^^
    …と、挙げていくとキリがないですねw
    アニメは3期で終わっているので、そのあとが続くのかどうか、注視している
    ところです。

    サークル作りたいですが、私のアクセスが不規則なので安定化ができるか
    分かりません^^;

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/06/28 22:57:23

    一匹羊さん
    こんばんは(*^-^*)
    サークル作ってみてはいかがですか。
    ワートリファンは多いと思うので、加入してくれる人は結構いるかも知れないですよ。

    私はワートリはアニメから入って好きになったので、アニメは毎月観てます(笑)
    生駒と太刀川も結構好きですね。鳥丸も好きかな。
    早くアニメの続編が配信されてくれないかと心待ちにしています。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/06/28 15:10:58

    ワートリのサークルがあったら入りたい位です^^
    さすがに、マニアほどには詳しくないですが……
    キャラが個性的で、モブキャラであっても味がありますね^^
    小南先輩はあの騙されやすさがイイです^^

    オペレーターの六田さんも割と好きですね^^
    選抜試験の中で詳しいキャラが分かるかも、と思って期待してます。

  • 雅-ミヤビ-

    雅-ミヤビ-

    2023/06/27 20:52:02

    一匹羊さん
    初めまして。コメントありがとうございます!
    同じワートリファン光栄です。
    村上鋼くん、強くて、優しくて素敵です。
    氷見さんはなかなかのツッコミをしてくれますね(笑)
    私はヒュースファンです。
    女子だと、小南と千佳ちゃんかな。可愛いから(*^-^*)

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/06/27 14:42:37

    初めまして^^

    ずっと電子書籍で購入つづけてます。
    個人的に気に入っているキャラは村上鋼くんです^^
    女性キャラだと、……ひゃみさんかな~^^;