コーヘイ

重賞予想

日記


【鳴尾記念】
◎マリアエレーナ
○フェーングロッテン
▲ソーヴァリアント
☆ヒンドゥタイムズ
△カラテ
△ボッケリーニ
△モズベッロ

関心は前開催のラスト2週と同じBコースでの開幕。その時に雨の影響は受けたけどベースは高速で内前有利のままやった。金曜時点で不良、この後未明まで小雨で明日朝からは晴れ予報。パンパンの良馬場までは回復しそうにないかな。稍重~重。展開はフェーングロッテンの単騎逃げが濃厚。マリアエレーナやソーヴァリアントも前でややスローからのロンスパ戦60.0-59.0=1.59.0程度で想定。◎マリアエレーナはここ2走は好発を切りながら引く消極的な騎乗で位置取りを落として必要以上に負けた印象。ひょっとしたら行き脚が付きにくくなってる可能性もあるけど前走締まった流れを経験したのはプラスやし今回のメンバーと枠の並びなら普通に出ればフェーングロッテンについて行く形になるはず。道悪は愛知杯で負けてるけどこれは苦手な3F瞬発力戦と斤量56.5キロが響いた形(斤量が響くのはギアチェンジやスタートダッシュ時)。得意な小回り中距離戦で持続力を問われるレースなら巻き返せる。単勝・馬連・3連複。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/06/03 20:12:15

    こんばんは!
    鳴尾記念、マリアエレーナに違和感を感じて(牝馬で体重が少なすぎて)切ったのはいいんだけど
    なんと7歳で切ってたボッケリーニを入れるの忘れていて、取り逃がしました。
    ↓で書いてくれていたのに惜しい事した~
    なんか緑枠の馬を入れたりしてた・・((+_+))

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/03 19:07:43

    若い頃よりスブくなってるボッケリーニにとって今日の馬場にしてはかなり低速決着になったのが最大の勝因やったのは間違いないと思うけど、じゃあ何で前に行った馬たちがこれだけパフォーマンス落としたのかはちょっとわからん。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/03 16:00:23

    意外と時計遅かったなぁ。1分58秒切ってくるかと思ったけど。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/03 15:29:45

    阪神普通に高速馬場まで回復しましたね

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/03 11:11:02

    阪神もう稍重まで回復してますね。高速馬場まで回復するならボッケリーニとモズベッロよりアドマイヤハダルとグラティアスの方がまだチャンスあるかもしれませんね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/06/03 01:02:33

    こんばんは!
    どう考えても↑の馬で決まりそうな感じしますよね・・