こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

6/3 ニコ山コーデ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
コーデ広場 3

よく雨降ってたけどこちら昼前くらいには落ち着いてた。

朝は鳥取と香川で警報出てるのに岡山はでてない!と
家の者が嘆いとった。いやいやよかった。

しかしたいへんなことなっとる地域もあるし
雨の後の地震とかもありうるので
まめにニュースチェックして気をつけよー(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/06/04 03:15:04

    >いっしー60
    今回の雨は避難した人多かったようで日ごろの備えとかだいじですなー
    まだ雨でゆるんでるから大きい地震とかで
    土砂崩れなったりしませんよーに(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/06/04 03:13:15

    >レビーソ
    昔おもしろがって車で水ばしゃばしゃしながら走ってたら
    止まりそうになってあせったことある!
    雨やんだからって遊び半分で水のとこいったらいけん…(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/06/04 00:26:58

    こんばんは。
    線状降水帯の影響で大雨、雷、洪水でなんとか避難にならなくて良かったです。
    でも家の近くでも避難された所の方も多数いたようですけど。
    同時に地震とかにならなくて良かったです。ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/06/03 02:49:21

    こちらもピークは早い段階で過ぎて
    降ってはいたものの普通の雨でした。
    しかし各地で頻発してる地震で地盤が緩んでるところにこの大雨はおそろしなー。

    そんで夏はやっぱ豪雨が発生しやすいし
    これからの季節注意していかんといかんですな。

    車乗る時も冠水してるとことか注意しまそ(゚Д゚)