コーヘイ

重賞予想

日記


ディープ産駒のオーギュストロダンがエプソムダービー制覇。ディープ産駒は向こうの馬場は合わへんみたいなこと言う人もおったけど、いや繁殖牝馬と育成次第やろと。それにしてもあのアホほどタフなエプソムで。ラストクロップでこういう馬が出るあたりやっぱりディープインパクトは偉大。

【安田記念】
◎ソダシ
○ガイアフォース
▲ソウルラッシュ
☆セリフォス
△シュネルマイスター
△ナミュール
△ソングライン

土曜の東京は不良⇒重でベースが高速やからか極端な時計のかかり方はしてへん。差しは決まりやすく決め手が活かしやすい印象。問題はこの後で、恐らく含水率高めの良馬場くらいまでは乾くと思うけど今日使ったことで外有利に傾くか内から乾いて内有利に傾くかは読めへん。展開は内から折り合い難のメイケイエール、外から東京新聞杯で速い流れで逃げたウインカーネリアンが逃げ候補。この枠で前に行くであろうジャックドール、ソダシやカフェファラオも前。少なくとも去年みたいなスローや中緩みはなさそう。34.2-23.0-34.4=1.31.5程度で想定。◎ソダシはここ2走はスローやったり中緩みが大きかったりで勝ち切れてへんけど、それでも崩れへんあたりマイラーとしての能力は相当高い。今回は得意な締まった流れが望めそうでパフォーマンスを上げて来る可能性は充分。中2週は正直わからんけど予定通りのローテなら大丈夫なんかなと。あとは極端な外伸び傾向でも出ん限りは好走してくれるのでは。別にロマン派ではないけど担当厩務員の今浪さんの引退に花を添えるというのも見てみたい。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/04 16:10:01

    うーん・・・ソダシさっぱりでしたね。
    ちょっと中盤緩んだけどこのラップならもっとやれるはずなんですけどね。前のジャックドールすら交わせへんかったのはちょっと違和感が。原因が状態面なのか、自分から競馬をやめる気性面の難しさがぶり返したのかはわかりませんけど、ゲート入りを渋ったりと中2週が何らかの影響を及ぼしたと考えるのが自然かなと。

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2023/06/04 04:03:17

    ソダシ頑張れ!
    葦毛ガイアフォース
    怖いコワイ.ソングライン
    なるほどセリフォス
    距離・コース適性シャンパンカラー
    距離・コース適性+グル姉さんの末裔レッドモンレーヴ

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/06/03 23:56:39

    こんばんは~
    白い馬が活躍するのが観たいなって思う。
    ファンのためにも走ってほしいな~