かまってちゃん嬢

大学生の皆様お気を付けて。。

日記

友達の友達=その子最近テレビでもやってた暗号資産が年下の友達の友達がやってて私は友達の友達とは関係ないけど、自分の友達はその友達から誘われたらしい。友達は断ったんだけど、その子がいろんな子に勧誘してるみたいで、みんなブロックしてるみたい。その子は頭がよくてなんだけど、知らない人に悩みを相談してて、でその人に誘われたみたいで、最初はその子疑ってたんだけど、儲けてとまらなくなったんだと。友達がその子に説得したんだけど、私はやめないって言ってたらしく、説得は無理で。その子さらに借金してて。後、その子依存体質みたいで、誰かがいないとダメらしくて。。でその暗号資産のことをテレビでやってて、きいてたら本当にそれで。だから私はその子が早く辞められるように祈ってるしかできないし、早くその子が正気に戻ってほしいと思ってる。いま学生の子気を付けて。


  • ビビアン

    ビビアン

    2023/06/18 10:20:35

    こういうのってほんとに昔からあって、なくならないよね。
    私もず~っと昔に馬鹿高い化粧品のマルチに勧誘されたことがあって、当時怖かった。
    大人に入ってもらって事なきを得たけど。
    入り込んでしまったら、友人であっても説得したって聞く耳持ってくれない。
    宗教も同じようなものだな、としみじみ思う。。。

  • 正 蘭丸

    正 蘭丸

    2023/06/06 04:25:04

    初めまして、いいねの逃げ押し失礼しましたm*
    マルチの勧誘って人間関係簡単に壊れるし
    身近な人がハマってるの見ると辛くなりますよね、、、