閑話休題

抹茶

 日々是好日成

観戦

日記

駐車場からサーキットに向かって歩いてるとサーキットから練習走行の排気音が聞こえてくるんだよねぇ、あの音聞くとテンションが一気に上ってくるんだよ。

走り出して金網にしがみつきたくなるのは僕だけじゃないはず・・・
逸る気持ちを抑えてレーシチームのグッズショップ回って目当てのグッズ購入しないとね、本戦日とかのショップは人が多くてゆっくり選べばないしお目当ての品が売り切れてること多いからねぇ。
スーパーGT以外にもFIA F-4とポルシェカレラのワンメークレスが開催されてた。
私が鈴鹿に行ってた頃とは全く違ってるんだよねぇ、シケインがらカシオトライアングル日立Astemoシケインに変わってたし、ピットの広さも大きくなってた。
スプーンコーナにヘリポートが有ったんだけど無くなってた。
西コースはキャンプ&駐車場だったのに・・・全部何年前の話だよって言われると・・・笑うしか無いぐらいの大昔の話だわ。
でも、入場する前から聞こえる排気音でテンションが上がるのは変わらんよなぁ。
一度だけメインコースをバイクで走ったこと有るけど確か約8分ぐらいだった覚えがあるけどGTって2分切るんだよなぁ・・・・第二コーナーからデグナーまでの上りは50ccのバイクでは登らないんだよ・・・・初めてフルコース走った感想は長い!!でした、約半世紀前の話だよww、最終コーナー回ってホームストレートで海が見えるんだよ、それだけは未だに感動したこと覚えてる。
その頃って二輪のスポーツ走行はノーマルの50ccから500ccのレーサーも一緒に走るんだよww初めて走った時は怖くて泣きが入ったよ。慣れてくるとなんで私だけこんなに遅いんだよ!!って思うけど50ccのノーマルじゃ遅いよなぁww
そんな事を思い出しながら久しぶりの鈴鹿サーキットを楽しんできました。

  • 枯葉

    枯葉

    2023/06/06 21:35:03

    50ccと500ccが一緒に走るの怖いですね~
    大雨でも観戦できて良かったですね(^^♪

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/06/05 16:11:15

    ええー、50ccであそこを走ったんですかー。
    ちょっとうらやましいですー♪