りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

明日は京都奈良 

日記

京都方面78は晴れる見込み 嬉^^

娘と 娘がいつもお世話になっている方と 3人で会います
2人は 東京から京都
私は自宅から 京都で待ち合わせです

さて京都とか 何年ぶりだろうか・・・JRもww
サンダーバードの切符を買わなくてはいけないwwこれも心配
私が 先に着く予定
娘が言って来た時間より 1本早めに行って余裕で京都駅付近歩いていたいw

7日~8日旅行 9日には帰って来てるけど10日も仕事が有るから 
書き込みできないと思うねmm 
でも携帯にニコット入っている イベがあったら参加したいわ。。できるかなww



  • ゆみ

    ゆみ

    2023/07/01 06:38:49

    おはよぉございます♫
    通知なかった件で~あの日記に関しては「結果オーライ」と書いたのですが
    伝わらずごめんなさいw
    特に興味がなかったので…通知なくても結果的に大丈夫でしたの意味です。

    教えて欲しい時はちゃんと興味がある旨をお伝えするようにします。
    また興味がないときはスルーにさせてもらおうかと思います。

    お仕事がんばってね~~♫(*˘︶˘*).。.:*♡

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/06/11 09:45:33

    そっかそっかぁ……
    すっかり忘れています。

    8日は11ヵ月前の同日だったんですね・・・・・・
    改めて冥福を祈りたいと思います (-人-)

    小生には亡くなられたこ事だけが意識にあって、他のことは全く覚えていません

    国会議員の中では、
    岸田くんの多くの施策には賛同出来ないことが多いし
    石破くんの復活はない(だろうと安心できそうだ)が、
    内閣を構成するを河野くんをはじめ その多くは信頼できそうな大臣等はほとんど居ないし
    安倍くんの後を継ぐような方はほんの僅かしか目につきません

    我が国の復活にはほとんど諦めの境地で
    残る余生を17年とみて……
    自分にできることは 皇統維持にかかる意見をささやかに発することと考え実行しています

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/06/11 08:27:24

    駅の名前は元より知らないので、
    違っているとかも判りません。

    更に判らなかったのは、手を合わせられた事。
    何か歴史上の事件があったからなのか?
    個人に関わることなのか?
      「個人のこと」とだけでも………



  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/06/10 18:02:28

    「手を合わせてきた」 意味が判りませぬ

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/06/10 00:52:47

    大和西園寺?

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2023/06/08 22:12:17

     こんばんわ
     いつも私のニコみせで食事をして下さり、
    本当に有難う御座います。
     今日のゴゴスマ(TBS系14時~)で福岡
    県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校
    が5月下旬に開催したバーベキューで、男子
    生徒4人の洋服や体に火が燃え移り、1人が
    死亡していた事が言われていました。
     事件とか事故とか起きたら殆どがその日
    の内に報道機関から発表される今、どうし
    てこんなに遅く発表されたのか?少し疑問
    に感じたのですが、まぁ兎に角消毒用アル
    コールや着火剤のアルコール扱う時は要注
    意だと言う事を再認識しました。
     素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニ
    コみせでご馳走を頂きました。
    P.S. 私は大阪南港から大阪護国神社、住吉
    大社を廻り、あべのハルカス近くの駅から奈
    良県橿原市に入って橿原神宮、天香久山神社、
    明日香村の飛鳥寺などに行って来ます。
    2日目が、桜井線で奈良市に行って東大寺など
    を見て石切劔箭神社に行って新大阪駅から久留米
    まで戻る予定です。(来月中旬)

  • エイト

    エイト

    2023/06/08 12:49:41

    こんにちは、明日は、ご帰還ですね、
    名鉄百貨店のナナちゃんコーデ!かな・・雰囲気良く出ています^^

    ステキな旅行の
    帰宅後は、のんびり、疲れを癒やしてくださいね~♪

  • みき

    みき

    2023/06/07 10:11:42

    りりかさん、こんにちは♪

    これを読まれるときは、「おかえりなさいませ」ですね。
    お疲れだと思います。
    ゆっくりしてくださいね。

    私も今日はお休みなので、のんびり過ごすことにします。
    まだ何かちょっと眠いです。(笑)

    ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/06/07 06:39:20

    おはようござります♬
    この時間、すでに車窓から日本海を楽しんでいるのかな (灬˘╰╯˘灬)

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/06/06 23:16:12

    鹿にカバン持ってかれないようにね
    煎餅貰う前に 持っていくこともあるみたい

    お寺の階段で ばてないようにね
    きついから

  • saki

    saki

    2023/06/06 22:49:17

    お気をつけて行ってきてくださいね。
    どうぞ楽しんで。
    そうそう、歯科は子育て期間ですから、
    小鹿に近づくと母鹿がおこります。気をつけてください。
    お土産話を待っています。

  • まさ

    まさ

    2023/06/06 21:56:37

    いいねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
    京都奈良旅行を楽しんで来てくださいねぇ~♬
    観るところホントたくさんあるので僕も何度も行ってます。
    奈良でシカにお尻突かれたことあるのでそこは要注意です(*´∇`*)アハハ

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2023/06/06 18:54:05

    うわぁ~^^羨ましいです^^
    ゆっくり楽しんで来て下さい^^

  • かえで

    かえで

    2023/06/06 08:09:59

    おはよう♪(o'∀'o)ノ

    7、8日と京都に行くのね~
    (・∀・)イイネ!!
    気を付けて行ってね。
    楽しんできてください((o(*´∀`*)o))わくわく♪
    お天気いいかな?
    晴れてね(*・д人)オネガイ