ゆり根クリ金団

ONE PIECE

占い

ニコットおみくじ(2023-06-06の運勢)

おみくじ

『『ONE PIECE』尾田栄一郎「物がぶれて見える」 目の手術のため連載を一時休載』


最終回まで、まだまだ時間が掛かりそうです。
それだけ楽しみが長く続きますが、一方で本当に最終回が読めるのだろうかと心配にもなりますw

最終話を読むまで死ねませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/06/09 01:47:27

    スロウ・ガラスさん

    それは大変ですね。
    病院には行っていませんが、私も乱視なので、見るのに苦労する時があります。
    特に、改行があまりない文書を読むときは、どの行を読んでいるのか分らなくなる時がありますw

    『サギングアイ症候群』。初めて聞く症状です。
    簡単に検索しましたが、老化に伴う症状のようですね。

    人の寿命が伸びた分だけ、顕在化する不具合は多くなってしまいますよね。
    長生きの代償でしょうか。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/06/08 21:18:58

    私は物が2重に見えます。
    強度の近視と乱視、左右不同視で最近は飛蚊症も酷くなり
    近所の大学病院へ3ヶ月に一度通院して検査しています。
    昨日「サギングアイ症候群」の記事を見つけましたが、その病気だったら嫌だなぁと思いました。

    右目で手元、左目で遠くを見るようにメガネで調整しているせいもあり右目と左目の調整ができなくなってきました。老眼ですが手元の文字は辛うじて老眼鏡無しで読めます。
    徐々にポンコツに向かっています。(;´д`)トホホ…