ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

モヤモヤの日に一気書き。今週の映画とドラマ考察

映画




♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 眠れないー。さてと1週間分の携帯の記録を転記してから寝よっと・・。ファイターズは火、水連勝しなけれゃ交流戦勝ち越し記録が途絶えちまうー!!

 では、この1週間の記録です。

1.今週の洋画
「ドラゴン・タトゥーの女」
 掘り出しもん見っけた!!ダニエルクレイグは007の前だろうか。ノンストップ一気見で完全睡眠不足。さすが脚本でちゃんと見せるよなあ。
「秘密への招待状」
 なんだこのエンディング。さんざん最後まで引っ張ってきて、ずこっ。なんでも不治の病に逃げ込むな。
「シャーロックホームズの冒険」
 サセックスの吸血鬼 〇〇
2.今週の邦画
「誰も知らない」
 作り方、「万引き家族」といっしょじゃん!!柳楽優弥がカンヌ主演男優賞だと??審査員どうかしてる・・・。是枝新作大丈夫か
「人間革命」
「続・人間革命」
 大覚悟して観ました。結論は共感できず。
 「東宝」が社を挙げてどこからかの莫大な予算で、大物豪華俳優、監督を使って作ってしまった。この人たちを見る目変わった。結構、北海道が出て来るなあ。
「台風クラブ」
 なんじゃこりゃ。日本型低予算にもかかわらず、しょぼい脚本。これなんか賞とったっけ。無理やりメッセージ性求めてもダメ。
3.TVドラマ
「風間公親 教場ゼロ 9回目」 
・次週定番10回目での最終回はなさそうだーー。
・終盤の染谷回1回目なのに、今回はシナリオ手を抜いてんじゃない??ラストマンの特殊聴力、嗅覚だのみ以上に無理あり。
・あの脱落した「小腸カメラ?」の向いてる方向がちょっとでもズレていたら、すべてパアってことじゃん。受像機が落下せずに車両屋根に乗っかって真下の車庫に戻って来たのも、天文学的確率。
・これって染谷の書棚にあった「シャーロックホームズ」の鉄道車両トリックのパクリだし。
「日曜日の夜ぐらいは 第7回目」 
・何度でもこれ観てないひとに自慢するばかり。
・悲しきリア日曜日最後の最後に、これ観てこの3か月は救われてるな。キャラ、立ってるし、視聴者をことごとく引き込むよなあ。
・ラスボス矢田亜希子の乱入はあるだろうけど、きっと乗り越えるはず。
・あの古民家2階に全員で住むのでは?
「ラストマン 6回目」 
・運転手が出てきた段階で名前のテロップが出たので、ずっとマークしていたらその通りで満足。
・だけど、あのおんなは車を海に沈めてるし、死体遺棄で有罪じゃん。
・あー、いよいよ無理無理の偶然の過去2事件冤罪解決に向かって、厳しい論理破綻との戦いが始まるー。
・絶対に竜頭蛇尾の予感が・・・。

 我が北海道日本ハムファイターズの快進撃が続けばしばらく交流戦に集中!!「ミッションインポッシブル」と「インディージョーンズ」だけが頼みの綱か。                                   かな。


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  • laing

    laing

    2023/06/07 19:46:55

    是枝監督って疑似家族ネタがとても好きなイメージです。

    「台風クラブ」は工藤夕貴が出ているし、
    何気に語り継がれている作品ではありそうです。