honeycat

じゃがいものガレット

グルメ

honeycatは晩御飯の一品としてじゃがいものガレットを作ろうとした!

honeycatはクックぱっどを見て粉チーズと塩胡椒だけのレシピでガレットを作ってみた!

honeycatはこのレシピは見た目の出来はよかったけど、完全に酒のつまみ案件だったと知った!



じゃがいものガレットはいくつかレシピがあって味付けに片栗粉を入れないタイプを選んだらかなり味が濃かったですね(´・ω・`)
粉チーズ少なめにするか、塩胡椒やめて粗挽き胡椒を最後にふりかけるとかくらいがいいのかな?
自分に合った味を見つけるために近いうちに再チャレンジです!

  • 徳一休

    徳一休

    2023/06/10 08:53:53

    おはようさん・・
    今週はサボりました、明日からはぼちぼちとコメ返ししますね

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/10 01:59:55

    masaさん<
    外食した物を家で再現調理するとほぼほぼ居酒屋メニューな我が家の食事は盛り付けだけで誤魔化しています(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/10 01:56:37

    ハングオンさん<
    最近は女子の料理より男子の料理のほうが素晴らしいとの噂もwww

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/10 01:53:57

    うなちゃん♪さん<
    コンソメ味もいいですね!
    ポテチである味ならどれも合いそうw

  • masa

    masa

    2023/06/07 23:53:24

    酒のつまみ案件・・・
    私なんか最近買うもの全てその案件ですがな。 (*≧m≦*)ププッ

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/06/07 11:56:02

    |д゚)チラッ
    マズい これこそ 女子案件だ !
    こそっと フェードアウトして 壁に溶け込もう。。。
    (ˉ▽ˉ;)...

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/06/07 10:30:02

    うちは塩コショウのかわりに「味の素KKコンソメ」顆粒タイプを使ってます(^ω^)
    でんぷんが弱くくっつかない場合は
    小麦粉大さじ1をまぶすとまとまりやすくなります(▰˘◡˘▰)