ちび☆む~ん

食中毒!

日記

昨日お掃除隊の子が食中毒に!

何を食べたのかは分からないけど
帰りの車の中で吐かなかったけど何度もえづいてました(´;ω;`)
今週いっぱいはお休みだろうな。
早く良くなりますように!お大事に。

今日は実習生の人は結局お掃除隊に行かなかったので
2人でのんびり中作業!
数が出来なかったけど慣れて無いから仕方ない^^;
直しも多かったし ね。
明日は2人ともお掃除隊!
上記のように1人お休みだろうから忙しそうだな。

  • ちび☆む~ん

    ちび☆む~ん

    2023/06/07 21:23:44

    コスモスさん、
    うわあ~ジャガイモの芽に毒があるのは
    常識だと思うんだけど・・・
    今の若い人は教わらないのかな~
    うちも目が出る迄ほったらかすけど
    使う時はしっかり芽は取りますw
    お弁当お掃除当番の日は病院で
    空調が聴いてるから大丈夫だけど事業所内は暑いから
    そろそろ冷蔵庫に入れた方がいいかな。

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/06/07 20:56:56

    こんばんは^^
    食中毒でお亡くなりになる人もいます。
    痛みやすい食材やお弁当を置く場所に
    気を付けてね。
    今日のニュースで
    調理でジャガイモを食べた児童が
    食中毒になりました。
    ジャガイモを買った教師が
    5日間、日なたにジャガイモを置いといたとか。
    ジャガイモの新芽や日に当たって
    緑色になったところは毒があるのを知らなかったのか。
    気を付けてほしい。
    明日は午後から雨らしいので
    天気にも気を付けてね^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/06/07 18:41:09

    この時期は食中毒
    起こしやすいからね
    気をつけないと
    いけませんね