ゆり根クリ金団

業務スーパー

占い

ニコットおみくじ(2023-06-07の運勢)

おみくじ

近所の業務スーパーで電子マネーが使えないことが判明。

高円寺の業務スーパーなら使えるのに。
やはり東京は進んでいるw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/06/09 01:15:30

    ゆきねこさん

    個人商店は、自分の代で店じまいを考えているところも多いのではないでしょうか。
    そのような考えの店なら、新たに顧客を開拓しなくてもいいでしょうから、現金オンリーでやっていけそうです。
    客が高齢化で来なくなったら、自分も引退すればいいと思っているのかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/06/09 01:14:51

    スロウ・ガラスさん

    東京で営業している業務スーパーだから電子マネーに対応してるのかと思っていましたが、違ってたんですね。
    近所の業務スーパーは、電子マネーは使えませんがクレジットカードは使えます。
    その点では東京の下町にある店舗より進んでいるのかなw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/06/09 01:14:16

    coco623さん

    私は基本現金派なんですが、電子マネーで支払うとポイントが余分に貰えるときがあるので、そういうキャンペーンの時だけ電子マネーを使っていますw
    トレイに乗せられた小銭はつかみにくいときがあるので、そういう時は電子マネーは便利ですかね。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/06/08 19:39:53

    だいぶ前ですが、はなまるうどんで会計にクレカ出したら
    「うちは現金のみですッ」とキレぎみに言われました。
    個人商店はみんな「現金が一番」と仰いますが、
    それは商店の利益を損なわないという意味で、顧客の利便性は
    考えてくれない店なんですよね~。
    そのうち時代に置いて行かれてお客様がジジババのみになるでしょう。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/06/08 00:42:33

    近所の業務スーパーは現金のみです。
    この間行った新小岩の業務スーパーも現金のみ!
    都内でも下町はまだ普及していないようです。
    電子マネーはカードと一緒で販売者が手数料を払うようで
    シビアなお店ほど導入したくないかもしれません。

  • coco623

    coco623

    2023/06/07 23:44:00

    電子マネー、便利ですよねぇ。
    私も使うことは使うんですが、ふとした時に現金を出してしまいます。
    職場の隣が◯ーソンなんですが、「あそこの店員さん、トレイあるのにお釣りが手渡しなんですよ~」と話したところ、同僚に「ええと、私はコンビニで現金を使わないので・・・」と言われてしまいました(T_T)