ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

水は粗方引いたけど

日記

公園に降りる階段やスロウプには

未だロウプが張られている。
このロウプは誰が設置してるんだろか、、
水門を管理してる処か公園を管理してる処か?

跨いでか潜ってかしても好いのだけれど
どうしても入りたい訳でも無い。
ちょと臭うしな^^;

以前に書いた 木っ端微塵の倒木 の本体が流されて
60m程離れた階段に到達してた。
魚はどうか判らないけどカエルは
取り残されたのが居た様で、ケロケロ聞こえる。


新番組
「クズ悪役の自己救済システム」 WOWOW
フルCGで字幕。録画してザっと見たけど微妙。
2話以降は有料かも知らん?


6月のタウンイヴェントは課金。

  • corra

    corra

    2023/06/09 02:46:44

    >カトリーヌさま
    >nekoyamaさま 公園部分は舗装された散策路があります。
            残った泥は乾いても、結局風に舞うんですけどね^^;

            今回は小、中学校の校庭も浸水しましたが 
            何かしらの対策をしてるのか知らん?
            今降ってる雨で少しは流れると良いのだけれど。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/06/08 13:05:36

    柔らかくなった地面を踏み荒らされると〜
    水捌けが悪いところが出来て、乾き難くなったり、次の降雨時に深い水溜りが出来やすくなるからでしょう。

    学校の校庭で、校舎近くの地面に水溜りが出来やすいのと同じ理由ですよ〜(笑)
    芝生も、剥がれ易くなっちゃうし、梅雨が明けるまでは、別のお散歩コースを開拓しましょう〜

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/06/08 11:26:44

    冠水した後のぬかるみには、
    しばらくは入らないのがいいかも。
    普段いない有害バクテリアが
    繁殖してる可能性あるから。
    保健所の安全確認、必要。