今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

あの興奮を再び!!

映画


って感じで、幸せと妙な達成感に満腹状態。
「憧れを越えた侍たち」

野球の侍JAPANのドキュメンタリー映画を見てきました。

試合の映像とか、要所要所の選手、監督の言葉はTVでも何回も見たけど、
今回の劇場版は知らなかった部分も公開。

2021年、東京五輪が終わってから栗山監督が就任したんだけど、
その1回目から7回目の会議の様子、やりとりなんかも見られます。
すでに1回目の会議では、ダルビッシュの招集が決まってたようです。
そして最後までもつれてたのが、吉田正尚の招集。
私としては大谷の起用法が難しいかなと思ってたから、ちょっと意外だった。

ヌートバーがチームに合流してからの、コーチとのやり取り。
守備位置は、どうも最初のうちは佐藤コーチが「前の方」とか「後ろの方」とか指示を出してたらしい。

もちろん試合中のベンチ裏シーンとかも満載。
TVに映るシーンでは普通でも、裏では悔しがってたり泣いてたりしてたのね。

でも真剣で重いシーンばかりじゃなくて、笑える部分もちらほら。
佐々木が腹部に打球受けたとき、その状態を確認するのにシャツ脱いでたら、
様子を見ていた吉井コーチまで脱いでて、カメラマンにツッコまれてた。

ナイスピッチングの宇田川&宮城のオリックスコンビが、褒めて労ってきた栗山監督と写真を撮るとき、
何故か宇田川がおにぎりとから揚げ持ったり。

あとエンドロールの後の大谷かな。
ちょっとアメコミ風の終わり方というか、でも「あ、そういえばそうだね」って。
だから見に行くなら、劇場が明るくなるまで立っちゃダメよ。

野球に興味ない人はつまらないけど、WBCをずっと見てた人なら絶対楽しめる。
難点は上映時間が130分と少し長めなことかな。
ただ内容的にTVやネットではやらないかもしれないので、見に行っておいて良かった。

さあ、あとは今夜の日ハムが勝てるかどうか、かな(;´∀`)
頼むよー!!

  • Aloha

    Aloha

    2023/06/28 23:28:08

    こんばんは^^
    こちらに失礼します
    新しいアイテム出たら 日頃の感謝とお誕生日のプレゼントを~
    っと思ってたのですが
    今回の新アイテム食べ物がないのです~
    なので どれがいいかわからないので
    好きなアイテムあったらお知らせ下さいね
    次のアイテムでもイイですし
    お時間のある時にでも 宜しくお願い致します(*´ω`*)

  • yuki

    yuki

    2023/06/11 17:21:42

    こんにちは。
    今更ですが
    侍JAPANのドキュメンタリー映画を観に行かれたのですね。
    知らなかった部分も公開も観れて、野球ファンにはたまらなかったでしょうね!
    良かったですね。
    凄く楽しまれたのが伝わってきました(◍•ᴗ•◍)

    映画館まで車で1時間半かかるので気合いを入れないと
    中々観に行く機会がありません(>o<)

  • りい

    りい

    2023/06/10 15:26:39

    こんにちは^^
    野球の侍JAPANのドキュメンタリー映画、
    そんな魅力満載だとは!
    ちょっと体調がアレなので、見に行けないのが残念なのだけど、
    いつか見る機会があればなあと憧れます^^

  • ナターシア

    ナターシア

    2023/06/10 10:22:19

    ベンチ裏までの放映ができてるんですね^^
    映画館は少し遠いのでTVで2時間にまとめて放映してくれるといいな(#^.^#)
    迫力は劇場なんだけどね♬

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2023/06/10 09:54:26

    おお、映画になってたのね!
    ところで文春砲に沈んだ山川さんはどうだったんだろう?
    記録見返したら、代打で犠牲打と成果は出していたみたいだけど。
    まさかモザイク?w
    エスコンは空いているらしいから、現地参戦をどうぞ~♪

  • ebu

    ebu

    2023/06/09 22:35:39

    ムフフ、映画と言うから何見たのかな~と思っていたのよ。
    結果は分かっているのに、通常見られない所が見えるって
    ドキドキが止まらない感じかな。
    台本の無いドラマ、見終わったあとの余韻に浸れて幸せでしたね。

  • カオル

    カオル

    2023/06/09 20:31:11

    こんばんは☆
    昨夜この日記見逃しちゃいました。侍JAPANの映画もうやってたんですね。
    ベンチ裏シーンとかファンは堪らないと思います。
    私はヌートバーが好きになりました。
    エンドロール後、映像あるのはずるい(笑)映画長いとすぐ立ち上がりたくなるけど我慢ですね。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2023/06/09 13:36:29

    章姫ちゃん、こんにちは~(*^^*)
    映画やってるんだね^^
    ベンチ裏シーンも満載だなんて見れない部分も見れて
    楽しそう!!
    感動いっぱいのWBC(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    章姫ちゃんの日記見ているととっても楽しめたのが伝わる^^
    見てみたいです^^

  • めい

    めい

    2023/06/09 07:53:37

    ☆章姫さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    侍JAPANのドキュメンタリー映画を観に行かれたんですね。
    1回目~7回目の会議、やり取りなんかも収録されてるんですね。
    1回目の会議で決まっていたなんてさすがダルビッシュ投手ですね。
    最後まで決まらなかった吉田正尚選手、大活躍でしたよね。

    会議の様子もですが、守備位置の事とか試合中のベンチ裏の事、
    悔しがってたり、笑えるシーンまでテレビには映らない事がいっぱいの映画なんですね。
    わ~!!エンドロールまでなんて、見どころ満載ですね。
    野球ファンでなくても観てみたいと感じます。

    映画凄く楽しめたようでよかったですね。
    昨夜の試合は残念でしたね。
    今夜に期待ですね。

  • Aloha

    Aloha

    2023/06/09 00:29:18

    どんな映画見たのかな~っと思ってたら~
    ”憧れを越えた侍たち”でしたか~納得(*´ω`*)
    今回のWBCはドラマみたいな展開で 楽しかったな~
    私の中ではMVPは大谷さんと吉田さんだったから吉田選手なしでは優勝はなかったかも~
    吉田選手は今期から大リーグで挑戦するための準備もあっただろうに 出場してくれてよかった
    栗山監督は人たらし~? 相手の心を動かすのが上手なような~
    そんな 裏の話が見れるのね~
    今回のWBCは皆が 野球少年みたいにキラキラして こっちまで熱くなったよ
    その感動が蘇るのね
    個人的には 大谷さんの可愛さも勇姿も見れちゃうのかな~気になっちゃうわ~

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/06/09 00:17:01

    この映画もうやってたんだ!
    勝手に年末かと思ってたw
    山川の部分はカットしたのかしら・・。

    WBC全試合を見てたし決勝のは録画してたので
    今も時間あるとき見たりするw

    こんな私は映画、楽しめそうね^^
    ただ映画って高いからTVでやってくれないかな~。

    日ハム最近、調子良いのでは?

  • のん

    のん

    2023/06/08 20:39:50

    公開になってたのね。知らなかった。
    元日ハムに関係者が結構いたよね。顔がうつるだけでも嬉しいな。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2023/06/08 19:38:09

    こんばんは。
    WBCの映画の話そういえばあったなって感じです^^;
    いつからだったかも忘れてました。
    映画の予告みたいなの最近全然ないですね。
    TVでやったら見たいです。

  • はる

    はる

    2023/06/08 19:37:03

    こんばんは、WBCは本当に面白かったです。
    映画とかあるの知らなかったです。
    私はもう映画は行かないので、いつか地上波でやってくれたらいいなぁです。
    ダルビッシュが調子悪かったのは、自分<<<若手だったのを知りびっくりしました。
    栗山監督本当にすごいと思いました。
    この役割を期待されていたのでしょうか?です。
    また次回も素敵な日本を見たいです。

    日ハム勝てますように。
    私は阪神が今年は勝てるといいな、と思ってます。笑

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/06/08 19:08:28

    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
    今、伝言板の方に、映画は何を観て来たのかな?って書いちゃったけど
    コレだったんですね。
    WBCは、ずうっと観ていたので、興味が有ります。
    色々、裏事情も知れて良かったですね(⌒∇⌒)
    130分は結構長いですね。
    私だったらトイレに行きたくなっちゃうかも?(*≧m≦*)ププッ

    (´ー`*)ウンウン   映画はエンドロールの最後まで席を立たないことですよね。
    たま~~に、続きのシーンとか、NGシーンが観られるので
    私は(最近は劇場には行ってないけど)館内が明るくなるまで席を立たないことにしています。